マインスイーパ/マインスイーパー総合8 [転載禁止]©2ch.net
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>>258
>>259
おおすごいありがとうございます
自分も熱中し過ぎない程度に頑張ろう タイム更新できなくて半年くらい遠ざかっちゃったけど
上のリザルト見てやっぱ自分のやり込み足りなかっただけなんだなって思った マインスイーパーアドベンチャーの方(マインスイーパー付属じゃない方)難しくないか
宝箱でも1万も貰えないのにアイテムの値段は5回ごとに寝上がっていくし
https://imgur.com/a/HHrIJYf コンピュータに確率計算させて解かせると上級で50%ぐらい。既出。 そもそも確率で解くってどういうアルゴリズムなんだろう
1の周囲に開いてないマスが5つあったら1/5、2の周囲に3つあったら2/3、
みたいな感じで評価して最低リスクのマスを開けるのか?
絶対50%もクリアできないと思うが… 最近ちょっとだけ上手くなったと思う。
6択を一撃死する超能力を取り除いてほしい(´・ω・`) >>272
これマジ?
pairまでしかチェックしないこんなしょぼい戦略でほんとに50%近くもいくの?
遅すぎて試行回数重ねる気になれないんだけど何回試して言ってんの?
100戦50勝でも95%信頼区間の下限値は40%だけど Automatic Minesweeper solverでググるともっとずっとマシなのもいっぱい落ちてるのな
サンクス 素晴らしい熱意だ、絶対に自分でコードを書きたくないという。 解くアルゴリズムが分からないって単純に自分で手計算ですら
地雷率が計算できないアホなだけじゃないのか。そりゃコードなんて書けないよ。
> 1の周囲に開いてないマスが5つあったら1/5、2の周囲に3つあったら2/3、
中学数学からやり直せ。その程度の知能で計算など無理。 >>273
>>272と同等のコードを書いたたら初手空白で2910/10000、そうじゃないなら1269/10000だった
やっぱりこの程度のアルゴリズムじゃ全然ダメね 組み合わせは中学でやる。
ありえる全パターン洗い出してから、そのマスの地雷があるパターンを数えるだけ。
そもそもこんなものをアルゴリズムと呼んでいいのか。 ほらな。このとおり。こんな小学生でもできることを一切自分でやる気がない。
言えばすべてタダで教えてくれる、与えられてるものと思ってやがる。
教えてくれなかったら、絶対無理、ありえないとか、全否定。
最後にはおれには理解不能な高等な高校数学が必要などと言い訳ばかり。
真性のアホだよ、ゆとりは。 小学生は10万通りも数え上げるのが、すごいな
そりゃゆとりじゃ勝てないわ、すまんな 数えもしないで10万通りだってwww おまえはエスパーかよwww 14C6+2*14C5=13013通りだな 計算ミスってたわすまんな
それでも数えるには多いと思うけど このスレにはずぶの素人さんしかいないことがよくわかったから、せめて10年以上前の資料くらいちゃんと読んでから話をしてくれよなw
http://nijzero.dw.land.to/document/minesweep/study6.html それくらい知ってるから二項係数の話してるんだが…… >>289 ←どうやらすげー詳しいらしい。上級は何%でクリアできるか教えてくれ。 >>289 ←こいつってさ。おれは詳しい!!みたいに人に偉そうにするばかりで全然答え言わないよな。もしかしてすげーアホなんじゃね? 一体誰が二項係数の話なんてしてるんだろうな。地雷率計算できない人が暴れてるだけだよね?
コンピュータにやらせれば一瞬で計算してくれる。 アルゴリズムガーと二項係数ガーは同一人物。自分一人では何もできないゆとり。
だから煽って誰かにやってもらおうと必死。かわいそうな奴。残念な脳みそ。100%ハゲるタイプ。 あれ?二項係数君はまだ上級のクリア確率を張ってくれてない。 > 絶対50%もクリアできないと思うが…
手計算で計算方法が分からない人にプログラムが書けるはずもなく > 絶対50%もクリアできないと思うが…
根拠もないのにものすごい自信だな。こういう奴が将来、データ改竄した論文を書くのだろう。 1個目のクリックで空けたマスがもし内部的に地雷マスだった場合、
そのマスの代わりに左上隅にその地雷が移動する処理がされる的な話を海外サイトかなんかで前見たんだけど
これってXP以前版のみの仕様? 自分で地雷率が計算できないのをアルゴリズムが分からないと言ってたのか 縦Hマス横Wマスに地雷がN個あるマインスイーパの盤面が与えられる。
地雷である確率が最も低いマスの位置とその確率を出力せよ。
位置はR1C1形式で出力し、該当するマスが複数ある場合は上から順に空白区切りで全て答えよ。
確率は相対誤差または絶対誤差が10^-6以下なら正解となる。
入力
H W N
c11c12……c1W
……
cH1cH2……cHW
制約
1≦H,W≦10
cijは '0'-'8'または'.'であり、数字はそのマスの数を、'.'はそのマスが未開拓のマスであることを意味する。
出力
n p
Rr1Cc1
……
RrnCcn
nは該当するマスの数、pは該当するマスが地雷である確率とする。 サンプル入力1
2 2 1
..
..
サンプル出力1
4 0.25
R1C1 R1C2 R2C1 R2C2
サンプル入力2
4 5 7
.....
.....
.212.
11011
サンプル出力2
1 0.2
R2C3
サンプル入力3
4 8 7
........
........
.322223.
11000011
サンプル出力3
8 0.234375
R1C1 R1C2 R1C3 R1C4 R1C5 R1C6 R1C7 R1C8 サンプル入力4
10 10 30
....2.1...
...2.2.2..
..2.2.2.2.
.2.2.2.2.2
2.2.2.2.2.
.2.2.2.2.2
2.2.2.2.2.
.2.2.2.2..
..2.2.2...
...1.2....
サンプル出力4
2 0.0228992026
R2C9 R9C2 結局、逃げたのかな? 二項係数君はまだ上級のクリア確率を張ってくれてない。
まぁ、一週間経ってもできないんじゃ一生無理だな。数学の素養がない。頭悪すぎ。 自信満々に勝率30%のプログラムだすやつに数学やプログラミングができるわけないじゃん
あたりまえでしょ >>312
そう言うお前もできないんだろ? できるんなら出してみろよ。
ちなみに俺はできない。 だが安心してほしい。おまえら馬鹿のために先人たちが既に計算して答えを教えてくれてる。 結局、上級クリア確率50%を全否定してた馬鹿は簡単な計算もできずに逃げ出したのか。 ワイにかかれば計算するまでもないんや…(´・ω・`) >>307 ←こういう人ってプログラム書けない人だよね。 >>308や>>310が理解できない人がいるらしい プログラムできるなら、なんでクリア確率を張らないの? >>322
おーい、なんで張らないの?逃げちゃった? >>322
プログラム書けたらそんなどうでもいいサンプル張らないだろw >>307は>>306へのレスでしょ
安価つけないやつも悪いけど会話の流れがわからないやつも相当 >>326
能書きはいいから結果を張れよ。なんでそこまで逃げるわけ?
リアルに出来ないなら素直に嘘でした、ごめんなさいと言えよ。
コードも書けない低学歴の馬鹿のくせにプライド高すぎなんだよ。
506 / 1000 : 50.60 % 上級
882 / 1000 : 88.20 % 中級
956 / 1000 : 95.60 % 初級 >>327
めちゃくちゃそれっぽい値でてきたな
初級は9×9? アルゴリズムが分からない、ソースくれ
============== 低脳の壁 ==============
地雷率が計算できない、コードが書けない
============== 馬鹿の壁 ==============
コードが書ける
============== 天才の壁 ==============
結果を出せる 配置パターンから乱数表を逆解析することで確率の壁を突破する(ドヤァ まあ言うだけなら簡単だしな
俺も人力で上級勝率50%越えるよ ばね指ってのが発症してる。絶対これが原因だわ。しばらく自重する。 ソースはタダだと思ってくれくれ言ってるバカにつける薬はない いつものように計算してくれる人を難癖つけて追い出す展開 馬鹿がいなくなったところで話を勝率の話を戻そう。
自分でプログラムが書けない人、自分で検証できない人は話題に入ってこないでね。
マニア 0/1000 0% 広面積の地雷率が同じのところを開ける場合、囲碁的な考えた方が適用できそう。 >>341
馬鹿がバレたな
マニアは10万回シミュレーションの結果0.1%以上の確率で解けるという先行研究がある 悪いな、人力ではまだ3回しかクリアしたことないんだ Minefieldがいつの間にか無くなってる
ちょっとショック >>344
マニア0.1%って1000回やったら一回クリアできるほど簡単だったか?
ソースくれ。 0.1%なら上級者なら普通に一日やってりゃクリアできるだろ ■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
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欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています