X



トップページPCゲーム
1002コメント322KB
鋼鉄の咆哮74番艦 HMS Hermione(74)©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/01/02(金) 16:42:11.79ID:xM4bPPqY
PC版鋼鉄の咆哮1〜3、鋼鉄の咆哮2エクストラキット(通称:EK or 曰く)について語るスレッドです。
PS2版、PSP版の話題は関連スレッドでどうぞ。PC版の改造(通称:砒素)はOKですが小声でヒソヒソ願います。

【重要事項】
艦長たるもの、嵐(荒らし)を起こすのも嵐に突撃(煽り)するのも回避してください。
漂流者(スレ違い)は救助した後、しかるべき収容所(該当スレ)に送還してください。

●前スレ
鋼鉄の咆哮73番艦 CVN-73 George Washington
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1394871597/
●作品紹介
海戦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮3〜ウォーシップコマンダー〜」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro3.htm
戦艦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮2〜ウォーシップコマンダー〜エクストラキット」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro2ex.htm
戦艦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮2〜ウォーシップコマンダー〜」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro2.htm
戦艦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮〜ウォーシップコマンダー〜」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro.htm
●関連スレッド(PSP版)
[転載禁止] 【PSP】ウォーシップガンナー2_13番艦[鋼鉄の咆哮]@2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1414540798/
●鋼鉄の咆哮3 解析/改造wiki
http://www54.atwiki.jp/wsc3kai/
0437名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/04(金) 18:45:48.09ID:Rk0JItiA
>>436
xファイル名はそうなっているので、正式名称と言っても差し支え無いでしょう
ちなみにデータ名ではボスレーザー艇となってますが、普通のレーザー艇はいません
武装も前作と比べて貧弱になっている模様(荷電粒子砲→小型レーザー他武装省略)
0438名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/04(金) 23:26:03.82ID:QGi9kOVe
____________
既出鴨だがDebug.iniのコード
____________
[Strategy]←2EKのみ
WindowMode=1
K2Installed=2
SurvivalDebug=0

[Tactics]←2EK、3
Stage=XXXX.lev
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
WindowModeは窓で開始します。
K2Installedは無印2をインスコしてるかどうかのフラグで値を2にするとフラグが立つ。
SurvivalDebugはサバイバルモードのデバックモードです。
 値が1だと通常サバイバル、2だと摩天楼サバで始まります。
 新規再開でサバイバルではなく通常モードを選びシナリオ選択をして開始して下さい。
 当然EXTRAシナリオを選べばEXTRAでサバイバルできます。
Stageコードを使うとステージ開始時に読み込まれるlevファイルを固定できます。
XXXX=levのファイル名
0439名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/05(土) 16:01:03.70ID:rXgstrB8
2050年にはドレッドノートもここまで進化するのか・・・
ttp://defensetech.org/2015/09/02/britains-future-warship-the-dreadnought-2050/
トラマリン船体に、主武装は電磁砲(射程200km)、速力50kt、UAVを同時に2基離発着可能(後部上甲板に格納庫も設置)
更に、各種揚陸艇、潜水艇を艦尾ハッチから発進させることも可能であり、
当然ドレッドノートの名が付いているだけあって(鋼鉄脳)半潜航行も可能であると
0440名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/05(土) 23:03:57.77ID:jFgVNPkR
速力50ノットにレールガンとか、中盤の超兵器のスペックなんだよなあ
この頃のUAVはどんな性能になってんだろう
0441名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/06(日) 03:05:48.49ID:Eg9bvg77
鋼鉄3から10年、こんごう、おおすみ、あたご、だけだっのに
今じゃ、ひゅうが、いずも、あきづき、そうりゅう、
5000トンDD、8300トンDDG、DEX、たかが10年でスゲーな
0442名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/06(日) 09:04:51.27ID:Y05nWuPW
鋼鉄3に、そうりゅうが出てないのが惜しかったな。
それともEKで追加予定とかだったのかな
0443名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/06(日) 12:41:31.80ID:t95MsOWS
そうりゅうをシミュレートするためにはAIPが必要だな。
一応ワルター機関がそれっぽいがもう一種類潜水艦用機関を加える必要があるな。
0444名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/06(日) 13:21:12.10ID:8p66pJle
AIPだと概念上ワルターも含むので、現状のワルター機関をAIPに改名して
技術レベルが低いうちはワルター、技術レベルが高いならスターリング/燃料電池と脳内補完する方法もある
0445名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/07(月) 23:32:34.44ID:jWGvy37o
久々に3最初からやってみたらシュトゥルムヴィントにドック篭城戦仕掛けて1時間近くかかったでござる
0447名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/09(水) 12:20:11.47ID:dN0Cruuy
神速で一気に間合いを詰めて来るシュトゥルム、快速で誘導砲弾を叩き込んでくるインテゲル
最初のボスにしては両者ともかなり強いよね

そういえば鋼鉄3でASGやミサイルのロックオンが出来なくなることがあるんだけど、何が原因なんだ?
0448名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/09(水) 16:49:06.07ID:+RGXFBTD
多分ロックオンの当たり判定のせい
時々画面外のオブジェクトにロックオンしたりもするし
座標の取り方か何かがおかしいからロックオン機能がバグると思われ
0449名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/09(水) 20:25:31.90ID:j6Q7VqyJ
今回のウィンドウズうぷでーとんで古いゲーム全滅ってマジ?
鋼鉄動かなくなるの?
0450名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/09(水) 21:43:58.58ID:/qJDqmLF
Vista/7/8/8.1に適用されるKB3086255がセキュリティホールを潰すためにsecdrv.sysドライバーを無効化、
SafeDiscを採用しているゲームはsecdrv.sysを利用しているのでこの影響を受けてプレイ不可になる

という話だそうだ
0451名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/10(木) 06:06:00.66ID:bC/znYFb
起きたらできなくなってた…
かといって専用機置くのは面倒だしなぁ
0452名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/10(木) 06:12:00.56ID:StJROcNH
コマンドプロンプトでドライバ有効にしたらアップデート後も動かせた
0453名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/10(木) 11:40:48.49ID:bAvs7u5n
>>448
なるほど、ありがとう

そしてこちらも起きたら起動できなくなっていた
0454名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/10(木) 13:52:26.78ID:uzQ3mwaK
>452
ライブドアブログに具体的なコマンドを書いてる人がいた。
夕べちょっと怪しかったからupdateをしなかったが、
これで安心してできる。
0456名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/10(木) 15:27:24.87ID:RhZWZ4EN
ぎゃー夕べ寝る前に25個アプデしたからヤバイかも
帰ったら確認しよ
0457名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/10(木) 18:45:16.74ID:Kh2okLPZ
secdrv.sys有効にしてもタイトル画面以降で落ちる
ゲーム内容変えなくていいからハイレゾなやつ出して欲しい
0460名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/10(木) 20:46:59.81ID:bC/znYFb
途中から出来る子になったのに死ぬまで否定され続けるvistaちゃんかわいそう
0462名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/11(金) 00:24:07.07ID:cXbyLKjr
ちょっと気になる事があるんだが、月次のupdate毎に
この操作をしなければならなくなるのかな
何となく不安だ。
0464名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/11(金) 10:53:54.17ID:Ux+EqG7X
鋼鉄の咆哮ウォーシップコマンダー S◯feDisc v1.40.004
鋼鉄の咆哮2〜ウォーシップコマンダー〜 S◯feDisc v2.60.052
鋼鉄の咆哮2エキストラキット S◯feDisc v2.90.040  
鋼鉄の咆哮3〜ウォーシップコマンダー S◯feDisc v3.20.022
0465名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/11(金) 20:22:41.77ID:saL5GyuT
新作出て欲しいけどグロースに艦砲搭載されるのは嫌だというジレンマ
0466名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/11(金) 20:31:28.77ID:yFfDWzN5
何だそのジレンマはと思ったらコーエー主体が嫌だってことか
確かにそんなことするぐらいなら別グラでナハトを復活させてほしいな
0467名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/11(金) 20:51:45.07ID:K/0zFRvK
次コーエーに作らせたらヴォルケンから波動砲が消えそう
それどころかキャビン産超兵器が消える可能性
0468名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/11(金) 21:52:00.69ID:It0T+KX+
>>450
Windows10機とパッチ全あて7がダメで
パッチ絞ってる7は動いた理由コレか…

VirtualBoxのXPは起動時のDISKチェックではねられるし寒い時代だ。

どうせ資産持ったまま放置するくらいならSteamにでもIP譲渡してもらいたいわ
0469名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/11(金) 22:01:16.00ID:J1bNLieU
>450
Win8.1だが轟沈した。

>445
駆逐艦を使わざるを得なくて、魚雷満載して向かったけど煙を吹いてしまった。
幸いにも近くにドックがあったので籠城になってしまった。
0470名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/12(土) 14:31:57.76ID:F7ay1UiN
今回のKB3086255は酷いな・・・
提督の決断4、advanced大戦略2001、simcity4とか古い有名どころのゲームが全滅だし
パッチ削除すればおkとは言え、もう少しなんとかならなかったのかと

つか、デジタル著作権管理システムのサポートが短すぎるのが原因か・・・
せめて著作権保護期間くらいサポートし続けろと
0472名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/13(日) 01:28:15.23ID:v/w4cX+u
懐かしい縦STGを見つけたお
ttp://www.arcade-gear.com/Games/19XX/19XX_Secret_File_05.jpg
ttp://flyers.arcade-museum.com/flyers_video/capcom/10000407.jpg
0473名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/14(月) 00:34:33.98ID:SJrlzn1y
>470
適用しててもコマンドプロンプトで一時的にsecdrv.sysを動かせばおk
0474名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/15(火) 21:29:41.69ID:qaiY0oNw
Windows10でやっと動くようにできた。
先人に感謝。
0475名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/19(土) 06:18:13.10ID:nVH2tJA2
某所で2と3に関わってたらしい人を発見
凸るべきだろうかそっとしておくべきだろうか
0477名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/21(月) 09:22:01.17ID:LvrNrHpt
>>472
潜水艦がひっくり返るので笑った、実はけっこうよくあるネタなのか?
0479名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/23(水) 17:06:20.56ID:TQRjeCjb
オレもようやくWindows10でプレイできるようになった、先人に感謝
OSをテストモードにせなアカンっちゅうのが怖いっちゃあ怖いけど

ところで、同じ肥ゲーのWp6pkは以前のセーブデータでプレイできているのに対し、
鋼鉄はセーブデータが無くなってる感じなんだよな(リストに出てこない)
セーブデータの保存箇所がOSのアプデ関連のとこだったんかねえ…
0481名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/25(金) 00:57:29.54ID:MdHMYIl5
いや、Windows10にアプデする前からゲーム自体はインストして遊んでたのよ
で、Windows10にアプデしたんだが、アプデ完了後もゲーム自体はインスト済み状態で残ってた
WP6PKはゲーム起動できたらセーブデータも残ってたが、鋼鉄の咆哮3の方は無くなってた、って状況

ま、元々また最初からやるべえ、だったからいいんだけどね
0482名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/25(金) 12:58:07.69ID:iIhWyZbd
「UAC」をご存じですか?
言葉ではなくて動作についてですよ
0483名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/26(土) 10:46:18.11ID:6+nVtRTR
.lev解析の人いる?
スクリプトで使われてる「次の命令へのオフセットアドレス」てどういうこと?
その数値にジャンプするんじゃなくて、アドレスを加算するの?
加算するとして、その始点はどこになってるの?
0484名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/27(日) 16:17:53.63ID:+FSsTBoi
アドレス加算です。基準点はオフセットアドレス(4byte)の直後です。

例えばアドレス0x3B3Eからオフセットアドレスが0x00000005と記述されているのであれば、
オフセットアドレス終了直後の0x3B42に0x00000005を足して、address 0x3B47に移動することになります。
なお、signed intなので、前に戻ることも可能です。
0485名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/27(日) 22:56:58.52ID:+FSsTBoi
追記です。>>200 でも示しましたが、細かい所はCPUの命令セットを見ると分かります。
以下JMP命令のうち0xE9の一部抜粋です。

オペコード 命令 説明
E9 cd   JMP rel32   次の命令との相対分量分だけ相対 near ジャンプする。

nearジャンプを実行すると、プロセッサはターゲット・オペランドで指定された(現在のコード・セグメント内の)アドレスにジャンプする。
相対オフセット(rel8、rel16、または rel32)は、アセンブリ・コードでは一般的にラベルとして指定されるが、マシン・コード・レベルでは、符号付きの 8、16、または32ビットの即値としてコード化され、命令ポインタに加算される。
0486名無しさんの野望
垢版 |
2015/09/28(月) 11:59:09.62ID:ZvC+NVvq
加算か、ありがとう
そうすると、別に○○53の場所に飛ぶわけじゃないのな
0487名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/05(月) 17:55:30.00ID:g7lrMZg+
とりあえず、今日気がついた事を報告。
1.ship_data.bb3はやっぱりzip圧縮。色々弄ったら、一部を無理矢理解凍出来ました。(正しく解凍出来てると確信が持てたら、方法を公開します)
2.何故か一部のデータ(ファイル名のあたり)のビットが反転している。もしかすると、ファイル名以外もビットが反転してるかも。
3.解凍後の実データはバイト毎に1ビットのみ立っている。(0x00,0x01,0x02,0x04,0x08・・・の事。0x03とかが存在しない)
4.ファイルサイズ50,783byte固定、うちヘッダ(?)7,263byte、実データ43,520byte=2^9*5*17
5.3から考えるとバイト毎の管理だが、4から考えると船体全体の空間データとしてはデータ数が少ない。
0488名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/08(木) 18:52:27.80ID:uxZl/g9O
3の新しく発見したデバックコード
[Strategy]
CameraDisable=1 #戦略のカメラを固定する
          起動した直後は画面がバグってるが画面を切り替えると直る
AllItemProduct=1 #全アイテムを生産可能にする
StrategyDebug=1 #戦略画面になんか表示が出る
[Tactics]
TacticsExec=2 #値を変えると起動した時の最初の画面が変わる?
         値が2だと一番目のセーブが読まれた状態
TacticsDebug=1 #戦術画面になんか表示が出る
0489名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/08(木) 19:04:48.13ID:uxZl/g9O
StrategyDebugを有効にするとステージセレクトが可能になります
0490名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/08(木) 20:51:26.61ID:IKWpc6s5
>>487-489
色々お疲れ様です、そして素敵すぎる発見ありがとうございます。これは遊び方が変わるやもしれない
0492名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/08(木) 21:39:10.24ID:uxZl/g9O
StrategyDebugは2EKでも使用可能 F2メニューだけだが
メニューのエリアからTUTOを選んだら無印2のブリーフィングが見れてわろた
PTUTは落ちる
0493名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/09(金) 00:00:25.65ID:7KACFmPI
ステージセレクトが可能ということは
撤退せずにパーツ漁りが出来るって事かな?
0495名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/09(金) 22:37:03.90ID:RiksRF9o
ヘッダデファインでデバッグバージョンと製品バージョンは違うコンパイルがかかってるはずなんだが、
コレは開発がマイクロキャビンだったな、そう言えば
0498名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/14(水) 18:28:07.51ID:/tQqDOT2
3のAnim.zndにはPk_boss01~06.bmpなどのファイル名指定があるけど
これは2EKのtactics.zipに入ってるBMPのファイル名と一致するな
よく分からんけど2D版でも出す予定あったんかな
0499名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/15(木) 02:03:49.24ID:B+kS2kME
ヴリルとストレインジデルタだけビットマップ名にPKってついてるあたり
2EKからのデータ流用が濃厚と思われ
0500名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/15(木) 18:19:01.09ID:GlvKGi8C
というか、bmpの指定ファイルはwsc3には存在しないものが殆どな気がします。
bmpの次がテクスチャぽいですが、それも半分くらいは無効なファイル名ですし・・・
これらのことを考えると、3制作の現場では2Dで行こうか3Dで行こうか、色々と混乱があったのかもしれませんね。
実際、Anim.zndに関しては、弄っても何も変化が見られないパラメータが多い気がしますし。

ついでに、Anim.zndを色々弄った結果です。1.爆発範囲2倍。2.こんな特殊弾頭は嫌だ
ttp://www1.axfc.net/u/3550483
ttp://www1.axfc.net/u/3550484
もう一つは30mm機関砲をRAMに変えたもの。Anim.zndをちょっと調べた副産物です。
ttp://www1.axfc.net/u/3550485

いずれwikiの方にまとめますので2-3日待って下さい。
0501名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/15(木) 20:22:21.96ID:FzN315Sz

Anim.zndのどこかにラスボスの可動兵装モーフが眠ってると信じてる
0502名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/15(木) 22:34:59.45ID:GlvKGi8C
予定より早くwiki更新終了しました。

>>501
少し調べた結果、残念ながら所謂"アニメーション"は定義されていないようです。
単純に、何の画像(3Dモデル)をどのように表示するか・・・といった定義ファイルのようです。
むしろ稼働部品のいくつか(ドレッド飛行甲板、珍三角ハッチ、ドリル)はchild.binに定義がありました。
残った全くの手付かずのファイルはfire.zndですけど、ここにもアニメーションの定義があれば良いですね。
0503名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/15(木) 23:36:53.79ID:oPR56ay6
例:
2EKでの播磨の画像はBOSS_06
3のユニットの播磨にはBOSS_06×3となっている
単純にBOSS_ここの数字を増やせばいいのに
わざわざ×3とかにしているのか
0504名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/15(木) 23:54:44.13ID:GlvKGi8C
Anim.zndのユニットデータは、おそらくwsc3では全て没データなので、適当に名前を付けただけかと。
EF_xxのデータは使われているようですが。
0506名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/16(金) 00:20:50.60ID:9/ae1pBE
item.datは2EKと殆ど同じだった
こちらもやはりITEMXX.bmpなのが謎である
0507名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/16(金) 00:37:28.51ID:FNJnNT5c
unitdataの方は書き換えれば分かりますが、
初めのbmp名はダミーで、別の名前にしても何も変化がありません。単純に2EKの構造を引きずってるだけでしょう。
続く兵器名が実際に画面に表示される名前です。
最後の兵器名が3Dモデルファイル名を表しています。

itemはファイル名の部分を書き換えたことが無いので分かりませんが、
他にファイル名が無いので、プログラム内部でbmp→tgaに置き換えて画像を読みに行ってるだけかと。
0508名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/16(金) 00:38:00.41ID:9/ae1pBE
初代、2EK、3のAnimを比較したら
一致するデータ部分があった
初代は一部に違いがあるが
ttp://cdn46.atwikiimg.com/wsc2ewiki/pub/khsetu/Animhikaku001.png
0509名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/16(金) 00:51:07.19ID:9/ae1pBE
自分の環境だとユニットのヴォルケンクラッツァーのモデル名をヴォルケンクラッツァーからシュトゥルムヴィントにしてもヴォルケンのままだった
でBOSS_15をBOSS_13に変えたら戦艦ムスペルのグラになった
自分の間違いかもしれないが
0510名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/16(金) 01:35:08.29ID:FNJnNT5c
色々条件を変えて確かめました。
結論としては、bmp名からの読み込みもunitdataでの3Dモデル読み込みも行われています。

bmp名の読み込み
 →Anim.zndに該当のファイル名が存在しない場合、unitdata内の3Dモデルを読み込み
↓Anim.zndに該当のファイル名が存在すれば、当該データ内の3Dモデルを読み込み

以上のフローチャートで動いています。
※例:bmp名をBOSS_99とかAnim.zndで定義されてない名前にすればunitdata内の3Dモデルを読み込み

私の場合、エラーデータでの異常終了を探しつつ解析しているため、unitdata内の3Dモデルが読み込まれ、変化が無かったようです。
なお、unitdataの3Dファイル名直読みで問題が生じないため、wsc3の艦船ユニットに関しては、
Anim.zndは古いファイル名と新しいファイル名の対照表としての役割しか果たしていない模様です。(拡大率を変更して遊ぶくらい?)
航空機等につきましては初めからAnim.zndに定義がない為、3Dモデルファイルを直接読みに行っています。
0511名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/16(金) 01:57:40.56ID:FNJnNT5c
前言撤回です。ユニットには拡大率も適用されませんでした。
どこかのフラグを弄れば拡大出来る様になるのかもしれませんが・・・(拡大縮小ができれば1/144ぼる犬を再現可能)

砲弾等エフェクトは普通に拡大できます。(レールガン砲弾を5000%に拡大)
ttp://www1.axfc.net/u/3550855
itemも拡大率が指定されているので、恐らく拡大縮小可能でしょう。
0512名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/16(金) 14:08:02.55ID:9/ae1pBE
2EKのAnim弄って確認してみた
0x00〜0x3Dまでは2や2EKと同じみたい

0x00~0x01 0x0000
0x02~0x21 BMPのファイル名
0x22~0x23 フレーム数(64フレーム=0x40)
0x24~0x25 初期表示するフレームの段数
0x26~0x27 0x0000
0x28~0x29 1フレームの横ピクセル
0x2A~0x2B 1フレームの縦ピクセル
0x2C~0x2D 不明
0x2E~0x2F 描画消滅までの時間
0x30~0x31 0x0000
0x32~0x33 不明(縦のPX数と同じ値?)
0x34~0x35 マージン横
0x36~0x37 マージン縦
0x38~0x3B 0x0000
0x3C~0x3D 不明(ID?)(2、2EKはここまで)
0513名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/16(金) 21:12:39.65ID:9/ae1pBE
Fireは使われていない可能性
バイナリをすべて0xFFや0x00で潰しても動いている
データを0byteにしても動く
0514名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/16(金) 21:35:47.79ID:9/ae1pBE
>>513
初代のFireに関してはこれをすると
手動で撃てなくなる
兵装を手動or停止にしていても勝手に自動で撃つ
0515名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/16(金) 22:39:31.76ID:9/ae1pBE
SKTファイルはHLGの設計データです
試しにセーブの一番目の設計データ
 0x11CC3~0x1E989 (52423byte)
に上書きすると分かります

defshp.bb2は
一つのデータは52423byteで
新規作成時のデフォルトの艦船のHLGの設計データが
日本、アメリカ、イギリス、ドイツの順で圧縮格納されています
0516名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/17(土) 02:09:41.95ID:Y0tooMnK
sktをちょっと調べてみた
船体画像番号以降は恐らくプレイヤー設計艦と同じかと思います

0x00 国籍
0x01 不明
0x02~0x05 単価
0x06~0x09 不明
0x0A 不明
0x0B~0x0F 不明
0x10~0x11 鋼材LV(実際の数値の100倍)
0x12~0x13 兵器LV(実際の数値の100倍)
0x14~0x2A 不明
0x2B~0x2E 船体画像番号(例:03 01 08 なら03-01-008.bmpです)
0518名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/18(日) 13:43:27.78ID:pz8jjOAe
テクスチャの追加に成功(今更?)
ttp://www1.axfc.net/u/3552089
これで何ができるかというと、.xファイルさえあればモデルの追加もできるはず
0519名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/19(月) 14:49:55.74ID:sij8iyLY
粗大ゴミと一緒に捨ててたこれ拾って親父のPCにインストールしてやってるけど
超面白いじゃん!
0521名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/19(月) 22:05:50.64ID:m0lDG4X8
おきのどくですが
冒険の書は
きえてしまいました
0522名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/22(木) 19:03:54.26ID:ZkK+EOAu
超巨大フライトゲー廃絶戦艦尼子陰茎
 フライトシム、フライトアクション、フライトシューティングを廃絶させるために作られた
開発コンセプトはエルガイムmk4の撃墜という壮大なもの。
 開発中の情勢下にダバ一行やMTG勢力に撃沈された比叡と大和、ザ・ボスやダバ一行やMTG勢力に撃沈された足柄
ダバ一行やMTG勢力に撃沈されたアラハバキ級6番艦九蓮寺早苗などがある
 フライトシム、フライトアクション、フライトシューティング、ひいては商業シューティング廃絶も行うための超兵器であり
アフリカゾウ絶滅阻止のために奮闘する
0523名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/22(木) 19:41:04.97ID:a4Bldo51
戦術デバックはF5〜F9の各キーを押しながらマウスのホイールでカメラを弄れる
0524名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/22(木) 21:13:40.67ID:iqzylk1F
ついでに戦略デバッグはShiftとCtrlを押しながら左右を押すと大きく数値を動かせる
0525名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/23(金) 10:29:01.92ID:J2CisOJR
>>523
vキー+ホイールで視界のマスクをONOFF
tキー+ホイールで固定視点のターゲットを変更
0526名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/23(金) 12:54:39.43ID:J2CisOJR
戦略デバックでのカメラ、艦船モデル操作

テンキーの2、8で光源Yの位置操作 4、6で光源Xの位置操作 5はエラー落ち
Cキーでカメラ操作と艦船モデル操作の切り替え
 カメラ操作:
 ←→でX移動、↑↓でY移動
 A、SキーでX回転、W、ZキーでY回転
 カメラが自動で動いていると操作できないので
 CameraDisableコードを使うと良い
 艦船モデル操作:
 ←→でX移動、↑↓でY移動
 A、SキーでX回転、W、ZキーでY回転
0528名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/23(金) 21:54:52.46ID:cgJHNdeB
色々見つけて嬉しいのは分かるが、1レスにまとめて書いてくれ
住人がそんなに居るわけじゃないし一日の成果をまとめて投下するくらいで十分だろ

>>1にもこう書いてあるしな
>PC版の改造(通称:砒素)はOKですが小声でヒソヒソ願います。
0530名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/24(土) 19:23:21.53ID:AnIFCI4U
でも砒素を除いたらほとんど話題がないんだよなぁ……
0531名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/24(土) 19:53:06.19ID:Hmkn3tHQ
砒素スレと本スレが別々の時もあったんだよなぁ・・・(遠い目
0532名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/24(土) 21:45:19.28ID:x6/TznW4
今じゃ鋼鉄総合スレになろうか、という話だもんなぁ
0533名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/24(土) 22:23:24.59ID:AARYc5kf
それもこれも新作を出さないマイクロキャビンが悪いということで一つ。
0535名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/26(月) 02:14:16.68ID:/14UY0i5
>>534
例え死んだ子だとしても、確かにその子はいい子だったし思い出をいっぱいくれたんや
今でもその死体で弄ぶこともできるんや
0536名無しさんの野望
垢版 |
2015/10/26(月) 15:07:28.73ID:Po1ZZ4YU
パチンコ業者に吸収されたんじゃないの?
まだゲーム開発してんだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況