Cities in Motion 1&2 路線8 [転載禁止]©2ch.net
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>>197
2ヶ月以上書き込み止まっていたのに即座にレスして頂いて。
…やっぱりそんな面倒くさい事しないとどうにもならないですか。
ありがとうございます。 >>198
まあ専ブラだからね…
ホントコレは謎仕様だよな でも、面倒だかやりにくいってレスあったよね?
MOD対応もムリなのかな?無知ですまん 2のコレクションに含まれてないPlayers Choice Vehicle PackとEuropean CitiesがWinGameStoreでセールしてるので買おうか迷ってるのだが
European Citiesが「言われないと気づかないレベルで建物追加されてるだけ」とか書かれてるので$1.24でも釣り合うのか心配 >>200
ですね。
自分にもまたブームが来ました。
丁度金曜日を迎えたので16時くらいでセーブして1番フィーバーするフライデーナイトを眺めて朝になったらまたロードして、を繰り返しあらゆるターミナルの様子を楽しもうかと思案中。 先週末、約2年振りにcim2やった。
他人が作ったニューヨークで
地下鉄敷きまくっても渋滞ゼロにできず、
無理やり片側5車線の環状自専道作ったら
メトロから自家用車に転換したようだ。
出入口渋滞で5車線の半分も有効利用されず哀しい
まあ渋滞眺めてるだけでも楽しい 車がリアルでいいですよねぇ CSと比べても
ただ交通機関の需要がちょっと解りづらいんですが・・・俺があほなだけかもですが 新規路線が軌道に乗ってお客がわんさか溢れる様子をいつまでも眺めてしまう。
このゲーム、始発駅基準のみとはいえ時刻表を決められるのが良いね。
ただ、出来ればもう少〜しだけ細かく決めさせて欲しかったかな。
間隔にしてもそうだし、
パターンも日中・朝ラッシュ・夕ラッシュ・休日・夜間・カスタムに加えてもう1つくらい。
自分の世界では朝の混雑がないから朝ラッシュ枠を金曜深夜の増発に当ててますが。
自分がこだわりすぎなのかな。 シムシティ以上A列車未満だけど、時刻表は文句ないな
ただ、複数ホームを持つ駅が欲しい
狭い範囲に路線ごとに駅を作ると見た目がよろしくない 複数ホームをもつ駅は1ではあったよね
2にもあれば良いのに 2になって確かに進化はしたんだけど、"惜しい!"部分があるんですよね。
ヴッパータール方式のモノレール欲しかったなぁ。 CSと比べると、とにかくプレイしづらかったという印象
リアルなのに、かっこいいのに・・・
道を引くのも壊すのも自由に出来ない 壊すときの音も変
もっと上げるとキリが無さそうだけど、最近プレイしてないので思い出せない ランドマーク以外の建物を置けないのも歯がゆい。
街が発展して気付いたら唯一の球場が無くなってたり住宅街が工場地帯に侵食されたり。でもどうしようもない。 パラドプラザでEuropean vehicle pack買って2のDLC揃ったけどセールでばかりとはいえトータルするとそれなりの額使ってるな…
その金で新作のSkylineやTransport Feverを買ったほうがよくはなかったかという後悔もちらり 水上バス上手いことやれてる方みえます?
うちではすぐスタックするというか…
そつなく動いてるなと思ったらたまに延々港に停泊したまんま動かなくなってたりするし。なんなんだあれは。 >>215
水上バスは経路とかダイヤで、すぐスタックするね
こつは折り返し航路を減らす、ダイヤかなり余裕もたす、ぐらい。 船は環状線にする(=長距離)とすぐぶっ壊れやがるので、渡し船状態で運行してるな
往路復路だけでもスタックするのに一つの港に複数路線入れる遅延半端ないので、船は二点を結ぶだけの路線大量に作るのがメンテ楽 結局、水上バスは運営が難しいと。
ワークショップで拾ったマップで実在の都市を再現したやつに多い、端っこで道路が途切れてるパターンやめて欲しいなぁ。
デザイン重視で渦巻き状にレイアウトされた道路も。
カバーしたくても出来ない。 そういうちょっとした所って初代ではしっかり手が入ってたりするんだよね
道路の端点では自動車はUターンできるとか、路線の経由地リストから経路を上下に移動できたり
cim2って残念すぎる部分が多い 駐車レーン有りでバスレーンが第二車線にあるタイプの道路、動画で見かけるけど作れないですよね?
最近になってバスターミナルに駐車レーン付き道路を使用する事で停留所に寄せる動きを見られる、且つ他のバスを追い越せるという効率の良さに気づいた。
ただ一度に客扱い出来るのが1台だけになるのでその点は効率悪いけど。 初音ミク電車のニュースで、去年12月から札幌市電が、すすきの→西4丁目を短絡・
直結して環状線になってたんだな、知らなかった
ストリートビューで見たら、狸小路電停とかの延伸部分が
サイドリザベーション(左右の歩道側に軌道を作る)方式で、とても珍しいと思った
この敷き方って Cities in Motion をプレイして初めて知ったけど欧米には多いのかな
普通のセンター(?)リザベーション方式と比較して、ゲーム内の有利・不利あります? 300〜とかの人気のないスレにしか書けないんだよな、この意気地無しは バス路線の再編って尽きないなぁ。
おっ、乗ってる乗ってる。いい路線だ。と思ったら変な停留所でワッと降りて民族大移動で別のバスへ、更にまた乗り換えて最終的にはすぐ近くのメトロ駅へ…
こういうの見ちゃうと経路変えなきゃなぁ、、、って思う。 アップデート?されてからか、トップ画面のニューゲーム欄からサブスクライブ中のワークショップから仕入れたマップが選択できなくなったんだけど、どうなってるのかなぁ。 >>226
自分の環境でも1月17日の時点で同じ状況だった
steamのゲーム別掲示板でも同じ症状の人がたくさんいたからみんななってたと思う
調べた限りでは原因は不明
だけど今起動してみたらワークショップのマップちゃんと反映されてた CIM1を最近始めたんでしけど、DLC翻訳MODって誰か持っていませんか?
もうどこにも無いので、再アップロードして頂けたら有難いです。 2始めたんだけど、
メトロ線を直線に敷設すると「The road is too long to build」と2km弱くらいで敷設できなくなる。
でも少しルートを変えたりカーブ増やすと倍近い長さで敷設できたりするんだけど、敷設に何か条件あるの? 書いてあるとおり、長すぎて「一度では」敷設できないだけ
2km以下で敷設を確定していけばいくらでも長く出来るよ
確定=金が減るタイミングな ありがとう
向こうのフォーラムには同様の質問があるのに
過去ログ遡っても一切見つからないからバグだと消沈してた
at once付けてくれたらまだ分かったのに… 長すぎてダメって言われて、短くすれば普通に出来るのになぜバグだと思うのか… 結局ゲームがバグってるんじゃなくてお前の思考回路がバグってるやろってオチか ゲームに充てれる時間が少ないんで、開発の効率を上げようと資金無限にしてるけど、やっぱり儲かる路線作って資金の数字が増えるのを見るのが理想だよなぁ。 ゲームスピードを15%か18%に落として、縮尺を1/2でイメージしてやってみると割と現実的な感じ
建築物が異様に大きくなるけど サンドボックスでずーっと同じ街やってて、序盤で球場潰れた以外は特に変化なかった(はず)のに、この前突然商業ビルがL字の学校に変わった…。
都市の成長?弄るんじゃなかった。 各交通機関の速度差を調べたくて
僻地にバス、トロリー、トラム、メトロの路線を直線1kmずつ並べて走らせてみた
速度はメトロ以外同じで、トラムはドア開閉時間が長くトロリーは短い
何より興味深かったのは、どこも道は繋がってないし利用者も全くいないまま沿線にどんどん物が建つこと
バスの沿線左側には学校が多く建ち
トロリーのそこには一軒家と芸術関係施設が多く建ち
トラムのそこには一軒家と賃貸マンションが多く建ち
メトロのそこには学校やナイトクラブや会社ビルが多く建った 建物にはある種のカテゴリーが設定されてて、その周囲には同じ種類の建物が建ちやすくなってるよ
まず学校や一軒家が更地に建ちやすい。その後は建物の密度と輸送力によって高密度の建物になる様になってるんじゃないかな
セーブロードすると建て替え不可にしたはずの場所の建物が壊れたり、地面の高さがおかしくなったり、川の水が消えたり
細かいバグはあるんだよね未調整というか、skylinesが立ち上がったら早々に開発切り上げた感じはする これA列車みたいに資材運ばなくて道と路線敷けば発展するから気軽なんだよな
skylineに組み込んでくれないかな サブスクライブしたマップが反映されなくなって久しいし、オリジナルマップ作成に打ち込んでみようかな。
理想は山あり川ありにしたいけど平坦でもいいから自分の都合(バス停・駅位置)に合わせた交差点間隔にしたり。 >>241
サブスクライブされない問題、色々調べてみたけどコミュニティで
「ワークショップのデータをそのまま直落としすれば?」ってのがあったので
以下のツール?を使ってやってみたらうまくいった
(情報元のコミュページは失念しました)
Steam Workshop Downloader
http://steamworkshopdownloader.com
使い方
ボックスにワークショップの落としたいデータ(マップ・ルールセット等)のアドレスを貼り付ける
するとDownload(××.×MB)という表示が出るのでそれを押す
落としたファイルをCIM2のフォルダに突っ込めばおk
なお当方Operaからアクセスしたがダウンロードが始まらなかったので、
Cortanaからアクセスしたら無事落とせました >>242
その方法で無事ワークショップのマップが再び反映されるようになりました。
本来ワンクリックで完了するはずの事がどうしてこうも回りくどいことに...。
ご親切にありがとうございました。
ついでにPrice Updaterも色々と弄ってみたら実装出来たような…?
バスのとある運賃が勝手に0.90から1.00になってた気がする。 Fateとコラボっていうから公式見たけど
今回のリーダースキンって使役者とサーヴァントがごっちゃになってるな
まぁ人気キャラで選んでるんだろうけれど 1の地下鉄駅のアナウンスってどう聞いても日本語で「電車が来ました」って言ってるよね
その割りに東京のモノレール駅のアナウンスは何言ってるのか分からない >>245
なんか昔いろいろ言われてた気がする。社会保険だったか年金だったか… いつ買ったかも忘れてたのを始めたけど面白いな
2も持ってたけどDLCが一個もついてきてなかったわ
最近のパラドの値引き率になる前に75%引きでDLC買いたかったわ CiM2日本語化無いって
ここにある
*:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Cities in Motion 2\CIM2_Data\Data\Locale
XML書き換えてはダメなの? 中文modはあるから、技術的にはできるんやろうけど、
まず2バイトのフォントが入ってないから
その埋め込みからなんだよね。
ワイにはできん すごく面白いゲームなのに操作性が悪すぎる。
この辺改善して欲しいんだけど、もう無理なんだろうな。 UIのボタン突き抜けてその下の街のオブジェクトをクリックしたことになるのひどい いま steam にて cities in morion 2 が75%offで495円。
この手のゲームが好きな人は、ぜひ買ってプレイすべき。
5年前のゲームでちょっと古いし、解決されていない問題もあるけど、
495円なら十分すぎるほど楽しめるから。 Cim2でうまく快速メトロを設定するにはやっぱり快速専用に新しく線路引くしかないのかな
メトロの4本線路が通ってるやつ使いどころなさすぎる >>254
中央を快速線にする
快速通過駅はそのまま設置
快速停車or乗換駅は1+2+1の線路に分割する
駅の周囲に歩道かバスターミナルを整備して
メトロの出口を集約して乗り換えやすくすr。
★めんどくさい ■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
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欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています