【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE5【円卓】
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ここは「GENERATION XTHシリーズ」「円卓の生徒」など
チームムラマサの改造やツールの情報を交換するスレです。
解析したネタバレなんかもどうぞ。
■GENERATION XTH公式(スタートパッチCH:ver.1.400/CB:1.200/CR:ver.1.201 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xth/
■円卓の生徒(パッチ:Version: 1.300 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/sor/
■迷宮クロスブラッド(パッチ:Version: 1.200 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xbl/
■G-XTH うにろだ(仮) (新ロダ)
ttp://ux.getuploader.com/uniloader/
【前スレ】
【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE4【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1291760630/
【関連スレ】
【G-XTH】チームムラマサ/EXP総合 B75【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1312825251/ >>624
なんでここでいうの
猫缶スレでいってこい >>625
なんでここでいうの
自分のブログでいってこい 一応改造関連だからスレチじゃないと思ったんだが・・・
624の&mode=formが余計だったと1.1追加用のテキストもそっちにうp
ここのSSG勝手に更新してうpしていいかわかんないのでうにろだのSSGの自力修正用メモ
ステータス
_[:[:[:(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x25B8:]+0x1C:]+0x114:],SOA->STATUS_00
士気 +0x27DEC→+0x2820C
血晶・士気・重要品 +0x003F276→+0x3F946
倉庫+0x4738A→+0x47A1A
商店とアイテム (元データ) +0x6426D→+0x6496D
神気スキルと戦歴 +0x885E0→+0x89210
待ち伏せ宝箱開封時種別 +0x00023BCE→+0x23F9E
士気不足でも待ち伏せ可能 +0x123169→+0x1244E9
待ち伏せ必要士気増えない +0x001370E9→+0x138709
集中コマンド強制非表示 +0x0006F95A→+0x705FA
集中系コマンド強制表示 +0x0006F993→+0x70633
集中系コマンド失敗回避 +0x000271F2→+0x27612
神気スキル実行時士気減らない +0x0003E957→+0x3F027
士気不足でも神気スキル選択可能
0x0010FAAE,BAAC2600009090,0FB71514D45601
禁魔解除 +0x000B931C→+0xB9F51
禁技解除 +0x000B9374→+0xB9FA4
毒縛解除 +0x000B9390→+0xB9FBB
MP減少→増加 +0x46166→+0x467E6
ユニークアイテム再度入手可能 +0x000399C1→+0x3A091 >>627
改造はここ
猫缶はスレチ
それが分からないならちょっと病院行き そもそも猫缶は管理人が管理面倒になって更新止めたけど、
チャットには残っていてSSG作ってる常連と更新停止後も話していなかったっけ? >>627
自分が使う用に作ったssgでもうにろだにあげてよ
僕ちんいつまでも待ってるからね 「店に売ったアイテムが商品として並ぶ」は流石に無理か
エンジン使い回しなら、機能をカットしてるだけなのかとも思うが >>627
過疎スレなんだから細かいこと気にすんな
自治厨はNGしときゃいい そんなのどうでもいいからSSGにまとめろ
はやくしろ >>633
オメェの意見なんて聴いてねぇよ
「売ったものが商品に並ばない」って不満ガンガン出てんだろが こういう系統のゲームだと
売ったものが並んで(又は売った素材から出来た作品が並ぶ)
且つ在庫がいくつあるのかはわからないとつまらないんだよなあ。
久しぶりにやった時、このアイテムの店頭在庫いくつあったっけ・・・みたいになるし。
剣街は在庫の方はわかるんだから、売って並ぶもやればよかったのに。
プログラム的にも全く難しい所じゃないし。
てか過去作の納品とかで事実上同じような実装してたんだからさ。
その点エルミナージュや新し目の世界樹はちゃんとしてる。 SSGぐらい、やりかたググって自分でやった方が速い気がするが… 作れる奴は一杯居るけどこんな態度じゃ上げたがらんだろな
そういうのが分からん奴らがのさばってる内は、自分で出来る人の情報交換スレだよ
改造系じゃよくある 使っているDirectXのバージョンが変わっったせいか、
円卓と剣街ではプログラムに互換はなさげ >>644
DirectX変わってもプログラムの内部構造が変わるわけではない。
描画関係はAPIとかも変わるから変化するけど
例えばアイテム欄のソートプログラムとかは普通は使いまわせる。
そこはDirectX関係に全くないから。
裏でソートした結果、それを人にわかりやすいよう画面に表示させるのがDirectXの役割。
言語が変わったら別だが、それでも基本は大体同じだから移植は簡単。
作り替えたとしても使えるもんは移植できるんで単純にやらなかっただけなんだろう。 [subject]集中不要、集中コマンド強制非表示 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000705FA,EB64,7564
[subject]集中不要、集中系コマンド強制表示 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00070633,9090,7428
[subject]集中不要、戦闘処理時、集中系コマンド失敗回避 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x00027612,EB0B,750B
[subject]士気減らない、士気不足でも待ち伏せ可能 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x001244E9,66B80000,666BC064
[subject]士気不足でも神気スキル選択可能 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x0010FAAE,BAAC2600009090,0FB71514D45601
[subject]MP減少→増加 //_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000467E6,01C8,2BC1
[subject]禁魔解除//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000B9F51,EB,74
[subject]禁技解除//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000B9FA4,EB,74
[subject]毒縛解除//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x000B9FBB,EB,74
[subject]ユニークアイテム再度入手可能//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x0003A091,9090,7521
上のレスから上書きしたぞ
あとは猫缶避難にあるSSGに適当に上書きすりゃ使える あのリンクのページ、トップじゃなかったんだな、今気づいたよw
乙です 猫缶の認証ワードとかさっぱり分からんのだが舐めてんのか 「注意事項など」のスレに
認証キーは「ごくろーさん」
と書いてるだろ。半角数字に変換して入力するだけ >>624というかこれ猫缶の人に許可取ってるのか
認証まで一緒とかあれじゃんね というかこれ猫缶の人の許可なんて要るのか
認証まで一緒でもどうでもよくね むしろ許可とか連絡が取れない状況だからこその避難所だからな
そもそも連絡取れていたら、そんときに尚してもらうから避難所必要なかったんだよな いや避難所作るのは勝手だけど猫缶の掲示板を真似て作る必要はないだろ
それはただのパクリ
根本的になんでここそれここに貼るんだよ
ここのスレはアップロードあるのに >>657
避難所作るのが勝手なら猫缶の掲示板を真似て作っても問題はないだろ
それはただの難癖
根本的になんでそれここで言うんだよ
そこの掲示板で連絡取れるのに なんか荒れさせたようですみません。
ちょっと時間できたので
とりあえずまだまだ未完成版ですがSSGうp
ttp://bbs10.aimix-z.com/gbbsimg/nekokan/8_3.zip
プログラム改造は1つしか入れてないです。 書き忘れ
初期キャラステータスは作成前のなので初戦時迄です。
他諸々書いてない変更点もあるかと思われます。 てぇしたもんだ、僕ちゃんみたいなメモリエディタさっぱりジジイからすれば神だな 神村正キャンペーンやってんだから自粛しろ厨はスルーしていいので 俺は出来た マジ多機能でビビったよ
転職履歴や到達レベルリセットできるから、1周目でも最大到達レベル未満でのステうp出来てええな 正直他の方に比べると解析改造能力は低いので神扱いはご遠慮願います。
SSGの更新は先なので使えそうな部分、追加修正用メモ
戦闘後使用可 罠難度と解除能力で罠の有無の判定?
罠難度は箱ランクとわりと直結してます。
[replace]_[:[:[:[:[:[:[:[:[:[:(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x25B8:]+0x88:]+0x30:]:]:]:]:]:]:]:]-0x10,ssl->strongbox_trap
[group]strongbox_trap
[subject]トラップ [ '+'_mem,0x0,1,list,NoData,ssl->trap,1,1'+' ]/トラップ/:list,0x0,ssl->trap,1,1
[subject]罠難度[ '+'_mem,0x2,1,num,-,%d'+' ]/罠難度/:calc,0x2,0,255,unsigned
[/group]
[group]trap
ニードル
リッチの手
毒ガス
大爆発
ミミック
テレポーター
[/group] >>624
みじんこ1号さんお疲れ様です
神SSGありがとう 偶然こんなのが見つかりました(プログラムコード)
公式ページでPC版のエンハンサーキャンペーンがないことを確認したので
[subject]ドロップアイテム強化値99//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.exe)+0x602Cb, 90 90, 7E 15
↓両方ともONにしないと効果が出ません(b_toggle にした場合の配置場所がわからなかったので)
[subject]イベント・店売りアイテム強化値99a//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.exe)+0x600B3, E843020000, E848020000
[subject]イベント・店売りアイテム強化値99b//_:toggle,_(MName::SwordOfAlien.exe)+0x602FB, B363885E05, CCCCCCCCCC
強化値を上げても、パラメータ上昇に補正がかからないイベントアイテムがいくつかあるようです。
(「○○のオーラ」系など) 1周目でも+30までLvうp時のステうp可ってないよあ とりあえず 主に既存部分の修正と669のレスのトラップ追加
箱関係 色々追加
ステータス 性別フラグも追加
アイテム 見やすく強化表示
未検証部分結構ありますが他細かい修正
ttp://bbs10.aimix-z.com/gbbsimg/nekokan/8_3.zip 箱フラグ (ONにすると通常敵でも箱仕様になります。 1戦1種類のみです。)
ホント、ssgで改善できるPC版以外は買う気起きないわ
スキルスロットは、8じゃなくてしょっぱなから16じゃあかんのか? 自分で書き換えればいいんだけど
周回フラグは分からんね… >>675
あぁ・・・リンクミス今気づきましたどうもです。
>>677
まだ解析し始めて日が浅いのでまだ1週目なのでその辺のフラグはまだわかんないです。
あとSSGに入れませんでしたが
一応血晶+0x8がX +0x9がYの座標なのですが
+0xAと_[:[:(MName::SwordOfAlien.EXE)+0x25B8:]+0x30:]+0x10FCの2つが現在マップで
下手に変更すると次元の狭間ゲームオーバーなので待ち伏せ場所へ移動辺りでそのうち追加予定です。
ポータルもできるのであんまりいらなさそうですが・・・ 675のリンクのSSGちょっと修正しました。ミス修正と
679で書いたXY座標とマップ変更とリストをコメントアウトでいれてます。 アイテム辞典の下から2番めの追加アイテムを全部チェック入れると、全部抜けたりするね
一番上と一番下もなんかおかしい >>684
まだミスありそうですが、辞典のリストミス修正したのをUPしました。
他にも地図辺りミスありますので後々修正予定です。
箱関連やレイアウトまた変更してます。フラグはまだ未完成
ttp://bbs10.aimix-z.com/gbbsimg/nekokan/8_12.zip 剣街は周回できる回数の制限なんでアホな仕様らしいけど、これのリセットもしくは回数変更機能って付いてるの? 周回前後で探せばそりゃあるだろ
なかったら機能しないんだから シャアのゲルググにとどめを刺そうとしてララアに割り込まれた安室の気持ちがちょっと分かった感じ >>685 のSSG更新しました
要望?の周回関連追加
ユニーク取得フラグ追加
地図機能変更追加
他ミス修正やフラグ関連整理など細かいのは
テキスト長くなったので別けたのでそちら参照です。 検証中気づいたけど
プロフィール覗いた時のリウの苗字が月貞じゃなく月定になって間違ってるね・・・
これXbox360/PC/PSVita版、全部で間違ってるんじゃないだろうか・・・ いれわすれとミスあったので17分より前にDLした方は修正お願いします。 キタあああああああ
お兄ちゃんって呼んでもイイッスか? 昔1本でも人参って歌があってさ、好きだったんだよ
1周めでも2周めになるようなフラグって無いかな その他の地図帳や神気スキルとかって、左ペインで選択して右ペインでチェックオンオフを繰り返さなきゃいけないけど、
これを右ペインに一覧表示って出来ないのかな? MASTERモード(いきなり2周目)のやりかた
開始後、キャラメイク
ssg操作
メインフラグ エンカウント防止〜 オフ
マップ関連フラグ 白の王宮 オン
メインフラグA 白の王宮到着 Ev終了 オン
メインフラグA エンドロール後のEv オン
重要品 黄金の砂時計 所持
迷宮を出る 通常進行/スペル リターンゲート/蝶の手 等
ギルドに行かず、白の王宮へ行き、直後に古の方舟へ
その場でトウジと話し、黄金の砂時計を使う
マジ楽しいよ! まさに神
ところで、箱フラグ (ONにすると通常敵でも箱仕様になります。 1戦1種類のみです。) って消えました? >>699
要望分追加 いちおう以前のも残してます。
ttp://bbs10.aimix-z.com/gbbsimg/nekokan/8_15.zip
>>702
神扱いはやめてね。
メモちゃんと読んでね。ドロップのとこに統合されてます。 >>700
メインフラグA エンドロール後のEv オン
コレ、メインフラグFだね >>703
のファイルを昼過ぎに更新した事書き込み忘れてました。
更新内容は敵のLv関係のみです。 >>591で集中コマンド非表示かつ集中系コマンド表示までは出来たが使用するとスキル使用に失敗するんだけど
仕様なのか何か間違っているのかどっちなんだろ…。 >>708
あれは高速戦闘に対応してなかったかと。 >>709
すみません自己完結しました。
集中失敗しないがなかったようなので1.1用のアドレスをEBにしたら出来ました。 >>703
箱フラグ (ONにすると通常敵でも箱仕様になります。 1戦1種類のみです。)
コレ、元のやつも復活させて欲しい >>711
メモや703でも書いたとおり統合されただけで
箱中身のとこの箱用の部分なんですが・・・
現在は単純にフラグONと箱選択を合わせた仕様でフラグをわざわざ押さなくてよくなっただけです。
箱用の部分選択だけで通常戦でも箱仕様になります。
どうしても嫌ならリストの
strongbox_item_a
strongbox_item_b
から箱のとこ以外を消すとよいかと思われます。 >>703 のファイル更新しました。
変更や追加箇所結構あるので詳しくは別途メモ参照 気になったのでWIKI情報不足してた分 計算式の検証結果
<武器>
基本攻撃力+《強化値*{(基本攻撃力/100)+1}》+ Rank Up Bonus(下記参照)
※強化値は「+〇」の数字のこと。
※《》内の計算で小数点以下が出た場合、小数点第一位を四捨五入する。
<防具>
基本防御力+《強化値*{(基本防御力/20)+1}》
※強化値は「+〇」の数字のこと
。
※《》内の計算で小数点以下が出た場合、小数点第一位を四捨五入する。
Rank Up Bonusは入手時他にもD.Reduceなどに追加で付く模様
元のランクからランクアップした時の数値
Rank Up Bonus 一部怪しいので何か足りないかも?
元Rank+0 強化値
元Rank+1 強化値*《{(強化値/100)+2}》
元Rank+2 強化値*《{(強化値/100)*2}+3》
元Rank+3 強化値*《{(強化値/100)*3}+4》
元Rank+4 強化値*《{(強化値/100)*4}+5》
元Rank+5 強化値*《{(強化値/100)*5}+6》
内部 Rank値 武器のD.ReduceはRank値の5の倍数 防具は4の倍数で増える模様
元データのRank 値+(強化値/2)が所持武器のランク
E 0〜5
D 6〜11
C 12〜18
B 19〜26
A 27〜
S 36 マジかよ 俺その式出そうとして挫折したわ
すげーな、悪魔様 上のミス
× 基本攻撃力+《強化値*{(基本攻撃力/100)+1}》+ Rank Up Bonus(下記参照)
○ 基本攻撃力+{強化値*(基本攻撃力/100)}+ Rank Up Bonus(下記参照)
Rank値部分もミスで元Rank×2で+だった。
正しくは元のランクからランクアップした時の数値
E ~9
D 10
C 20
B 30
A 40
S 50
内部 Rank値 武器のD.ReduceはRank値の5の倍数 防具は4の倍数で増える模様
Rank Up Bonus 一部怪しいので何か足りないかも?
元Rank+0 強化値
元Rank+1 強化値*《{(強化値/100)+2}》
元Rank+2 強化値*《{(強化値/100)*2}+3》
元Rank+3 強化値*《{(強化値/100)*3}+4》
元Rank+4 強化値*《{(強化値/100)*4}+5》
元Rank+5 強化値*《{(強化値/100)*5}+6》
(例) 曲がった槍+70(元内部Rank値1)(基本攻撃力6)
{70*(6/100)}結果4 元Rank+5なので 70*《{(70/100)*5}+6》結果 665
4+665=669が追加攻撃力 +元の+6で 675 式をWIKIに書いてる風に書き換えようとコピペしたときにミスってた
あと攻撃回数での補正が何処かでかかるけどそこはまだ未検証 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています