>>418
教えてくれてありがとうございます!
過去にScience and Magicをやったことありまして、パソコン新しくなったのでもう1度とやりたくなりました。
マップを見てみるとシナリオ2のことでした。

ですが、「以下のエントリーがありません"text\PediaIcon.txt":ICON_BLDG_type01」と出て起動できません。
conquestは起動できます。何かが間違ってるみたいなんですが、

★[Science and Magic]正規版フルセット+シナリオ2の手順のアドバイスお願いします。

1.まず、こちらでセットをダウンロードします。
 これを展開し、science and magicフォルダをC3Cのシナリオフォルダに放り込んで
 ください。

「セットをダウンロード」というのは、「データ倉庫はこちらになります。」の中身全部のことですよね。これは落としました。
「これを展開し」というのは、その中のScience and Magic.zipのことですよね。
そうするとscience and magicフォルダができるからそれをC3Cのシナリオフォルダへ。
そして注意点通り、beta1txt,beta2txt,beta3txtがシナリオフォルダの他のフォルダ達と同列に並ぶように移動させる

2.次に、シナリオファイル smscinario.lzhを ここからダウンロードします。
中に入っている四つのbiqファイルを、シナリオフォルダに全部置いてください。

smscinario.lzhはデータ倉庫全部落としたので中にありました。
展開してみると、4つのbiqファイルがありましたので、シナリオフォルダへ。

これが私の作業だったのですが何か間違っているでしょうか。