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【太平洋戦記3批判】ジェネラル・サポート批判スレ
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0001名無しさんの野望
垢版 |
2012/08/04(土) 23:23:53.23ID:Y5FA/j/q
ジェネラル・サポートのゲームのダメな所についていろいろと語るスレッドです
0164名無しさんの野望
垢版 |
2012/09/30(日) 17:51:20.85ID:dEipkmDr
>>162
空軍はゴミ。操作が面倒なだけで、陸戦・海戦に何ら寄与しない。
(戦略爆撃は少し使える)
1945年シナリオのヤーボもペストも、居ても居なくても同じ。
自走砲はゴミとは言わないが・・・そんなヒマがあったら迫撃砲作ったほうが強い。
迫撃砲さえあれば万事OK。

陸戦でユニットが撃破される割合が歩兵も迫撃砲もV号戦車も大して変わらないってあたりに
この現象の一因がある。

全然関係ないけど、太平洋戦記2でもこの傾向はあった(質より量。通常歩兵1個より治安部隊2個のほうがあらゆる面で勝る)が、
3でわりと改善されたので感心した。
防御で98式20mm、攻勢で92式歩兵砲が圧倒的に有利など、名残はあるけれど。
0165名無しさんの野望
垢版 |
2012/10/01(月) 02:12:34.90ID:1pdTso+s
>>162
キャンペーンシナリオしかやったことないので何ともだが、航空機について。

太平洋戦記・GDシリーズ共通の欠点だけど、上がってきた機数以上の航空機は撃墜されない。
なので侵攻予定の基地周辺(例えばイギリス攻めるならカレーとか)に
大規模な飛行場と一部隊に900機の戦闘機を配置すればどうにでもなってしまう。
敵の飛行場を圧倒的な戦闘機で相当しつくしてしまえば対英戦はほぼ終わり。

あとは作業ゲー。生産性が高く火力の高いJu87Dの完成を待って、
エアカバーのない国境付近の敵軍をボロ屑にしていくだけのゲーム。
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