【RTS+ACT】 Men of War Mission:8【WW2】 [転載禁止]©2ch.net
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Soldiers:Hero of the World War II, Faces of Warに続くシリーズ3作目、
Men of War(MoW)とそのシリーズのスレッドです。
第二次世界大戦を舞台に連合軍(米英ソ)と枢軸軍(日独)がぶつかり合うRTSです。
MoWシリーズの最大の特徴は、TPSのようにユニットを直接動かすダイレクトコントロールという操作法と、
World of Tanksのような装甲貫徹や部位ダメージといった概念です。もちろん普通のRTSとしても遊べます!
また全てのシングルマップはCOOP可能なので、みんなで敵に立ち向かうACT好きにもおすすめ!
さらにマップエディタが付属しているので、オリジナルのマップやMODも作成して楽しめます。
・関連リンク
無印wiki - http://www36.atwiki.jp/menofwar/
Men of War: Assault Squad Wiki - http://wikiwiki.jp/mowasmulti/
Men of war: Assault Squad 2 Wiki - http://http://wikiwiki.jp/mowas2/
公式サイト - http://www.menofwargame.com/
DEMO(4gamer) - http://www.4gamer.net/games/046/G004671/20090218050/
・コミュニティ
IRC: #mow (friend系)
Mumble: 45.63.121.195: 65425 >説明書にない仕様が山ほどある
誰もそんなこと言ってなかったぜ >>56
ありがとう
何度か成功したが、何故か安定しない……
オフィサーやマシンガンナーを分隊長にしたいのに…… 分隊長にする理由とか必要性ある?唯でさえ歩兵がゴミみたいに死ぬゲームなのち マルチでは余裕ないけど、シングルだとあると思う
メディックが分隊長になってしまった場合とか厄介だから
ほかのに変更したり >>59
60の言う通りシングルの話なんだ。説明不足で申し訳ない
modによっては歩兵中心ステージとかあるから変えられたら便利なのにと思って
特にオフィサーやスナイパーは視界確保したいときに使いたい
後はメディックが分隊長だと移動時に一番前に出て死ぬと困ることもあるから…… >>54にあるとおり、隊長変更はKキーじゃなかったっけ? 5年くらい塩漬けにしたRed Tide今更始めたけど鬼のように難しいな 【ヤフオク検索ワード】MK.BUTI
名画キタ━━(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-━!!
当たると大きい名画☆将来ビッグになるかも! ノーマル以上のSkirmishだとUIの不備とAIのバカさと元々のバランスの悪さ(敵だけ硬い戦車、野砲、大口径の
自走砲をつかえるとか)で最初から最後まで舌打ちしまくりで楽しんでるんだかストレスをためてるんだかわからん
Easyで一方的な殺戮を楽しむのが一番いいかもしれん 微妙にラグは改善されてる希ガス。これは勲章ものなのか、非常に疑わしいな 続編のコールトゥーアームズはもうそろそろ発表あるころなのになんの音沙汰無いのは非常に疑わしいな そもそもパッチの更新もないし人もいないしこのゲームに未来はあるのだろうか
あと誰も更新しないwikiのAIバトルができるかについてだが
「ベータバージョンならbotを空いてるマルチ枠に入れられる」
が回答だな、この程度のことぐらいサクサクッと回答してやれんのか Q:このゲームに未来はあるのだろうか
A:非常に疑わしいな AS2とか無印を若干傘増ししただけの作品だしパッチとかもうあるわけ無いだろ
あるとしたらCalltoArmsのシステムがどれほどのもんになってるかだな
Skrmishとか従来通りの細長前進マップだったら未来は無い >>70
一応プロパティからbetaバージョンにしてもAI追加出来ないけど他に何かしなきゃいけないことがある? >>73
アプデで現ベータじゃできないっぽい
過去に跳ぶ技術かAI戦できるデータ持ってる人にねだるかのどっちかだな 手軽に聞ける場所が無いのも問題だな
wikiはマルチのことばっかで息してないし、2chは操作方法を聞こうにもキーバインド見ろと返される
なんというかプレイヤーの質も悪い
もちろん真面目に解答してる人は例外として
テンプレ作るか >>76手軽に聞こうにもこのゲームの人口が…。テンプレ作成案には賛成だがな 最大同時接続がfree weekend時の9700、平時のピークが1200人程度で日本人がその100分の1の割合で考えると...
さらに全員が全員2chやwikiを隅々までチェックすることなどないと考えると絶望的だな
あとJPコミュって息してるの? 久々にやりたくてSoldiers:Heroes of WWII日本語版をインストしたものの、
win7では起動できず仕方なくGOGで英語版を購入。
起動はできたものの、なんとか日本語版のlocalize.pakを流用できないものかと試行錯誤したけど断念…
どなたか日本語化の方法をご存知ありませんか? >>79
PC環境が分からないけど
1_互換モードをXPにしてインストールしてみる
ダメなら↓
1_面倒だけどボロくてもいいのでHDDを用意してパソコンに組み込む
2_余ってるwindowsXPをボロいHDDにインストールする
3_windowsXPのHDDからwindowsXPを起動する
4_ボrHDDにSoldiers:Heroes of WWII日本語版をインストールする
5_あそぶ (´・ω・`)v >>80
ありがとうございます。
インストールに関してはいろいろ試しましたが無理だったので諦めました。
英語版を購入して遊べてるのですが、
日本語のローカライズファイルを
なんとか流用できないものかと思いまして。。。 >>79
このファイルではどうでしょう?
DL&File pass:showw2
ttp://fast-uploader.com/file/6988378408551/ ASのスカーミッシュ
カランタンマップで塹壕で囲まれた陣地に兵士が二人掛かりで持てる木箱が5つほどあったんだが、AS2ではなくなったのかな。それともエディタで設定すれば持てる用になったりするのか。
ついでに、マップのあちこちにある木箱などにそれぞれ独自のインベントリがあったと思うのだがそれも無くなったのか?
誰か知ってる人がいたら教えてくれ、お願いします DMS「俺がやった!(木箱削除)」
ユーザー「なんだって?」 誰もこんな事言ってなかったぜ
全くの予想外だ!
>>87
さんくす Call to armsのリリース延期の支度もできました もう日本人はいないのか?wikiも更新止まってるし・・・ >>97
ひたすらModやってるから見ることも無いし…。 >>101
導入がステルスミッションで、継続して本編の空挺ミッションが開始。
全陣営スカミマップが1ずつ追加。
個人的にはそれなりに楽しめたよ。 >>102
DLC買ったら正式にプレイできる対AIマッチにも触れてやれよ・・・ ドイツのDLC1の戦車操作から始まるミッションって最後の歩兵で何を爆破したらいいん?
最後、何か壊せって言ってるのは分かるけど一通り乗り物壊しても終わらないしどうしたらいいんじゃ >>105
敵の砲兵車両の横に簡易修理工場か弾薬集積所みたいなところがあるはずだ
それをぶっ壊すと気持ちいいドラム缶のはじける音と共に目標を達成できる(はず、じゃなければ達成目標がバグってる)
ついでにその後に最後のフェイズが残ってるからがんばれよ(ドイツほどミッションで優遇されてる国家はない)
steamのJPコミュは大半がWGに流れていってるな、セール特有の一過性のものだと思いたいが >>106
ありがとう、クリアできたよ
最後の戦車の戦闘の難易度が高すぎて泣きそうになった
Pantherでやったせいか知らないけど20回は撃破されてもう勝てないって泣きそうになった
どうせならKT使いたかったなー >>107
MissionSelectの所から選択したら戦車選べるよ。 >>109
戦車選べるのは知ってるけどKingTigerは選べないでしょ というかマルチ用のVCがないってすごいマイナスだな
後退せよ、敵の〜〜を発見、爆発するぞ、攻撃を行う、防衛を行う、挨拶、感謝、謝罪、歓喜、落胆くらいは欲しい
いちいち「migiueno hata torimasu」とか「hidari kara tank kitemasu」とかいって打つのが面倒すぎる >>107
KTは絶対に抜けない盾(50mmじゃ後ろすら抜けない)と凶悪な矛を併せ持つこのゲーム最強の戦車だからミッションのバランスが取りずらいんだろうなぁ
相手側ではちょくちょくでてくるが
Heroicクリアしたら君も晴れて独立戦車大隊の戦車乗りの仲間入りだ
>>111
まずNキーでpingをうつ、それで大体察してもらう、根本的解決にはならないけど
実はsteamのボイスチャットシステムをゲーム内に組み込んであったりするけど誰も利用しようともしない
情報収集の一環でこんなサイトを見つけた、英語が達者だったりやる気がある者は参考にできるかもしれない
ttp://www.as2gaming.com/mptutorials/ >実はsteamのボイスチャットシステムをゲーム内に組み込んであったりするけど誰も利用しようともしない
初耳だぁ 意外に日本兵ボイスで会話可能なのがまったくの予想外だ せっかくのセールでも>>122こんな状態じゃ
イヤダー!! 対AIマルチである程度時間がたつとAIがほとんどユニットを出してこなくなり
拠点を占領して時間を待つだけのゲームになるのですがなにか設定があるのでしょうか? >>128
MPは右に表示されてる最大値が3000までは黙っていても貯まってくるが、3000まで到達してしまうと急激に収入が減るので貯蓄がないとろくにユニットが出せなくなる(ホームガード1分隊すら出すのに苦労する)
AIは使えるMPは湯水の如く使う傾向にあるから序盤は辛いものがあるけどSPを使ってこないのもあるから25分辺りには息切れする
まず俺以外にもAIRBORNE DLCなんて買った奴いたんだな >>129
modでMP50000に変更してプレイしてみましたが20分ほどで息切れでした
高額ユニットをバシバシ出してきていたようなので結局同じぐらいの時間で息切れしてしまうようでした
アサルトゾーンじゃなくてコンバットができれば・・・ AIRBORNE DLCなぁ
敵対空砲の自動射撃スクリプトが実に興味深い DLCの実績が解除できません、誰かステルスのやり方を教えてください(24歳男性、空挺隊員) >>133
敵に発見されてはいけない
ってのがまず前提条件
狙撃でライトの歩兵を倒して真っ暗にする
↓
後は周囲の兵などを倒す
↓
砲台の兵を倒す(破壊する)
この作業をやるから時間かかるよ >>135
隅っこの奴をアラート出さずに殺すのはほとんど無理に近い
ちんたらしてるうちに哨戒艇が1匹ずつ増援降ろしてくる(こっちは隅で叩き潰してもアラート出ない)
それと狙撃兵はノーマル以上には配属されないはず
実績取った奴に聞くのが早いな、日本人にいるのかは知らないが ワークショップでラーテ入れてみたんだが
ワークショップの車両はシングルじゃ使えないの? ハード以上って、各シナリオのセオリー(ここにいれば狙撃されないとかここは制圧射撃が届かないとか)
を頭に叩き込んでいる人で固めないと攻略不可能な気がする。ノーマルとの差が大きすぎて嫌になっちまうな むしろ最高難易度でもその場セーブとロード繰り返してクリアしちゃう俺はかなり卑怯なんだろうなぁ >>141
そんなことできない!
いやだー!
ここから退避しろ! 「WW2+Coop有」というだけでもうめちゃくちゃに流行りそうなものだが過疎すぎて嫌になっちまうな >>147
敵は「Out of Sync」と回線落ち >>147
時間さえかけたら歩兵だけで駆逐できるしな
面白いんだがCoHの方が人気なんだよなぁ 人が集うコミュニティがないのにco-opとな?
Heroicとか誰もやる気ないじゃん、あのオワタ式レベルの張り合いじゃないと個人的に面白くないけど バージョンを戻す方法を誰かご存知ないですか?
MODをやるにはバージョンを戻さないとだめみたいで。 wiki誰も編集しないな...最後の更新がボイスチャットの導入の記事でそれもどこが変わってるのかわからん内容
>>151
V3.040.0にのみダウングレードできる、それ以外のVerには戻せないって開発スタッフが言ってた Wikiを穴が開くほど読んだ日本人だけで固めたらHeroicでも余裕な気がする
各所での定石を淡々と実行するだけの凄い退屈な遊び方だろうけど 補給さえしときゃ2人くらい戦車動かしてたら全部駆逐してくれそうな気がするが >>153
RTSなんて極めれば定められたマニュアルをいかに丁寧になぞるかの勝負だろうが
・大砲の貫徹力と戦車の装甲厚
・機関銃や機関砲の射線をキッチリ通せる配置
この二つさえ覚えればあとは万事どうとでもなるけどさ
wikiの内容の大半を書いていた者から言わせてもらうなら中級者から上級者へのステップアップの道具としてwikiはハッキリ言ってあまり役にはたたんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています