【RTS+ACT】 Men of War Mission:8【WW2】 [転載禁止]©2ch.net
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Soldiers:Hero of the World War II, Faces of Warに続くシリーズ3作目、 Men of War(MoW)とそのシリーズのスレッドです。 第二次世界大戦を舞台に連合軍(米英ソ)と枢軸軍(日独)がぶつかり合うRTSです。 MoWシリーズの最大の特徴は、TPSのようにユニットを直接動かすダイレクトコントロールという操作法と、 World of Tanksのような装甲貫徹や部位ダメージといった概念です。もちろん普通のRTSとしても遊べます! また全てのシングルマップはCOOP可能なので、みんなで敵に立ち向かうACT好きにもおすすめ! さらにマップエディタが付属しているので、オリジナルのマップやMODも作成して楽しめます。 ・関連リンク 無印wiki - http://www36.atwiki.jp/menofwar/ Men of War: Assault Squad Wiki - http://wikiwiki.jp/mowasmulti/ Men of war: Assault Squad 2 Wiki - http://http ://wikiwiki.jp/mowas2/ 公式サイト - http://www.menofwargame.com/ DEMO(4gamer) - http://www.4gamer.net/games/046/G004671/20090218050/ ・コミュニティ IRC: #mow (friend系) Mumble: 45.63.121.195: 65425 >>153 RTSなんて極めれば定められたマニュアルをいかに丁寧になぞるかの勝負だろうが ・大砲の貫徹力と戦車の装甲厚 ・機関銃や機関砲の射線をキッチリ通せる配置 この二つさえ覚えればあとは万事どうとでもなるけどさ wikiの内容の大半を書いていた者から言わせてもらうなら中級者から上級者へのステップアップの道具としてwikiはハッキリ言ってあまり役にはたたんよ そうやって君らが疑っているあいだに 私はコツコツひとりでオフラインスカミを遊んでいる この場合勝者は誰か そう誰もいない 一体いつになったらout of syncとユニットが勝手に配分される問題は解決されるのか DMS「(DLCやCtAを作るのに忙しいので)そんなことできない」 ゲーム屋はバグ潰しよりもDLCの製作に人を割く。嫌になっちまうな WW2+RTS+Coopというコンセプトは最高なのに開発チームが残念すぎる・・・ 残念でない開発は こんな手間のかかるわりに売れない 完全オタ向けゲーム作らんでしょ コア過ぎるのも難儀だなぁ こんなにも考えさせられて面白いのになんで売れないんだろう SA:BoWとかclosecombatとかArmA3とかRising Stormとかil-2 1946とかそこらへんのが好きな人にはたまらない ように思えるが何故か知らんが人が少ない そこらへんが好きな人は社会的には好かれないので 結果少ない 無念 英雄になりたかった・・・。でも人が少なかったら全ておしまいだ いまのマルチってわざわざ検索範囲をfarからwarldにしなきゃならんのが地味にめんどい Performance drop experienced by player XXX Out of Sync ↑嫌になっちまうな お前らCtAのαきたぞ、ちゃんと寄付してやったか? 強い敵よりアホな味方に当たる方がイライラ度がヤバイ ひたすら戦車単体で突っ込んではAT兵に食われてるやつとかbot以下の動きするからビビる 無印か一等兵クラスなら最初から諦めもつくが伍長クラスでこんな動きされると軍法会議物だよ! AS2ではヒロイック相手にガチンコ殴り合いしていたこの俺様がCtAだとノーマルごときに苦戦するだと?そんな馬鹿な! >>179 階級って単純にプレイ回数だからかさ増しできるんだよなぁ、それにnoobちゃんはいつまでたってもnoobちゃんだし グローバルランキングの順位のほうがなんとなくあてにできる …で、いつになったらwikiは更新されるのだね? 敵地奥深くに空挺部隊を降下させて一瞬で全滅させられるとか まだ対戦車砲がいきている陣地に戦車で突っ込んで何もしないうちに「hull pieced(赤字)」になるとか そういうあれか スチムを使わずにアップデートする方法教えろくださいお願いします 頻繁におこるout of syncはなおさないけどDLCは作る。うーん、ゲスい Soldiersは俺も日本語版持ってるから作ってもいいんだが どのファイル流用すりゃいいんだ? >>189 CtAは出来上がり状態についてはユニット【本体】以外はろくに出来上がってないから当分先 投げ物すらろくに出来てない辺り開発スピードの遅さが伺える M107のガワなんてM24の使いまわしだぜ? 年内リリースは難しそうだその話聞くと いいとこアーリーリリースかな? アーリーアクセスはもうじき始まると思うよ 今でももうクローズドアルファやってるし 俺は結構好きだな〜 久しぶりにやりたくてSoldiers - Heroes of WW IIのSteam版の日本語化挑戦してるんだが日本語版のlocalize.pakの移植だけだと Not SDL file! (esdlreader.cpp, 381) で起動しない、成功した人か>>82 のファイル入手した人はヒントくれないかな? Lag fix DLC $19.99 AI Improvement DLC $39.99 これくらいしてきてももう驚かない CtA早く来ないかな。流石にAS2もちょっとマンネリ気味 スレチだけどブリッツクリーグの新作出てたんだな。10年ぶりくらいか >>186 >>193 ttp://fast-uploader.com/file/6992833683607/ パスは同じ >>197 (*´ω`*)真面目に言うとベトナム臭がするよ、僕は応援してるけど いつのまにか、乗り降りと武器を構える・しまうがショートカットに登録できるようになっていた DMSにしては珍しく勲章ものだなあ (steamの)掲示板が炎上しています! ゲームを放棄しろぉ! ネットコード、全損!復元、不能ー!(男たちの大和より) な状態でDLCなんて出すもんだから・・・と思ったけど、特に「掲示板が炎上しています!」な風には見えなかった もう古すぎるし使いまわしすぎだからはやくエンジンやらコード1から組み直すんだ とは言っても開発する能力ないだろうなぁ イギリスエアボーンミッションの最後のシュトルムティーガー 硬すぎだろ。どうやって倒すんだ、あれ レビューが燃えています!(MoW modニュースを参照) 我々はどう対処すべきだ? >>212 ユーザーレビュー削除って炎上レベルだと思うんですが 2016Q1 なんだって!? 誰もそんなこと言ってなかったぜ ドイツ軍の「エンジンが燃えています!」はなんか涙目で叫んでいるように聞こえるんだよな、かわいい 機械翻訳してみたけど、今月30日にEAリリースして来年頭にEAから製品になるんじゃないの? 翻訳の校正なんて俺には出来ない! >>220 今月末にEAは始まるがEAでまともなゲームをできる状態だとは誰も言っていない そして誰もBattle of Empireのマルチ限定パックが投売りされていることに触れない事実・・・! 今月末からEA始まるのは変わらんわけか! なら問題ない航空機とか使ってみたかったんだけどなんせASのスカミしかやったことなかったからすごく楽しみ おまえらなら当然もうEAでやってると思ってたぜ まともにゲームは出来るが歩兵しか使えないのは物足りない >>224 CtAの航空機はグラフィックしか仕上がってないぞ飛ばせはするが武装はヘリもA-10も丸裸だ 航空機でエンジョイしたいならAS2のmod漁って自分でミッション作るかどうかしたほうがいい チートmodなら普段のスカミに即航空機を召喚して遊べるからオススメ(ご利用は計画的に!) >>225 軽車両はEA開始以降だって言ってたぞ リフレクス対戦車ミサイルが撃てないT-80UなんてT-80じゃないやい! >>228 あれ日本コミュのwikiじゃないの? 転載がどうとか言うのがいるからてっきりそうかと サービス残業「よぉ若いの」 俺「いやになっちまうな」 >>230 俺ら「嫌なら逃げていいんやで、頑張ったんだしゆっくり休んでもええんやで(ニッコリ」 一回セーフモードで起動して以降、手榴弾などのショートカットキーが何も映らなくなったんだが… これ非表示とかあるんですか? 残弾表示されないせいでかなり戦いにくい… オプションでの割り当てはちゃんとできてるのに… 画面下にある元々あったショートカットキー(手榴弾や対戦車手榴弾のマーク)が消えたって事なら 画面右下のアイコン群からドラッグアンドドロップで戻せるけど それともUIそのものがなくなってんなら分からない あと6時間でCtAアーリーアクセスか… 銃を持て! >>233 おお、それです出来ました。ありがとうございます 右下に手榴弾アイコンとかあるの知らなかった… ドラッグ&ドロップってそこからするのねずっとアイテムインベントリからやってドロップ出来ず悩んでた… >>155 このゲームやるまでRTSやった事なかったので難しい。 まだドイツ軍はいいんだけどアメリカ軍シナリオのBocageのHeroic。 何とか最後のキングタイガー止めるまでで力尽きます。 その後ヤクトタイガー出てくる頃にはパーシングやシャーマン戦車も鹵獲したパンターや4号戦車もみんなやられちゃった。 ATチームも全滅。 初心者はHARDまでにしたほうがよさげ。 ドイツ軍ならまだいける。ドイツ軍の似たようなマップPomeraniaだと何とか勝てたけどアメリカ軍はきつい。 難易度が全然違う気がしますは。 >>236 自分の記憶が正しければ5ウェーブあたりにシュトルムティーガーが2両出てくるはずだからそれを鹵獲できればかなり楽、というか1両でも鹵獲できないと無理ゲーだった記憶が あとは左右にパーシングとSパーシングを配置して側面が見えたほうが弾をぶち込んでやる 鹵獲、召喚した中戦車たちは戦車の履帯切りとATチーム、歩兵部隊の生き残りが肉薄しやすいように敵歩兵の排除を優先すればいいかと 個人的に重要だと思っているのは弾薬トラックを利用して暇なときに90mm砲弾を「生産」しておくことだと思っている それでは貴官の健闘を祈っているよ 難易度ノーマルでイキってた俺はやっぱちんぽだったか >>237 >>個人的に重要だと思っているのは弾薬トラックを利用して暇なときに90mm砲弾を「生産」しておくことだと思っている それでは貴官の健闘を祈っているよ これどういう事ですか? 90mm砲弾って2台の戦車しか持っていなくてドイツ軍だと高射砲から補給できるんですが サポートで呼べるトラックってダイナマイトと修理キットとガソリンしか持ってこないようなんですが。 hard までだとシュトルムタイガー捕獲できる余裕があるんですが Heroicだと5ウエーブでパンターが4台ぐらい出てきて苦戦してしまいました。 この時点でパンターを2台とシュトトルムが一台あればかなり違ったような気がします。 ドイツ軍のPomeraniaだとIS2までしか出なかったのでヤクトティーガー2台出てくるとは思わなかったので。 8ウエーブで確かタイガー1とパンター合わせて10台は出てきて(その前に出てきた奴とごっちゃになってしまっ正確な数が分からない)て)その他にキングティーガー4台とヤクトティーガー2台を 鹵獲除くとパーシング2台と装甲の厚いシャーマン1台と普通のシャーマン2台とオープントップの駆逐戦車一台で相手をしなければならないんですな。 今度また軽いマップちょっとやってから挑戦してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。 もう一回やってみたが8ウエーブの時間切れまでが限界でした。 キングタイガーはダイナマイトでも乗員が気絶はするが戦車自体にはあんまり効果がなかった。 ドイツ軍の上級戦車はそれまでの戦法が通じなくなってくるようですな。 >>239 た弾薬トラックは弾数が少ない状態の車両を近づける(円の中に入れる)と自動的に補給が始まるようになったのはご存知で? しかし弾薬は一定の量までしか補給されない そこで戦車のインベントリを弾薬トラックの中に退避させてやることでまた戦車の砲弾が補給開始される 砲弾が溜まったらまた弾薬トラックに退避する・・・と繰り返すことで弾薬トラックの中に砲弾が生成されていく仕組みさ(これを自分は生産と呼んでいる) 好みの量を生産できたらあとは戦車に全部詰め込むとクリアまで補給入らずで戦えるぞ 安全を確保した状態でやらないと流れ弾でトラック爆発→戦車に誘爆となるから注意だぞ! 装甲が150mmを超える部分はダイナマイトを使っても確定で殺せるとは限らないからエンジンブロックを狙うといいぞ、もっと言えばAT-グレをエンジンブロックに投げ込めば高い確率で「エンジンが燃えています!」になる どうしてもシュトルムを修理する時間がないのならシュトルムの砲弾を使ったIEDを作るのも手だな、問題は道を通らなかった場合は無意味なだけで終わるけど CtAシングル無しマルチのみ 拙い英語力だから外人共何言ってるのか速読できなくて嫌になっちまうな >>243 >>弾薬トラックは弾数が少ない状態の車両を近づける(円の中に入れる)と自動的に補給が始まるようになったのはご存知で? 知りませんでした。 この情報は本当に助かりました。 これ鹵獲した戦車にも使えるんですか? 3ウエーブで捕らえる事のできる自走砲がかなり使えるんですが弾切れ起こすので困ってました。 >>246 誰もそんなこと言ってなかったぜ (シングル)はやく来てくれー soldersがクッソ面白くて貪ったけど最近はマルチばっかやな 少数でプチプチ倒しながらミッションこなしたいねん エラー吐いたりでファックファック言ってたからほんと外人こえーわ はよシコシコぼっちプレイさせろや >>247 鹵獲した弾薬トラックだろうが鹵獲した敵戦車だろうがおかまいなく弾薬を補充できるはずだぞ >>248 アサルトゾーンに当たるモードなら空いてる枠にbotを入れられるぞ それで物足りないならワークショップからSirHinkel's CtA Missionsを入れればスカミもどきができるぞ 確かにAI対戦ができるね 使えるユニットは歩兵のみだから純粋な歩兵戦出来るのがすごくいい スナイパー以外が狙撃銃使っても狙撃できないっぽい あとユニット呼び出しメニューでかすぎ >>251 どうも昨日の初心者なんですがトラックの補給のおかげで勝てました。 補給はオレンジの部分が補給力で無限に補給できるわけではないんですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる