Hammerwatch v1.3
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シーフの投げナイフがレンジャーのスキルでもよかった レンジャーのプライマリに緩いホーミング付けてほしい まだ+++だけどレンジャーの安定性は段違いだわ雑魚処理時間かかるけど 4層ore集まらんなあ…
ore稼ぎなら3層の方がいいのかやっぱ
にしても3層と違ってFOE目玉の湧きが止まらないから長期滞在してるとすごいことになるな 一周クリア記念カキコ
パラディンを15まで上げた後シーフに変えてクリア
それで45時間掛かったから、これから買う人の参考になれば。ちなみに1は15時間でクリアしてるらしい
あと、フックは1で充分と思ってたけど、>>781見て2にしたら、快適になった。3も取ってみる予定。 今1やるとくっそつまんないね
当時もみんなでやればなんとか程度だったけど
ここまで戻れない体になってるとは思わなかった 4階でたまに見る一筆書きっぽいタイプのパズルの意味が分からないんだけど、
誰か分かる人おせーて 一筆書きっぽいパズルってのが黄色に光るやつのことなら光った順番どおりに踏め >>907
Fじゃなくて踏むだけか
落ち着いたら出来たわありがとう 青色を全部点灯させるパズルの3マスじゃなくて6マスくらいのでかい版いつもスルーしてたけどライツアウトで調べたら楽になったわ ng+とかソロ糞ダルいね・・・
PTでもダルいけど、ソロはマゾすぎる ソーサラーはソロのほうが敵体力低くて跳ねやすいから楽だったよ
4面ボスだけはつらかったが ソーサラーでコメットかウィンターオーブどちらか1つだけ取るならどっちが良い? >>912
マルチで状態異常にかけるのが目的ならコメットはレベル上げずに消費少ないまま使った方がいい
ウィンターオーブは個人の好みだけど、ソーサラー使ってソロやってる奴はパッシブとフロストノヴァ特化が強いって言ってる >>916
++の途中で全スキル取れるから安心して進めろ マルチでラスボス倒したときにNG+にするかそのまま続けるかの選択肢でるじゃん?
あれで部屋主でない人がNG+を選択したらどうなるの?
参加者全員NG+になっちゃう? 選択した人だけ+が増えるけどそのメンツのままもっかいもぐると一番進んでる周回の人の難易度になる 5層の暗闇&MPドレインのトラップこれ避ける方法ある?
罠の先にしか道が無くてその先大群とかだとなかなかキツいものがある…
ってかポータル4→5のラストですら辛いわこのゲーム 床にダメージはないから先の大群ちょっと引き連れて安全なとこまで下がるくらいじゃない マルチでlvl+15って書いてあるのにLV10くらいで入ってきた上、
4層で死んで誰にもRez貰えずhelpチャット連打しまくった上、
4層ボスで「a」連打してチャットログ流しまくった日本語名ひらがなのPCがいた。
最終的にはkickされてた。
まじなんなの?キッズが手を出すような要素あったっけ? ミニマップ開きながらいけば赤点の動きは見えるから床先で暗闇解除できる場所までいって敵引き連れて戻って来るといい
あの階層の敵遅い誘導弾と1wayしかないから下がれば大体よけれるし >>922,924
なるほどHPにダメージを受けるわけじゃないしおとなしく引っ張るのが無難か もしかしてこのゲーム泉にコイン投げまくるのが基本? >>921
スキルが頭打ちだから、装備に頼るしかない
つまり装備ゲー、道中装備を揃えるのだ NG+行く頃にはもう主要スキル頭打ってるのに以降敵だけ強くなって
アイテムも持ち帰る手段なく毎回の運次第
NG+++++まであるらしいが何が楽しいんだ 装備の重要度が高すぎるのに完全に運だよりだからな
ある程度のpsあれば後はいい装備が出るのを祈るだけ 敵の行動パターンってNG++以降もなにか変化ある? 装備運ゲーを楽しめないならローグライク向いてないからさっさと他ゲーやったほうがいい newgameって言ってんだからsmith何回も復活しろよな 剛剣マンジカブラと風魔の盾が出ないとクリアできない!運ゲーだ! コンボ系のアイテムが強いんだよな
被弾でコンボ発生とか回避でコンボ発生とかボス相手でもコンボ出せるからあるとないとじゃ全然違う 既存の強化の上昇幅に対して0.01倍くらいで良いから無制限で強化できる仕組みがあれば良いのにな ++まではソロでもわりとなんとかなったんだけど
+++から急に難しみが出てきてきちゅい
act3の空中に浮いて物理回避しまくるおばけほんときらい あの幽霊は挙動と減速デバフのせいでそもそもが攻撃当てにくくてうっぜえんだからステータスの方にまで回避乗せるなよと言いたい 日本人だけのdiscoグループとかあればいいんだが NG+以降の幽霊ほんま
great threatの第1波が来るまでに石像を壊せていないと頭おかしなる このゲームのどこがローグライクなんだ?
っつうかどんなアイテム出たところでそれにあわせて戦術変わったりはしないからなあ
いいアイテム出ないとめんどくさいしんどいだけ 誰かdiscoでグループ作るから一緒にやらない?
野良だと勝手に突っ込んで死んだりしてなかなか進めない
同じ状況の人いたら是非 興味あるから参加したいが基本ソロ専なもんでキャラデータをどうするかの判断に困るな… ソロとマルチのキャラを分けていいと思うし話し合って合わせて進んでいきたい
その為のグループだからね 罠で死んでソウルリンクしてもらったが直後に罠発動して死亡
次々に復活させたがりの善人が来る前にそっと閉じたよ goo.gl/Cuysq7
短縮urlですまん、グループ作った
一緒にやりたいって思ってる人はぜひ入ってほしい
進行度も合わせて進もう 4ボス何度やっても慣れないわ
遠距離職でも離れすぎない方がいいのかこいつ あの目玉の周りのぐるぐるしてる奴はプレイヤーが外にいる時は広がって内に居る時は狭まるから近づいたり離れたりしながら戦うんだぞ >>954
いやそれは分かるけど魔方陣置きまくるせいで硬直のあるスキルは迂闊に使えないし後半は球の数が増えるし一度ミスると混乱で滅茶苦茶になるしで縄跳びの回数を増やすとどこかで事故るんだよな… 内周に近いほうが球の回転が遅いからなるべく近いほうが楽
球6個になったら欲張らずゆっくり倒すのを心がけてるなあ >>951
4人参加した
一応まだ募集はしてるから良かったら入ってね
後グループについてのレスはこれで最後にしとく 短縮urlでウィルス踏んだ記憶あるから入りづらいわ
スチームでグループでも作ってくれるとスレ以外からも誘致できていいと思うな
それはそうと今日のアップデートでベータにキャラデータ移行できてないみたいでバージョン違いで遊べなくなってるぽいね
たまに休止-再開するとスタックしてたの動かせるようになってたから重宝してたんだが >>960
http://steamcommunity.com/groups/hamajp
グループ作っといたぞ、即席だが
Discordは自分含めて7人集まった
このグループからdiscoのグループにも入れるからビクビクしなくていいぞ パッチが来たということでやってみたけどこりゃ便利だ
NG+にあげない意味もなくなって助かる 全部NG+にほうりこんだけど
もうちょっとなんか育成する要素が欲しいな
町もステも育てきったあとは行き詰まり感が強い コミュニティのスクショ眺めてたらアイスドラゴン前で
140万の金持ったシーフの画像あったけどそんなに稼げるのか? 敵を倒したときゴールド増えるセット装備があるはずだから
4層のボスでわざとミスって目玉倒しまくれば理論上いけるはず
沸き限界とかなければだけど 泉でゴールド増加も引いたかもしれんけどマップ広大化引いたときレンジャーでショップで全部購入した上で20万は超えてたから石碑でゴールド倍率増加引いたシーフなら200万くらいいくんじゃね ナイフにも乗るのは強かったけど
10万キャップかかるようになったんだね バランス調整の中にbuffもあればnerfもあるのは当たり前だろ
極論だけどシーフ以外キックみたいな状況になったとしたらそれ楽しいか? 今考えるとウォーロックとか爆発力ないしそんなにナーフしなくても良かった感ある気がするな
そしてレンジャーはようやく日の目見そう、ちょっとやってみっか >>974
対戦するわけじゃないからナイフ1発で全ての敵が溶けるようにすればいいのになんでだろうな しふ弱体化されちゃったか
まあ今までが強すぎたんだけど
俺の位の腕だともうNG+4以降がクリアできる未来が見えない >>977
そしてB68で、強くしすぎてわゴメン弱体化させたよテヘペロ
なんだろな 14時間もぶっつづけてやってしまった
一時期やりすぎて秋田けどまたやると楽しいもんだ 今日野良で当たったシーフ様が死ぬほど強くて参った
棒立ちとかじゃなくてちゃんと動いてたからチートではないだろうけど
NG+++++の全クラス補正持ったシーフとかなんだろうか
30人PTノーマルだけど死神が10秒くらいで溶けて度肝抜かれた シーフ弱体化されたみたいだけれど相変わらずナイフ投げ一択状態な気がするなぁ レベル20で全スキルMAX全アイテム所持のソーサラー見たことあるわ
さすがにking一式持ってたら即バレやろが・・・ うちのしーふが全然強くなくて本とわからん
ナイフマックスナイフ投げマックスごーどどフィーバーマックス
教会はマナ回復2倍にしてるけどスキル100%アップ+20%アップじゃないといかん? 密着して投げろ
教会はマナ回復とマナ消費軽減でスキルパワー55でアーマー0に対してナイフ1本76ダメージだったけど密着して全部当てれば10本で760ダメージ
cd0.25sになったからクリティカル抜きでも秒間3040ダメージや ボス戦はそれでいいんだけど、野良雑魚処理の強さも別次元に違うのよね・・・ 雑魚相手も密着して投げろで終わり、相手の遠距離にびびって距離とった時点で負けみたいなもんよ
3wayとかは密着じゃ避けきれないからスタンで止めるかタイミング合わせて飛び込むかするけど基本は敵に向かって突っ込むだけ
1週目なら5層でも構造物とミニボス以外は適当に遠くからナイフ連打で走り抜けれるけど チートか記憶が美化されてんじゃないの
ノーマルの雑魚で強さの次元ってのもどこで感じてるのかわからんけど まだ2週目だけどテンポ悪くなったなってくらい
0.05sって意外に響くもんだね >>989
うまい人はうまく立ち回って雑魚固めてナイフゼロ距離投げしてるんか
なるほど、チキンハートの自分にはあんまり向かない職なのかも
ソウルリンクしてくれないかもしれないのに大量の金もって突っ込む鋼の魂すごい
>>990
野良マルチで突っ込んでって全部無双して蹴散らすシーフちょいちょいいるじゃん
記憶の美化じゃなくてあきらかに自分のせん滅力と違う
チートならわからんけど、全部アイテム持ってるとかそんなことはなかった チキンならレンジャーが射程長い、ウォーロックが引き打ち強い、プリーストが硬いでおすすめかな シーフはノーマルだとめちゃくちゃ無双できるけど
そのノリでNG+やってる奴がバタバタ死んでくのがまたなんとも 2.5秒で撃てるようになった煙幕強いしまだ全然行ける
左クリック押しっぱで何でもできるしな
なおNG+++の赤玉で簡単に事故る模様 マルチでも強いソーサラーは教会で全部右取ってくの? マルチで強いソーサラーってみたことないなあ
ごくまれにシーフ並みの強さのプリーストはいるけど
ごくまれだからチートなのかもしれない 冬球の威力あげたいなら右取ったほうがいいと思うけどEが重要になってくるのは敵を処理しきれなくて入っても詰まるときか通路の入り口に巣穴が2個とかあってかつ通路に罠があるくらいのときで
++くらいならまだ中に入っていってQ連打してるほうが強いからマナコスト軽減とって連打してるなぁ
逆に処理が簡単すぎるならシャッター頻度増やすために右取るのはアリだと思う1週目とか、2週目だと4層5層あたりがちょいきついかも
スキルはクリ率が低いのがねぇ・・・ Hammerwatch v1.4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522277864/
もうレス数ないから勝手に次スレ建てた申し訳ない
一応Heroes of Hammerwatch関係も追記したけど間違ってたらその次で直してください レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。