【太平洋戦記3批判】ジェネラル・サポート批判スレ
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ジェネラル・サポートのゲームのダメな所についていろいろと語るスレッドです >>298は
もちろん本スレ>>93のいつのもアホの事な 総力戦を一応クリアしました
このシナリオはGD1から激ムズの難易度とされているものですが
勝利条件が46ターン終了時に150個拠点を確保するというものに変わったので
その点では楽になりました
クリアする上で重要なポイントは最初の第1ターンをどうするかということです
海軍フェーズでセーブしておいて作戦フェーズで必ず先手を取りましょう
先手をとれたらノルマンジーや中央軍集団に手の空いている将軍を就任させます
パリ守備隊の指揮官は意気地がなくてすぐに降伏してしまうダメ将軍ですが
砲兵指揮は4と砲兵軍指揮官としては有能ですのでこのターンで解任して次ターンでツーロンの砲兵軍に就かせます
人事が終わったら、真っ先にノルマンジーに陣地構築大を実施します
すると連合軍は十中八、九ローマに攻めてきます
最終ラインで待ち構え2ステップ先まで接近してきたらケッセルリンク指揮下の砲兵軍に「猛攻ー部隊集中」で1個歩兵軍を叩きます
(これで士気値は3に落とせます)
第2ターンで砲兵軍を撤退させ残り2個軍は全力で連合軍の装甲軍に攻撃します:「猛攻ー装甲」
この攻撃で友軍の1個軍は敗走し(もしかすると将軍が死傷するかも知れません)が
その代償に連合軍装甲軍も敗走します
第3ターンで残った1個軍に死守させ、士気値3の連合軍歩兵軍と対陣します
攻撃は「部隊集中」とします
以上でなんとかローマ防衛はできるでしょう
ローマ戦が終わったら、ノルマンジーの守備軍に生産したAFVと対戦車砲を補充します
その次にルーデルの航空団からJu87Dを50機ほど抽出し、パリに展開している航空団に補充します
米英戦略爆撃軍団が強力な護衛戦闘機に守られて次々と工場をガレキに変え、
迎撃に上がった夜間戦闘機やBf109Gはボコボコにされますが背に腹は換えられません
このターンはひたすら我慢の子です >>300
ノルマンジーに続きビテブスク・オルシャ・ボブルイスクとカレー・ダンケルクといった要所に陣地構築すると
セメントを尽きて爆撃でボロボロになった工場の再建は手付かずになりますが
我慢するしかありません
工場と採掘所の士気値向上と治安値上昇、すでにもぐりこんでいる敵スパイの摘発で最初のターンは終わります
次のターンからパリの戦闘機部隊を使って限定的な航空陽動作戦をしかけます
編成はFw190A8×250とJu87D×50でドーバーの飛行場を攻撃します
これを迎撃するためにロンドン・ドーバー・ハリッジといった拠点の戦闘機部隊が軒並み迎撃に上がり
Fw190達をボコボコに削りますが、これによって重爆の護衛戦闘機戦力は激減するので
火力は高いが飛行性能が低い夜間戦闘機やBf109GがB17に大損害を与えられるようになります
このパターンでジェット戦闘機が就役するまで凌ぎます
序盤の次の山場は1944年6月第3週頃のビテブスク防衛戦でしょう
執拗に空爆して陣地規模を削ってきますので、陣地規模の小まめな管理が必要です >>301
こうして最初の1ヶ月を乗り切ると膠着状態がはじまります
秋になるとソ連軍がビテブスクに総攻撃をかけてきますが準備をしておけばなんとかしのげます
後はバランス良く工場増設を行い、兵器生産をして戦力確保に努めることです
Me262とAr234Bは8月までに戦力化できるので、いままでFw190がやっていた仕事をMe262にやってもらいます
Me262×150とAr234B×50の編成でドーバーやハリッジ、ロンドンを攻撃すると
面白いように連合軍戦闘機を空中撃破できます
Me262の数が揃ってきたら工場防衛に回していくと護衛無しでやってくるB17に痛撃を与えられるます
ジェット戦闘機の威力は素晴らしく、12月には西ヨーロッパの制空権を奪回できるでしょう
そこまで出来たら、対ソ戦のために陣地攻撃用の機材を生産できる余裕ができます
私がスモレンスク攻略の準備ができたのは春の泥濘の最中の1945年4月のことで
攻勢は天候が回復できた最終ターンの1945年5月第2週のことでした
戦闘はソ連軍の主力は撤退し、死守する1個軍を降伏させてスモレンスクを占領できました
ゲームを継続するならば、更に守備用軍を2個編成しMe410を1700機、Ta152を400機追加させて
モスクワを攻略してソ連と講和し、それから英国戦に注力することになるでしょう
総力戦〜おしまい @堅陣攻略と砲兵隊の規模
拠点攻略の基本は準備爆撃によって陣地を無効化することですが、
条件によっては航空戦力を整備できないことがママあります
堅陣に立て篭もる部隊ユニット(歩兵+火砲)を砲兵火力のみで
一撃で殲滅するためにはどれだけの火力が必要でしょうか?
平地で陣地レベルLv3に布陣する歩兵2000、各種火砲640門、AFV480輌(合計3120ユニット)で編成されたモデルで考えて見ます
地形と陣地で歩兵と火砲の耐久度は+35修正をうけるのでその総耐久度は
2000×(20+35)+640×(15+35)=142000
となり、部隊ユニット(歩兵+火砲)の比率は約84.6%であることから
部隊優先攻撃にすると92.3%が有効となるので必要火力は
142万÷0.923≠153.85万 となり、撃破基準を25%とするならばその1/4の約38.5万、
猛攻使用時で約25.6万余りが必要となりますが
ベスペ×2000とフンメル×2000でも砲火力は24万にしかなりません
よって不足分は近接戦闘部隊で補う必要が出てきますが
近接戦闘部隊の主力の戦車や突撃砲は対戦車火力が中心になりがちになるのと
AFVは陣地修正を受けないことから対戦車優先にするのが合理的なので近接部隊の対兵火力は
(38.5-24)×0.923÷0.7≠19.2万 必要となります
これは4号戦車やヘッツアーおよび突撃砲6000輌分を意味します >>304
@堅陣攻略と砲兵隊の規模 その2
攻略につぎ込む3個軍をオーソドックスに2個戦車軍と1個砲兵軍で構成するならば
2個戦車軍をそれぞれヘッツアー2000輌と4号戦車1000輌で標準型戦車軍として編成すれば
対部隊火力は基準に達しますし、4号戦車の代わりにティーガー戦車をそれぞれ800輌配備すれば
ほぼ同程度の工数で同等以上の火力とより多くの耐久度を得られる上に2次機動ができるのでお得ですが、
少し発想を変えて対部隊火力に比重を置いた重火力装甲軍を1個編成させて標準型戦車軍とペアで運用するのも悪くないでしょう
重火力装甲軍の編成はブルムベアを火力の中軸に置きヘッツアーで員数合わせをするという
パターンを基本にするのが費用対効果が高いでしょう
具体的には、ブルムベア1000輌とヘッツアー2000輌というパターンです
この編成ですと標準型戦車軍と同等のシャーシー工数と陸戦兵器工数はむしろ2000も少ない上で
対部隊火力は13.4万という強烈なものになります
対戦車火力は12万、総耐久力は10万ですので総合的にはやや歩兵戦闘に比重を置いた準バランス型となります
前述の4号H型戦車とヘッツアーによる標準型戦車軍ですと
対部隊火力9.6万、対戦車火力16.5万、耐久力9万となるので
標準戦車軍への攻撃命令は対戦車優先とし、重火力戦車軍は部隊優先として
連合軍標準的1個歩兵軍に集中攻撃すると猛攻をしなくても
対部隊火力:(9.6万+13.4万)×0.923≠21.2万
となるので 装甲砲兵軍の火力は38.5-21.2≠17.3万 で済むわけであり
ベスペとフンメルを各々1442輌配備させれば良く、燃料消費量は2次機動が可能なレベルに抑えられます
実際のところこの標準戦車軍1個、重火力装甲軍1個、装甲砲兵軍1個軍からなる
攻勢用軍集団の編成は十分可能ですし、多くの場合戦闘は成立せずに敵軍は撤退するので容易に拠点を攻略できます ×標準戦車軍への攻撃命令は対戦車優先とし、重火力戦車軍は部隊優先として
○標準戦車軍および重火力戦車軍は部隊優先として @堅陣攻略と砲兵隊の規模 まとめ
総括すると堅陣攻略するときは
標準型戦車軍( ティーガー800輌+ヘッツアー2000輌) 1個
重火力装甲軍(ブルムベア1000輌+ヘッツアー2000輌) 1個
装甲砲兵軍(フンメル1450輌+ベスペ1450輌)1個
からなる軍集団が標準的な編成 >113 名無しさんの野望 sage 2012/12/11(火) 06:15:30.19 ID:K4KyseOX
>バイナリエディタ技をまとめて公開して欲しい
>
>
>114 名無しさんの野望 sage 2012/12/11(火) 09:32:21.55 ID:FGP5ODIE
>連合の秘密兵器を日本で使えるようにする裏技ってあるの?
>
山あらしも、とうとうネタが尽きてきたのか?www
まぁあれだけ毎日荒らしてりゃな〜wwwwwwwwww
燃料投下も、ニヤニヤして見ていられる様になって、なにより ^o^ノ @グロスドイチュラント2「ラグナロック」攻略
1.生産と編成
「総力戦」では支配していた南フランスは強力な連合軍の占領下にあるのでアルミは貴重品となります
よって重爆は使わずにすべて分解してジェット戦闘機を製造して制空権を確保しましょう
アルミ不足で余剰となった生産力はTa154を製造し、地対空ミサイルが実用化されそうになったらSAMランチャーの先行生産を開始します
アルミ資源の問題から航空機製造は戦闘機のみとなり航空機による陣地破壊は望めません
よって前述した堅陣攻略用の軍編成で押し切ることになりますが
序盤はとにかくヘッツアーと迫撃砲ばかり製造して戦力補充に努めます
2.戦力配置の注意点
実はロッテルダムの防衛が意外な盲点です
ロッテルダムは落伍率の高い湿地帯ですので普通は攻めて来ませんが雪になると路面凍結ということで連合軍が攻めてきます
ゲーム開始は1945年2月なので優先的に戦力補充する必要があります
3.どのぐらいまで攻められるか
1945年7月になると限定的な攻勢が可能な戦力を得ることができます
8月第3週まで出来ることは天候に恵まれていてもアントワープとブリュッセルを占領してから戦力転用して
プレゼミスル、リボフ、テルノボリを占領するのが限界です
タイムアップを延長した場合、ソ連と英国との講和を両立させるのは至難の業です
地上部隊はアントワープとブリュッセルを占領してから潜水艦戦力整備の間
ソ連攻略を推し進めるとするとそのルートはプレゼミスル〜キエフ〜ゴメリ〜ブリャンスク〜スモレンスク〜モスクワとなり
攻撃軍集団の他に守備用軍をキエフ・ゴメリ・ブリャンスク・スモレンスクの4箇所に
配置しなければならないのですが如何せん兵力が足りない。どうしても守備兵力が不足しています
初期設定で徴兵年齢は16歳0ヶ月な上にどの戦線も兵力不足なので抽出もできません
そうこうしている内にアメリカ軍はT28超重突撃砲やB36をわんさか投入してきて来たので英国攻略を優先することに
結局アラスとセダンを占領してからドーバー海峡を渡ってロンドンを占領して講和し後背の憂いを絶ってから独ソ戦に望みましたが
スモレンスクでタイムアップしました。天候に恵まれればギリギリ間に合ったかもしれません ところで、このスレ、いつからGD2解説スレになったんだ? >>311
俺がGD2を買ってから
「ヨーロッパキャンペーン2」「総力戦」「ラグナロック」の3大シナリオをクリアしたので
攻略ネタはそろそろ打ち止めになる
他のシナリオは作戦級SLGでやるべきものでGD2のような戦略級にはシステム的にそぐわないからやらん 急にハッスルして自演を始めたけど
一体彼に何があったのか きっとクリスマスだというのに
彼女がいない・予定がない・家族が冷たいの三拍子でここぐらいしか居場所が
ないのだろう
相手してやれよw 売れなくて歳が越せないんじゃないのか?
土曜日だというのに書き込んでら コッチに出張るなんてホントどうしたんだ?
>>314が図星で悔しかったのか? えっ?
ブルドーザーって、鉄道作れないの?
( ;´Д`)
俺の青春と資源を返して… 昔から思ってるんだが、
これはシミュレーションゲームとは言えないね。
ありえない展開になる(日本のバカ勝ち)のだから。
連合軍側がAI限定なのが決定的な限界。
かなしいがこれが日本の戦争ゲームの現実なんだろう。 それを言うなら、実際に戦記の最新作をプレーせずに毎度、毎度批判をくり返す
事しかできないあなたの思考回路も決定的な限界点に達していると思うが?
まわりくどい言い方をせずに、いつものように洋ゲーのHOIがマンセイ!!だと
言えばいいじゃん。
それと、
>〜連合軍側がAI限定なのが決定的な限界 って何?
それだけの事で決定的な根拠にするって...?
あなたの世界は狭すぎる...。 >これはシミュレーションゲームとは言えないね。
>ありえない展開になる(日本のバカ勝ち)のだから。
提督の決断「・・・」
アドバンスト大戦略「・・・」
HOI「・・・」 しかし10年後100年後
シミュレーションが行き着くところまでいって
弾の一発、将兵の一言までシミュレートできるゲームが出来たとしても
商業的に成り立つのかって言う…俺はすごくやりたいけどな
言うこと聞かない軍官僚、陸海軍の縄張り争い、暴走するマスコミ・国民、何もかも足りない資源・技術etc
勝ち負け以前に史実よりいい講和できるだけで満足しそうだ >>321
ABも掲示板で触れていた様に、これは、
シミュレーションシステム じゃなくって ゲーム だからな。
じゃぁお前、シミュレーションシステムを自分で開発して販売しろや。
俺は買わないけど。 シミュレーションゲームと、ストラテジーゲームの違いも分かってない奴がおおすぎる >>324
そして2113年のアンチは「プレイヤーは独ソ戦の帰趨、対戦車兵器の不足を知っている。
アドバンテージが大きすぎる」とのたまうわけであるな。 あっー
疾風でグラマンぶち落とすと、スカッとすんのな! >>329
いや、なんか似てるっしょ?
グラ劣化版みたいな >>331
劣化してるのは、お前の煽りネタの方だな。
ま、所詮お前の知能など、その程度w わけわかんない煽りかたしてんのは君っしょ?
ぼくは聞いてるだけなのに、煽ってる君はバカなの? >>333
一生懸命、涙目でうっちゃってるつもりでも、全然通用してないんだよねー ゲラゲラ
クソ杉w 相手にならんわw >>333
必要ない質問は本スレを荒らしてしまうだけですよ。
現に本スレ内でくだらない口げんかを発生させてしまっています。
このスレ全体に目を通してあなたのレスが及ぼす影響も考えるべきだと思いますよ。
本スレが荒れたり雰囲気が悪くなることが予想されるなら、天プレにある批判スレを
利用してください。
本スレではあまり詳しくコメできませんが、あなたの質問は的外れ的な面もあるので
煽りが入れられてしまっています。
何か偉そうですみませんが、本スレにはしつこいアラシくんが出没しているという
事情を考慮してもらえれば幸いです。 「パクリ」とか「劣化」に反応しちゃう時点で、素性がバレバレですよ、豚さん >>335
ん? ここって批判スレだよね? だから相手したんだけど。
俺、間違ったかな? >>333
連投失礼。本スレと批判スレ間違えたわW
解答すると
そもそも太平洋の嵐のゲームデザインはAB氏が行ったもの という事。
それをSSαが進化させたのか、パクッたのか、厚化粧しただけなのかは
あなたが調べてみてください。
追伸
ちなみにアラシというのは正に>336のように口汚い言葉を使う人物の事ですので 正解:太平洋の嵐を作った会社が金に困って売ったのだけど、作った本人は未練タラタラで名前を変えて今でも作っている。本来なら訴えられてもいいレベル。 594 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 04/07/16 15:48 ID:bXM71Gat
7年前の話
阿部隆史「おらの考えでは太平洋の嵐は全部GSが作ったゲームだ。商標を返してくんろ。」
GAM社長「やかましいぞ( ゚д゚)ゴルァ! お前は今まで誰から給料貰って生きてたのよ?もう貴様はクビだ!
前田君、早くこのバカを外につまみ出せ。」
前田康仁「てめぇこの野郎、ぶっ殺すど!雇われの分際ででかい顔してウロチョロするな。お前は
今日限りでクビなんだよ。さっさと蒲田に帰れハゲ!(阿部氏に対する容赦ない暴力)」
阿部隆史「ヒ、ヒーッ助けてー! 会社に尽くしたおらを殺す気かー やめてけれー アギイィッ!」
・
・
・
阿部隆史「クグッ ハァッアッアッ なんでこんな酷い目に遭うズラか!ママ、おらはとっても悔しいズラ・・・。
システムソフトの前田が憎いズラ!おらも社長になっていつかあいつらを見返してやるだ。」
この時に受けた屈辱や困難がジェネラル・サポート社の原動力になっている。
595 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 04/07/16 15:57 ID:i84+5Ed8
>>594
なるほど、GSの人はかなり苦労してきたんだねぇ。
596 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 04/07/16 16:19 ID:B83RXisI
>>594
僕はGS製品を沢山買って応援したいと思います。 ↑これも自ら「自分がアラシである」との自白レス。
このレスに必要に固執しコビベし続ける人物。
またの名を『粘着くん』という。 >>339 >>341 ってサ、
ショーもないレスを付けまくってGS掲示板をバンされた人っしょw
脳味噌欠損症だからしょうがないさね 藁 595 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 04/07/16 15:57 ID:i84+5Ed8
>>594
なるほど、GSの人はかなり苦労してきたんだねぇ。
596 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 04/07/16 16:19 ID:B83RXisI
>>594
僕はGS製品を沢山買って応援したいと思います。
ってとこが、一般人にはオチだと思ってたのに、上のとこにしか目が行かない人って・・・・ つーか、いつも貼られてるこのGS狂信者をからかってる(つもりの)レスって、
スゲー的外れだからサw 豚さん
数あるシミュゲーの中でも、戦記は戦記なりに良く出来てると思ってる程度。
(他のどのゲーよりも、歴史の勉強にはなるけれどね。)
これがパーフェクトで、狂信者になってる人っているのかなぁ?
やっぱり的はずれなんだよ、豚さん 早朝トイレに目が覚めるのは歳かな…。
もうGSゲーやり始めて20年ぐらいか。
彼も10年以上GSと戦ってるんだもんなあ。 B29が90機くらいで爆撃にくると、辛いョネ…
今は何故か低高度だけど、高高度で夜に来られたら、堪え難い
皆さんどうしのいでます? 最近相手にされなくて寂しいのか
ほんとここでしか社会に居場所がないんだな
さすがに哀れを催したからこっちでなら相手してあげるよ^^ 同人にも劣るゲームに1万越えとかなめてるよね( ´_ゝ`)プッ 同人ゲーの世界にはよくいるよね。
「ゲームに何で金を払わねばならんのだ?」
「有料なんて許せない」
「でもアップデートはやはり無料で!」
...『対価』という言葉は存在しないのである。 お前らゴミ箱見てゴミゴミ言う暇あるんだったら
ハロワ行け 計算式がチープだから、データを捏造しないとバランスが悪かったんだろね F6Fって運動性悪くない評価なんだが
アンチ君は知らないんだろうな 坂井三郎は零戦並って言ってるけどね
旋回方向とか高度とか戦法とか、それこそ搭乗員の腕とかいろんな要素が絡むから
様々な評価があるし(紫電改ならやや優勢とか)
運動性は悪くないって表現にした
とりあえずアンチ君一人がここ数日主張してるように、明確に劣るって評価は聞いたことないな 言っておく
俺もはアンチじゃねー
52丙が4だから、せめてF6Fも4!
ちなみに、米帝は鹵獲52型とF6Fと模擬戦やって勝てなくて焦ってたョ
上昇率で負けるんで、戦闘してると劣位になっちゃうとか…
腕とオクタン価は同じだつたろうけどナ >>368
またまた〜〜W
ここはあなたのような
『キチガイ』の『キチガイ』による『キチガイ』ためのスレ なのに〜W
・・・・・・つれない 栄養状態と整備率は天と地の差があるから
そこら辺も加味して
それにカタログスペックがすべてじゃない 大部隊や強力な艦隊が駐屯していない孤島に
5〜6個特攻艦隊をまとめて飽和攻撃しかけられたら
対処不能なんだよなぁ
だからあえてやって来ないんだと思うが
設定でON/OFFとか、日本軍大優勢になったら戦法をかえるとか
あってもよかった 複雑なルーチンを必要としないんだが?
頭が残念な人には想像もつかないみたいだけど^^ F6Fの旋回性能知らない、プログラムの難易度が分かんない
そんな醜態を直上で晒しておいて
バカが何を言うって
アンチ君はずいぶん自虐的だな ,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::_,_、:::::::>‐-、:::::::::::::::::::::::::::::
/::::/~ヾ,}::::j| 。 }::::::::::::::::::::::::
l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ::::::::::::::
|::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ \:::::
|Y l| ヽ
|ノ〆 l| ー- | あんなこといいな
/| / l| ー- |
l / r 」{, ヽ | できたらいいな
l, ヘ_ _,,>ー=、_ /
∧ `Σ,,、-‐─゙ゝ=´ / アンチのねらいは
ヘ ===一 ノ
∧ 錯乱行為♪
\≧≡=ニー ノ
アンチの発言は、ドラえもんですら見放すアホさだ。 プログラムの技術レベルが分かんなくともゲームはできるが
史実を知らないのに、
グラマンの旋回性の尻馬に乗ったり
財閥のコントロールだの意味不明の突っ込み入れて
第二次世界大戦物のスレにちょっかいを出そう、ってのは理解に苦しむ
これもアンチ君一流の自虐や錯乱なんだろうか 本スレ>366でのアンチくんは、ついに何か宗教に入信したようだな。
書き込みが内容がそのまま自分に当てはまって返って来ているのが笑える。
ブーメランアンチくんと命名する事にしよう。 軍板でこんなん見つけた
自分では調べないんだなぁ、根本的にWW2には興味ないんだろうね
いつものアンチの人は
F6Fと零戦
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1343289638/331
331 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2013/01/27(日) 09:42:13.64 ID:???
ジェネラルサポート社の阿部隆史によると、F6Fは零戦と同等の旋回性能があるそうだ
ゲームでも、そういう設定にされている そのスレの反応も
賛同が得られなかったから(当然だけど)
こっちに持って帰ってこなかったんだろうね
334 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2013/01/27(日) 15:49:58.34 ID:???
>>331
旋回半径や旋回率ではなくエネルギー的観点で見れば正しいと思うけど。
335 名前:名無し三等兵[] 投稿日:2013/01/27(日) 20:26:57.76 ID:JmcMtX4A
零戦は350km以下の低速時は旋回性能が良いが
500kmを越える速度だと運動性が悪いからな
341 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2013/01/27(日) 21:01:04.60 ID:???
>>335
岩井勉「空母零戦隊」
「手強かったのはF6F。運動性は零戦の五二型と同じぐらい。
フィリピンでF6Fを二機落としたあと追撃され全速で逃げたとき、
距離が縮まらなかったから、速度も似たようなものと判断しました。」
500km/h超って襲うときと逃げるときに使うものだ
P51ほど高高度・高速機なら手出し不可能だけど
P51じゃ空母零戦隊を駆逐しながら島伝いに侵攻できないんだよなあ・・・
F6Fと空母機動部隊が大事なんだよ太平洋 興味深かったから引用してきたんだけど
なんかアンチの人の逆切れスイッチ入れちゃったみたいだね
ごめんね アンチくんはね
これはゲームだからってのがわからないんだよ
史実を知る知らないとかもあるだろうけど、仮に史実と反したとしてそれがどうしたんだ
これはゲームだからね
現実じゃないんだ
現実の話をすると、少人数しかいない小さな会社で、売り上げ本数も限られていて、開発費も技術も限られている
そういう現実は見ずに、あれが出来ないこれが出来ないしか言わない
GSよりも開発費のある日本の会社の惨状を見てみろよ
どうしても気に入らないならまずメールを送ってみたら?
俺のデータだけいじって変えてくれって
もしかしたらやってくれるかもしれない GD2再プレー中
今度はエディットでB36を1000機ほど配備してみたら1ヶ月で英仏が焦土になった 日露戦争やっと長春落としたぜ
いや硬かった 重砲と機関銃で屍体の山作ったぜ
でも苦労と犠牲の甲斐あって
朝鮮・満州利権 樺太 賠償金12億得たぜ
流石有色人種の希望・亜細亜の太陽国だけはあるな
戸水さんが『ウラル以東割譲!』と寝言言うので
会議が難航したがまぁ終わってよかった 846 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/11/12(月) 03:07:18.08 ID:qBFi0UOE
書くことがループしている
ボケ老人の相手をしているみたいだ >>389
ネタが出尽くしてる分、荒らしの力もたかが知れ という事だと思うよ。 いつものアンチは
荒らすことしかレゾンデートルがないから、こっちでやるわけないけどね
罵倒したいのはわからないでもないが
自分につっかかってくるのは皆シャインという幸せな2ch脳の持ち主だから脳内麻薬を出すだけだし
淡々と誘導だけして
定型文や、>>380みたいな低質アンチ工作をヲチしてればいい 春になってまた変なのがわいてきたね
いやはや人気会社は辛いね >>395
ようこそ批判スレへ、 ID:WFV0CPIN!
ID変えたって、一人での成りすましはバレてるよ。
お前、今自分に現れるってことは、無職確定だな。
生活保護でパチンコするのは辞めようね。 さて、お前の煽りの腕前を披露してもらうとするか。 ケツが青そうな臭いしてるけどねwwwww ID:WFV0CPIN の傾向が分かった。
性格:陰湿で姑息ww
こいつの書き込みを見てみると、それとなく匂わせる厭らしいその性格が見て取れる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>393 名無しさんの野望 sage 2013/04/01(月) 14:53:52.17 ID:JPsICJ7F
>春になってまた変なのがわいてきたね
>いやはや人気会社は辛いね
>395 名無しさんの野望 sage 2013/04/01(月) 15:40:59.73 ID:yykLw7Yy
>そう、いつも10行くらい書くんだよね、無駄に
もともと、GSスレを荒らすことが目的だったらしいが、その性格はこんな感じ。
厭らしい。暗い。 まさに、人間社会の汚点。
生きていても、何のやくにもたたない、世の中から見捨てられた小人。
唯一の楽しみは、2chに粘着して、コソコソ荒らしスレをつけてほくそ笑むこと。
いや〜、こんなみっともない男がいるなんてね。 情けない生き方してるよ、こいつらは。
こいつに消費される酸素やエネルギー、地球資源が無駄だから、早急に死刑にすべき。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています