【FF14】大規模PvP総合スレ part286
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行以上になるようコピペ
FF14のフロントライン、ライバルウィングズの総合スレです
※次スレは>>970が立てること
立たなかった場合は>>980
前スレ
【FF14】大規模PvP総合スレ part285
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1711293361/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シールロック
ゴール700点 キル+5点 デス-5点
リス占拠可能時間 2分間
B 3秒で2点 最大80点
A 3秒で3点 最大120点
S 3秒で4点 最大160点
リス消滅後15秒経過でランダムPop
開始~10分間は最大4ヶ所Pop
10分~ラストは最大3ヶ所Pop フィールド・オブ・グローリー (氷)
ゴール1600点 キル+8点 デス-8点
大氷 200点
小氷 50点
点数はダメージ比率で按配 オンサル・ハカイル
ゴール1400点 キル+8点 デス-8点
土地の占有と加点
△B 3秒で5点 累計50点
□A 3秒で10点 累計100点
☆S 3秒で20点 累計200点 フロントラインではジョブごとで与ダメージと被ダメージ、リミットブレイク蓄積時間に以下の補正がかかります。
被ダメージ
近接 -50%
赤踊 -35%
遠隔 -25%
与ダメージ
暗・召 -15%
戦・白・竜・侍 -10%
ガ・占 -5%
LB蓄積時間
暗、ガ、竜、侍、詩、踊、白、召 +15秒
リミットゲージは、戦闘中の順位によって蓄積量に補正がかかります。
順位 補正
1位 0.75倍
2位 なし
3位 1.25倍 戦意高揚は、ノックアウトやアシストで増加していく「戦意値」が一定値に達することで自身に付与されるバフステータスです。
「戦意値」は、最大で「100」まで増加し、「20」増加するごとに、「戦意高揚」のレベルが上昇します。
「戦意高揚」のレベルに応じて、他者への与ダメージとHP回復量が上昇します。
なお、蓄積した戦意値は自分が戦闘不能になると半減されます。
ステータス名 戦意値 効果
戦意高揚I 20~39 与ダメージと自身からの回復効果が10%上昇する
戦意高揚II 40~59 与ダメージと自身からの回復効果が20%上昇する
戦意高揚III 60~79 与ダメージと自身からの回復効果が30%上昇する
戦意高揚IV 80~99 与ダメージと自身からの回復効果が40%上昇する
戦意高揚V 100 与ダメージと自身からの回復効果が50%上昇する デジョン
デジョンを実行するとスタート地点に戻ることができ、かつ戦闘中でも実行することができます。デジョンにリキャストタイムはありません。デジョンの詠唱中に攻撃を受けた場合、確実に詠唱が中断されます 【おすすめ】【暗黒騎士】【戦士】【竜騎士】
S:暗戦竜
A:他近接
~~~遠隔ガイジの壁~~~
G:他遠隔
陣取りゲームで前線押せない遠隔に役割はありません。
ルール上参加は自由ですが、寄生している自覚を持ってアラチャなど出しゃばらないようにしましょう。 起点にならないジョブがマーカーつけたりしないこと、
無言でフィールドマーカーを置いたりしないようにしましょう。
あなたは味方に合わせる側です。 【挟撃注意!】不要です。
責任感を持って足止めするか退路を開きましょう。 除名された、死体煽りされた、転載された、変な動きしてるキャラがいる
そんな時は面倒くさがったり泣き寝入りせずにどんどん通報しましょう
届いた報告を慎重に調査審査するのがバイトGMとアカウントアドミンの主な仕事です
こんな通報までいちいち調べなきゃいけないなんて運営も大変だなとか、
こんな事で通報して迷惑じゃないだろうか?とか、
そんな無駄な心配や遠慮はまったく不要です
■ゲーム内通報
メインコマンドの「システムメニュー」→「サポート&ニュース」→「報告」→「不正行為の報告」
■スペシャルタスクフォースへ直接通報
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=5381&la=0&fty=2
→「スペシャルタスクフォースへのご報告」 通報ウィンドウのテンプレートより一部抜粋
■行為を受けた日時
■相手のキャラクター名・ホームワールド名
■行為を受けたエリア名・コンテンツ名
■該当のコンテンツに参加した日時
■詳細
→記入例の参考1:
当該プレイヤーについて、
(ここに罪状・例文)
これらの行為は、禁止事項の迷惑行為にあたると考えられます。
ご対応のほど、よろしくお願いいたします。
→記入例の参考2:
当該プレイヤーについて、
(ここに罪状・例文)
これらの行為は、コンテンツをスムーズに進行するためのものではなかったと考えられます。
ご対応のほど、よろしくお願いいたします。
-----
以下罪状の例文
-スパム、連投
・アライアンスチャットを試合を通してSE付きで過剰に連投しており、迷惑だと感じました。
・アライアンスチャットを試合を通じ〇〇回に渡ってSE付きで連投しており、ゲームプレイを強要されるようで不快に感じました。
・アライアンスチャットで複数のSEを重ねて非常にうるさく、不快に感じました。
-その他の罪状
・勝敗を無視した指示でプレイを妨害されたと感じました。
・特定の陣営を勝たせようとする意図を感じました。
・待機指示を連打してそのまま負けてしまい、無気力プレイのように感じました。
・一人で突撃して味方が付いて行けず、自分勝手なプレイが目立ちました。
・味方への文句や暴言がありました。
・ほかの味方も従う気をなくしていました。
・自軍の味方も混乱していました。 アラチャスパム罪で永久BANになった人も置いておくね
https://x.com/SoharkTiamat/status/1157562175830908928?s=20
・スパム行為
>行動指針のチャットを不必要に連打するような状況になっているなど、
>明らかに本来の目的から逸脱している場合には、プレイを妨害している状況と判断されます。
>妨害を目的としていなくとも、他者の利用が妨げられるほどの状況になっている場合、
>通報が行われて当社によって禁止行為に該当する内容が確認されると、ペナルティが科されます。
>具体的な回数に基準があるものではなく、その場の状況に応じて、他者の妨害となっているかどうかが判断されます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています