【A-RPG+TD】Dungeon Defenders Eternity Wave2 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【A-RPG+TD】Dungeon Defenders Eternity Wave1
アクションロールプレイング×タワーディフェンス要素のDungeon Defenders Eternityのスレです。
■TrendyentまたはSteam公式
公式サイト
http://dungeondefenders.com/
公式Wiki
パッチ情報
DL販売
http://store.steampowered.com/app/302270/
■TrendyentまたはSteam公認
日本語版 wiki
前スレ
無し
【A-RPG+TD】Dungeon Defenders Eternity Wave1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1406553960/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>111
食事がマックスになってるのと装備して一緒にプレイがマックスだと押せたよ
ナイトのブロックでヘルスが倍になってる人がいるけどあれって装備でなってる?
それともスフィア? >>110
装備の属性ってのは火水風地の追加ダメージのこと? >>110
範囲DPSとかどうでもいいんだわ
>どの職でもだいたい同じdpsがでるようになってる
>壁前に敵が殺到してdpsビルドにしてたら近接職は死んじゃう
自分で遠距離が優遇されてますって言ってるじゃん
結局選択肢がないわけでそれは問題でしょってこと キャラ自体のdpsなんかどうでもよくないか
ハントレスだってトラップが強いわけで、わざわざdps装備に変えたりしないぞ >>110
モンクのヒールオーラも武器属性で爆発する
なにか特定の武器が必要です? 遠距離優遇っていう話だったの?
たたかい方によるからなんとも言えない
たとえば騎士みたいなやつだと立ってるだけで
近くのものにDP300以上プラスする属性とかあるから
ずっと後ろで突っ立てるだけでも意味あるし
不遇だともおもわないけど無双したいのにできないからつまらないっていうのなら
遊び方の好みの問題かなーとおもいます
単体で40K以上はいってそれが範囲で入るんだから
それでなおかつ堅くてしなないとかなったらおかしいので当然死ぬって話で
それで死ぬと終わるっていったんであって
そういうdps近接やりたいなら移動速度はやくなる属性つんで突っ込んで攻撃して
相手が攻撃モーションいれたら避けるとかすればできるんじゃない?
よくわからないや何が優遇されてると感じてるのか主観だから
dpsは遠距離のほうがでるからってはなしに
dpsは同じですよー、それに範囲で考えたら近接のほうがでるよーっていったら
範囲はどうでもいいし、近接は近づいてなぐりあうと死ぬから不遇だっていってるんだけど
死なないとゲームおかしくなるから
選択肢がないってことなら弓職のほうが選択肢は少ないとおもう
4キャラでそれぞれある程度役割分担されててどのキャラもつかえるとおもうけど >>119
ヒールオーラって3番じゃなくて7番のやつだけど
特定の武器が必要、pxxxx evilとかなんとかいうやつで
DPの300パーセント分ぐらいが爆発にのる
でっかい鉄アレイみたいなやつ NM2以降は野良だとほとんどいない?
さすがにソロでは厳しいんだけど
ランダムで検索してもいっつもぼっちだし ENDGAMEに入るためのCOMPLETE ALLU QUEST TO UNLOCKってのは
INCRUSIONとかONSLAUGHTのマップをクリアすればええんか? >>123
1キャラでもレベル50にしたらいいみたい 棘の付いた枝みたいなもので
敵を足止め?するヤツはペットスキルか何か? all questってのはキャンペーンのquest全部だから
キャンペーンのクエストこなさないとだめだとおもうよ 右に出てるクエストやったんか
レベル50になっていけるようになったわサンクス nihonngoga kakenai
tasukete evolveまた出来るのかって2回目やって何も変わってないから罠かーって思ったけどちゃんと更新したら上限伸びてた
ペットのアビリティは変わったりしないのかな 外人が簡単にnm4ギア手に入れ方あるとか言ってたがまじ? NM3からなかなか野良でできなくなった
いっつもぼっちだしつらい free-playって人数が増えるごとに敵が硬くなった気がするんだけど気のせい? NM1の時点でぼっちなんだけどみんなどこにいるんだ・・・ 今NM2でファームしてるけどソロでNM3一回いったら無理ゲーw NM3ソロでできるきがしない
ちょっとキャラスロットを買おうかまじで考えてたりする
NM3クリアーまでいったの3人以上の時だから
フレンドとやってない自分はなかなか巡り会えない オートコレクトバッグが今何パーセントかを知ってもほとんど意味ないんだよな
マップにいくつ落ちてて空きがいくつあるのかを知りたいのになぁ ペットの枝で足止めは知らないな
今月のクマのペットのスキルは動きが超スローになるやつで
あれうたれるとボスはなにもできくなる
ペットのスキルって初期はみんな同じ?empower stateロールでかえれる
っぽいけどスキルは触ったことないからわからないんだけど
みんないっしょならクマつよいな
>>130 ほんと
必死こいて4時間でワイバーントークン200個超えたわまじでアホすぎる
nm3+にひといないっていってるひとはあれだよnm4あそべるレベルのやつが
増殖に必死でnm4にきてないんだよw >>139
ソロできるなんてすごいよ
ナイトのブロックのヘルスまだそんなに多くないからソロじゃもたないし
>>142
持ってるペットのスキルはマナ回復と足が速くなって回りにダメージ与えるのはあるな
棘みたいなのが地面からぷしゅぷしゅでてるのみたことあるけど効果は知らないな >>133
気のせいじゃないよ
敵の強さが同じだったらあまりにも簡単にクリアできちゃうんでそういう仕様になってる
そういうのもあって正直4人チームを組んで挑む意味があまりない
だから高レベルほどプライベートでやってるひとがおおいはず しかし、このゲームマルチの魅力ないよな
ビルドしちゃったらただのTPSになっちゃうし、
ビルドしようにも、そもそもそのマップでビルドするための装備を得るためにそのマップでプレイしてるっていうね
装備を得るための寄生ってバランスが糞過ぎる Fキーって落ちてるの装備する以外使わないよね?
押したの気付かず前の装備売っちまった テンポラリバッグ無くしたせいでアイテムロストの機会が増えたよな
バッグも12タブしか持てない制限付けてるし訳分からん
アイテム付け替えるだけでロストしたりするんだよな アイテムは位置が固定されて変更できないバグがあったのが修正されたけど
その関係じゃないかな
バッグ1にあったアイテムをバッグ3に移してもmボタンで開き直すとバッグ1に
もどってるってやつ
移動させたつもりがまとめて全部売りするとそれで売られちゃうとか
このゲームプライベートで遊んでるのにsteamフレンドに登録してるひとは
勝手に入ってこれるのな >>148
露出狂のじーさんとこに、たまーにアイテム転がってるけど
アレがテンポラリーの代わりかと思ってたが nm3+でビルドすると文句や嫌味をいうやつがちょくちょくいるから
やりたがらないんだろう
1つの部屋?が10人ぐらいしかいないから呼びかけてもこないからな
結局1人で遊んで終わりってのが多い アカン・・・DD2飽きてきた
DD1と代わり映えしないのがな〜
DD1をやり過ぎたのが原因か
というかレベリングってくだらんなぁ
高難易度をクリアするためのレベリングならわかるけど
高難易度をプレイするためのレベリングってどうなの 最初に作ったキャラがlv50になるまでが
面白かった印象、ヒトいたしワチャワチャして楽しかった
nmはオマケと思って良いかも
DD1のほうがもっとワクワクした気持ちで遊んでいたかな nmほんとマッチングしないね
人増えれば楽しいと思うんだけど 面白くない物に人は集まらない
タダでもやらねーよってゲームの典型だわ
DD1の頃にさんざん言われたことを改善も方向修正もできてないし >>153
無印の時にレベリングのペースが速すぎたからその反動だろうな
インディー出身なのに、バランス取りは妙にビジネスライクだから 今steam統計でプレイヤー人数23位だから人はいるほうだろう
steamの掲示板みても書き込みがたくさんあるし
マッチングしないのもnmレベルまでいってないからだとおもう 50になってからのひたすらアイテムパワー更新するだけの作業がなぁ >>161
マップクリアしたときの箱からしかでてこないよ
1日5回ぐらいは右下にボーナスあるけどfree-playだと経験値ボーナスで
endgameだと箱のボーナスが付いてるからそれ使うのが楽
nm1以上ならでる 箱オンリーだったのかよ
サンクスnm適当に回ってみるわ >>159
トレハン系のゲームってそんなもんじゃない
>>160
NMいきだしたら放置でクリアー厳しくなってくると思うが
最初の緩い感じはそれでまたいい気がする
北米鯖でできるようになったらもっと検索でヒットしやすくなりそうだけどな
早くできるようになってほしい キャラの名前ってどこで修正するの?バーバーとかいやなんだけど ひさしぶりにプライベートでてnm3いったけどひといるじゃないか
2回やって2回ともひとはいってきたし4人埋まってちゃんとクリアまでいけた 時間によるかもしれんがnmまあまあ人いると思うんだがな チュートリアル終わるまでが絶望的に退屈やからな
友人と一緒に難しいとこ行こうと思っても行けるまでが長いから飽きる 毎回一緒にってなると長すぎて飽きちゃうんだよなぁちょっと別のキャラやりたいってのもレベル上げ時間かかるし・・・
結局トレハンして高難易度試行錯誤するのがこのゲームなんだからデイリーXPボーナスなんて消して、
1〜3時間でゲームの感覚掴んだ段階でレベル50になれるようにしてデイリーボーナスはドロップのやつがあるだけで良かったなって >>170
それだと自分はつまらんかったかな
2キャラ目のレベリングが時間かかるのはわかるけど
1キャラ目から1〜3時間で50だと >>171
最初から1〜3時間は極端過ぎた。
2キャラ目以降のボーナスのを増やしてくれればいいのかねぇ
フリープレイになったとはいえまだまだちょっとやってみようとフレを誘えないのが悲しい 2は全ステージクリアしただけで起動する気起きなくなったわ
もう底が見えた感じがする >>173
自分はDDは2が初だったんだけど楽しんでるな
購入考えてる
OMDとかTD系のゲーム好きだったからあってるんだろうな
NM4はいけてないんだけど3でmonkあんまり見ないけど高難易度なると微妙なのかな? ビルダー泣かせだろニューマップ
守るポイント多すぎ、ソロはランク落とさないとキツそうだな 連続でマッチ検索できないのとか意図的なディレイ挿入してる所とか
鯖負荷考えてるならなんで鯖同期にしたんだろうな
1kB/sの通信負荷よりもマッチ検索の方が大きい訳無いのに 一つクリアーしたけど
ミステリーもレジェンダリーも途中でドロップしないからおいしさ的にはないかな
普通のほうのNM3が人ほとんどハロウィンマップにいってそうでなかなかひっかからないw ウェーブ中にマップのどこかに宝箱が出現してそこからは普通のレジェンダリー出たわ
宝箱の湧く場所は何箇所か存在していてどの程度の周期でリスポンするのかはわからない うる覚えだが6−7の間のビルドタイムに敵POPして
倒したら、ハロウィン武器?出た (バグかもしれないが
数回playしたけど、必ず出現する訳でもなさそうな hardより上で経験値さがるのなんとかしてくれ
hardと同じでいいのに、なんでこんなに意地悪な仕様にしてるんだ 5ウェーブから道端に出る宝箱あけたら3回中3回とも死んだwww はろうぃんMAPってもしかしてスケルトンボスでやすい? >>186
でてたわ、おかげでマンスリーさっくりおわった evolveした後でrerollすると損するんだろうか トリックオアトリート箱あけても死ぬだけでなにもでねぇwwww アイテムが出ると言っても死なずに出るか死んで代わりに出てくる骨殺せば落とすかの違いしか無いんだが
つか、レジェンダリの貴重さが皆無でipwr基準のアイテムしか出ないからゴミばかりで糞過ぎる タワーが変化するようなubersphereってどうやって手に入れるのこれ >>193
デイリーやマンスリーのミッションをこなして手に入るアイテム60個と交換で手に入る >>193
タワーが変化するというか建てた後は変化しないから
uberを装着してから新たに立てなおす必要があるよ
たとえばflameburst towerを建てた後でuberを付け替えても
flameburstのままってことuberの建物系は全部そう
このイベントぜんぜん武器でないな クリアした時のレジェ箱からでたけど
どうやったらレジェ箱になるのかよくわからない >>194
>>195
d
後先考えずに鍵にして箱開けてたわ
勿体無いことをした サクサクレベル上がって武器更新して楽しかったんだけどNM3で詰んできた
人いなくて寄生できない マップを"プレイ"できるipwrがそのマップのipwr-10以上とかなんだよなぁ
クリアではなくプレイするための服がない状態でどうしろと
バランス取れないTEってのはDD1から一切変わってないし、プレイヤーの声は聞く耳持たないしで
どうするつもりなんだろうこのゲーム 壁のライフが全然上がらないんだけど壁強化のレジェンドとかあるの? ギアは装備のこと
多分装備のオプションはMODとかいわれるはず 壁の300kっていってるひとの壁のmax healthみたら130kだった
200kっていってるひとは80kだった
200kのひとがいうには80kのディフェンスヘルスに
ヒーローヘルスのボーナスパーセントが乗ると200kにいくらしい
ほんとかどうかわからない 武器以外にはヒーローへルス乗る装備つけてるけど全然届かない
武器にもつくのかな? >>200
squireでの場合は装備の下の欄の追加の効果?みたいなところにある
Hearty Blockaedってのがあるとブロックのヘルスがあがる
最初はディフェンスヘルスの数値が高いのばっかりつけてたんだけど
他の人みたいにヘルス上がらないなって思って、Hearty Blockaedってのがついた装備をしたらいっきにブロックのヘルス上がった
ディフェンスついてないけどHearty Blockaedついてたらブロックのヘルスが上がるってことあるから装備してたしかめてみたらいいよ >>205
それついてる装備選んでつけてるんだけど80kが200kになるほどの倍率で増えてないんだよね
何か見逃してるギアがあるんだろなー >>206
自分みたらEではヘルス87kで、表示されてるのは222kだよ
武器以外はHearty Blockaedついているやつ装備してる
ディフェンスヘルス全部にスキルポイント振って残りキャラヘルスに振った感じで Blockadeの上乗せスキルヒーロースキルが15kだとして
アーマー4箇所+盾+レリック(各5%計算)で
たったの5kしか増えないじゃん使えねーなと思ってけど違うんだなこれ
この5kはBlockadeのヘルスが直接増えるわけでなくてBlockadeのディフェンスヘルスが増えるわけだ
じゃあ80kが200kってのも納得だわ
ちょっと今まで勘違いしてたBlockade装備集めてくるわ だとするとMAXディフェンスヘルスに振るよりも
ヒーローヘルスに200残りディフェンスヘルスに振った方が更に上がるかもしれないな 25%超えるくらいならHero Healthのほうがいいで 壁の話だけどヒーローヘルスボーナスで200K超えるのと
100Kでも自動修復機能付けとけばダメージ半分ぐらいにはなるだろうから
同じぐらい耐えられるはず
ただ100Kの壁を設置した時点で文句いって切断していくやつがでてくるので
野良パーティーではオススメしない そういう所、全体的にインフォメーション不足なんだよな
UI周りDD1からなんにも変わってないし
シールドはHPくらいしかプレイヤーは情報見れないし
色つきステータスの複数装備後の合計値とかもプレイヤーには知る術用意されてないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています