ロイヤルブラッドII ディナール王国年代記
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人間の女に産ませたと考えられるが、4千年前に封印されたのがどうやって1280年前に種付けしたのかわからんw
実は封印される前に種付けして、何世代も経て熟成させたのかなあ。 >>353
曹操伝もかなり良いぞ。ってか天導で1万越えかよ!チン4PKが万超えたって話は聞いてたが。 水滸伝天導は自分の中で光栄歴代ベスト5に入る良作
でもちゃんと動作するOSが無くなってきてるのに一万超えるってのは
中古市場ってどうなんだとか思うな
>>354
昔の戦争?の時に予言されてて現れなかった5番目の魔王だったっけ?
で、今回の件で上手いことやったら認めたると邪神の人に言われて頑張った、と
光vs闇以外にもマルチプレイ可能な戦国モードみたいなのも欲しかったなあw シナリオデータいじるくらいならやったけど、それ以上は無理w 国力を考えれば1都市国家3つは即死で仕方ないけどさ
ザーコイルさんは残る必要なかったと思うんだ
女性で騎士系女性元首とか
いっそニーン様の方を残して巫女系元首とか
せめてホワイトナイトで風神剣装備可能とか
すでに騎士系元首は3人もいるんだし必要なかったんだよ BGMがならねぇ・・・
XPじゃ駄目なんかな?
せっかく引っ張り出してきたのにショボンヌ もしかしてと思ったらボリュームコントロールでいくつかの物がミュートになっていたよ
音なったよー!
残った国家4つとも救出するのってどうしたらいいんだ・・・
2つは余裕で3つ目のも何とか間に合うが青や赤の国が持たない Windows7で音鳴ってるぜ
全ての国家を救出するには部隊の分割が必要だね >>367
まあ、普通に毎ターンセーブして滅んだらリロードでいいじゃん。
ディガルド以外は間に合うんじゃないの?
別働隊編成して途中は無視でノルバール落としたらだいぶ楽になるよ エルティア&フリエスティアの部隊数1000ウォーターメイジコンビが強烈過ぎるな そこにトルハリア様を足して地形の水をパワーアップ、
さらに祈りでMP無尽蔵 たくさん育てて並べてみると個性あるよね 全部レベル30ニンジャ
HP MP 攻 防 魔 魔防 知 素 行 種族
キュルイラン. 734 179 187 140 143 105 221 255 36 人間
カリスロッサ_ 722 198 137 126 115 104 165 194 32 人間(シーフ→ニンジャ)
アシュキール 630 188 *96 *85 157 138 206 217 33 ハーフエルフ 王族や賢者は役職に就かなくても指揮兵力が多いのだな シルティアンはプレイヤーが操作すると強いんだけどコンピーューターだと
1年位で滅亡しちゃうし。
4魔王の中でセラだけが初期都市から出撃してくるのが大きいか。
>>373
王族は光が1人・闇が2人で合わせても3人しかいないけどね。
兵力的にいえばマイザリオンが一番不利だな。 ウロールさんの国がいつも施設全部ぶっ壊されるのは闇側が神殿魔法集中砲火させているからかな?
他の国の神殿魔法被弾は表示されないし。
でも兵糧や兵が枯渇する前だと魔王アルガがいつも攻略失敗する。アホか。
>>374
ディナールは一番攻め落とされにくい感じがするけど、初回プレイでは速攻で落とされていた。
何しろイグネスさんのおっかない顔を見ちゃったくらいだから…。 囚われてる人を救出する際に特定のキャラに探索させると
台詞がオリジナルに変化する場合があるけど組み合わせ全部分かります?
ニーン様助ける場合に変化するキャラ居るかな? >>1のこのページにあるね
http://hishihishi.gejigeji.jp/rb2_bereaved.html
ニーン様ならカールアルデのみのようだ
イグネスとエルドールを同時に連れて行ってみたら、
トリムダル・イグネス(+一般メイジ)だけがしゃべって
エルドールはダンマリだったから優先度あるくさい 救出対象の関係者を連れてくってことはその国滅亡してんだよね。
最近は滅亡しないように、最短コースで行くからあそこのページの組み合わせは
一回だけしかやってないなあ。 >>378
え〜
バカボン(レグシュンツ、だっけ?要するにほっぺたに模様がある男の子)をリーダーにして救出しようかと思ったのに。
たしか、人物説明のところにそれらしきことが書いてあった覚えが。
※今はゲームの内容を確認できる場所にいないのであいまいな書き方(誤りあるかも)になった。すまん。 君主様を留守番させておけばリーダーは自由
剣ゴールドナイトはトリムダルとリンツのみ
剣ホワイトナイトはカールアルデとレグシュンツかな?
結構制限あるな FEみたいにマスターナイトは武器なんでもござれか、せめてランスと弓があればなあ。
せっかく見つけたマジックアイテムが持ち腐れになるのが残念。 久しぶりにデータ改造しようと思ったらすっかり忘れてる。
バイナリ用のデータ載ってるホムペ探しても見つからんw
まあ大して難しくないからどうにかなったけど少し不便だったなあ。
流石にココにマトメ載せたらまずいよねw 専用スレがあるわけでもないし別にいいんじゃないか? 自分の配下の騎士をバイナリデータいじって闇化してみた(女の人のみ)
おもろいわ。
白目むいて下目使いの人、恐い。
横向いて口開けてラリッたような人、わろた。
イグネスさんはまだだ。 人間のシルバーナイトって専用装備が無くてカワイソス シルティアン国でプレイしているけど、終盤に差し掛かって残っている光の勢力はイルギ国とディナール国のみ。
イルギ国は敵の神殿魔法と野良怪物にあらされまくって施設が一つもつく連状況なのに
なぜかこちらの食料が不足していたときに援助してくれた。神殿にはもう食料ゼロなんだが…。
それに対し、ディナール国は物資豊かなのに援助してくれといってきた。まあ、断りはしなかったけどね。
イルギ国、食糧援助を申し出てくれ、頼むわ、と思った。
まあ、周辺の闇勢力は全部駆逐したので滅ぶことはないだろうけど。
このゲームって金銭の援助はないんだっけ?こっちから渡すコマンドもないし。 放置プレイもいいんだけど、
放置するならちゃんと滅ぼしてもらわないと、
多量の騎士を溜めこんでくれちゃって困る >>389
そこらへんは、武器の属性いじるんだよ。
フレイムソード拾ってもあの紅い人いないと使い道ほとんどないし、風神剣も。 クラスチェンジするとレベル1に戻ると思って
下級職のままレベル30まで育ててしまった超後悔 よくそこまで育てたな…って言いたいけど、高レベルの洞窟に行けばどうって事ないか。
でもこのゲーム、能力が伸びん奴はぜんぜん伸びんな。 元の能力値が低かったりするしねw
トリムダル配下の騎士団長とか大神官あたりは結構能力高めだと思うけど、レベルたいして
変わんないのに「なんで?」って思わず口に出ちゃうくらい違うのがいたりw 巫女さんは殆ど能力値が低いね。
神殿蓄積魔法を貯める以外はそばにおいて鑑賞するだけなのか…。 メトルフリアちゃんはしっかり育てればかなり伸びるで
開始時Lv2なのに上級職の光の巫女なんだよ ドワーフ+ナイト系以外の行動力の伸びなさは異常
マイザリオンのドワーフの酒飲み不良僧侶をカンストさせたけど
どうしようもない感じになった 個人的にリルルたんは寵愛しまくり
ジェアより高待遇だわ 低レベル巫女2人+育てたい戦士+育ったシーフの組み合わせで探索いって、全員レベル15超えるまで粘りまくるな。
戦士とシーフは逆の場合もアリ。 そして間違えて低レベルキャラをリーダーにしてしまってボコボコにされて
泣きながら帰ってくる、と
おっと、それは凶暴なドラゴンが攻め先の巫女を食ったときのBGMだ。
残酷すぎる。 >409
推奨レベルで行くとかなり苦戦した覚えがある。 盗賊強っ!
セーブロード繰り返して行動力上げまくったベルヒリアが無双キャラになってる このゲーム、最高レベルまで上げたマスターシーフはかなり戦争で使えるよ
行動力上げるスキル使って1ターン目で的の第一部隊を壊滅させて勝利とかね このゲームで施設作るときに最短で出来上がる(平地で川、道沿いで1ヶ月)ときに必要な能力って
攻撃力+知力が240以上でよいの?(攻撃力は武器装備しても効果なし、だと思う)
>>412
シーフ系はマップの移動距離が他より多いので徘徊モンスター撃退がやりやすくなるね。
今のプレイだとレベル30に達してしまったオディホムさんが撃退係。
…けど、その神殿周辺には徘徊してこない。 >>413
1ターンで施設建設できるのは>>9に書いてあるが、
正確には292以上だったと思う
武器装備で攻撃力上がってればそれも加算される 槍は測量のときの標棒(←そんな言葉は無い)ですね? いままで祈ってもたまにしか混乱してなかったのに
何故かレベルが30に近づいたら確実に混乱するようになった
なんでだろう? イグリマルの遺跡で戦闘を繰り返して
3人がレベル30に近づいたので帰ろうとして
ふと何気なく「戦闘見ない」にしたら全滅した・・・
二人死んだ
普通に戦ったらかすり傷ぐらいしか受けないような敵に
どうやったら全滅できるんだよ?え?教えてくれよ?
ヴォルゲルさんよぉ・・・
ヴォルゲルさんも初期能力値低めのキャラだよなw
戦闘見ないにすると勝っても消耗しすぎてたりとホントろくなことがない。 >>419
お互いにフリーズをぶつけ合ったのだろうな すべての戦闘・探索を見ないプレイとか面白そうだな
それともストレス溜まるか 探索を見ないにして任務完了することってあるの?
探検推奨レベルの低い探索ポイントに高レベルの騎士で行くとありうるかな?
話は変わって、一人で探索すると食料が1000MAXで減り方も1/4になるけど
意外と不自由する。いきなり2000の食料手に入れたって…。 >>426
俺のブックマークと同じだよ
ダンジョンとか足りない部分は自分でメモを取ってる
まだ作成中だけど例えばこんな感じ
☆:探索の目的となる非売アイテム。入手後は自動的に探索終了
◎一度だけ入手可能な非売アイテム
○何度でも入手可能な非売アイテム
△何度でも入手可能な購入可能アイテム
19.雪の涙 :◎回復の腕輪、○虎鉄、△クロースヘルム、△カイトシールド、△金の胸当て
26.タルトニアの塔 :☆ライアートの鎧、◎大地の斧 うがー
せっかく整備した都市がランページモンスターと災害でボロボロにされるちくしょう でも、ある程度攻略が進むと怪物にあらされ放題でもかまわんと思う俺だったりする…。
でも駆除部隊を出すとしても怪物まで1ターンでたどり着けんとわかると萎える。 うがー
キャスメリアが反乱しやがった貴重な巫女連れてよちくしょう ネタばれやめてw
俺もそろそろそのイベントがおきそうなんだが…
イベントは楽しみたいけどそれによるペナルティは恐すぎる気が…。
あと、0人プレイでちょっと見ていたけど施設合体のアニメーションが鬱陶しすぎる。
OFFできたらよいんだが…。 ああ・・・
委任すると倉庫にあるアイテムも勝手に装備するんだな
誰だよお前って奴が知らん間に伝説級のアイテム装備しててわろた
速攻とりあげたけた 伝説級は知り合いに持たせれば安全
勝手に装備機能を頼りにして
こっちはひたすら金の装備やポーションLを量産する作業とか楽だよ COM勢力や委任した場合の施設の作り方がアホすぎる…。
これが肥AIクオリティか…。 占領した後の施設造りが結構面倒。
障害物(笑)多すぎるので。
これなら神殿魔法でぶっ潰した後に1から造り直したほうが良いかも?
それに施設撤去にわりかし時間がかかるのが1から作り直したい気分にさせる。 納得のいく街並って作れないなー
建物を回転できないのがつらい
それに災害や襲撃のせいで結局最後は必要な施設だけ建てて後は放置してしまう 既存の町並みを壊すのにもターンが掛かるのが難だね
いっそ更地の方が好きに開発できるわ 首都決めてそこだけやたら丁寧にやってるかなー
一応近ければ委任が機能しないあの都市にしてる ID 名前 種族 出身地? A B C 運? 性別 地位 D 状態 レベル 〜能力値 ID2 国 都市 職業 E 装備〜 F 〜 行動力やら洗脳判定やら
A〜FがわからんしF以降も何だかなぁ
もう寝よ セーブデータならABCのうち、二つは位置情報じゃなかったかな。 マスクデータの運って死亡率だけに影響するの?
施設変換とかにも影響するのかな >>443
位置情報ね、いまいちわからん
とりあえずわかる範囲内で弄ってみた
シナリオ2でダークエルフの国を作った >>445
行動力の増え方に影響するなら・・・重要だな 基本的には後方都市の内政要員だなー。>ミャグ
タイミングと距離が会えば放浪モンスター退治に使うかどうか。 ミャグはまずプリーストってのが地雷
この職種はどうも使い勝手が悪い 僧侶衆は施設建設のための攻撃力と知力の上がり方が高くなる人多いから重宝している。
施設建設に魔法使い衆は厳しい。(レベルアップ時、気に入らなかったらリロードあり)
さて、ミャグはどうだったかな…? ミャグ辺りのドワプリ達は行動力がぜんぜん伸びないからな
攻撃・知力のバランスがいいから建築家なら良さそうだ ミャグは人間じゃなかったかな・・・・
ドワみたいな顔だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています