【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE5【円卓】
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ここは「GENERATION XTHシリーズ」「円卓の生徒」など
チームムラマサの改造やツールの情報を交換するスレです。
解析したネタバレなんかもどうぞ。
■GENERATION XTH公式(スタートパッチCH:ver.1.400/CB:1.200/CR:ver.1.201 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xth/
■円卓の生徒(パッチ:Version: 1.300 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/sor/
■迷宮クロスブラッド(パッチ:Version: 1.200 体験版配布中)
http://www.exp-inc.jp/xbl/
■G-XTH うにろだ(仮) (新ロダ)
ttp://ux.getuploader.com/uniloader/
【前スレ】
【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE4【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1291760630/
【関連スレ】
【G-XTH】チームムラマサ/EXP総合 B75【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1312825251/ まあ、そのうち剣のなんちゃらのPC版が出るだろう。
とは言えいじれる所あるのか疑問ではあるがw スゲー今更だけど今更やってるから許して
CH1400(Win7)のSSG極一部解析してみた
おいらの技術じゃマジでこれが限界
誰か完全版を移植か解析してくれると有り難いなぁ(特に能力値とか)
uniloader_176 とりあえずいきなり改訂版
なんかよく分からず移植してたからゴミ残ってたり
横に数値表示すんの無理矢理移植したりしてみた
お陰様でソースがスゲー汚い
uniloader_177 なんか色々追加移植した
どうせ自分で使わないのにアイテム編集追加とか何頑張ってんだ俺
もう残りは職人じゃないと解析できないっぽいし理解できないので触らないと思う
uniloader_178 まさかのCHだ
そして動作チェックしてたらアイテムの割り当てコード変わってやがんのorz
需要がそこにしか無いであろう武器防具に関してしかチェックしてなかったら、まさかのツール類が全滅
ケアの所が< No Item >になってて( д) ゚ ゚
コード見つける手はずはあったけどもの凄いメンドい・・・・
・・・・・・・もう触らなくてもいいよね? >>373
winタブ買って携帯ゲームとして遊び始めたとこだっから超助かる。
約6年ぶりだけどやっぱ楽しいなぁ。 剣街PC版出してくれるのかなぁ・・・今の状態見てると無視されてしまいそうな気もする 出るとは書かれてるけど現状見てると今ひとつ怪しい気がしてるだけだよ
現状CSである程度の成功収めちゃってるわけだし、某F社みたいにPC切り捨てられるんじゃないかとビクビクしてる >>381
ツールスレで全く根拠のないネガティブイメージ書き込みご苦労さん チームラ作品はPC版以外買う気は無いし
出さなくなったらそこでさよならだ CSが無理っつーよりいじれないのと規制の影響を受けた物をやるのが無理っつーのがある
乳首のないニップルビットとかな 無改造プレイに飽きたら、改造でないと出来ない事やるようになるもんな G-XTHのCB1.200でもきっちり動くSSG出ないかなぁ vitaのデモンゲイズ終わったので
途中で飽きて1年半経ってた黒ブラ最初からやるかと思ってバージョン1.2から1.3に
あげようと思うんですが1.3のディスクレスのバイナリ変更値教えてください だからディスクレスだっっつーの! 糞が死ねよボンクラ vitaのデモンゲイズ終わったので
途中で飽きて1年半経ってた黒ブラ最初からやるかと思ってバージョン1.2から1.3に
あげようと思うんですが1.3の解像度のバイナリ変更値教えてください つーかてめぇディスクレスの件はどうなったんだよ
報告したら教えてやるよ vitaのデモンゲイズ終わったので
途中で飽きて1年半経ってた黒ブラ最初からやるかと思ってバージョン1.2から1.3に
あげようと思うんですが1.3の解像度のバイナリ変更値教えてください そのままぽんと出されても検索に引っかからないからしょうがないだろ 任せろ。バッチリ使ってやるよ。だからFGしてでも作れよ 391 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2014/06/16(月) 17:24:06.46 ID:60sBu4wp
vitaのデモンゲイズ終わったので
途中で飽きて1年半経ってた黒ブラ最初からやるかと思ってバージョン1.2から1.3に
あげようと思うんですが1.3のディスクレスのバイナリ変更値教えてください
392 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/06/16(月) 17:44:20.46 ID:CtmMLnbf
元からディスクレスだっっつーの?
393 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/06/16(月) 21:55:20.13 ID:60sBu4wp [
PC版のです!
394 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/06/16(月) 23:04:14.58 ID:0+w2WdJA
だからディスクレスだっっつーの! 糞が死ねよボンクラ
395 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 13:57:06.33 ID:nWKMcH+p
vitaのデモンゲイズ終わったので
途中で飽きて1年半経ってた黒ブラ最初からやるかと思ってバージョン1.2から1.3に
あげようと思うんですが1.3の解像度のバイナリ変更値教えてください
396 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/06/19(木) 19:28:10.03 ID:fG+v5+dT
つーかてめぇディスクレスの件はどうなったんだよ
報告したら教えてやるよ
399 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/08/19(火) 23:02:31.41 ID:5dY+lGJj
vitaのデモンゲイズ終わったので
途中で飽きて1年半経ってた黒ブラ最初からやるかと思ってバージョン1.2から1.3に
あげようと思うんですが1.3の解像度のバイナリ変更値教えてください
401 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2014/08/20(水) 17:52:40.65 ID:Mvep4CiX
っててめー>>274にあるじゃねーか氏ね >>409
それ二人共同じ質問者と回答者だよな ていうか回答したの俺だ なんかカードゲーム付いてきてワロタ
三枚しかないのにどうやって遊べってんだ
こんな物作ってる余裕が出てきたってことかね 金とかステとか装備品なんかは結構簡単にいじれたんだけど
士気ゲージだけ分からん
誰か士気ゲージの検索の仕方教えてくれない? >>422
実際に表示されてる士気が99なら、検索すべき実際の値は9900。 >>423
ありがと
おかげでトレハンが捗るわ
>>424
絞り込みいるから9900だけ16進数化しても意味ない
戦闘中に変動させながらやれば1分もかからんよ >>426
すまん、俺かなり頓珍漢な解答してたわ
固定化するんだから最終的に9900の16進数だけで良かったな
とりあえずwindowsの電卓に変換機能付いてるのご存知でないんかな?
電卓起動→表示メニューの「プログラム」選択→左側に2/8/10/16進ってあるから適宜入れ替える
10進に合わせて9900打ち込んで16進に変えれば23ACって出るぞ ていうか数値検索じゃなくて比較検索で上げ下げすりゃ出るだろ
見かけは2桁だけど実際は4桁だって事わかってれば候補も絞りやすい 没アイテムに使用回数無限のコールポータルあったのか
周回特典にでもしちまえばよかったのに 神気スキルの開放状況訳わからんなコレ
イベントフラグも変わるんだか変動箇所が多すぎて絞りきれん 最後の選択神気でラスボス変わったりするしフラグはあちこちにありそうやな
さすがに特定は厳しいんじゃね 剣街は改造難しいのか発売3週間でSSGもきてないのか、メモリ改造のHPは引っかかるけど 簡単だからエディタで弄っちまいなよ
転移の扉(無限ポータル、転移無効空間無視)、
ロンドエール蝶の羽あたり増やしときゃ快適にやれるぜ すんません、大村正があまりに出ないんでいっその事書き換えて出してしまおうかと思ってるんですが、SSG既に分かってますか? SSGがわかるの意味が分からんけど
簡単だからエディタでいじっちゃえばいいよ 経験値ってどう検索かければいい?
%で検索して値変えても元に戻るんだが… usamimi使ってんなら、経験値獲得しながらの指定値の増減検索で行けねーかね
俺はそうやった HPの増減でHPのアドレス特定してその周辺を捜せば
最大4byteの範囲で増加してる所あるんじゃ無いかな
経験上大抵ステータスの近くに経験値もあるし
ただLV上げるだけなら取得経験値弄った方が楽かな
そっちは数値見られるし
ただSSGにするとなると相対アドレスで指定しても
起動ごとに毎回ずれるから自分には無理だったw
士気は固定なんだがな 体験版のSSGで改造後、改造したセーブデータを製品版でロードすれば流用できるよ。 製品版のssgは作成使用不可ってことでいいのか?
わざわざそんな嫌がらせやって、ユーザーの楽しみを奪って何が楽しいのやら 馬鹿すぎて理解できないなら「教えてください」と乞えよクズ ちょっと、言っている意味がわからないけど、
あらためて言うと、製品版で作成したセーブデータを体験版でロードすることは可能。
なので、体験版のSSGを用いて改造して、製品版でロードすりゃいい。
ただし、体験版は仕様が制限されているから、体験版の仕様を超えたセーブデータをロードできるか、
また、ロードできてもフラグ等が正常であるかは未確認。わたしは序盤のデータで試したので。 >>449
だってそれ余所から勝手に転載してるだけだからそりゃ堂々とやれない ID:YXceojL4
色々な意味で恥ずかしい奴だね
製品版のssgは作成使用不可とかほんと意味不明だし
それなりに1周目から特性値上昇とか
そんなんSSG作るまでもなくメモリエディタで一瞬じゃん
ツールの使い方も分かってないガキがなんでこのスレ来るんだ >>452
このガキむかちゅく!” マジむかちゅく! いつの間にかどのアドレスがどう対応してるのか調べるのが楽しくなって、ゲームほったらかしになった事が何度かある
CSでPAR使ってる時も同じことやってたのを思い出した あるある。
データ吸出し用のコンバーター作って満足して終わるとか。
SSGを作るのが面倒くさくなった原因は、Vista以降に搭載されたASLRのせいだろうなぁ。 Take氏
みじんこ1号氏
対応作業ありがとうございます。
使わせてもらいます。 画像抽出、画素データだけならシンプルだけど
1ファイルに複数入ってるとかSusieプラグインは作りづらいかな
どのみち開発環境ないのでコンバーターダレカタノム 円卓のデフォルメアイコンで剣遊びたかったけどUniConverterじゃ抽出できないのね・・・ ファイルからの展開用に1つ
コンバート用に1つ作らないといけないからめんどいよね
SusiePlugin開発なら、VisualStudioC++Expressでそこそこ楽に作れるかと
Express上でMFCをビジュアルを開発できないのが痛いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています