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鋼鉄の咆哮74番艦 HMS Hermione(74)©2ch.net
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0001名無しさんの野望 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2015/01/02(金) 16:42:11.79ID:xM4bPPqY
PC版鋼鉄の咆哮1〜3、鋼鉄の咆哮2エクストラキット(通称:EK or 曰く)について語るスレッドです。
PS2版、PSP版の話題は関連スレッドでどうぞ。PC版の改造(通称:砒素)はOKですが小声でヒソヒソ願います。

【重要事項】
艦長たるもの、嵐(荒らし)を起こすのも嵐に突撃(煽り)するのも回避してください。
漂流者(スレ違い)は救助した後、しかるべき収容所(該当スレ)に送還してください。

●前スレ
鋼鉄の咆哮73番艦 CVN-73 George Washington
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1394871597/
●作品紹介
海戦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮3〜ウォーシップコマンダー〜」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro3.htm
戦艦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮2〜ウォーシップコマンダー〜エクストラキット」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro2ex.htm
戦艦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮2〜ウォーシップコマンダー〜」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro2.htm
戦艦アクションゲーム「鋼鉄の咆哮〜ウォーシップコマンダー〜」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlkuro.htm
●関連スレッド(PSP版)
[転載禁止] 【PSP】ウォーシップガンナー2_13番艦[鋼鉄の咆哮]@2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1414540798/
●鋼鉄の咆哮3 解析/改造wiki
http://www54.atwiki.jp/wsc3kai/
0129名無しさんの野望
垢版 |
2015/02/13(金) 21:38:20.88ID:rc3zadNq
>>128
少なくとも一人、やけに攻撃的なのが居ついている
一般的なアドバイスとして、絡まれてもスルー推奨

なお、前スレ850前後で同じような質問の流れが有ったため
「同じ質問すんな」と思われた可能性は有る
0131名無しさんの野望
垢版 |
2015/02/15(日) 05:49:59.80ID:OaWkADZ0
これもしかしたら自由に面加えられるかもしれない・・・
0132名無しさんの野望
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2015/02/15(日) 07:35:52.50ID:OaWkADZ0
場所の指定方法が分からずテクスチャは張れませんでしたが、かなりエキセントリックな形を作っても反映される事が分かったので色々何とかなるかもしれません
ただ出撃後には全く反映されずに元々の見た目のままなので、出撃後のテクスチャはまた別に指定する必要があるのでしょうかね・・・

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org166593.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org166594.jpg
0133名無しさんの野望
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2015/02/15(日) 08:10:45.33ID:J4mZq2EE
10年経ってここまでできるようになったか…
あと10年経てば素人でも好き放題できるソフト配信されてそう
作る人がいれば
0134名無しさんの野望
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2015/02/15(日) 10:24:29.09ID:PGdrhoUj
>>132
敵の戦術画面用モデルファイルがbfobjフォルダにあるので紛らわしいですが、
stobjフォルダ内のobj_bfフォルダに自作艦専用の戦術画面用モデルファイルが存在します。
こちらも改変すれば、戦術画面での見た目も変更可能です。
0136名無しさんの野望
垢版 |
2015/02/15(日) 12:20:41.88ID:ElGHoJA7
HLG作るの大変そう(粉みかん)
でも互換性の問題とか出始めたから作るのもいいかもね

問題はプログラマとか資金が集まるかどうかだが……
0138名無しさんの野望
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2015/02/15(日) 13:33:03.26ID:PGdrhoUj
>>137
テクスチャは、xファイルのフォーマットに普通に従っていますので
xファイルの"TextureFilename"以下にファイル名が続きます

ただ、テキスチャの張替えは、x形式自体を勉強したほうがいいと思われます
とりあえず、下記のページあたりの内容が理解出来れば、テクスチャの張替えは出来ると思いますので参考に
ttp://rudora7.blog81.fc2.com/blog-entry-238.html
ttp://www21.atwiki.jp/opengl/pages/90.html
0139名無しさんの野望
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2015/02/15(日) 15:44:27.93ID:OaWkADZ0
>>138
ありがとうございます、勉強しつつ気長に落ちる原因を探ってみます。
0141名無しさんの野望
垢版 |
2015/02/17(火) 22:54:34.58ID:V0VN8UEE
>>140
巨大潜水艦あたりをベースに、艦上の搭載物が隠れるように3Dモデルファイルを作成すれば実現可能かと
自作でなくても、敵ユニットのサメのモデルを拡大縮小してなんとかする方法もあります
HLG上の配置スペースは変えられませんが、ガンナー2のサメ潜水艦もHLG上ではただの現代型潜水艦でしたし・・・

それにしてもship_data.bb3がどうにもなりません。なぜこれだけzipのような独自形式なのか・・・
0142139
垢版 |
2015/02/18(水) 23:47:37.74ID:jsRIt/lG
お陰様でかなり改造に自由が効く様になってきました。
後は自分で用意したbmpを使う事が出来れば見た目は何でも出来そうなのですが、何か条件はご存知でしょうか?
とりあえず外部モデルも2枚目の様に表示させる所まではできました。(今回diagraph01氏のMMDモデルを利用させて頂いております)

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org173468.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org173472.jpg
0143名無しさんの野望
垢版 |
2015/02/19(木) 00:30:04.85ID:ejT8F30K
>>142
調べた限りでは24bit bmpのはずです(つまりアルファチャンネルは無し)
また、サイズは32の倍数のようです(例えば128x64など)
windows付属のペイントなどでも作成可能な形式なので、作業量以外、特に制限となるものは無いかと思います。
0144名無しさんの野望
垢版 |
2015/02/19(木) 00:53:57.88ID:ZFa62yeD
艦橋とか作れれば、リシュリュー艦橋とかも出来るのか・・・
0145名無しさんの野望
垢版 |
2015/02/19(木) 01:05:57.62ID:fq3V5o0c
>>142
迅速なご回答を頂きましてありがとうございます、そしてお恥ずかしながら原因がゲーム側のテクスチャの密度設定でした・・・
お陰様で無事反映されております(カラーライブラリで指定されていた部分は透明のままです)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org173680.jpg
0147名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/03(火) 17:55:42.49ID:jWQCpGpM
最近このゲームを知りました。
3を買おうと思ったら3万円超えてるじゃないですか!
お安く買えるとこ教えてくださいませ。
0150名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/03(火) 22:03:07.01ID:+jhYAv1/
買うなら2+EKのほうが……ごめんこっちのほうがプレミアだわ
0152名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/03(火) 22:14:44.78ID:7rZ2y2Pp
2もEKも3ももう数年起動してないけどディスクがいつまでもつのやら
0153名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/03(火) 23:42:41.60ID:Z8IMYsdt
>>151
高くなる事はあっても安くなる事はないと思うよ?
需要はあっても供給はゼロに近いのが現状だから(手放す人がいない)
0154名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/04(水) 02:31:54.00ID:q/SwD1eU
販売終了してからどんどん値が上がる一方で下がったことは無いんだが・・・・
下がるとすればOSが対応しなくなってゲームが動かせなくなった時だけだな
0155名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/04(水) 17:16:11.99ID:VaeG5Hq/
沈んだ武蔵が見つかったらしいね
誰も話題にしてなくて残念
0158名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/04(水) 22:04:01.43ID:uUS1pehI
でも荷電粒子砲撃ってきたよね
無限沸きで
しかも3隻ずつ
0159名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/04(水) 22:12:56.53ID:IP5gm7fI
鋼鉄世界には一体何百万トンの戦艦が沈んでいることか。
0160名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/04(水) 23:10:31.88ID:VaeG5Hq/
武蔵って大和より攻撃に持ち堪えたんだっけ
0161名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/05(木) 00:04:00.89ID:O3vb1nn7
大和は武蔵の反省を活かした片舷攻撃受けたから仕方ないね
0162名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/05(木) 10:21:17.48ID:wf0UHyS+
>>159
なお、ステージI-7の実在艦だけでも約100万tの模様・・・(つまり、播磨や輸送艦などを除いた値)
H-8のアメリカ艦隊ともなると約250万tの模様・・・

ステージ数約150を掛けると・・・
0163名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/05(木) 10:25:04.23ID:7OSMcdZg
もういつ鋼鉄の大陸が生まれてもおかしくないな…
0165名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/05(木) 11:43:21.22ID:O5wPhXDh
世界の粗鋼生産量は年13億トンだからまあ多少はね
0166名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/05(木) 12:28:11.55ID:6bFz1/mO
WSC3で武蔵の呼称はあったかな?
枢軸ルートで大和級とか超大和級とか言ってたような気がするが。
0169名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/05(木) 15:29:03.59ID:qqtUp5iy
従属艦沈んでもきっちり元に戻ってるあたり
革新的なサルベージの方法があるんだよ
0170名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/05(木) 18:24:28.78ID:O3vb1nn7
細かいけど日本の艦船だけはちゃんと級じゃなくて型になってるんだよな
0172名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/06(金) 03:00:11.30ID:r7M668Hs
3のBGMに圧縮がかかっていることに最近知ったので解除してみた
自分へのメモを含めて手順のを残しときます(初心者向けじゃなくてすみません)
※DirectXSDKが必要です(多分バージョンはなんでもいいと思います)
1.スタートボタンから全てのプログラムを開きます
2.Microsoft DirectXSDKのコマンドプロンプトを開きます
3.cdコマンドでBGMのあるフォルダまで移動します
4.adpcmencodeコマンドで変換
 例 adpcmencode M00.wav M00a.wav
5.出力したファイルを聴き比べてみましょう(イヤホンで聞くとわかりやすい)

これで完璧に解除されてるかは怪しいですが音質は良くなってるはずです
0176名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/06(金) 13:02:20.53ID:j+X4WrD+
良くなったと思いこむことで本当に良くなったと感じられる
プラシーボは本当に素晴らしい
0177名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/07(土) 03:19:30.94ID:t2mukgwN
3をプレイしてて一段落したので
原点をということでPS2の初代をプレイしているが
3-12の荒覇吐が倒せない…
PC版3のキーボード&マウス操作に慣れると
PS2のコントローラはクソ過ぎて慣れるまでが大変だ
0178名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/07(土) 04:24:55.05ID:WVwXQcmw
>>172
ごめん非可逆形式だったよorz
ちょっと波動砲の洗礼受けに行ってくる
0179名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/07(土) 06:07:38.91ID:6ZA8lXXJ
奇遇だな、俺も今初代やってる

ブラッタさん強すぎワロエナイ
0180名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/07(土) 20:12:34.37ID:4IcC/mbo
ゴキちゃんは自動攻撃出来ないから何気に強敵ではある
0181名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/09(月) 17:26:02.47ID:oEBKwQqz
>>177
PC版なら画面スクロールが可能だから20.3cm砲ガン積みの逃げ撃ちで何とかなるのになぁ
PS2版だと廃止されてるから苦戦するのも無理は無い、個人的な攻略は

@大人しくある程度強い戦艦を作る
A61cm酸素魚雷を5スロットに分け、荒覇吐の真正面で全スロット一斉解除を繰り返す(HARDに有効)

荒覇吐が砲撃したタイミングを見計らって装填中に接近、砲撃すること
煙を吹いた後は50.8cm砲がもう1スロ追加されて砲撃間隔が短くなるので注意
HARDだとバルカン砲のスロが増えて迎撃率が上がるから、遠距離魚雷は無駄と考えたほうがいい

画面スクロールが消えた影響で射程がほとんど意味ないよね
0183名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/12(木) 04:04:35.58ID:67Hf1VT+
超兵器を阻止せよ
な、なんじゃありゃ…
艦載機核てんこ盛りで完全に近寄れんかった…
0184名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/12(木) 10:11:32.48ID:+RMBs0Po
核→×
なんだっけ、最近やってないからでてこない。
新型弾頭でよかったかな。
同盟ルートか、イキナリはちょっときついかもね。
Kエリアの頭からやり直して良い兵装を拾うか、
資金に余裕が有れば開発するかだろうな。
私にはそのくらいのアドバイスしか出来ない。
0186名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/12(木) 12:11:18.33ID:14f1RSHO
>>183
1.従属空母に戦闘機満載
2.おとなしく潜水艦を使う
3.防御重力場αに改装してゴリ押し
4.Jエリアで65口径100cm砲を拾って特殊研究機関におまかせ
5.高速&指揮値99駆逐艦で一撃離脱。特殊弾頭には当たらないことを願う
0187名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/12(木) 12:16:19.14ID:YY+zFhQW
アルウスから特殊弾頭爆弾装備の艦載機が飛んでくるステージだね
そこの超兵器は事前の行動によってインテゲル、アルティメイト、アルウスのどれかに変わる
回避行動しながら1機1機確実に落として接近していけば意外となんとかなるよ
0188名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/12(木) 14:18:35.89ID:67Hf1VT+
おぉ、こんなに助言、ありがとうございます
なんか研究に放り込んでダメになっても構わないくらい
やたら拾う100cm80cm魚雷があったから前方重点配置した潜水艦三隻で沈めてみた
0192名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/12(木) 18:30:05.67ID:14f1RSHO
>>190
K-06 枢軸同盟ルートです

内部値的には変数(フラグ)180,181,182の状態によって、出現する超兵器が違ってきます
なお変数182はK-05(枢軸同盟ルート)にて、変数181はK-04(枢軸同盟ルート)にて設定されているのは確認していますが
変数180については、まだ設定されているステージを見つけていません。
なお、変数182≧1または変数180=0なら改インテゲルタイラント、変数182=0かつ変数181≧1なら改アルティメイトストーム
変数180≧1かつ変数181=0かつ変数182=0なら改アルウスが出現する模様です。
なお、変数182はK-05での枢軸艦隊全滅、変数181はK-04で輸送船団を取り逃すとフラグが立つようです。

もっと簡単に言えば、K-05で枢軸艦隊が全滅すると改インテゲルタイラント、K-04で輸送船団を取り逃したがK-05では味方を全滅させなければ改アルティメイトストーム
それ以外ならアルウスが出るといった感じのようです。(ただし、変数180が見つかってないので、他の条件次第では改インテゲルタイラントになるかもしれません)
0193名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/13(金) 00:56:09.84ID:RmP6Z/+x
解析して頂いていた感じだと変な条件設定されている可能性もありそうだねw
0195長すぎと言われたので分割 1/2
垢版 |
2015/03/15(日) 02:13:57.03ID:C7E00PH3
>>194
readmeだけ読みましたが

mbのパッチはMエリア持ってる人用と持ってない人用の2種類用意したほうが良いのではないでしょうか?
Mエリアが無い人がエラー落ちする危険があります。

編成値0については、lev弄ってる限りでは、支援艦隊の編成値は無視されているイベントが多そうです。まだ条件は不明ですが・・・
あるいは主力艦隊に既成従属艦を入れれば問題ないのかもしれませんが、弱いのが難点ですね

>航空機格納庫を設置する船体は船体元々の搭載数+格納庫分にしたかったけど無理でした
カタパルトを無理矢理くっつけると増えるかもしれません。試してはいませんけど・・・(船体の搭載数は、カタパルトの設置で増える為)

>戦略フェイズの航空機のファイルを戦術フェイズのファイルに入れ替えてもヘリと同じ(ブラッタ状態)になる
テクスチャの場所が間違っています。
stobjフォルダだと、tex.bb3からテクスチャが読み込まれますが、bfobjだとetcフォルダ直下のtexフォルダから読み込まれる為、
そのままxファイルを移動してもテクスチャが読み込まれません。
xファイルの末尾にテクスチャのパスがありますので、そこの"tex\\\\"を削ればetcフォルダ直下のtexフォルダから読み込まれるようになります。
実際の例も示します。(stobjの0suikan_a.xをbfobjに移植した例)
ttp://www1.axfc.net/u/3430712.jpg
当然のことですが、そのままだとサイズがやや大きいので、実際に移植する場合は3Dモデルファイルを縮小することをお勧めします。
0196長すぎと言われたので分割 2/2
垢版 |
2015/03/15(日) 02:14:52.52ID:C7E00PH3
>一斉発射に改造すると散布界に関係なく放射線状に発射してしまうのを治したいです
多連装魚雷の処理を使っているのでしたら、実行ファイルで定義されているので改造不可能です。残念ながら。

>levの改造が自力でできるようになりたいので
wiki以上の情報が必要な場合、まず、プログラミングについて勉強すべきだと思われます。
とりあえずVBでもC++でもC#でも良いと思いますが、実行ファイルの生成されるプログラムを行っていくことが必要と思います。
実行ファイルが「何を」しているのか理解できれば、levの内容もかなり理解していけると思います。
また、実際のlev改造に必要なプログラムも自作出来るようになりますしね。

ところで、パッチアップの際には、最新の構造体とかが一緒に同梱されると嬉しいです。
(自分で改造したい人の為&wiki更新のネタの為。自分で調査する時間が足りないので・・・)
もちろん、見せたくない場合は仕方ないですが。
0197名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/15(日) 02:33:10.89ID:C7E00PH3
よく見なおしたら、レスの内容に少しミスがありました。
>実際の例も示します。(stobjの0suikan_a.xをbfobjに移植した例)
0suikan_a.xではなく、0sikisuitei_a.xの間違いです。
0198名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/15(日) 11:36:49.56ID:phKfFtKs
熱心にお応えした方がいるとは思わなんだ……ありがとうございます
連続投稿を避けるためレスの引用を控えてます(該当箇所がわかりにくかったらすいません)
>>195
1項目目
一応持ってない時はA-00に強制的になってゲームが落ちることは無かったので大丈夫です

2項目目
編成値イベントに支援艦隊は関係なかったのは初耳です
入手してすぐ使えるようにと0にしたんですが、不便に感じる方が多いのならば
元に戻します(従属艦のパッチ……)

3項目目
需要があれば試してみましょう(格納庫つける時点でPS2より多いですし)

4項目目
パスも直してやったんですけど(あってたかは覚えていない)、
数が多すぎるからやめておきます(実際直すのにも手間がかかった)

>>196
1項目目
魚雷多連装ではなくプレイヤー用の方です。パッチ当てて設計して撃ってみるとわかります
魚雷は誘導魚雷から誘導機能を外せばいいんですが、酸素魚雷は……

2項目目
複数のプログラミング言語の能力はあります(そうでなければ解析なんかできませぬ)
実行ファイルの解析も経験自体はあるんです(経験不足と言われればそこまでです)
ただ.levみたいなそのファイル1つで内容を全て示しているっていうのは、何が何やら……

3項目目
構造体の需要があると思ってなかったもので、用意しておきます
0199名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/15(日) 12:07:53.94ID:phKfFtKs
http://www1.axfc.net/u/3430932
最新の構造体です
パッチの気に入らないところを自力で訂正したい方はこれを使うと楽になります
解析しようとして断念した構造体(すなわち未完成)もあります
0200名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/15(日) 13:53:31.25ID:C7E00PH3
>ID:phKfFtKs
levのマップチップ部分以外は、本質的にはコンパイル済みのプログラムです
つまり、実行ファイル解析と同じ手法が使えます
もっとも、実行ファイル解析用のツール類は恐らく使えないので、機械語コードの直接翻訳になりますけど・・・
なので、完全に解析する場合、以下の資料を読み解く必要があります
(現在までに確認した限りにおいて、このアーキテクチャに従っています)

IA-32 インテル® アーキテクチャー・ソフトウェア・デベロッパーズ・マニュアル(主に2,3番目の資料)
ttp://www.intel.co.jp/content/dam/www/public/ijkk/jp/ja/documents/developer/IA32_Arh_Dev_Man_Vol1_Online_i.pdf
ttp://www.intel.co.jp/content/dam/www/public/ijkk/jp/ja/documents/developer/IA32_Arh_Dev_Man_Vol2A_i.pdf
ttp://www.intel.co.jp/content/dam/www/public/ijkk/jp/ja/documents/developer/IA32_Arh_Dev_Man_Vol2B_i.pdf
ttp://www.intel.co.jp/content/dam/www/public/ijkk/jp/ja/documents/developer/IA32_Arh_Dev_Man_Vol3_i.pdf


構造体、ありがとうございます。
0201名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/15(日) 15:27:26.68ID:phKfFtKs
>>200
こちらこそ、資料の提供ありがとうございます
これらを元に頑張ってみます
0202名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/18(水) 12:05:51.51ID:I/hcBGbe
モデルを色々弄ってみているのですが、面の数が多いと起動しなくなる感じですかね
メタセコイアで出力したxデータのヘッダを差し替えてFrameで囲ってあげるだけで簡単なものならば起動を確認しているのですが
0203名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/18(水) 20:02:21.52ID:83FWzwbb
レールガン戦艦(戦略画面)が、頂点数7077、面数5239でおそらく最多なので
これ以下ならば大丈夫かと
0204名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/19(木) 20:03:01.76ID:jxjP6k37
ありがとうございます、折角なので後程検証してみます。
0205名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/22(日) 22:28:37.23ID:tR0MOeEQ
ttp://otvaga2004.ru/armiya-i-vpk/armiya-i-vpk-concept/perspektivnyj-transp-samolet/
アームドウィングのロシア版にしか見えねぇ・・・(※但し空を飛ぶ
0206名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/22(日) 22:38:47.36ID:6Pm9XBuw
やっぱりアームドウイング途中までは航空機だったんじゃ…
0208名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/24(火) 01:09:08.72ID:lflE/Olp
どのあたりで変更されたのか分からないけど本来は何を装備する予定だったんだろう
0209名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/24(火) 11:41:39.84ID:j9slKevn
あの魚雷発射管を見る限り、最初から航空機として考えられてそうだけどな
0211名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/24(火) 21:19:11.49ID:a3kypOJT
潜水攻撃機って線はないか?
プログラム的に難しくて放置したとか。
0214名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/25(水) 23:37:54.81ID:DcfOwWps
新海底軍艦にそんな攻撃機がいたなー
サターン版オリジナルかも知れないけど(人型兵器もいたし)
0215名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/26(木) 01:39:32.45ID:2TKIKOZK
可潜攻撃機でデザインしたけど
実際潜って飛べるとなるとジュラーヴリク()、ドレッドノート()
になっちゃうからこうなったとか……
0216名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/26(木) 02:34:14.24ID:nRDUCCgW
飛行潜水艦と言えば、昭和初期の冒険小説でもおなじみの兵器だったわけで。
0217名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/26(木) 17:31:30.61ID:/APe4dJQ
WSC3のドレッドノートは出るタイミング間違えたんじゃないかってくらい弱いよな
いや、弱くはないんだろうけどJエリアに出る性能ではないな
0218名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/26(木) 18:51:30.06ID:wVo8mZ3x
そんなことを言ったら超大和なんてルイジアナと戯れたあとのIエリアに出る性能(ry
と思ったが性能自体は前者のほうが上だから単純に数の問題か
0219名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/26(木) 20:37:54.86ID:Nef5feao
艦首魚雷実装してみました
ttp://www1.axfc.net/u/3438210.jpg
そのうちwikiに解説載せます。
0220名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/27(金) 00:26:35.01ID:7o3X4rVC
ついでに、こんなことも出来るようになりました
ttp://www1.axfc.net/u/3438378.jpg
ttp://www1.axfc.net/u/3438379.jpg

駆逐艦橋を戦艦に乗っけたり、駆逐艦にカタパルト設置したり、空母甲板に主砲を設置したり、色々出来るので、
また別の楽しみ方が生まれそうです。
0221名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/27(金) 22:23:53.49ID:7o3X4rVC
parts.pts解析結果です
ttp://www54.atwiki.jp/wsc3kai/pages/62.html

これで、既存のパーツの高さ調節を利用した、新規パーツの追加が可能になりました
実例として連装AGS・速射砲、5連装・7連装の艦内魚雷発射機(巡洋艦用パーツ)を追加するipsパッチも公開しました。

なお、データ内に未使用領域が700個分くらいあったため、それを利用しています
(公開しているipsパッチでは、うち300個分ほど利用)
0222名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/27(金) 22:31:35.89ID:tKTQJsbD
ここまで行くといっそコンセプトだけ継承して新造した方が早いんじゃ…
もう10年も音沙汰ないシリーズなのに凄い活気だよ、まったく
0224名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/29(日) 14:03:07.67ID:PzREdm+A
新造するといってもゲームとして成り立つかどうかも分からないんだぞ?
そして販売できるかどうかも。

もしやるのであれば応援したいが。
0225名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/29(日) 14:24:10.56ID:aCHc8E5x
ちゃんと鋼鉄の咆哮しているゲームを出してくれるなら1万ぐらいまでなら余裕で財布から飛び立つ自信がある
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