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【RTS+ACT】 Men of War Mission:8【WW2】 [転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさんの野望
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2015/04/04(土) 22:20:02.69ID:HIhA6LDk
Soldiers:Hero of the World War II, Faces of Warに続くシリーズ3作目、
Men of War(MoW)とそのシリーズのスレッドです。
第二次世界大戦を舞台に連合軍(米英ソ)と枢軸軍(日独)がぶつかり合うRTSです。

MoWシリーズの最大の特徴は、TPSのようにユニットを直接動かすダイレクトコントロールという操作法と、
World of Tanksのような装甲貫徹や部位ダメージといった概念です。もちろん普通のRTSとしても遊べます!

また全てのシングルマップはCOOP可能なので、みんなで敵に立ち向かうACT好きにもおすすめ!
さらにマップエディタが付属しているので、オリジナルのマップやMODも作成して楽しめます。


・関連リンク
無印wiki - http://www36.atwiki.jp/menofwar/
Men of War: Assault Squad Wiki - http://wikiwiki.jp/mowasmulti/
Men of war: Assault Squad 2 Wiki - http://http://wikiwiki.jp/mowas2/
公式サイト - http://www.menofwargame.com/
DEMO(4gamer) - http://www.4gamer.net/games/046/G004671/20090218050/

・コミュニティ
IRC: #mow (friend系)
Mumble: 45.63.121.195: 65425
0225名無しさんの野望
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2015/07/25(土) 22:59:08.96ID:ky9RsH07
おまえらなら当然もうEAでやってると思ってたぜ
まともにゲームは出来るが歩兵しか使えないのは物足りない
0226名無しさんの野望
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2015/07/26(日) 17:04:55.43ID:GWqBCR9R
>>224
CtAの航空機はグラフィックしか仕上がってないぞ飛ばせはするが武装はヘリもA-10も丸裸だ
航空機でエンジョイしたいならAS2のmod漁って自分でミッション作るかどうかしたほうがいい
チートmodなら普段のスカミに即航空機を召喚して遊べるからオススメ(ご利用は計画的に!)

>>225
軽車両はEA開始以降だって言ってたぞ
リフレクス対戦車ミサイルが撃てないT-80UなんてT-80じゃないやい!
0229名無しさんの野望
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2015/07/29(水) 03:18:31.63ID:GdIl4u2j
>>228
あれ日本コミュのwikiじゃないの?
転載がどうとか言うのがいるからてっきりそうかと
0230名無しさんの野望
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2015/07/29(水) 20:22:05.19ID:fm/2KS1D
サービス残業「よぉ若いの」
俺「いやになっちまうな」
0231名無しさんの野望
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2015/07/29(水) 20:57:24.48ID:ML/FaMNJ
>>230
俺ら「嫌なら逃げていいんやで、頑張ったんだしゆっくり休んでもええんやで(ニッコリ」
0232名無しさんの野望
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2015/07/29(水) 21:24:09.74ID:SkC63qIH
一回セーフモードで起動して以降、手榴弾などのショートカットキーが何も映らなくなったんだが…
これ非表示とかあるんですか?

残弾表示されないせいでかなり戦いにくい…
オプションでの割り当てはちゃんとできてるのに…
0233名無しさんの野望
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2015/07/30(木) 00:49:18.82ID:xZiILWqK
画面下にある元々あったショートカットキー(手榴弾や対戦車手榴弾のマーク)が消えたって事なら
画面右下のアイコン群からドラッグアンドドロップで戻せるけど
それともUIそのものがなくなってんなら分からない
0235名無しさんの野望
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2015/07/30(木) 21:42:36.91ID:zZ8LgGRu
>>233
おお、それです出来ました。ありがとうございます
右下に手榴弾アイコンとかあるの知らなかった…
ドラッグ&ドロップってそこからするのねずっとアイテムインベントリからやってドロップ出来ず悩んでた…
0236名無しさんの野望
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2015/07/31(金) 12:30:04.90ID:vUgry0ob
>>155

このゲームやるまでRTSやった事なかったので難しい。
まだドイツ軍はいいんだけどアメリカ軍シナリオのBocageのHeroic。
何とか最後のキングタイガー止めるまでで力尽きます。
その後ヤクトタイガー出てくる頃にはパーシングやシャーマン戦車も鹵獲したパンターや4号戦車もみんなやられちゃった。
ATチームも全滅。
初心者はHARDまでにしたほうがよさげ。
ドイツ軍ならまだいける。ドイツ軍の似たようなマップPomeraniaだと何とか勝てたけどアメリカ軍はきつい。
難易度が全然違う気がしますは。
0237名無しさんの野望
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2015/07/31(金) 13:19:23.80ID:yLNssxZP
>>236
自分の記憶が正しければ5ウェーブあたりにシュトルムティーガーが2両出てくるはずだからそれを鹵獲できればかなり楽、というか1両でも鹵獲できないと無理ゲーだった記憶が
あとは左右にパーシングとSパーシングを配置して側面が見えたほうが弾をぶち込んでやる
鹵獲、召喚した中戦車たちは戦車の履帯切りとATチーム、歩兵部隊の生き残りが肉薄しやすいように敵歩兵の排除を優先すればいいかと

個人的に重要だと思っているのは弾薬トラックを利用して暇なときに90mm砲弾を「生産」しておくことだと思っている
それでは貴官の健闘を祈っているよ
0238名無しさんの野望
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2015/07/31(金) 14:34:26.57ID:DPuXbeDS
難易度ノーマルでイキってた俺はやっぱちんぽだったか
0239名無しさんの野望
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2015/07/31(金) 15:12:05.30ID:vUgry0ob
>>237

>>個人的に重要だと思っているのは弾薬トラックを利用して暇なときに90mm砲弾を「生産」しておくことだと思っている
それでは貴官の健闘を祈っているよ

これどういう事ですか?
90mm砲弾って2台の戦車しか持っていなくてドイツ軍だと高射砲から補給できるんですが
サポートで呼べるトラックってダイナマイトと修理キットとガソリンしか持ってこないようなんですが。

hard までだとシュトルムタイガー捕獲できる余裕があるんですが
Heroicだと5ウエーブでパンターが4台ぐらい出てきて苦戦してしまいました。
この時点でパンターを2台とシュトトルムが一台あればかなり違ったような気がします。
ドイツ軍のPomeraniaだとIS2までしか出なかったのでヤクトティーガー2台出てくるとは思わなかったので。
8ウエーブで確かタイガー1とパンター合わせて10台は出てきて(その前に出てきた奴とごっちゃになってしまっ正確な数が分からない)て)その他にキングティーガー4台とヤクトティーガー2台を
鹵獲除くとパーシング2台と装甲の厚いシャーマン1台と普通のシャーマン2台とオープントップの駆逐戦車一台で相手をしなければならないんですな。
今度また軽いマップちょっとやってから挑戦してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
0240名無しさんの野望
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2015/07/31(金) 15:56:52.68ID:vUgry0ob
もう一回やってみたが8ウエーブの時間切れまでが限界でした。
キングタイガーはダイナマイトでも乗員が気絶はするが戦車自体にはあんまり効果がなかった。
ドイツ軍の上級戦車はそれまでの戦法が通じなくなってくるようですな。
0243155,237の名無し二等兵
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2015/07/31(金) 17:54:19.45ID:yLNssxZP
>>239
た弾薬トラックは弾数が少ない状態の車両を近づける(円の中に入れる)と自動的に補給が始まるようになったのはご存知で?
しかし弾薬は一定の量までしか補給されない
そこで戦車のインベントリを弾薬トラックの中に退避させてやることでまた戦車の砲弾が補給開始される
砲弾が溜まったらまた弾薬トラックに退避する・・・と繰り返すことで弾薬トラックの中に砲弾が生成されていく仕組みさ(これを自分は生産と呼んでいる)
好みの量を生産できたらあとは戦車に全部詰め込むとクリアまで補給入らずで戦えるぞ
安全を確保した状態でやらないと流れ弾でトラック爆発→戦車に誘爆となるから注意だぞ!

装甲が150mmを超える部分はダイナマイトを使っても確定で殺せるとは限らないからエンジンブロックを狙うといいぞ、もっと言えばAT-グレをエンジンブロックに投げ込めば高い確率で「エンジンが燃えています!」になる

どうしてもシュトルムを修理する時間がないのならシュトルムの砲弾を使ったIEDを作るのも手だな、問題は道を通らなかった場合は無意味なだけで終わるけど
0244名無しさんの野望
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2015/07/31(金) 19:25:45.88ID:tbkfhQiP
こんな日に限って残業なんていやになってしまうな
0246名無しさんの野望
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2015/07/31(金) 19:54:01.85ID:DPuXbeDS
CtAシングル無しマルチのみ
拙い英語力だから外人共何言ってるのか速読できなくて嫌になっちまうな
0247名無しさんの野望
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2015/07/31(金) 20:58:35.18ID:vUgry0ob
>>243

>>弾薬トラックは弾数が少ない状態の車両を近づける(円の中に入れる)と自動的に補給が始まるようになったのはご存知で?
知りませんでした。

この情報は本当に助かりました。
これ鹵獲した戦車にも使えるんですか?
3ウエーブで捕らえる事のできる自走砲がかなり使えるんですが弾切れ起こすので困ってました。
0248名無しさんの野望
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2015/07/31(金) 21:22:04.76ID:zvjRUc/c
>>246
誰もそんなこと言ってなかったぜ
(シングル)はやく来てくれー
0249名無しさんの野望
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2015/07/31(金) 21:23:20.29ID:87RGR8f8
soldersがクッソ面白くて貪ったけど最近はマルチばっかやな
少数でプチプチ倒しながらミッションこなしたいねん
0250名無しさんの野望
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2015/07/31(金) 21:30:34.38ID:DPuXbeDS
エラー吐いたりでファックファック言ってたからほんと外人こえーわ
はよシコシコぼっちプレイさせろや
0251名無しさんの野望
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2015/07/31(金) 22:04:18.11ID:yLNssxZP
>>247
鹵獲した弾薬トラックだろうが鹵獲した敵戦車だろうがおかまいなく弾薬を補充できるはずだぞ

>>248
アサルトゾーンに当たるモードなら空いてる枠にbotを入れられるぞ
それで物足りないならワークショップからSirHinkel's CtA Missionsを入れればスカミもどきができるぞ
0253名無しさんの野望
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2015/08/01(土) 15:33:55.79ID:gcU3vYS8
確かにAI対戦ができるね
使えるユニットは歩兵のみだから純粋な歩兵戦出来るのがすごくいい
0254名無しさんの野望
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2015/08/01(土) 23:09:23.48ID:m8I1V2wb
スナイパー以外が狙撃銃使っても狙撃できないっぽい

あとユニット呼び出しメニューでかすぎ
0255名無しさんの野望
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2015/08/01(土) 23:54:39.91ID:VXcgtJ0q
>>251

どうも昨日の初心者なんですがトラックの補給のおかげで勝てました。
補給はオレンジの部分が補給力で無限に補給できるわけではないんですね。
0256名無しさんの野望
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2015/08/02(日) 18:54:38.02ID:ACnxtfM/
>>254
その調子だとマガジンの中の弾は捨てるということも認知していないだろうな
http://steamcommunity.com/app/302670/discussions/0/537402115073114218/#p1
クローズドアルファ時でのアップデートは一通りここに書いてあるはずだからよく読んでおく、もしくは近くの先任に聞け

>>255
補給トラックは毎分2ポイントの割合で自然回復するはずだからポイント切れだからって捨てるなよ、妖怪皇軍モッタイナイお化けが出るかんな
0257名無しさんの野望
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2015/08/02(日) 21:21:01.64ID:4s6h/9Ll
>補給トラックは毎分2ポイントの割合で自然回復する

それこそ「誰もそんなこと言ってなかったぜ」だ
マニュアルに書かれてない仕様がかなりあるくさいし本当にどうなってんだDMSは
0258名無しさんの野望
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2015/08/02(日) 23:44:48.46ID:ACnxtfM/
>>257
そもそも翻訳したって誰も読まなかっただろ…
常に大本営(公式)発表のニュースや掲示板を見てアップデート内容を確認しないとこの先生きのこれないぞ

DMSを擁護するならあのマニュアルは半年前に翻訳された、リリース直後のAS2を元に書かれた説明書であるからして最新のアップデートの情報の内容は書かれていないからな
最新のDLC対応の説明書?んなもん知るか
0260名無しさんの野望
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2015/08/07(金) 08:55:37.46ID:/0UZ+Zo3
ctaアプデ来てたよ
ビークルでメリケンはハンヴィー…で合ってるのかなと
ゲリラはTOYOTAだったよ両方全3種
0261名無しさんの野望
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2015/08/07(金) 22:36:41.95ID:6Fjy26EB
歯科医「赤信号です!(虫歯が神経まで達している)」
俺「嫌になっちまうな」
0263名無しさんの野望
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2015/08/08(土) 20:21:55.45ID:wC8o6Wr0
警告する!お前は戦い(治療)から逃げようとしている!逃亡者は銃殺される!
0264名無しさんの野望
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2015/08/08(土) 20:30:53.39ID:jL3AqUZK
mowスレじゃなくて日本兵スレになったのは驚きだな
0267名無しさんの野望
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2015/08/10(月) 20:16:13.42ID:c8TgC4DA
CtAやってみたけどUSA側強すぎじゃない?
TOYOTAはミニミが一瞬で中の人全滅させるし…
0268名無しさんの野望
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2015/08/10(月) 20:22:25.95ID:c/YmL98K
ゲリラ側は低コストが売りなんだろうけど初手トラック相手でも
銃座狙えば割と簡単に無力化できるんだよな・・・

そしてトラックが無用心に近くにいるときにATグレネード投げられないもどかしさよ
0269名無しさんの野望
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2015/08/10(月) 21:21:25.48ID:W1cRZ2Tt
ゲリラじゃねぇ、GRMだ!
>>267
車両同士での撃ちあいはGRMテクニカルのほうが強いから、駆逐力はグレマシンガンハンヴィーに勝てないけど
あとはアサシンで護衛してやるなり射手をアサシンにするなりして打ち勝て
0270名無しさんの野望
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2015/08/10(月) 21:22:38.94ID:W1cRZ2Tt
ところでアパッチ様が降臨なされるのならハインド様、ハボック様がいてもいい気がするのだが
あとSu-25
0271名無しさんの野望
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2015/08/10(月) 22:20:01.60ID:VAohEBmf
>>267
気づかれないように射程距離に近づいて射撃すれば最初に出せるTOYOTA以外のTOYOTAで倒せるよ
もしくは対戦車チームを出してゲリラ的に倒すべし
0272名無しさんの野望
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2015/08/10(月) 23:08:40.05ID:c/YmL98K
GRMでググッたら地球規模射程ミサイルとかでたけど
結局どこの陣営なんや?アルカイダ?
0273名無しさんの野望
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2015/08/10(月) 23:22:11.02ID:W1cRZ2Tt
>>272
"The base game offers two factions: the United States Army and the Global Revolutionary Movement."
貴様は公式の情報すら読めんのかこの猿ゥ!創作に決まっているだろう
ISISなんて出したあかつきにはウルム市がイスラムの炎に包まれてしまう

日本語にするなら全世界革命運動とでもするべきだろうか
0274名無しさんの野望
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2015/08/10(月) 23:28:45.87ID:c/YmL98K
公式の英語なんて読めるわけ無いだろ!
皆が皆英語読めると思うなよ!
教えてくれてありがとう!!!
0275名無しさんの野望
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2015/08/10(月) 23:41:48.35ID:W1cRZ2Tt
>>274
英語がわからないのにこのゲームを買ったのか…
気に入った、俺様の隣でHeroicスカミをプレイできる権利をやろう!

…わりと本気な話だけど洋ゲーはグーグル翻訳使ってでも公式の情報はチェックしとけ
0276名無しさんの野望
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2015/08/11(火) 00:27:03.23ID:Vp6895pC
単語なら読めたり翻訳で意味もすぐわかるんだけど
長文になると翻訳がエキサイトしだして意味がわからんくなっちゃうんだよな・・・

仕様変更とかはもう身をもって覚えるしかないかなってorz
0279名無しさんの野望
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2015/08/11(火) 18:46:52.39ID:Ip5TUkNy
AS2のtipsを日本語に翻訳してみたぞ、需要あるか?
0284名無しさんの野望
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2015/08/12(水) 01:00:23.46ID:07BcEkUw
1 moving infantry(歩兵の移動)
シングルクリックで移動コマンドを発令すると、貴方のユニットは道中にいる全ての敵と交戦し、指定された場所へ移動する。
ダブルクリックは、貴方の兵士が指定された場所に走るよう命令する、その際道中の敵を無視する。

2 communcation(コミュニケーション)
チームメイトとのコミュニケーションは、成功のためには不可欠である。
チームメイトとのチャットウィンドウを開くには"Y"を押す。
相手のチームにチャットをする場合は"Shift+Y"を押す。"Enter"を押してチャットを送信する。
(訳者注 初期設定ではチャットはZキー)

3 Going Prone(匍匐するには)
兵士が敵に発見されたくない場合は、彼らを地面に伏せさせろ。
これは射撃精度の改善と、敵の射撃からの部分的な保護をも付与する。
兵士の姿勢を匍匐に変更するには"Shift+Q"を押す。

4 Capturing Flags(旗の確保)
歩兵ユニットのみが戦場の主要な場所(旗でマークされている)を確保、保持することができる。
旗はオフィサーやエリート分隊によってより迅速に確保することができる、またキャプチャゾーンの歩兵の数の増加による。

5 Transferring Units(ユニットの譲渡)
ときどき、チームメイトとの間でユニットを譲渡する必要がある。
これを行うには、譲渡したいユニットを選択し、画面右上のボタンをクリックし、ユニットを譲渡したいプレイヤーを選択する。

6 Game speed(ゲームスピード)
時にはゲームの速度を変更することによって、特定の状況をより簡単に対処できるかもしれない。
これは"Backspace"キーを押して、任意の設定にスライダーを調節することで行える。
0285名無しさんの野望
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2015/08/12(水) 01:01:01.70ID:07BcEkUw
7 Medics(衛生兵)
スカーミッシュモードでプレイ時、衛生兵は致命的ではない負傷で倒れた兵士達を復活させることができる。
衛生兵は軍隊の貴重な資産であり、彼を生存させることは重要なことである。

8 Camera Controls(カメラの操作)
カメラの角度を変更すると、貴方の状況にに別の視点を与える。--一つ以上の方法で。
マウスホイールでカメラをズームすることができ、マウスのミドルボタンを押し続けることでカメラを回転させられる。
また、"F"を押すことで選択されたユニットをカメラの中心に捕らえることができる。

9 Highlighting items(アイテムをハイライト)
地面に落ちている全てのアイテムを速やかに確認するには"C"キーを押す(または、タスクバー上の対応するアイコンをクリック)。
これらのアイテムは、現在選択している兵士によって収集することができる。
アイテムの上にマウスカーソルを置き、カーソルが掴むアニメーションが表示されたときにマウスをクリックする。

10 Repairing(修理)
破損した車両や野砲を修復するには、ユニットが選択されている間に"修復"ボタン(スパナ)をクリックする。
修理キットを持っている場合に限り、乗員は損傷を修理する作業にはいる。
あるいは、修理キットを持たせた任意の歩兵でユニットを修復することができる。
単に修復のアイコンをクリックしてから、修復したいユニットをクリックする。
車両のパーツがグレーで表示されている場合は、修理することができない。

11 Fieldworks(野外作業)
工兵トラックは、敵の攻撃から陣地を守ることができる対人・対戦車用の障害物が積まれている。
このトラックはさらに、貴方の防御の幅を拡張することができる対人・対戦車地雷や土嚢も積まれている。

12 Using Waypoints(ウェイポイントの使用)
移動命令を発した後、ユニットは一般的には行き先に到達するための最短ルートを取る。
複雑なルートを設定するには、ウェイポイントは"Shift"キーを押しながら移動命令を出すことによって設定できる。
0286名無しさんの野望
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2015/08/12(水) 01:01:47.46ID:07BcEkUw
13 Shell types(弾種)
HE弾は衝撃で爆発する。これは歩兵、軽戦車、およびその他装甲車両に対して効果的であり、また建物の破壊にも使用できる。
AP弾とAPCR弾は装甲化された目標に対して最適である。
"Space"キーを押すことによって弾種間を迅速に切り替えることができる。

14 Tank armor(戦車の装甲)
一般的には戦車の前面は車両の中で一番重装甲の部位である。
もし正面装甲を貫徹できない場合は、履帯の破壊し動けなくなった車両の側面に回り込むことを試みよ。
戦車でもっとも脆弱な部分はエンジンであり、後方および側面のその部分への命中弾は、一般的に正面装甲への命中弾よりも有効である。

15 Reloading Weapons(武器の再装填)
全ての武器はリロードまたはアンロードすることができる。
これは"Space"キーを押すことで行える。
この命令は分隊全て、もしくは単一のユニットに対して発することができる。
(※翻訳者注 アンロードは現状では削除されている)

16 Mini-map(ミニマップ)
ミニマップによって、人目で状況を把握することができる。
"M"キーを押すことでミニマップを切り替えることができる。
大きさやその他オプションはミニマップオプションにアクセスすることで調整できる。:Ctrl+"M"

17 The Officer(将校)
将校は、遠距離から敵を捕捉することができる優れたユニットである。
彼の双眼鏡を使うことで、事実上見ることができなかったユニットを捕捉することができる。
うまく隠されているユニットであっても、将校が戦場にいることによって隠れ続けることができなくなる。

18 Mortars(迫撃砲)
迫撃砲は、直接砲火から敵を守っているカバーまたは他の建物の上から榴弾を曲射することができる間接攻撃兵器である。
迫撃砲は攻撃が難しい場所から敵を排除できるすばらしい兵器である。
独特の発射弾道によって、最高の障害物の後ろに配置して、直接砲火から晒されなくできる。
0287名無しさんの野望
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2015/08/12(水) 01:02:16.81ID:07BcEkUw
19 Howitzers(榴弾砲)
牽引式または自走式の重砲兵は、榴弾で間接的に目標を爆撃できる。
すばらしい破壊力と例外的な射程で精度を補っている。
自走式のユニットは各発射任務のために自分の位置を変更することができるが、牽引式のユニットは限られた射角のため、次の目標に向けて再配置する必要がある。

20 Recon Vehicles(偵察車)
軽い装甲が施されたこれらの車両は、小さくて素早く、偵察、歩兵支援と迅速な迂回作戦のための完璧な作りとなっている。
彼らの小さなサイズと高い運動性は命中を困難にし、必要な場合に速やかに再配置を可能にし、敵ラインの背後に電光石火の打撃を行うことができる。

21 Medium Tanks(中戦車)
中戦車は装甲、武装を速度、機動性とともに兼ね備えた、戦場の幅広いシナリオを担うことが可能なバランスの取れた戦闘車両である。
彼らはすばらしい歩兵支援を提供し、良好な対装甲能力を有するが、すぐに彼ら自身を上回る重装甲の戦車と対決することになるだろう。
より重装甲の相手に対しては常に回り込むことを心がけろ。

22 Heavy Tanks(重戦車)
重戦車はとても強力な砲と分厚い装甲を誇るが、結果として低い運動性となっている。
その装甲が印象的ではあるが、彼らは無敵ではない。
そのため、彼らとその他重要な資産を敵による破壊から守るために特別に注意を払う必要がある。

23 Map Markers(マップマーカー)
マークしたい場所の上にカーソルを置き"N"を押すことで味方にマップを注目させることができる。
これは敵の脅威をチームメイトに警告するのに有用な他、コミュニケーションの支援に価値がある。

24 Unit Information(ユニット情報)
購入するユニットの機能と仕様を知ることは重要である。
各ユニットの装甲の厚さと傾斜、および距離による武装の貫徹値が詳述されているのを利用可能。
この情報を閲覧するには、増援パネルのユニットのアイコンを右クリックする。
0288名無しさんの野望
垢版 |
2015/08/12(水) 01:02:40.05ID:07BcEkUw
25 Armor Penetration Indicator(アーマーペネトレーションインジケータ)
ダイレクトコントロールモードでAP弾を発射するとき、カーソルは装甲の厚さからその距離で貫徹できる可能性を示している。
緑は貫徹することを示し、黄色は貫徹が可能であることを示し、赤はその目標の場所で貫徹する可能性がないことを示している。
装甲を貫徹する可能性を高めるために、車両の弱い部分、側面か後部の装甲を攻撃することを試みよ。

26 Field Guns(野砲)
多くの野砲は発射できる角度が限定されており、目標を狙うには回転させる必要があるかもしれない。
砲を回転させるには、"回転"コマンド("R")を使うか、マウスの右ボタンを押したままにする。

27 Weapon Skills(武器の習熟度)
全ての兵士はさまざまな武器によって異なるレベルの能力を持っている。:いくつかの兵士はライフルに優れており、他の兵士は機関銃が得意。
兵士の能力は装備を持っているときのメインウェポンスロットの星で表示されている。
高いスキルは兵士がその武器の射撃するときに高い命中精度を与える。

28 Highlight the fallen(戦死者のハイライト)
多くの場合、不幸な戦争の犠牲者に武器やその他貴重品を持たせることができる。
倒れた死体をスポットするアシストが必要な場合、対応するアイコンをクリックするか"V"キーを押すことによってそれらを強調表示することができる。
敵の死体は赤で、倒れた仲間は黄色で強調表示される。

29 Highlight your soldiers(兵士のハイライト)
しばしば、カバーに入った自分や敵の兵士がかなり見つけにくくなる場合がある。
兵士のハイライト機能を使うことでこの複雑な問題を乗り越えることができる。
カバー状態の敵は赤く表示され、貴方の軍隊は青く表示される。
この切り替えボタンは左下隅のユニットポートレイトの横に位置している。

30 Supply Trucks(補給トラック)
車両はときどき燃料や弾薬が足りなくなるときがある。
これを解決して任務に戻るためには、追加の砲弾と燃料を充填したバレルを搭載した補給トラックを呼び出す必要がある。
車両間でアイテムを素早く転送するには、単に車両を選択し"X"を押し、再補給するための車両を選択する。
0289名無しさんの野望
垢版 |
2015/08/12(水) 01:04:12.57ID:07BcEkUw
31 Snipers(スナイパー)
スナイパーは遠距離で敵の歩兵と交戦するのに効果的。
ダイレクトコントロールモードにおいては、彼のライフルスコープを使って隠れている敵を発見することができる。

32 Sniper Rifle(スナイパーライフル)
スナイパーライフルは遠距離で非常に効果的な高火力の武器である。
武器を使える歩兵の手にあるとき、"狙撃"と呼ばれる特殊能力が使用可能になる。
この能力を使うには、クロスヘアアイコンをクリックして敵の兵士を選択する。
ダイレクトコントロールでは、ターゲット上にカーソルを置くと照準インジケータが表示される。

33 Elite Squads(エリート分隊)
エリート分隊は他の分隊よりもタフで弾力性がある。
彼らは目標の確保、維持により効果的であり、一般的に標準的な歩兵よりも高い武器のスキルを持っている。
これらの部隊は彼らの派閥の提供によって最高の武器で重武装している。

34 Adjusting Fire(調整射撃)
射撃精度は移動中は低下し、ユニットの静止時は向上する。
ユニットはそこで数発砲弾を射撃した場合、さらに精度は向上する。
調整した射撃は精度を向上させ、砲弾の分散を低減させる。

35 Mission Objectives(ミッション目的)
プレイヤーは対応するアイコンをクリックするか"O"キーを押すことでそのミッションの目的を表示することができる。

36 Cover(カバー)
ほぼ何でもカバーとして利用できる。
カバーを取らせるよう命令するには、障害物の近くにカーソルを移し、シルエットが表示されたら単に左クリックすることで指定したカバーに移動する。
カバーは敵の砲火から兵士を保護し、榴弾や手榴弾からのダメージを軽減する。
(※翻訳者注 標準では移動命令は右クリックのはず)
0290名無しさんの野望
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2015/08/12(水) 01:05:54.86ID:07BcEkUw
37 Vehicle movement speed(車両の移動速度)
車両に移動命令を出すと、シングルクリックではゆっくりとしたペースを維持する。
これは歩兵が車両に追いつき共に前進することが可能になり、車両の射撃精度の向上させる。
ダブルクリックはフルスピードで先に進む命令を出す。

38 Selecting weapons in Direct Control mode(ダイレクトコントロールモードでの武器選択)
ダイレクトコントロールを使っている間に右クリックで車両の場合は主砲と副武装の、歩兵の場合は主武装と手榴弾または他の副武装とを切り替える。

39 Army size(軍隊の規模)
ゲームを始めるとき、ホストはCP(コマンドポイント)を設定することができる。
これは各プレイヤーの呼び出せるユニット数の最大数を決定する。
各ユニットは独立したユニットのコストの分のコマンドポイントを必要とする。
コマンドポイントが限界に達したあとは、コマンドポイントの数が利用可能になるまで追加のユニットをそのプレイヤーの手によって呼び出すことはできない。

40 Calling reinforcements(増援を呼ぶ)
マルチプレイヤーゲームでユニットを呼ぶように、スカーミッシュモードではユニットを増援として呼ぶことができる。
画面の右側にしよう可能なカテゴリと増援のリストが表示される。
増援を呼び出すために必要なリソースは時間をかけて蓄積されたものか、目標の達成によるものである。
到着した兵士はプレイヤー間で分散される。

41 Small-calibre weapons(小口径の兵器)
備え付けられた機関銃は敵兵を食い止め、制圧することに使用される。
その他の速射兵器(DShK、FlaK 38、Oerlikon、Browning .50 cal)は敵の歩兵だけではなく、軽車両に対しても効果的である。

42 Anti-tank grenades(対戦車手榴弾)
対戦車手榴弾は接触時に爆発するように設計されており、敵の装甲に対して有効、また敵の歩兵や要塞に対して使用してもいい。
これらの重量故に通常の手榴弾のように遠くまで投擲することはできないが、弱点に命中した場合は重装甲の戦車を無力化することができる。
0291名無しさんの野望
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2015/08/12(水) 01:07:20.29ID:07BcEkUw
43 Anti-personnel grenades(対人手榴弾)
これらは敵の歩兵と非装甲目標を倒すための標準的な手榴弾だ。
これらの手榴弾は投げる前に"コックオフ"することで、敵が反応する機会がほとんどないまま彼らにプレゼントすることができる。
"F1"キーを押すことで手榴弾を投げる命令を速やかに発する。
手榴弾のピンを抜くにはダイレクトコントロールモードに切り替えて手榴弾を装備する。
目標に合わせてマウスの左ボタンを押し続けるとヒューズを示す赤い円に気づくだろう。
正しいと思ったときにマウスのボタンを離すと手榴弾は目標に向かって投げられる。

44 Squad Hotkeys(分隊ホットキー)
分隊またはユニットを選択して"Shift+1"(か"Shift+2"のように)を押すと彼らをホットキーに登録することができる。
これらの組み合わせはそれぞれの数字キーを押すことで呼び出すことができる。
これらのホットキーを利用することで、必要とするユニットをすぐに選択できる。

45 Field of View(視野)
各ユニットは独自の視野を持つ。
敵ユニットがこの視野に入ると貴方のユニットはそれを発見し、対応する。
敵ユニットの視界を参照するにはそのユニットを左クリックする。
その視野を非表示にするには、敵ユニットの選択を解除する。

46 Stealth(ステルス)
ステルスを適切に使用すると、貴方の兵士達が敵に探知されないことを保障する。
茂みや他の隠蔽に横たわって動かないとき、彼らは貴方の歩兵を探知することがより困難になる。
ステルスを使った歩兵はそうでない歩兵よりも強力な軍に対して抗い、はるかに長く生き残ることができる。
隠蔽のレベルは兵士の姿勢に基づいている。
匍匐状態、動いていない兵士は走っている兵士よりもずっと見つけることが困難になる。

47 Quick bar(クイックバー)
頻繁に使用するコマンドは、ユニットコマンドパネル(右下)から目的のアイコンを右クリックしてドラッグすることで画面下のクイックバーへ配置することができる。
0292名無しさんの野望
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2015/08/12(水) 01:08:27.25ID:07BcEkUw
48 Locking your field of view(視野の固定)
兵士の視野の固定をするには、"回転"コマンド("R")を使用し、方向を選択して左クリックする。
別の方法として、右マウスボタンを押しながら向けたい方向に向かって放すことでユニットを回転することができる。

49 Direct control(ダイレクトコントロール)
ダイレクトコントロールモードでは、選択されたユニットは貴方の手によって操作される。
これは、貴方にユニットの全ての操作を与えることで、AIが可能な操作よりも細かいコントロールを可能にする。
移動、武器の選択、照準とリロードを操作することができる。
このモードに切り替えるには"E"を押すか、"Ctrl"キーを押し続ける。

50 Inventory(インベントリ)
各ユニットは、ユニットが選択されたときに"I"キーを押すことによってアクセスすることができる独自のインベントリを持っている。
インベントリはユニットが持っている様々な武器、弾薬、その他アイテム全てが一覧となって表示される。
別のユニットのインベントリからアイテムを移動するには、兵士を選択して"X"キーを押す。
カーソルが目のアイコンに変わったら、別のユニットをクリックする。
ユニットが転送できる範囲に入ったら、アイテム転送ウィンドウが開く。

51 Towing(牽引)
ほとんどの野砲、榴弾砲、対戦車砲は戦場の場所から場所へ牽引することが可能。
スペースバーをたたくと、トラック、ハーフトラック、その他牽引車両に近くの砲を取り付けることができる。
砲は車両の後部に取り付けられると、必要な場所まで牽引できる。
(※翻訳者注 標準ではShift+Gのはず)

52 Stationary gun modes(砲の静止モード)
全ての野砲、機関銃、迫撃砲、対戦車砲、榴弾砲は2つのモードを持つ:射撃モードと移動モード。
これらの兵器は射撃モード時は、射線に入るものを射撃することができる。
移動モードでは、発射することはできないが移動、回転することができる。
'移動'スタンスではいくつかの砲は牽引することができる。
スペースバーを押すことによってこれら2つのモードを切り替えることができる。
(※翻訳者注 標準では操作は[, ] のはず)
0293名無しさんの野望
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2015/08/12(水) 01:09:21.96ID:07BcEkUw
53 Armor Penetration(装甲の貫徹)
AP弾は特に敵の装甲車両に対して使用するために設計されている。
しかし、自身の砲の口径や速度、敵の装甲やターゲットまでの距離と角度など様々な要因を考慮する必要がある。
小口径のほうは厚い装甲を貫通できず、浅い角度では非効果的であり弾かれる可能性が高まる。
また、砲弾の運動エネルギーは距離によって減少する。
最良の結果を得るには、弱い装甲の側に平坦な角度で、近距離で撃つことを試みよ。

54 Mining(地雷撒き)
対戦車・対人地雷は貴方の陣地を守るのに最適である。
地雷を撒くには、いくつかの対人・対戦車地雷を所持したあと"地雷"アイコンをクリックする。
最後に、撒きたい場所を右クリックしてドラッグすることで設置する。

55 Rocket-launcher infantry(ロケットランチャー歩兵)
バズーカ、ピアット、パンツァーシュレックおよび他の対戦車ロケットランチャーは敵の装甲兵器にたいして極めて効果的である。
成形炸薬弾は距離によって火力を失うことはない。
この兵器は近・中距離での使用が最適だ。
長距離での射撃は目標を外す可能性がある。

56 Field works(野外作業)
野外作業は、土嚢は兵士に追加の保護を与え、有刺鉄線と戦車止めは敵軍の移動を阻止することができる。
一部の兵士はこれらを持ち運び、作業トラックの中にこれらを見つけることができる。
これらの防御を展開するには、右下のユニットパネルを選択し、展開したい作業を選択する。
次に配置したい場所に右クリックしてドラッグする。
いくつかの野砲はブラストワークを所持しており、それを使うには単にアイコンをクリックするだけである。

57 Demining(地雷の除去)
地雷原は貴方の軍隊が通るのにとても危険であり、安全に通るには除去する必要がある。
地雷原の除去にはいくつかの方法がある。
地雷除去車両は、その特別な装置で地雷を爆発させ、危険を晒すことなく迅速に地雷原を除去できる。
もう一つの方法は、地雷を探すための金属探知機を装備した地雷除去の分隊を呼び出す、解除した地雷は再利用することができる。
0294名無しさんの野望
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2015/08/12(水) 01:14:31.98ID:07BcEkUw
58 Obstacle Penetration(障害物の貫通)
戦車の戦いでは、貴方を打ってくるユニットとの間に障害物を挟むことを推奨する。
障害物に命中して通過する場合、AP弾はその運動エネルギーを失い、非効果的となる。
建物、石のフェンス、レンガの壁などの障害物は戦車の追加の保護手段として活用できる。

59 Threat indicators(脅威インジケータ)
画面の縁に沿って出る赤いマーカーは、現在の視野外の敵ユニットの存在を示している。
ドットは敵の歩兵を示し、矢印は敵車両を示す。
これらに注意を払うことで、戦いの熱さの中で、状況認識の維持に役立つ。

60 Battlefield Thievery(戦場での強奪)
敵の砲を破壊するよりも、そのクルーを排除するほうが有益だ。
手榴弾を投げ込むことで砲からクルーを容易に排除し、進行した歩兵がすぐにその砲を乗っ取ることを相手は許してしまうことになる。
時には軽車両でその鹵獲した砲を牽引して安全な位置まで戻ってくることができる場合もある。
これらの機会のために注目し、そしてこのことが自分に起きないよう注意せよ!


日本語がガバガバなのは英文そのものの雰囲気を残そうとがんばった結果がこの有様だ、許せ
それといくつかの内容は真実であるが、いくつかの内容は間違っている、やっぱりこのゲームの説明類はあまり当てにならんな
あといい加減JPコミュは仕事しろ、責務をはたせ
0296名無しさんの野望
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2015/08/13(木) 17:04:27.37ID:ZCKPzFqj
Out of Sync「やぁみんな」

いい加減、こんなろくでもないクソエンジン捨てろよ
0298名無しさんの野望
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2015/08/15(土) 22:21:01.20ID:ywEN0TIP
この前の仮OOSパッチはCtAからのフィードバックらしいから捨てる気ないやね
0300名無しさんの野望
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2015/08/16(日) 23:55:20.60ID:glU0/Md1
men of war assult squadをsteamで買って日本語化してみたんだけど、上手く行ってないのか
文字化けと結構な範囲で文字が消えてて全く意味が分からなくなってしまいました。

みなさんは日本語化して遊んでるんですか?
0301名無しさんの野望
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2015/08/17(月) 00:53:34.69ID:hdDt/bHN
日本語化して遊んでるのはいないと思うよ
管理人が中途半端で絶賛放置状態なんでフォントの不具合なんか報告しても対応しねーし
翻訳してもテキスト更新もしてくれないからやるだけ無駄
日本語化しても今のファイルは機械翻訳でわかりにくいから英語でやったほうがいいよ
0302名無しさんの野望
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2015/08/17(月) 04:18:12.38ID:m+Po4Eas
最初は導入してたけどすぐ辞めた
ストーリーなんか無いから必須でも無いし操作方法はなんかはなんとなくわかる
どうしてもわかんなかったら簡単な操作説明してたのがニコカス動画に上がってたからそれ見ればいい
もしくは真上の翻訳レスだな
0303名無しさんの野望
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2015/08/17(月) 10:07:09.22ID:bdvSZdUL
AS2の系列はほとんどストーリー性が皆無でリアルタイムで理解する必要性があまりないからな
ナレーターのアドバイスも高校生でも読めるレベルの文章か一時停止して翻訳してくればすむレベルの内容だし
説明書だってテキストだけは翻訳してあるんだ、それを読めば操作だって大体理解できる

それでもどうしても難しいってなら俺かここにいる連中が一緒にプレイして手取り足取り教えてくれるはずだ
0304名無しさんの野望
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2015/08/17(月) 22:32:29.95ID:cgjMGYW/
見た目なんぞ無印のままでいいからAIとラグをなんとかしてくれ・・・
両方重要なSkirmishがクソすぎてこまる
0305名無しさんの野望
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2015/08/18(火) 02:11:20.71ID:gvNsnw5C
>>300です。
皆さん、回答どうもありがとう御座います。

やっぱり日本語化しても、分かりにくかったんですね。
自分も読めない日本語より、何とか読める英単語の方を選択しました。。
対戦する機会がありましたら宜しくお願いします。
0306名無しさんの野望
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2015/08/21(金) 15:50:36.31ID:MNfY3qjq
CTAはシングルプレイミッション追加とその他諸々か
そろそろ偵察車両以外の戦闘車両を追加してもいいのよ?
0307名無しさんの野望
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2015/08/22(土) 06:49:09.87ID:6nwoW0Dx
素材自体は荒削りながら蔵内にあるんだ
ストライカーとかエイブラムスとか
まだ公式ルールのシングルマルチで出ないのはミッション難易度とか威力の調整してるんじゃないかな
0308名無しさんの野望
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2015/08/23(日) 09:51:28.75ID:LTzQefxv
車両・置物の搭乗員に経験値が入らないのはバグか?
0309名無しさんの野望
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2015/08/25(火) 16:58:36.50ID:rqEBD0oN
このゲーム経験値とかあったのか?!
なんか変わるの?
0310名無しさんの野望
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2015/08/25(火) 17:39:02.71ID:3pXeboK6
「Theater of war3 korea」日本語化MODをダウンロードして解凍したけど
シリーズ前作の(たぶん開発者が同じ)日本語化MODに入ってるdataフォルダ
が解凍内容に無い????

導入したら案の定、日本語化されず・・・(´・ω・`)ショボーン
0313名無しさんの野望
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2015/08/27(木) 04:43:10.62ID:3jbgkw3B
ほぉん
歩兵の分類表示するとこに白い丸がつくのってそういう意味だったんか
0315名無しさんの野望
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2015/08/29(土) 15:25:32.68ID:OFnA3HPl
攻防戦モードでダイナマイト地雷とか榴弾地雷に引っかかってくれるととんでもない快感が得られるで
0316名無しさんの野望
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2015/08/29(土) 15:35:05.71ID:lmJ3rzpo
煙幕はAIには殆ど効果がないってフォーラムに書いてあったけど本当なんだろうか。非常に疑わしいな
0317名無しさんの野望
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2015/08/30(日) 00:20:38.96ID:7T6s7PDs
>>316
少なくとも視界が切れてたら攻撃してこないぞよくスモーク焚いて随伴歩兵つきの敵車両破壊できてるし
もちろん別ユニットに車両を視認させながらね
0318名無しさんの野望
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2015/08/30(日) 00:46:52.17ID:T0kSAgky
スモーク投げるモーションで視認されるから前に浸透している隠したい本人じゃなくて後ろにいる歩兵が投げるべきだな
完全に隠蔽するものじゃなくてヘイト値を下げるようなものだと思えばいい
0320名無しさんの野望
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2015/08/31(月) 21:35:29.04ID:uppG+HNq
AS2のwikiに更新来てたからなんだと思ったら何も変わってなかった
0323名無しさんの野望
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2015/09/02(水) 22:54:07.14ID:8GPx0RCH
初代買ったけど目標がなんなのかすらわかんねえ
英語をそろそろ覚える時期に来たかな
0324名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/09(水) 10:08:04.77ID:DuNc09P6
OだったかHでオブジェクト一覧が出る
んで説明文をクリックすと赤い矢印が出る
全くの予想外だとか良いながらドンパチして進軍すりゃ大体終る
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