鋼鉄の咆哮74番艦 HMS Hermione(74)©2ch.net
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PC版鋼鉄の咆哮1〜3、鋼鉄の咆哮2エクストラキット(通称:EK or 曰く)について語るスレッドです。
PS2版、PSP版の話題は関連スレッドでどうぞ。PC版の改造(通称:砒素)はOKですが小声でヒソヒソ願います。
【重要事項】
艦長たるもの、嵐(荒らし)を起こすのも嵐に突撃(煽り)するのも回避してください。
漂流者(スレ違い)は救助した後、しかるべき収容所(該当スレ)に送還してください。
●前スレ
鋼鉄の咆哮73番艦 CVN-73 George Washington
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1394871597/
●作品紹介
海戦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮3〜ウォーシップコマンダー〜」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro3.htm
戦艦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮2〜ウォーシップコマンダー〜エクストラキット」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro2ex.htm
戦艦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮2〜ウォーシップコマンダー〜」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro2.htm
戦艦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮〜ウォーシップコマンダー〜」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro.htm
●関連スレッド(PSP版)
[転載禁止] 【PSP】ウォーシップガンナー2_13番艦[鋼鉄の咆哮]@2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1414540798/
●鋼鉄の咆哮3 解析/改造wiki
http://www54.atwiki.jp/wsc3kai/ もう一ランク上にもっと硬くて速いミシガン級ってのがいる
珍三角から出てくる戦艦もミシガン級、Kエリアの戦艦もほとんどミシガン級 >>747
特殊弾頭ミサイルの爆風が「潜水艦」にも当たり判定あるって知らない?
大型ミサイルだろうが巡航ミサイルだろうがあの派手な爆風エフェクトあるなら事情は同じ。
ただ、爆風を当てるのに馴れが少し必要。それさえ分かれば超兵器の大型潜水艦はとたんに雑魚になる。 >>767
あそこふっ飛ばしてよかったのかw
見つかったら駄目だから攻撃も駄目と勘違いしてたw >>755
そりゃ無印咆哮2は、ペン4以降に組み込まれたプログラム分散処理、HT、ハイパースレッディング機能に対応してないからね?
パッチ入れてないと対応してないから、実質シングルコアでしか動いてない。それを分散処理しようとして、ハードがおかしくなる。
ソースネクスト版はパッチ入れ済みなので、まあ機器の相性問題になる。
EK以降はHT化が織り込み済みのため、対応がなされている。それでもシングルコアで動かす前提なので、多コア化してもあんまり
恩恵が獲られないってのはあるね! 3でL01(改アームドウイング+ドレッドノート)とL06(DOG諸島)が内部データ上入れ替わってるのってなんでだ?
明らかにDOG諸島の方が簡単だから、元々は逆だったのか? DOG諸島は超アームドウイングの兵装が実装されていたらL06でも納得できなくもない
でもL03のアームド2隻も「超」だから元々はL01だったのかもね もとのL-06は改ストレインジデルタと改ドレッドノートと改アームドウィングで
もとのL-01は改アルティメイトストームと改アームドウィングが登場予定だった
ところが改ドレッドノートにバグが発生したため通常のドレッドノートに変更し
L-01の強化用に超アームドウィングに変更すると難易度が跳ね上がってしまった
そのためL-01とL-06を入れ替えたが超アームドウィングの兵装が販売直前で没に
結果超アームドウィングが改アームドウィングよりも弱くなってしまったと推測 元L-06で問題が発生したのに、元L-01の改アームドを超アームドに変更して強化する点に繋がりがない件 ごめん変な文章になってた
先にL-01とL-06入れ替えた後に超アームドウィング設定したほうが納得できる >>780
ソースネクスト版は、パッチが最初から入って販売されてるから、メーカー版買うよりお得なんだよ。
これ鋼鉄ファンには常識。有料β版掴まされてるのが実は、正規品購入者なのよ、KOEIのファンってのは。 ソース「コネクト」対してのパチもん発言じゃないの!? >>782
はい、そうです。
ついでに言うと、KOEI版が一時行方不明になった為
ソースネクスト版を買ったので今、両方持ってる。 >>783
同じことやってるひと結構いそうね
そして俺はKOEI版2度目の行方不明 ソースネクスト版の方が高い理由はパッチ不要だからか DOG諸島といえばbcsoption.client.jp/ 誰がそこを作ったのかは何となく想像がつくが設定云々はどこまで本当なのだろう…… 仕事の合間にCADで部品作ってHLGごっこ。
結構楽しい。 ヴォルケンが全長640mらしいけど、グラフィックでは全長が238pxだから1pxが約2.689m
搭載してるのが80cm65口径だから砲身長が52m=約19pxで、砲塔全体の長さがギリギリ19px
砲塔の構造を考えるに、どう頑張っても積めそうにないんだが… >>792
モデルの基準とするモノによって、サイズは大幅に変わるものと思われます。
また、そもそもそこまで厳密に長さを計算して装備品等の設定はしていないかと。
参考までに私の試算(戦術画面の3Dモデル、大和型を基準にした場合)だと、ぼる犬の全長は約910mです。 プレイヤーの80cm砲のサイズを計算して、ボル犬と比較すれば? 鋼鉄の咆哮3で設定ファイルを改造して
レールガンの威力を上げたいのですが
設定を変えたら敵の使うレールガンの威力も上がるのですか? >>795
上がります。自艦だけ強化したい場合、射数を変えるのが一番楽です。
敵艦の射数は別ファイルで定義されていますので、射数を変更しても敵は強化されません。
↓敵の装備していない兵装であれば威力を弄っても安全なのですが、残念ながら、敵の使ってないレールガンは対宙レールガンだけですね。
http://www54.atwiki.jp/wsc3kai/pages/54.html 即死火力レールガンの撃ち合いはそれはそれで楽しそうではある 3が倉庫から出てきた
いつ買ったか完全に忘れたけど
航空機が燃料タンクの誘爆で墜落とかどんだけ低空飛んでるんだよw 燃料タンクが全長3000メートルぐらいの高さなんだよ 実はアレは燃料タンクではなくて、特殊弾頭の貯蔵庫との解釈も・・・
通常の危険物倉庫でも、天津の事故動画とか見ると、急降下爆撃の投弾高度なら十分に被害が出るかも
燃料等タンクの爆発でも、爆風は周囲30km位は到達する事もあるようですしね
http://www.sozogaku.com/fkd/cf/CA0000253.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%A4%A7%E7%88%86%E7%99%BA
なお、フライトシミュレータで急降下爆撃してると、誘爆以前に自機の爆弾の爆風で自滅することもある模様・・・ 砲のモデルが45口径のしかないんだから、サイズもそれに準じてるでしょ >>801
80cm45口径と仮定して計算したら、ヴォルケンの全長が640mでもちょうどいい結果になった
ゲームバランスの都合上65口径とか積んでるけど、グラフィック自体は45口径を基準にできてるみたいだね テュランヌスが639m?でも主砲が56cm砲だから500m程度ですよね 確かに、テュランヌスを計算しても長さが全然合わねぇ…
砲塔が明らかに100cm砲が積めるぐらいの大きさしてやがる
アルケオも仮に30.5cm45口径だとしてもサイズオーバーする
しかしシュトゥルムは35.6cm45口径と仮定するとサイズが合う
サイズの合うやつと合わないやつとがあるな >>803
そもそもテュランヌスはopの画像で全長全幅排水量もろもろ出てたやん >>805
だから639mだとおかしくね?って話よ 22インチ砲なら単純に積むだけなら全長400m全幅55mもあれば足りる
問題はティランヌスが戦艦ではないという点では テュランヌスのスペックは色々適当で、2でヴォルケンをそれに合わせただけかと思う
全長が大和の3倍もないのに、排水量80万トンなんかどこから出てきた数字なんだっていう
しかしアルケオプテリクスの全長が合わないというのは気になる、あの砲のモデルは30.5cmじゃないのかもしれない アルケオ専用に作られた小型の30.5cm連装砲なんだろう 大和263メートルに対してテュランヌス639メートルで大きさは約2.43倍
体積は三乗だから64,000×2.43^3=918,330で喫水をやや抑えてるとすれば80万トンもそこそこ妥当なんじゃない デュアルクレイターが370m
このサイズならどれほどの部隊を収容可能なんだか 今のキャビンとコーエーの共通点はパチn・・・いや、何でも無い アルペジオやらハイフリやらあ艦コレやらで盛り上がってる時期に探りの一つすら入れられないあたり、コーエーのやる気と嗅覚はまるで無いっぽい
まあ、仮に出てもどうせガンナー系だろうけどね・・・
>>813
フランスのミストラル(全長210m・搭載戦車13両or車両60両)を基準に考えてみる
370mの単胴船なら単純計算で5.5倍の排水量。さらに双胴で2倍だけど船体間のスペースを多めに見積もって3倍くらい?
WW2時代の戦車は現代MBT(50-60t)よりはだいぶ軽い(独4号で25t程度)から、2倍積めると考える。すると13 x 5.5 x 3 x 2 = 429両
WW2ドイツの1943年編成で定数が180両だから、だいたい2.4個師団分の戦車を搭載可能・・・
実際の搭載量は車両甲板の面積で決まるので、あくまでも参考程度に テクモとの合併と事業再編により外部開発作品を売る部署が消えてしまった
内製以外の製品全部の問題
だがそれ以上の問題はディレクターがどっかに行ってしまったこと せめてsteamとかで過去作販売すればいいのにね
CDのはwin10じゃもう起動しないうえに偉いプレミア価格になってるし ほんとそれ
でもただ動くではなく横長の画面にも対応して欲しいというか。 なんか中古価格の話が出てたので久しぶりにアマゾンを見てみた。
WSC3が20000円台はまあ高値でそのくらい上がってなかったかな?
でもEKが56000円?どうなってるの?
まあぶっちゃけ持ってるから余り気にならないが。 権利持ってるとこがsteamにでも出せばお小遣いにはなるんだけど、手間の割に…なんだろね。 2WSGのノーチラス強すぎ近づけない
遠方からミサイルちまちま撃つしか手がないの? ガンナースレならPSPのが生きてるけど・・・チャフは使ってる?
【PSP】ウォーシップガンナー2_14番艦[鋼鉄の咆哮] [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1454434088/ PS2スレ死んでからそちらのプレイヤーはどうしてるんだろうか
>>823
迎撃モード→対潜兵器をちまちま繰り替えせばいいよ >823
初代ガンナーのノーチラスであれば
航空戦艦に偵察機ガン済みで割りと楽に倒せる 今さらな疑問かもしれんが
WSC3の自作従属艦は対空モードにしないと対空ミサイルとか打たないのか? >>828
そうだよ
ところで最近3がセーブデータ読み込む時にフリーズして落ちる事が多いんだけど俺だけ?
セーブデータ消しても改善しないし、環境設定に入る時も落ちる
落ちない時は落ちない 今日Win10のPCを新調したので試しにHyper-VでWinXP環境を作って1〜3をインストールしてみたけれど
全部起動時のCDチェックでこけるのな そりゃHyper-Vの仮想CD-ROMには
プロテクトまでエミュレーションする機能無いし やったことないからわからんけどインストール済みのHDD接続すれば良いんでね? 本日はバレンタインデーです
バレンタインデーとは、第二次世界大戦時、戦局の転換点となった北アフリカ戦にて活躍したバレンタイン歩兵戦車、
並びに戦車の導入に尽力したチャーチル卿の偉業を称え、バレンタインの設計提出日である本日を記念日としたものです。
この日にチョコレートを贈る習慣も、アフリカでの勝利において、戦闘糧食のチョコレートを掲げ、米軍と交換した事に由来するものです。
「艦長、あひるより入電です。『かんちょう、七干゛から千E⊃L一卜はもらえましたか?』」 >>832
ダメ。起動時にCD入ってるかチェックされるから
仮想マシンだとそのときにプロテクトチェックに引っかかって起動できない
じゃあどうすればいいかだが、それは教えられない。 >>831
いやわざわざ無理矢理エミュレーションしようとして余計におかしくなっている
せっかく実デバイスと連動する機能があるんだから余計な事しなきゃいいんだよ 超兵器戦で超兵器の位置を特定するコツとかないのかな
見つからねえ 電波探信儀の良いのとか衛星視界装置が持ってない段階の話と仮定しておくと
予め邪魔な敵艦とか対空砲台を掃討した後航続距離の長い航空機飛ばす
ただブラッタ系の場合はCPUが攻撃してくれず根性以外の方法がないから諦めろ 見つからないなんてことあるか?
超兵器側から接近してくるだろ 初の超兵器戦でシュトゥルムビントが全然出なかったのよ
砲台壊したらちゃんと出てくれるのね >>841
砲台攻撃して陽動しろって言われとるやろ・・・ 3はよく覚えてないけど2EKでは特定の場所に行かないと出現しない、
とか有ったような覚えがある。 タッチ操作だと設計面倒そうだ。
同じ部品を整列・等間隔配置とか。 アンドロイドスマホは、USBマウスで操作出来るらしいね。
もちろんスマホに繋ぐために別途コネクタを用意しないといけないらしいが あ、そうだった、フツーにマウスキーボード使えるね。
ちょいスペック高めの窓タブに3とかぶっこんだら・・・起動出来ないかorz 自分の環境では、WSC3を仮想マシン上で動かすと20FPS位しか出ない。
親マシンにはdGPU積んでるが大して効果ないみたいなので
仮想化はあんまりおすすめしない 仮想化よりはちょっと古いXPか2000のノートPCの方がいいよ 先週自作したPCで無事に起動できた。
コイツの為だけにsky lakeにしてwin7をインストールした。核融合炉IVが大量に欲しい
http://i.imgur.com/wCB2Pzx.jpg >>854
従属艦の速度は旗艦の速度と同じになる
全海域は52ノットでれば十分だと思ってる。基本従属艦に殲滅を頼む。
従属艦は全部ヴォルケン型船体に波動砲とかレールガンビッシリ積んで、核融合炉一基積みで5ノットくらいしか出てない。
双胴空母と双胴戦艦欲しさに中学生のころから海域を死ぬほど回ってる
今は22歳 ヒ素ったら船が家になってて大爆笑したのを思い出した 砒素スレがあった頃が懐かしい・・・
起…超兵器や特殊船体を使いたい!(生産フラグを変更)
承…積載量や搭載数も変えれるのか・・・(砒素に目覚める)
転…兵器データいじったら火力とか凄ぇwww(砒素に染まる)
結…敵の火力も強化されたよ・・・('A`)インガオホー 主砲の射程を弄ったら敵も使ってる奴だったので見えないところからフルボッコとかw イージスシステムのショボ仕様だけはなんとかしてほしかった イージスシステムの仕様自体は悪くないが無駄に高いのがダメ その前に敵のECMきつすぎて誘導兵器みんな死んでるのがクソ
亡ジスとかそれだけで他は満点なのにクソ&クソだったわ、イージス艦(笑)
ミサイル自体が強武装って訳でもないのに、デバックプレイしたのかってくらいバランスうんこじゃん 上の方に書いてあるで。
そして先週入れ直してWin10でやってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています