Invisible, Inc.
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Don't Starve、Mark of the Ninja等のKlei Entertainment制作
ターンベースなスパイステルスストラテジー
公式
http://www.invisibleincgame.com/ >>514
強いオーグメントとかプログラムがあれば大抵何とかなる感じ
結構簡単に見つかるし エンドレス6日目、脱出キーが宝箱の中って厳しいな
しかも、最初にインストールされるデーモンがプログラムのハック能力-3だったし
たまたま開けた宝箱に脱出キーが入ってたから良かったが
ここまで宝箱はEMPとプログラムで開けてたからバスターチップなんていらない
と思ってたが、EMPで開かない宝箱とかも出てきたしやっぱ装備させないといけないか エンドレスも9日目となるとアイテムとかもだいぶ揃って楽だけど作業っぽくなったなぁ
とりあえず、20日まで目指すけどなんかだれそう 誰もいないのかな
エンドレス12日目、KOは普通にアーマー5とかKO耐性2とかいてキツイ
殺すのも普通にKOするのも難しい
見つからないように動くしかないのか
今までクッカーとかフラーリー銃で暗殺プレイできてたのに P-Scannerガン積みキャラを作る(Sharpの採用・Monsterから銃の追いはぎ・Acesなども活用)か、
アーマー無視攻撃をする(ShockTrap・HoloCircuitOverloaders・Lightning他)、のシンプルな2択
見つからないに越した事はない P-Scanner、1人(1個)しか持ってないや
Acesは持ってる
Sharp(過去)は初期メンバー、かなり強いね
ライトニングは探してる途中だけど、もし見つかってもどれを交換するのか迷う
(今はシード、ウィスプ、ハンター、ロックピック2、ピン、エース)
見つからないプレイって結構大変なんだよなぁ
ふいにばったりガードと遭遇してピンチとかになりかねないのが
全員、KO、暗殺していく方法だと安全だし
でもエキスパートプラスとかやろうとするとKOするだけでセキュリティ上がるらしいから
隠密プレイしなきゃならんかもだけど 全員倒していく方がいいなんてことはない
むしろ一人も倒さない事を目指す方が自然にクリアできるように出来てる
躱すのがツライ2、3人の為に強力攻撃を溜めておく
ステルスゲーってそういうもん
殲滅したいならXCOMオススメ > 全員倒していく方がいいなんてことはない
そうなのか、エキスパートもそれでクリアしちゃったわ
倒さないことを目指すかぁ、難しいなぁ
エンドレス途中から金庫に脱出キーが入るしなぁ
どうしてもEMP頻繁に使う。すると、音でガードにバレちゃうんじゃなかったっけ
ポータブルサーバーも見つかったらボッシュートされちゃうし
まぁ機会があったら倒さない方針でやってみるわ エンドレス14日目、飽きた、もうやめる
20日まではやろうと思ったがなぁ
続けられる人はすごいと思う サマーセールで買ったけど凄い楽しい!
ところで高難易度施設に潜入した方が報酬美味しいんですか?
それとも進行度に依存してるんですか?
難易度7と4どちらが美味しいかめちゃ迷ってます
(ショックトラップIIIやサーマルIIIが揃ってるので強さは多分大丈夫です!) 正確な事を答えられる人はもうここにはいないんじゃないかな?
あくまで経験則だけど
難易度は同じ地域ばかり潜入するとその地域の難易度が上昇して
相性の良い企業ばかり相手にできないように調整してるんだと思う。
戦利品の良し悪しにはあくまで日数経過に依存してるんじゃないかな?
間違ってる可能性は高いけど・・・ これってインコグニータがシステム乗っ取ったところでおしまい?
難易度によってエンディング分かれたりするの?
ここからが本番かと思ったら終わってびっくりした 探索は効率重視の個別か、安全性重視のツーマンセルか、悩みどころだな >>526
ログ取ってるけど、難易度による報酬の違いはほとんど誤差かな
でもセキュリティに関わってくるから低い難易度を選んだ方がお得だよ
お金が要るなら会社や任務を選んだ方がいい
FTMはValuableTech分高くなるし、Sankakuは人間が減る分安くなる
>>527
>同じ地域ばかり〜
多分そんな事は無いと思う。減った箇所に新たに任務が入るからそう勘違いしてるのかも 半年ぶりにやってるが、expert plus難しくて1面もクリアできない
半年前はexpertクリア出来たが気絶させたり殺したりしまくったからなぁ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 最近初めて初心者モードクリアして割と面白かったから経験者やりつつスレ覗きにきたんだけど
何でこんなに過疎なわけ?
どれだけ知名度ないんだっていう
他のsteamの面白いローグライク系やらストラテジー系には少なくとも常に数人はいるのに
割と知名度ある優良開発なのになぜ 多分SRPGだと思ってクリアしてそれっきりの人が多いんじゃないかな
あんまりローグライクと認識されてない気がする このジャンルはXCOMの1強
4XストラテジーもCiv以外は過疎ってるし
Firaxis強すぎい なんだかんだ見てる人いるのね なんか嬉しいわ
それっきりの人が多いかもしれないってのはわかるけど
他のローグだってほとんどの人はあらかたやること終えたり飽きたりしたら離れるでしょ
でも人が全くいなくならないのはそれなりに知名度あって新規がはいってくるからで
このゲームはクオリティの割りにそれが少ないのでは?と思ったって話
他の人のプレイとか気になって動画探したけど日本人のプレイ動画ほとんどないし まあ英語も結構少ない感じだったけど 皆XCOMやるのかなー
ちょっとやったけど面倒な割りに面白くならなさそうで投げた そんなこと無いのかもしれないが
その点このゲームは面倒臭くないし面白い(個人の感想)
そもそも見た感じとシステムこそちょっと似てるがやることは全然違うのに競合するんかね
4Xは最近だとstellarisなんかも元気なんじゃないか
それ以外でも知名度あるのはそれなりに人いる感じだな 今見た限りだと Don't Starveはあの時期だから売れたってのはあると思う
今はどこもインディーズゲーで溢れかえってるし
そもそも手に取る人がいないんじゃないかな?
自分もそうだけど有名どころしかフォローできなくなってきた 面白いけど話題性に欠けるのかね
俺はセールでドンスタのDLC漁ってたら発見したんだけどそれまで知らなかったし
steamのちょっとマイナーな良ゲーの情報とか集めるの好きだけど話題見なかったし
ちょっと敷居高そうだしその上動画とかにもしづらそうだからかなぁ
話題にならないゲームをわざわざ漁る人は>>541の言うとおり少ないのかな
NINJAはともかくドンスタ界隈は割と元気だしそっちから人流れてこないかな 最終的にアーマー9ブチ抜けるシャープおじさんが1ターン目に200歩くらい歩き回ってマップ踏破するゲームになる ポータブルサーバー置忘れて脱出するとかいうしょーもないミス
いつまでたってもケアレスミスがなくならない DLCありの5日目以降に貴重品保管庫のカードキーとるのは絶望的だな
配置換えで標的のお偉いさんが守衛まみれのエリアうろつき始めて無視して脱出せざるをえなくなった オータムで買ってプレイしてるけどズゥほんとツエーなぁ
EMPのAP-1は常にスピード-1って事かな? 最終的にAP-1はどうでもいいけどEMP耐性機器ばっかになって悲しくなるのがな… ゆーてストーリーじゃDLC込みでもそこまで耐性金庫ばかりにもならないだろ
プログラム構成によっては2枚割れるだけでもありがたいし
2以下にしてから割ればデーモンの影響受けないのは一緒だし
金庫以外の無効化せずに壁破りたい機器なんかは耐性あったほうが逆に無料で2枚破れるのが嬉しかったりするし
エンドレスだと後半微妙になっていくんだろうけどストーリーでは充分便利な奴 この手のローグライクじゃあるあるかもしれないが
装備揃って安定するまでをいかにしのぐかだな
安定しないうちに運悪くある程度の理不尽に晒されると手詰まりになってしまう
下手なだけといえばそれまでだが ローグライクはどれも序盤がおもしろいからね
終盤も面白いローグライク自体がそんなにないと思う ローグライク系でもアクション偏重で防御系アップグレード少な目とかだと終盤も緊張感あるけどね EtGとか
まあそういうのは繰り返しプレイするうちに上達して緊張感が薄れていくタイプかな プラスきついな なんだこれ
普段以上に確認にAP吸われてまともに動けないし
ドア開けないと部屋の様子大してわからないのにドア開けていいのかもわからない
で間が悪いときにドア開けると隠れてやり過ごすかKOするかで警戒レベル上昇不可避 経験者でブリムファウストの実績解除したけどセントラルおばさんいると電力入れ食いでイイネ
まあブリムの3点でジリ貧だし全然反転してくれないけど
とち狂ってファウスト使うにしてもブリムはないな… DLCが出続けたらボスがどんどん若くなるんじゃないかと思ってたが特に続かなかった daemon codeってbeat the game with~ だから開始時じゃなくて終了時に持ってないといけないってことか
まあ途中で売ってないタイプのだろうから最初選んで売ることなくクリアしろってことなんだろうけど
実績まだだけど実績以外であの2つは使おうとは思えないな エンドレスだとインコグニータのプログラム上限増えないのつらい…
てかエンドレス18日経過してまだクローキングリグVが5個しかない…なんで自販機に全然置いてないんだパラライザーWとかいらねえよ ex+はとてつもない運ゲーなのではないか
人が多いからAP足りない序盤だとKOかキルしないと通れない場所が割と生成される
KOすると警戒レベル上がる上、起き上がった後あちこち走り回るからクリアリングでさらにAP吸われて動きにくくなってきつい
赤状態になった奴が来なければすんなり通れたはずの場所が通れなくなってターン浪費するとか言う事態も起きるし時間切れ待ったなし
キル用武器もクロークもスティムもなかなか序盤に手にはいらないから
結局アイテム無いままそういうマップ引いた時点でほぼ無理ゲーなのでは クローク1個あった所でもう一人は抜けられないからなぁ
必要アイテム量減らすっていう点ではいいのか まあ難易度説明で無理ゲーかもしれませんって書いてるぐらいだからね
自分もEX+で積んでるわ
XCOMガチ勢とかなら平気で安定クリアするんだろうけど
過疎ってるからそういうノウハウを書き込んでくれる人がいない 地味にレス増えてきてて嬉しい
最近はエキスパのランダムぐらいしかやってないけど
KOしてナンボの固有Aug持ちが居る以上、エキプラはあんまりランダムやる気しないなぁ
でもなんかエキプラが熱そうなので自分もやってこよっと
>クローク1個あった所でもう一人は抜けられないからなぁ
ならばキル武器だ。シャーレムはキル要員として普通に強いし、デッカーAは固有Augもプラス向けだぞ クロークがあることで誘導できる場面が生まれるのも○ 良ければちょっと助けてください。
オプションが全く保存されない(起動すると初期化する)ため、日本語化ができません。
参考:\Documents\Klei\InvisibleInc の中身は0バイト、
\common\InvisibleInc には起動のたびに invisibleinc_182614_crash から始まるファイルが出力されます。
セーブ、ロードは正常に可能。 とりあえずExPlus2回ほどクリアしてきたけど、特別何をアドバイスしたらいいか分からなくて困る 使用キャラと目指すビルドとか書いてくれると参考になるかも エージェントのくせに素手で気絶させられないとかなんなの? テレビでミッションインポッシブルあるので何となく書き込み セール後半でコッソリと開発したのに、アンプでバレていたとは・・・
キャンペーン経験者で2回失敗。頑張ろう。
あとハービンジャーさんのアーマーが3点あることを忘れないようにしよう。 ハービンジャーさんは1点だね、3点なのはソルジャーさんかな
あの辺の処理を考えると貫通4点ぐらい欲しいよね ようやくクリア。
うっかりバレるのが多いので、待った3回でエンドレスやってます。 クリアおめでとう。584の人かな?
ところでRewindsの変更だけならCustom扱いにならないのね、初めて知ったよ…… ありがとう。
577=579です。
このゲームが思いのほか面白かったので、
途中で投げてたコマンドス2も再開してみよう。 ex+難しすぎる・・・
敵が多いのが地味に辛くて、身動き取れなくなってしまう。
デッカー、シェイレム、シード、ロックピックでやってます。 どういうことをアドバイスればいんだろか
雑に言うなら
索敵超大事、敵を倒さない立ち回り、タグピストル/ウィスプは神 とかいう感じじゃろか ありがとう。
ドア見つめるマンをついついアンブッシュして後悔することが多いので、なるべく釣り出そう。
あと部屋に複数人いるときに安地が分からなくなるので、スクショとろう。
ハゲそうになったらカスタムでやろう・・・ ex+クリア。
強運とフラッシュバンがあれば何とでもなる周回だった・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています