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【作戦級SLG】Panze Corps【戦車軍団】
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0001名無しさんの野望
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2013/11/02(土) 20:00:20.83ID:5eLMi6Df
WW2ヨーロッパ戦線を舞台にしたヘックスターン制SLGです。

matrixs社紹介ページ→http://matrixgames.com/store/399/Panzer.Corps.

製作元紹介ページ→http://www.thelordzgamesstudio.com/site/game/panze-corps-wehrmacht/

前々作『PANZER GENERAL II』→http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980417/b_1.htm
のリニューアル版です。

☆特徴ならびにこんな人にオススメなポイント

○「大戦略系」が好きだが昨今の国産モノはイマイチと感じてる。
→スケールの拡張性、ゲームバランス、操作性は優れていると思う。

○前々作『PANZER GENERAL II 完全日本語版』が面白かった。ただ日本語版のない『Panzer Corps』は 英語アレルギーから敬遠してしまう。
→システムがシンプル。その系のゲーム好きなら見慣れた単語がほとんどで問題なし。前々作をプレーしてるなら基本ルールはほぼ同じでなお問題なし。

○昨今のPCゲーは3D演出などでやたらマシンパワーを要求するのが辛い。
→古き良き2D画でノートPCでもサクサク。

○昔ながらの硬派な作戦級SLGをやりたい。
→内容も演出もひたすら硬派にして地味。派手な演出やキャラゲー要素は皆無と言える。 ただ淡々と流れるBGMのなか鳴り響くエンジン音、銃撃音、炸裂音などは通好みの出来栄え。

PC所有ならやって損はないでしょう。
0109名無しさんの野望
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2014/04/10(木) 23:10:00.15ID:Mn5DxOo+
>>107
おおっ、詳しくありがとう。
戦バクの積極参加か・・・なるほど。
そういえば、セガ版の都市破壊みたいなのは、ないのかなこれは?
なんか、マニュアルにあったような・・・

まあ、デモ版やったけど面白そうなので、今週末、全部入りをゲットの予定。
しかしなんか、BGMがしょっぱいので、
1000wで千年帝国の曲を抜いて、BGMを替えようかと思索してます。
0110名無しさんの野望
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2014/04/10(木) 23:12:08.51ID:8oNyJAAO
>>109
戦略爆撃に成功すると都市に敵がいてもニュートラルになるけど
あんまり意味ない
0111名無しさんの野望
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2014/04/10(木) 23:13:45.35ID:Mn5DxOo+
>>108
参考になります。ありがとう。

しかし、SS(セガサターンの意味)とセガ版と「微妙な問題」で
ややこしくなったー。申し訳ない。
0112名無しさんの野望
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2014/04/10(木) 23:16:50.43ID:Mn5DxOo+
>>110
ほうほう、都市がニュートラルとな・・・
最後の1都市ニュートラル化して勝利とかかな?
0113名無しさんの野望
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2014/04/10(木) 23:24:37.10ID:95+ypOKL
爆撃で街が白くなっても破壊されたわけじゃなくて
歩兵や戦車が乗っかるだけで自側になるから
中立にしてもすぐに取り返される
あとこのゲームは偵察車がストップ&ゴーできるんで余裕があれば必要
先行して偵察するんじゃなくて取りきれない後方都市を占領していくために
ターン数縛りがきついと前進を優先して占領する暇ない時がある
0114sage
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2014/04/11(金) 12:43:54.10ID:jC2LtwQp
名作としてよく話題になるAD2001と比較して、
PanzerCorps DLCって、皆さんの中での評価ってどのようなものなんでしょう?
両方知っている方にお聞きしたいな。
0115名無しさんの野望
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2014/04/11(金) 12:55:40.37ID:4zf1lyfl
AD2001は13年も前のゲーム、比較にならない
単純に両方やれば100人中90人はこっちで遊び続ける、残り10人は英語ってだけで敬遠する人たち
そもそもAD2001が名作とか後継が糞だったのと高値で売り損ねたオク厨が騒いでるだけだし
0116sage
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2014/04/11(金) 14:15:07.17ID:jC2LtwQp
そっか。では引き続き41年、モスクワに向かいます。


ところでキエフとかモスクワとか、
作戦指令では「まだ手を出すな」とか言われるんだが、
ユニットにもターンにも余裕がある時
ちょっと手を出してみたくなる誘惑にかられる。
見事落としたら、超兵器がもらえるとか
そういうご褒美はないかしら(笑)?
0117名無しさんの野望
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2014/04/11(金) 15:17:17.86ID:59RXwOb1
>>116
超兵器とかあったらいいよな
開始ターンに自軍拠点に設置しとくだけで、射程距離がマップ全範囲カバー
衛星と連動して敵部隊全部丸見え、1ターンの発射回数無制限で命中率100%のロケット砲とかあったらいいよねw
0118名無しさんの野望
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2014/04/11(金) 21:10:59.78ID:3rnAsRFW
ちょっと購入してみたけどPanzer Corpsは大砲関係がだいぶ少ないね
といより手抜きされてる気がする
MODでも種類揃ってないしアップデートで追加されないかね
0120名無しさんの野望
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2014/04/22(火) 11:17:23.22ID:2fjFqE/l
シナリオの途中で、自分のコアユニットを呼ぶことってできないんだよね?
あとユニットのDisbandって、単純に消去するだけだし、実際には使う意味ないかな?
0122名無しさんの野望
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2014/04/24(木) 13:07:50.67ID:iq4soi6+
DLC-41年モスクワで大勝利出来る人いる?

天候がアレなんで航空部隊に頼ったら
とうてい無理だよね。。。

天候の回復を待ちながらやっていたら渡岸にえらい時間がかかった。

当初から自走砲を大量に育てる必要があるのかな。
0123名無しさんの野望
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2014/04/24(木) 22:55:54.27ID:VBhMX09a
>>122
>>42にもあるようにヴルフラーメンが頼りになる。自分は難易度元帥
で大勝利できたのはこれの働きが大きい。4ユニット投入。
もしどうしても厳しいようなら難易度を下げるしかない。威信値の増減だけ
でも変更できる。これを自軍MAXにすればかなり楽。
でもこれをやっちゃうと地獄の東部戦線を味わえなくなるけど....
0125名無しさんの野望
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2014/04/26(土) 09:07:23.76ID:QidorDRK
42年だけど、いかにKV-1と高射砲に対応するかが悩むよな。
IV号G型がそろってからちょっと楽になったけど、
実際は野砲を集中的に集めて、削ると。

高射砲は地上部隊の到着を待たず
遠慮せずに戦術爆撃機を先行して突っ込ませてさっさと無力化した方が
総合的にはスムーズにいくような気がしてきた。

2〜3回爆撃したら、玉切れすることを発見。

制空権ありきだよなあ。。。
0126名無しさんの野望
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2014/04/26(土) 18:39:37.86ID:j3p1bNnJ
>>125
自分の場合索敵スキル持ちの戦闘機をまず飛ばす。高射砲は大体は
飛行場にいるのでその近辺は避ける。
ある程度エリア状況を把握出来たら、臨機応変に陸空ユニットを交互に
繰り出して行く感じ。
DLCのルーデルでもない限り、爆撃機で高射砲攻撃はリスキーなのでやはり
戦車で撃破したいところ。対空スタイルの高射砲なら地上攻撃にかなり
脆いし。
ちなみに高射砲より自走対空砲車の方が神出鬼没なぶんよっぽど厄介
かなぁ。戦略爆なら1ターンで無力化させる事が出来る。
0127名無しさんの野望
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2014/04/29(火) 11:03:56.78ID:LN9bY6QT
スターリングラードの前哨戦でまたKVの新型がでてきた。
硬くってぶち抜けない、、。

41年はT34にビビり、42年はKVシリーズにビビらされている気がする。
IV号の改良が出るとちょっと楽になるんだが、
ほどなくしてKVもバージョンアップ。

果てしない開発競争ってこれなのか、、、(T T)

こんなことを45年まで続けるわけですね、はい。
0128名無しさんの野望
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2014/04/30(水) 23:11:16.11ID:C7F1qgPt
panzercorpsをプレイしてからopengeneralの方にはまりました。
グラは確かに古いですが、マップの雰囲気やゲームテンポもよく
corpsと共に良作ですね。
0129名無しさんの野望
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2014/05/01(木) 11:14:12.31ID:5PDjtGf/
OpengeneralとPGforever
あれだけの出来でフリーなんだから国産の大戦略類はぼったくり詐欺だよな
0130名無しさんの野望
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2014/05/06(火) 21:40:04.99ID:WP533523
スターリングラード第2戦だが、ボルガ川を超えてくる増援がすごすぎて勝てる気がしない。

ゆえに大勝利ではなく、marginal victoryを目指して防衛的に対応したいが、
消極的にやるとコア・ユニットに甚大な被害を受けてしまうことが目に見えている。

じっとしているとprestigeが不足して、補給すらできなくなり、滅びる

うってでるしかない

そもそも各兵種を連携して戦わないと勝てない

機動的に戦わざるを得ない

積極的に前に出るしか道は残されていない

ということで、実際の現場の司令官もつらかったんだろうなあ、、、
(まるで企業の競争のようじゃないか。)
0131名無しさんの野望
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2014/05/07(水) 17:09:17.03ID:xysJ33gx
パンツァージェネラルがオンラインブラウザゲームになって帰ってくるらしいんだが・・・
カードゲーム要素とか3X8ヘックスのマップとか・・これじゃねえ感がただよいすぎw
0133名無しさんの野望
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2014/05/13(火) 13:51:29.55ID:hft+98k4
Panzer General の商標自体はUBIが持ってるから、名前だけ使ってやりたい放題なんだろな
0134名無しさんの野望
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2014/05/16(金) 03:08:05.64ID:5pgG3m2J
ちょっとやってみたけどヒドいな
後戻りのできないスキルシステムのせいで、廃課金デッキすら使える新スキルが追加されたらゴミ化確定
アクティブなユーザーが数百人しかいないしオープンβの段階で終了するかもな

こんなになるまでどうして(ry
0135名無しさんの野望
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2014/05/22(木) 12:26:02.31ID:RV4Wq14v
昨日購入したけど
プレイするのが簡単でびっくりしたw英語にビビって購入悩んだの無駄だった
後マップがめちゃくちゃ、ちっちゃくて萎えた・・・4画面くらいで最大?
敵が馬鹿すぎるんだけど
難易度上げたら賢くなる?それとも数値に補正かかるだけ?
マルチで3人対戦とか出来るんでしょうか?
DLCよくわからなかったので太平洋戦争のMOD導入したら
日本軍が出てきて幸せになれた。

公式DLCたくさんあるんだけど購入したらどう幸せになれますか?
教えてもらえませんでしょうか!ゲーム自体はすっごく楽しいです。
0137名無しさんの野望
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2014/05/22(木) 17:25:15.73ID:RV4Wq14v
>136
アプリ?
PCで購入したよ
0138名無しさんの野望
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2014/05/22(木) 23:58:13.05ID:wEUTzFOc
>>135
DLC購入済 44年東部戦線までクリア済み

バニラはあくまでライト版。マップの広さや数からしてむしろDLCが本編と
言ってよい。
AIは最新バッチで3段階選択出来る。純粋に思考の強弱。
今まで発売されたいかなる国産ゲーAIよりはるかにマシ。
相性の悪い攻撃はしない。戦闘機が攻撃機を守って移動する。補充は
しっかりするがチャンスと見れば攻撃を優先するなど普通の事を普通
にやってくれる。

マルチは興味ないので知らん。
0139名無しさんの野望
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2014/05/23(金) 11:41:25.80ID:xsY1vAM/
>138
ありがとうございます!
DLCまとめ買いして幸せになって見せます!
War in the Pacific - Admiral's Edition購入して泣きを見たのでwww
0140名無しさんの野望
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2014/06/13(金) 23:26:24.37ID:ck04gzE4
DLC同士連結できるのは分かってたけど
ドイツから連合国キャンペーンにワープできてワロタ
0141名無しさんの野望
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2014/06/20(金) 12:56:33.01ID:fwbRcxKY
面白いねこれ
先日買ってからもう10回以上ポーランドからやり直してるんだが
なかなかフランスで大勝利できない。
ノルウェー・低地諸国で出血しすぎなのかもしれない
あるいはマップ分岐が同じならばあえて大勝利せず期限いっぱいまで粘るべきなんだろうか?
0142名無しさんの野望
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2014/06/24(火) 00:30:17.29ID:+eHcdK30
>>138
AIの設定は動きが変わるだけで敵のユニット性能にブーストは入らない?
0143名無しさんの野望
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2014/07/09(水) 00:51:32.20ID:v2oFrGIN
>>142
入らない。ユニット性能自体は我彼変える設定はない。ただ戦力値(数)や
威信値(資金)の増減は変えられる。
0145名無しさんの野望
垢版 |
2014/08/09(土) 21:29:25.95ID:Km+jDb7Y
Briefingsフォルダのpzbrfはメモ帳で開けるんだね
機械翻訳使えるのはありがたい
0146名無しさんの野望
垢版 |
2014/08/10(日) 21:58:45.65ID:lwm1bAyC
Stalingrad Dockが難しい。戦術を見直してやり直して、どうにか乗り切った。
敗北判定。でもコアユニットの損害は限りなくゼロにとどめた。
自分的にはそれが精一杯。でも、、、そろそろ限界な感あり。

この先どうするか真剣に悩む。
ポーランドからやり直すか、それともぼろぼろになりながら
いけるまでいくか、、、。

ユニットはそれなりに育っているんだが、
資金が足りないので、損害を前提とした配置がいっさいとれないんだな。

何か間違っているんだろうか、、、。
0147名無しさんの野望
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2014/08/12(火) 14:33:19.10ID:ub9I3twg
Allied KorpsってAfrika KorpsよりAI賢くなってるの?
0150名無しさんの野望
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2014/09/02(火) 21:09:13.27ID:bVpFtpNY
Escape from Stalingradがむずかしい、、、。
誰かこつを教えてください。
0151名無しさんの野望
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2014/09/03(水) 18:29:03.16ID:sjaB4p12
ターンが終わる時に防御態勢を取ってる?

戦車歩兵
戦車火砲対空
戦車歩兵
みたいな

大戦も後半になるとソ連のエリート兵は平気で
こっちの戦車に突っ込んでくるから
防御砲火で追い払わないと損害キツイよ
やっぱりソビエト式に火砲偏重の編成にするのが鍵だと思う
0152名無しさんの野望
垢版 |
2014/09/03(水) 21:44:15.20ID:aDSQdJqm
・正面に歩兵をおいて壁にする。
・火砲を真ん中において、迎撃する。

ということですか?

歩兵を全面においたら1ターンで消し飛んでしまうと思うのですが、、、。
0153名無しさんの野望
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2014/09/04(木) 17:31:47.56ID:4DZAMk04
模式図だから脳内でアレンジしてくれw
歩兵は側面に回りこんでくる部隊対策
それでもロケット砲の支援があれば2波ぐらいまでは大丈夫だよ
0154名無しさんの野望
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2014/09/04(木) 22:03:18.83ID:1/meJ7Ow
ふむふむ。もひとつ。火砲は何がおすすめですか?
牽引型のロケット砲?

攻撃優先度が高いユニットの方が良いよね?気にしなくてよい?
0155名無しさんの野望
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2014/09/04(木) 23:01:58.13ID:jIuOSvHH
ヴルフラーメン40の使い勝手がいいよね
攻撃されたらひとたまりもないけど
後は鹵獲したSU-122
鹵獲条件が発生するマップじゃ絶対に取りに行くべき
0157名無しさんの野望
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2014/09/09(火) 21:32:10.46ID:u4SAy+Nc
でもブルフラーメンは、Hardユニットにはダメージ与えられないんじゃない?
KV戦車がガガガときたとき、打ち合ったら4号では負けます。
どうしたらよいでしょう。

Anti-Tankユニットはメリットある?迎撃属性は無いよね?
安いだけ?
0158名無しさんの野望
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2014/09/10(水) 11:33:36.56ID:H6ln+3ce
>>157
たぶん航空戦力の運用が出来てないか、弱すぎるから苦戦してると思う。
対戦車は迎撃時ボーナスあり。戦闘詳細で確認できるはず。
0159名無しさんの野望
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2014/09/11(木) 23:06:46.52ID:M62+5aFM
確かに思い当たる節が。
敵の初期配置の航空戦力に対応するだけで、けっこう余裕がなくなる。
109を5ユニット、87を5ユニットぐらいの体制だけど、
これまでに全滅をさせてきてスキルアップが不十分なのが祟ったか。

しかし、いま42年だけど、急に消耗度が増えて
スピードが止まった気がする。
せめてクルスク戦で勝利を味わうぐらいまではいきたかったんだけど、、。
ここままではじり貧なので、いったん最初から、
ゲームレベルを落としてやり直そうかな、、、。

おすすめの対戦車ユニットを年代別に少々教えてくださいませんか。
(もしあれば、、)
0160名無しさんの野望
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2014/09/13(土) 23:28:13.68ID:zHe/cdiE
>>159
ユニット運用に関しては>>38>>39>>42>>43>>46>>63>>91
が参考になる。
対戦車は自分は二つしか育てなかったし、配置数制限からしてもでそれ以上必要ない。
年代は自身でwikiなどで検索すればよい。史実に近い年代に登場する。
難易度カスタムで設定を変えれば済むことで、始めからやり直す必要はないはず。
0161名無しさんの野望
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2014/09/15(月) 23:37:35.88ID:Z3C6mB+S
PGFoeverおよびOpen Generalの話で申し訳ないのだけど。

>>91を読んでみると「総攻撃」というルールがPanzer Corpsにはあるようです。
これと同じことをPGFやOGでやるにはどうしたらいいのでしょう?
PGFで、AIから1回総攻撃をくらったような感じなんだけど、自分から起こす方法がわかりませんでした。
Human vs Humanモードで色々やってみたのだけど。
どなたか分かる方お願いします。
0162名無しさんの野望
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2014/09/17(水) 21:12:39.14ID:gTEpJ7AC
>> 160
ありがとう。

あとは経験値やHeroをためるのが大事ってことでOKだよね?
(そこを気にしていなかったもんで。)
0164名無しさんの野望
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2014/10/11(土) 20:00:15.67ID:n7Fr914q
http://www1.axfc.net/u/3339812
かなりお粗末な出来ですが一部日本語化しました
バックアップを取ったら上書きしてください
Readmeに書きましたが、MOD導入済みの場合は注意してください

中途半端な物なので、どなたか修正や続きをやって頂けるとありがたいです
0165sage
垢版 |
2014/10/12(日) 09:42:38.77ID:mHP6y5Lb
>164 乙乙
これ、strings.pzdatを完訳すれば、インターフェイス周りは日本語になるの?
0166名無しさんの野望
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2014/10/12(日) 19:55:19.38ID:CZrsakxc
各シナリオに関するもの(ブリーフィング、勝利条件、地名、途中のメッセージ)とユニット名以外はだいたいstrings.pzdatで日本語になります

シナリオ名はそれぞれの.pzlocで指定するものと、strings.pzdatで指定するものの2種類あるようですが、
よく分からなかったので各pzlocの方だけ日本語にしてあります(訳せなかった物とマルチ用と思われるもの以外)

フォントの種類はUIフォルダのhtm内のfont-familyで変更できそうです

自分の環境ではユニット名を日本語にしたequipment.pzeqpを上書きしたら、ユニットのグラフィック変更MODが無効になってしましました
グラMODの画像ファイル名がオリジナルと違うことが原因だったようです
面倒なのでユニット名の日本語はあきらめました
0167名無しさんの野望
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2014/10/13(月) 14:42:29.35ID:Inult8ib
>166
感謝感謝!
0168名無しさんの野望
垢版 |
2014/11/03(月) 17:36:03.92ID:jZljUnjn
IV号Fよりも、III号Jのほうが良いようだ。奥が深い、、、。
0169名無しさんの野望
垢版 |
2014/11/03(月) 18:28:21.85ID:vOG+kbjs
それはどのゲームでもそういう設定じゃね
Fまでは短砲身だし
0170名無しさんの野望
垢版 |
2014/11/09(日) 17:33:00.01ID:VcTG0fOq
初戦のポーランド以外、ぜんぶDecisive Victoryだったと思うけど、BoBへ行く道がなかった。
そこかにルートマップないかな?
0172名無しさんの野望
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2014/11/17(月) 18:55:36.04ID:HhsWd0W+
数日前Panther Tactics HDが¥500切ってたんでを購入したらSteam君がこれお勧めしてきたんだけど、もちろんこっちのがいいよね?
スチパンみたいにリアルで熱いのが欲しい><
0173名無しさんの野望
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2014/11/19(水) 17:17:11.03ID:AOavRmIs
>>172
俺もPANZER TACTICS買おうかと思ってたところ。それ面白いかね?海軍は出てくるのかね?あとエディタとか出来るのかね?よかったら教えて。
0174名無しさんの野望
垢版 |
2014/11/20(木) 10:07:35.65ID:TnFdc6ci
すれ違いご容赦。

>>173
なんか微妙。
空挺が輸送機。歩兵や砲ががトラックに変形するのはPanze Corpsと同じなのかな?
なんというか、野砲&対空砲最強ゲーム。戦車VS戦車&戦闘機VS戦闘機を極力避け、如何に野砲に視野を与え、手を汚さず一方的に撃破するかに頭を使うパズルゲーム。
海軍は登場するよ。先述の戦術wを使えば、駆逐艦で敵の陸上部隊を一掃できるよ!
プレイ時間10時間で、ドイツキャンペーンを40%くらい終えたところだからそれなりに聞き流しておいて。
エディタはない!・・・と思う。
0175名無しさんの野望
垢版 |
2014/11/20(木) 21:28:14.46ID:sNu7FK7+
スターリングラードって、いきなり難しくなるな。
歩兵がガンガン肉薄してくるので、戦いがすごい泥臭くなる。

戦車なんか、ちょっとターゲットにされると
一気に敵が群がりボーン。
0176名無しさんの野望
垢版 |
2014/11/27(木) 20:09:51.27ID:JZ7lXQF+
Steam
Panzer Corps Collection -30%
Panzer Corps Expansions & DLC Collection -17%
関係ないけど
Battle Academy -50%
0177名無しさんの野望
垢版 |
2014/11/30(日) 22:09:09.65ID:Ek7F7VHM
> 151

でも、野砲が主体だと進軍が遅くならない?
航空機で押して、電撃戦でいかないと、20ターンぐらいではどうしても目標達成できない。。。
(でも航空主体でいくと損耗が多く、やっぱだめな気がするけど。)
0178名無しさんの野望
垢版 |
2014/12/02(火) 17:26:44.62ID:L7b63HS1
>>174
回答ありがとう。調べてみたらDSで出てたリニューアル版みたいだね。面白そうだからやってみますね。
0179名無しさんの野望
垢版 |
2014/12/06(土) 14:56:53.63ID:oUUxrYRB
42年途中まで来てルーデル先生の覚醒イベント逃したことに気付いた…
0180名無しさんの野望
垢版 |
2014/12/07(日) 00:52:04.90ID:uM9jfjv1
誰か教えてほしいんだけど、このゲームって、
自分がユニットを進めるときには相手側のZOCに影響を受けるけど、
相手が進むときは自軍のZOCに無関係に進んでこない?

全面に戦車を適当に並べているが、
ちょっとした隙間に敵の足の速い戦車がスッと入ってきて
後列の自走砲を刺される。

気のせい?そういうものなのかな。
0182名無しさんの野望
垢版 |
2014/12/07(日) 21:09:26.36ID:uM9jfjv1
>>181
かも知れない。180さんの言いたいことは分かりましたぞ。
そういわれてみれば、、、という感じ。

こういうモノなのか、引き続きやってみる。
0184名無しさんの野望
垢版 |
2014/12/21(日) 21:53:38.15ID:GtMmG/Yd
44年東部戦線を元気に進行中。

気分直しにフュリーでも観てくるかな。
0185名無しさんの野望
垢版 |
2014/12/23(火) 15:26:24.55ID:TOUaYjkX
チートでグスタフさん導入してるけど
これ星が増えても成長しないんだな
最初から5☆のやつを変化させないと…
0186名無しさんの野望
垢版 |
2015/01/10(土) 08:37:09.83ID:O00V9eZT
各マップにそれぞれ作戦上のポイントが隠されているな。
そこを見極めて押さえる!みたいな。
ヘックスターンSLGがこんなに面白いとは思わなんだ。
0187名無しさんの野望
垢版 |
2015/02/28(土) 22:17:09.13ID:BYYoFKL0
これユニット削除するとキャッシュバックされるんだな
今まで気付かなかったわw
0188名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/01(日) 03:59:31.39ID:0TJ39LuS
>>183
めちゃくちゃ面白そう・・・
これ以外にもsteamで買えるオススメのゲーム教えてくれないか!
0191名無しさんの野望
垢版 |
2015/03/02(月) 22:05:17.35ID:HnZwEh6L
>>187
しかも配備フェイズでしかキャッシュバックされないとか
マニュアルにも書いてなかったような
0192名無しさんの野望
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2015/05/07(木) 21:18:43.12ID:a5y0jMFS
open generalをユーザーフォルダにインストして消そうと思ってアンインストールしたらお気に入りやその他のフォルダまで消えちゃいました。
別にフォルダを作ってそこにインストした方がよいのですかね?
0196名無しさんの野望
垢版 |
2015/06/16(火) 00:03:47.17ID:Aa09iAGE
このパンツコップってのはおもしろいゲームなのかね?
0197名無しさんの野望
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2015/06/20(土) 15:55:57.28ID:6XKYAbNH
大東亜なんたらと言う塵ゲと比較にならいほど良く出来てはいる。
むかし鶏頭産を夢中にやっていた者なら楽しめるかも
0198名無しさんの野望
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2015/06/20(土) 18:17:30.97ID:wfVhvVbo
Panzer Corps demoでググれば体験版出てくるからとりあえずやってみるといい
0199名無しさんの野望
垢版 |
2015/06/21(日) 23:50:00.98ID:wNmCjYd5
逆にWW2のターン系のゲームで、現段階でこれより面白いものはあるのでしょうか?
素朴な疑問。もし海戦ものがあるならやっぱ欲しい。
0200名無しさんの野望
垢版 |
2015/06/22(月) 12:07:47.91ID:MgqLCqfH
これより面白いかはひとそれぞれだが、陸戦ターン制なら戦術級で無料のSPWAWや、
リアルタイムとターン制を選べるCombat Missyonがあるし、作戦クラスならBattleFrontシリーズや
War in the East、War in the Westとかエディタ付きでおそらく一生かかってもプレイ不可能なほど
ユーザーシナリオがあるOperational art of warとそれこそいくらでもある。最近はエリア制のバルジとかiOSのもでてるな

海戦は逆に昔のDOSの頃からリアルタイムがほとんどでターン制は知ってる限りで空母戦のCarrier Strike、
Carriers at War、Uncomon Valor、現代物の5thFreetくらいかな。海戦というか太平洋全体だとWar in the Pacific
(国産のAIのはいってないどこぞの海戦ゲームはのぞく)

リアルタイムでもターンベースでもいいから新しいWW2海戦ゲームがほしいところだな
Victory at Seaとかでてるが、あれはSLGじゃなくてお手軽アクションだからな
0202名無しさんの野望
垢版 |
2015/06/27(土) 01:48:53.92ID:GUQr0dbZ
いまさらこのゲームに興味持ったのでとりあえずフリーでできるPGクローン触ってみた。
Open GeneralはPanzer General2のクローン、
PG ForeverはPanzer General1のクローンってことで合ってる?

そして1と2の違いってグラフィックがリアル風味になった以外で何かある?
日本語解説サイトみたいなのも見つからないし、良かったら教えてほしい。
0203名無しさんの野望
垢版 |
2015/06/27(土) 22:35:29.21ID:TM+PNx8v
overrun 戦車系のユニットが耐久力が残り少ない相手に攻撃した場合、行動消費なしで確定撃破する
leader 一定の戦果を挙げる?と名前付きエースになって特殊能力がつく

一番特徴的な違いはこれくらいで後はあんまり変わらない
0204名無しさんの野望
垢版 |
2015/06/27(土) 22:50:17.04ID:pzv38h67
パンツコープの太平洋版みたいなのがでてるんだな
スチームセールの時安かったんだろうか。
0206名無しさんの野望
垢版 |
2015/08/14(金) 12:17:30.31ID:rT0mpaLi
Order of Battle : Pacific

日本語化可能

Order of Battle Pacific\Order of Battle - Pacific_Data\Resources\Language

Order of Battle Pacific\Order of Battle - Pacific_Data\Resources\Scenario

Order of Battle Pacific\Order of Battle - Pacific_Data\Resources\Campaign

上記3か所のフォルダ内のJapaneseとEnglishのテキストファイルの名前を入れ替えるだけ
0208名無しさんの野望
垢版 |
2015/08/14(金) 13:18:23.02ID:rT0mpaLi
>>207
まさかの初めから日本語が入ってます。
ユニット名も漢字で表記されると気分が出てくるw
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