【太平洋戦記3批判】ジェネラル・サポート批判スレ
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ジェネラル・サポートのゲームのダメな所についていろいろと語るスレッドです まあ、今までそうしてきた結果がこの惨状なんだから、いいんじゃないの >>472
ふむ、お久しぶりの登場ですね。
>二度とやる気が起きない。
と言いつつ何でまた帰ってくるの?
まだ忘れられないの?戦記3を。忘れちゃえばいいじゃん。
最初の数ターンで止めてしまったたあなたにとってのクソゲームの事を。
やっている奴もバカだろうが、ゲームもバカだろうが、そのファンサイトに
のこのこやって来て粘着批判を繰り返せば叩かれるのは火を見るよりも明らかだろうに...。
その後、「リアリティ」のあるゲームは見つかりましたか?熱中してますか?
暑い日がまだ続きますのでお体にお気よ付け下さいまし。
追伸
本スレでは無く、批判スレにレスしていただいたところにあなたの成長が見られて
何よりです。 チヤホヤされたいんだろうけど、
されるもんを作れないブタは、ただのブタだ
って、なんかの漫画で言ってたな >>472
「摩耶、魚雷40本発射!!」
確かにありえないね
デフォルトの高雄型はデータ上発射管40本も積んでないしね
「リアリティ」の欠片もない捏造発言したバカな発言者は、叩かれ、バカにされるの当然じゃない
それを親衛隊って脳内敵を作って他人のせいにするのはよくない
ここは粘着アンチって同じような病気の、しかもより手遅れの人がいるから
彼を他山の石として、少しは反省することをお勧めする 太平洋戦争に関する知識がないのでOHPで頓珍漢な文句をつける
→窘められる
→逆切れして暴れる
→掲示板BAN
→自分の非を認められず逆恨み
→ツーチャンネルwでネガキャンに勤しもうとする
→当初の目的を忘れてスレでレス乞食に ←イマココ
こんな流れだったんだろうね〜 10ノットで10000海里と18ノットで8000海里だと
経済速度が違うだけで、前者の方が航続距離長くないか? >>480
早くて足が長いなら、誰でもそっちを選ぶから
早くて足が短いか、遅くて足が長いかの選択だから、選択肢になる >>482
なんかレス遅れたけど
本スレ>>192のことね
>GSは基準速力の違いを無視しているから燃費が悪くなっている日本艦艇は多い。
>10kts/10,000nmの艦と18kts/8,000nmの艦で前者の方が航続力が高くなるのが
>GSクオリティ。
航続力≠航続距離って尺度があるのか
言ってることが意味分かんないってこと
ただの難癖? このスレはアンチのためのスレとおもったら、
バカばかりの親衛隊のスレなのか、
幻滅したな >>483
戦闘速力が21ノット以上の場合、ゲーム上の巡航速力は15ノット。
GSは基準速力を無視して航続距離だけ燃費の計算に使っているから
ゲーム上では前者が15kts/10,000nm、後者が15kts/8,000nm、という
航続力になってしまう。
実際に両者が15ノットで航海したら前者は5,000〜6,000nm、後者は
9,000〜10,000nmくらいの航続距離になるのが一般的だと思う。
ちなみに1航海約406kmのはずだが燃費は1航海400kmで計算されて
いる様子。 >>486
すまん、省略が多すぎて前者と後者が何を指すのかがよくわからん
出来ればゲームデータと実際の違い、
巡航速度を15ノットにまとめたことで何があり得ない状態になってるなど
具体例を出してくれると嬉しい >>487
>10kts/10,000nmの艦と18kts/8,000nmの艦で前者の方が航続力が高くなるのが
前者と後者はこれ。
ゲームデータと実際の違いだが戦闘速力が21ノット以上の場合、
10kts/10,000nmの艦がゲーム上では15kts/10,000nmとなり、
18kts/8,000nmの艦がゲーム上では15kts/8,000nmとなる。
条件が違う(実際の諸元とゲームで巡航速度が異なる)のだか
らゲーム上の航続距離は実際の諸元とは変わらなければおかしい。
前者の航続距離は過大に算出されているし、後者は低く抑えら
れている。
あと480の内容を見ると誤解があるように思えるのだけれど経済
速力と基準速力は違う。
xxノットでxx浬、という諸元は何ノットの時に何浬の航続距離
があるかを示しているだけで、最も航続距離が長くなるケース
が示されているとは限らない。 >>488
丁寧にありがとう
大和は16ノットで13334kmの航続力だから
ゲームのように速度15ノットなら13334kmの航続力になるのはおかしいということか
あと経済速力って書いたのはすまなかった
丁寧に教えてもらってこういうことを言うのは気が引けるが
戦闘速力をもとに15ノットにまるめるのはゲーム的抽象化の範囲内で
一番重要な航続距離が史実と大幅に変わってないなら、それほど重大な欠陥だとは思えないけどなぁ
そもそも基準/満載排水量での航続力の違いとか他にも言い出したら際限なくなることだし
赤城(新造)とか手抜きも散見されるけど、航続力が極端に違うのは見当たらなかった 重箱の隅を楊枝でほじるさすがのアンチクオリティ
やっぱりいつものお仕事じゃん 本当にアンチならこんな寂れたスレにわざわざレスするわけねえだろ
盛り上げようと必死な関係者の自演 太平洋戦記2 文庫版
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690位 ─ ソフトウェア > PCゲーム > シミュレーション
ひょっとして文庫版は1本も売れてないとか?、とても発売直後の順位とは思えない >>490
重箱の隅を楊枝でほじるとも言えるけど
一応論拠のある批判だし、ここでやってくれてる常識があるので
いつものアンチの人とは天地の差があると思うけどなぁ >>489
16ノットの時の航続距離そのままで15ノットにまるめるのは
ゲーム的抽象化の範囲内と言ってもおかしくないとは思う。
18ノットの時の航続距離そのままで15ノットにまるめるのは
航続距離が10%以上低く抑えられることになると思われるので
個人的には微妙なところだと思う。
一方、10ノットの時の航続距離そのままで15ノットにまるめる
のは流石に乱暴だと思う。航続力が倍近くになってしまって
いると思われる。
まあ、燃費は気に入らなければ自分で書き換えれば良いのだ
けれど。
あとカタログ値と実測値に結構差のある艦も意外と存在する
ので、それを調べて反映する方が違いは大きいかも知れない。
>そもそも基準/満載排水量での航続力の違いとか他にも言い出したら際限なくなることだし
確かに厳密にやろうとしたら1ターンで何航海移動するかで
燃費が変わらないといけないし、搭載量によっても燃費が
変わらないといけない。そこまでやる必要はないと思う。
自分で書き換えらる燃費よりも、口径ごとに三段階で分けら
れているだけの武装の方が問題は大きいと思っている。
例えばワイオミングもアラスカも主砲が30cm砲Lで一括りだが
実際の諸元は以下のとおりで相当違う。
ワイオミング:弾丸重量395kg 初速884m/s 射程21,490m
アラスカ :弾丸重量517kg 初速762m/s 射程35,271m 重箱の隅を楊枝でほじるっていうか
サハラ砂漠の隅を電子顕微鏡で調べてるみたいな感じだな
こういう連中は、しまいには兵士Aの右目の視力が2.0だから
兵士Bは身長が172cmだからうんたらかんたらとかいいだしそうだな。 相変わらず深夜から始めて自演で構ってもらうまで頑張る
学習しないと言うかなんというか
ここでしか社会と関わりをもてないんだろね、哀れ 太平洋戦記ちょっとやってみたけど
このゲームのシミュっレート性のトンデモ具合って大戦略とかとあんまかわらんな
こういうゲームをシミュレーションゲームってくくるのって
スーパーマリオとD&DをいっしょくたにRPGってくくるのといっしょだな 売れてない理由
叩かれていると思う発言
その原因がわかっていないから、どん底から抜け出せないんだろうな
ユーザーも馬鹿じゃねーし、目が肥えてるんだから
いつまでもDOS時代作りのゲームに金払うわけがねーーっての 図星つかれて発狂しちゃったw
まあこのスレでなら俺も相手にしてあげるよw まだシャインが書きこんでるとか言ってんだ
いや、そう信じこまないと精神の平衡を保てないのか 精神の平衡なんてとっくにないと思うよw
ガチの病人 からかうのもコチラで大丈夫
本スレでは粛々とスルー 副業(コンサルタント?)で儲けてるかどうかはしらないけど
SLGメーカーの看板たたんでないってことは
最後まで生き残ってるかどうかはともかく
このご時勢頑張ってる会社とはいえるなぁ
アンチの人が熱心に主張するようにゲームは大赤字で趣味で作ってるなら尚更のこと
この辺は社会経験ないと実感できないのかもしれないけど 税金が洒落にならないのによくやるよと感心(呆れ?)するよ ただのアンチのいつものお仕事ですし
まともにとりあう事じゃない >>514
そういうことだよねぇ
余所から見てる分には感心ってのがぴったりはまる表現 相変わらず同じことを繰り返して相手にして貰おうとしてるけど
そういや、初期のころは割れが流れないから人気がないとか言ってるな
戦記3が発売されてスレで好評だけど
割れで手に入らずプレイできないため僻む
この辺にも粘着の原動力があるのかも 【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合37】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1405434114/
980越えて落ちたみたいなので立てた
変更点
テンプレ1変更(アンチへの注意・対応法喚起)
攻略法の順番変更(発売日順に)
戦記2の攻略を省略・誘導(戦記3と混同しないよう) 【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合37】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1405434114/
サバ落ち?などで日をまたいでID変わっちゃったけど ID:gdnB6AW/です
前スレが980越えて落ちたみたいなので立てました
変更した点
テンプレ1変更(特定アンチへの注意喚起・対応明記)
攻略法順番変更(新しい順に)
戦記2の攻略を省略・誘導(戦記3と紛らわしいため) あれ?>>524は書き込めてたようで・・・
すみません 23の彼はなんでもいいからスレを荒したい一心で
大戦略の名前を出してるだけだろう。 >グラはどうでもいいから、せめて内容をリアルシムにしてくれよw
>馬の数かぞえて配置する連合艦隊司令官がリアルシムだとおもってんならそこまでだけどなw
連合艦隊司令長官をシミュレートするゲームなんてどこにも書いてないんだがw
アンチ行為はどうでもいいから、せめて内容はリアルソフトに沿った内容にしてくれよw
書いてない文字が見えちゃういつもの病気ならそこまでだけどなw
やっぱアンチ君に論理的なレスを求めるのがまちがいかw あ、うん、そうだったねプレイヤーの立場がなにかってことだったんだけど
このゲームにそんなもんなかったよねw
だいたいこのゲームがシミュ-レートしてるものなんてなにもないんだしねw 艦船建造計画や、作戦まで
GF長官が決めれると思ってんだろうか 馬の数や歩兵の人数一人一人数えながら「戦略」考えるって馬鹿のやることじゃね?w 大戦略とかもスケールとかむちゃくちゃのくせに戦闘機の何年式の武装がどーとかなんの意味もなく細かいところとか、
そのへんの無意味な細かさはGSのゲームも大戦略もまったくいっしょだよなw アロハはおちゃらけでやってるが、ジーエスは真面目にやってるところが笑いどころかと このハッスルwぶり
やはりGF長官が全て決めてたと思ってたようだな >>530>>532
連合艦隊司令長官をシミュレートするゲームでもなければ
大本営の立場だけでプレーするゲームとはどこにも書いてないんだよw
内容はリアルソフトに沿った内容にしてくれっていったじゃないw
妄想だけでレスするのは止めてくれよ、
あ、あと自分が馬鹿だからって他人も同じって考えたらダメだよ
普通の人は君より賢いから、ミクロにもマクロにも対応してゲームできるんだよw
>>531
成程、突然連合艦隊司令長官のシムとか言い出したのは
アンチ君はそれが海軍のトップだと思ってたからか
アンチ君も>>380-381みたいに軍版で勉強してからレスすれば良かったのにw 無知をさらすレスを、アンチは真面目にしてるところが笑いどころかと たしかにGF長官の立場をシミュレートするゲームではないな。
で、OOBもなにもないけど、なにをシミュレートしてるゲームなんだ? >>537
うまいなw
じゃあ俺も↓
本スレ>>78
まだスレ荒してんだな、ご苦労なこった
スレ荒してればGSが潰れるとでも思ってるんだろうか? >>538
プレイヤーが何をする(しなくてはならない)ゲームなのかは
リアルソフトに書いてあるよ、ご確認あれw >>540
いやいや、確認しろってwまともなシミュレショーンゲームならまだしも
抽象化するべきところもわからんアホなデザイナーが作ったような
やたら意味もなく数値だけが細かいだけのゲームに
9800円とかアホかとwww
4とかでたら、兵一人ひとりに名前と経歴とか血液型とかまでデータ化して
B型の血液が足りないから負傷した後野戦病院で死亡とかwそのへんまでやってくれそうだなw >>541
はいはい、妄想はいいからw
スレ荒し続けてジーエスが潰れるといいですねw
お薬飲んで寝ましょうねw
↓が実現するかどうか楽しみに待ってるからね
622 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/05/18(金) 18:37:22.75 ID:OyJ3v+QX [3/4]
AB中毒者は絶対にチートを認めないな
現実見ろよ
3年後には潰れてる GSに潰れてほしいなんて思ってないぞ
ただ、まともな国産シミュレーションゲームを作って欲しいだけだw 無茶な要求をするなよ
頭の中は30年前でとまってるんだから、現代人に受けるものを作ろうとすると死んじゃうぞ >>543
早くも予防線張ってんのか、格好いいなw
期限までまだ半年あるんだから
もっと頑張れよw 実際GSがつぶれようがつぶれまいが俺にはなんの関係もないんだけどな
どっかの知らないレスまで引っ張りだしてきてなにをしたいのかわからんが
暑いから頭にウジでもわいてるのか?w >>546
自分の頭にウジが沸いてるからといって
他人も同じだと思っちゃダメだって
ちょっと前に教えたでしょ
気まぐれにレスしてるつもりかもしれないけど
行動パターンがw
もう少し工夫しないとw
まあ半年頑張ってねw 半年も待つ必要ないだろw
もうつぶれてるようなもんだしなwwww HoIやると戦争をちょろいと勘違いしてしまうみたいな事を平野耕太って漫画家が言ってたが
それが史実でも可能と思って披露しちゃうってのは>>537 売れてない
小さい会社
○○年前から進化の止まってるゲーム
一度指摘すればすむことを
アンチの人は飽きもせずに繰り返すから
むしろ逆効果なんだけどなぁ CDのマスタリング料ガー
フロッピーガー
相手してもらうために必死ですわ 構ってもらえるとわかると、いつもの芸はじめた
エサが欲しくてたまらない捨て犬メンタル テンプレにまで入ったのに
職業アンチ君を知らないのも居るんだな ビッ区カメラ札幌店の
副店長の佐藤伸弦が暴行事件を起こしていた。
コピ・ペで拡・散希・望 2までやって来てても、細かいルール変わってて
慌てて説明書見たりするしなー これってプレイヤーは太平洋の戦略状況を考えながら、同時に進行する全ての作戦指揮をしつつ
ここに馬が一頭足りないとかここの空母の艦載機に載せる250キロ爆弾の数が2こ足りないとかまで把握しながらやるゲーム?
途中で「あーここ爆弾たりないやん!、あーここ馬足りないやん、あーここ燃料届いてないやん!」とかなるから
全部把握して記憶しながらやらなとできないよね?
てゆかそーじゃないと細かい意味ないよね >>540
当時の輸血は、万能血液たるO型だけ。野戦で血液型分けれるはずがないだろ。
他のは余裕のある都市病院向け。
映画でO型を優待した街頭献血シーンとか見たこと無いかね??
できるだけ合致した血液型を輸血するようになったのは1960代から後。
大戦間期は日本だけでなく世界的に血液型人間分類が流行していた。
日本のは後追いで定着したのかなと想像している。 3年過ぎちゃったから
心配で覗きに来て
ついでに荒らしていったのかなw >>570
3年って何の話だと思ったの?
そもそも別人を主張してたはずのにどうしたのかな?
自分で作った設定忘れちゃったのかなw
それはそれとして、すぐご登場した所を見ると
「3年の期限を気にして様子を伺いに来た」ってのは図星をついちゃったのかなw
いずれにせよ煽り耐性の低さは相変わらずだね、安心したよw
妄想を現実にするべく
あんなにスレに粘着して頑張ったのに残念だったねw
まあ、これからがあるなら頑張ってねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています