【FF14】クリスタルコンフリクト Part108【クリコンCC】
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>970
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【FF14】クリスタルコンフリクト Part106【クリコンCC】
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1678040452/
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【FF14】クリスタルコンフリクト Part107
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1679692526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured レンジをこき下ろすレスの後にすっげぇ雑魚そうな馬鹿が連レスしてて草 >>384
お前も必死で食いついて面白いよ
顔真っ赤やな
からかうのおもれw >>383
防御っていう一番クリスタル止める上で大事なリソースを吐けって言ってんだよ、これが大前提
火力なんかその次でいい 結局ジョブよりも中の人の性能じゃね
プラチナ王とかダイヤ王がいい例でポンコツ1人の影響力がカバーしきれないほど大きくて足手まとい多い方のチームが負け ゼンジー主催のクリコン代表的プレイヤーvsフィースト代表的プレイヤー配信は久々に面白くなりそうだな レンキャスで上手くて試合壊せるの踊りくらいだろ
あとはマッチング調整前の黒 踊り子ほんと強いよなあ
ライト勢に強さバレてないからか中の人が上手い人多くて助かる
もし射程的に機工詩人選んでるとしたらそれがもう雑魚の発想なんよな >>383は味方の影に隠れて殴って、味方が死んだら、自衛できてない!乗れよ!運べよ!ちゃんと落とせ!!俺が削ってるのに!!
って顔真っ赤にしてそう。負けたら即抜け
火力はそりゃ大事だけど、落とせてないと意味ないし、味方落としたら最終的に人数差てきて負けるのにね 前出ない遠隔はほんと前出ないから、近接1+遠隔4のときほんと困るわ。
配置的に「敵→近接←遠隔」になるから、敵がリソース削られて下がっても遠隔は射程外になって追撃しない。
かといって近接の自分が追撃にいけばクリスタル誘導員になってじりじり下がってく。
こういう遠隔は困るっちゅう話。与ダメ出てるとかそんな問題ではない 近接1遠隔ヒラ4の場合は適当に開幕即バリア吐いて捨てゲーして回転数稼ぐだけ >>388
普通のチーム戦はもうマンネリすぎてつまんねーから楽しみだよな
クリコンチームの勝ちだとは思いますがw 下手くそな奴ほど好んで遠隔使うからな
遠隔4人のなかに下手くそ混じって近接は事故マッチに耐えかねて遠隔に着替える負の連鎖w >>395
遠隔の奴らが私は自衛上手いと勘違いしてる事多いよな
ただ遠い場所にいるからバースト察知しやすいし対応しやすいだけだってのw >>397
その上優先順位低いゴミジョブを使って最後尾に居る >>399
遠隔の奴らがクリスタル乗ったり前でたら即死してる時点でお察しよな むしろ近接やっても日和ってるから即死しない(相手にされていない)で勘違いしてる可能性の方が高そうか 遠隔も近接の被ダメ70%位は受けて欲しいよなあ…近接被ダメ100万で遠隔30万ってなんやねん 近接メインの人が遠隔使うと防御リソースきっちり使って前出てくるからかなり厄介
単純に強い
だけど遠隔メインの人が近接使うとゴミカス以下の動きとリザルトにしかならない
これが全てだと思う
だから遠隔メインの人は遠隔しか使わなくていいと思う 上手い奴はそもそも〜メインとかじゃなくてPVPが上手いだけかな
どっちが先とか普段何使ってるとかはあんまない >>392
マジでコレ
1コン以内で落とせるのに遠隔が後ろで芋ってて、防御リソース吐いた近接の自分が仕方なく追撃行って
1人倒して1人に追いかけられながら上手く生還したと思ったら後ろの3対4の遠隔どもがボロボロ死んでるの意味わからん こういう遠隔ばかりだから多少出来るたいしたことない遠隔がランクインするって訳
近接やってる奴が奴隷みたいな状況が続く限り流行らないってそれS1から これだけだと状況次第で何とも言えんが
一人をMP削って落とせるまで持って行けたなら後ろの遠隔も二人ぐらいはバーストはそいつに吐いてるだろうから
3側に余りバースト吐いてないとかがあるとまぁそこまでリソース差はないんじゃないかな
死んだ奴、追いかけた奴が近接自分を逃すならそいつらのバーストもある程度後ろに飛んで行ってるとか
防御のタイミングとかもあるから何とも言えないが残った3のジョブとかが強ジョブだったりするとそこまで不思議ではない気がする もちろんカス遠隔が防御も浄化も快気も使わず無駄に落ちてる率高いのは分かる >>408
そういう時って4人いる奴らが順番に防御して逃げればいいだけなのに
近接がお散歩行くなよって2,3人でまとまって乗ってまとまって焼かれてんだよね
じゃなきゃボロボロ死ぬなんて状況起きないわけよ
近接が回復に下がってるときも同じ
で、スイッチが多少出来る程度の遠隔がランクインしてるんだよな ジョブの問題じゃなくて人間の問題なのにレンジガーレンジガーうるさいんじゃいw
個人的に火力高いレンキャスは頼もしいって言ってるのにさwww 遠隔や忍者しか出来ないランカーが近接やると面白いくらいダイヤ王になってるよな
耐えることは出来ても殴れてないか、殴りに行って雑魚死してるのが多い メレタンしかできないやつがレンジやると前出すぎて死ぬのもあるよ
俺の理想のレンジをやろうとして蒸発する奴 まあでもここまで遠隔に対する不満ばかり出てくるのはそういうことだと思うよ
プレイ人数は遠隔の方が多いと思われるのに近接への不満が少なくて遠隔への不満が多いから、要は下手くその割合が高すぎるんだよ遠隔やってるやつは というかメレーがかわいそうなくらい不遇なんだよ
タンクでいいんじゃんそれみたいな調整だから
だいたいが動きガバくてすぐ溶けるかKOできないのに散歩する奴だから
お散歩メレーには不満が結構でてるとおもうぞ
もう少しメレーにタンクにはない部分ふやしてほしいよな
ちなみに俺はメレーです つまり忍以外のメレーでTop10入ってるワシが強者ってことで異論ないか? クリスタル乗って敵倒せそうだからタゲ合わせしてほしいって時に、後ろ側で自陣に入ってきた敵のモンクやらタンク
のはるか後方にいて逃げまどったり必死でタンク叩いたりしてる遠隔みると、終わったな…って思う
一人くらい無視してこっちこいよ >>413
最初はそれでええよそのうちどのくらいで死ぬのかわかってくるから自衛できるようになる
遠隔しかやってないやつはずっと前に出ないから永遠に自衛できない 愚痴の程度がどのランクマなん?って思えるんだけど
クリダイ以下? >>414
まあ遠隔も遠隔引いたらキレてるだろうなw 近接遠隔関係なく全然スイッチせずクリスタルも乗らない芋にイラつく人は自分が防御吐いたあとはどんなに押されようが一生下がってそいつらの後ろでずっと戦ってやればいいよ。
防御浄化快気あるやつから乗る当たり前のことすらしない芋のためにストレスためてボランティアする必要ないしそれで負けるならさっさと次戦かけたほうがいい。我慢できる人はキャリーすりゃいい >>421
それすると移送QC連打からのMIP貰える時あるよw
あいつらからしたらクリスタルから退避する近接は地雷
クリ上で仕方なく粘って溶かされる近接も地雷 まともな戦場になるまで回さなきゃいいのに
カスタムやるか制限マッチになってからやる方が精神衛生上いいし時間もむだにならないよ
上位戦場だとレンキャスガーってはあまり思わんけどな
むしろジョブとかより人だよな
相性いい奴と悪いやついて、何やってもかみ合わないのたまにある
コイツとは自分が相性よくても他にコイツとは性悪いってのがいるとぎくしゃくするからなー
ジョブでディスすることはあまりない >>423
自分が一切防御しなくても勝てる試合を普通だと思って味方ガチャとか言ってそう
完全にPVE気分なのかもしれないな
負けた時も高難易度でタンクが死んでワイプみたいな他人事感覚なのかも 相手もゴミレンキャスなんだろうからヒスってもしょうがねぇっておもうけどな
俺側の方がゴミって言いたいのかな
そのレベルなら火力ごり押しで正直勝てんだろ 人次第だなんてそんなことはわかってるし当たり前のことなんだよ。
だから「前に出ない遠隔」って言われてるんだろ。
ただ、遠隔は人口が多いうえに遠隔を選ぶ人は「そういった思考の人」が多い傾向にあること、
近接側からすれば「ちょっとは乗ってくれや!」って悪印象に繋がりやすいから言われてるだけ。
上位戦場がーってのも、マッチング調整後の上位戦場にいるようなのは確かにそうだけど、
今の時期の上位と言えるクリダイ帯でも、普通にそういう前出ない遠隔は多い 近接だからエラいみたいな態度とんの嫌いなんだよな
俺は肌にあってるから好きでやってるだけで
詩人のポトレ出たとこからお疲れしたくなるような自称俺は偉いメレー様に苦笑いしてるだけだよ
少なくとも自分が味方レンジに偉いって思ってるんだろうなーって思われんのは嫌だわ 前に出ない遠隔に文句言うのは別に近接だけじゃなく同じ遠隔もだな 好きに遊んだらええがな
何やってもおとがめなしでトロールし放題なんだしw >>421
クリスタル移送してください!
クリスタル移送してください!
クリスタル移送してください! ワッチョイ bd58-0l8A
こいつのレス見てたら情緒不安定で誰からも相手されてなくて笑う
しかも何となく誰かわかるのがさらに笑う 今の時期回してるとむしろクリスタルのヤツらとやる方が難しく感じるのはなぜ
めちゃくちゃなタゲ付けとか糞なポジショニングとか、どうやってクリスタルまで上がってきたん?ってやつ多すぎてポイント吸われまくる
まだダイヤ123くらいとやる方がタゲが合うし一体感()あるわ
クリ帯でサブジョブ練習してんのか? >>392
わかりみがすごい
1人倒されるだけで逃げるように下がっていくんだよな
与ダメオナニーはマジで勘弁してくれ
せめて防御吐いてから下がって欲しい >>437
Gaiaのフィースト事情に明るく近接も遠隔もやっている
ここ最近回してて女に炊きそうな奴
だいぶ絞れただろ むしろこのスレにやばくない奴いるのか?
まともな奴いなそうだけど まあ少なくとも日曜から40レスもしちゃう奴がやばくない訳ないよな 別に誰でもいいけどピンクなんちゃらが一番性格近いわな
そういうとどうせバカの一つ覚えでSakiYabamiって言いだすんだろうけどw 1日で20レス
440しかレスがないスレで既に42レスがこいつ、スレの10%がこいつ
クリコンよりクリコンレスバトルの方がコンテンツやな わざわざサキヤブミをアルファベットで書く奴なんてそうそういないとおもうのよ ピンクムーンさんはランクインも割りとギリギリなイメージあるけどTwitterでは強者感出してるよな >>445
2スレ前くらいから頻繁にレスしてんの見るけどいつ見てもガキ臭え文章してるよなぁ、無駄にw多いしキメェ改行するし言葉遣いも幼稚 キモイキモイ言いながら追っかけてんの草なんだ
まるで痴漢モンクに構っちゃう黒魔みたいやん
気にせずとっととNGぶち込め タゲ合わせが最強戦術なんだから1人でどっか行ってるやつはゴミなんだよな >>453
実際そう
敵減らしてクリスタル運ぶゲームなんだから単純にターゲット合わせるのが一番強い でも14やってる老人達にはタゲ合わせが難しすぎるんだな😂 ひん死で逃げている戦士を回復した時のこと
俺「頼む!なんとか逃げ切ってエリクサー使ってくれ…
戦士「ラッキー回復したから、またクリスタル占拠するで^^
死ねよ…マジでっ レンジ「タゲ合わせるのが最強。1人でどっかいくな」
メレー「後一歩で倒せるから追うわ」
レンジ「1人で追ってるなよ雑魚が」
メレー「はーレンジ誰も前でねー」
敵「追ってこないからエリクサー余裕でした」
メレー「もう追えないわ」
敵「タゲ取って少し引けば安全にエリクサーできるとか余裕過ぎる」
レンジ「はー最初にあのメレーが突っ込むせいで不利なって負けたわ」
こんなのもかなりあるから困る でもほんと誰か一人でも遠隔が前にいて一撃でも入れられたら倒せるのに倒せなくて逃げられてエリクサー飲まれるのが多すぎるんだわ
んでこっちは死ぬまで下がりませんor一生前出ません
そりゃ負けるわ クリダイなのに圧倒的にこっちが有利な進行率で敵をワイプした後、わざわざクリスタルを敵陣まで運んで行ってあげるのってなんで?
バカなの?それとも談合かな? >>457
これほんとによくあるから困る
シーズン終わりの適性マッチならともかく今のマッチングだとありすぎて文章で見るだけでもイライラする >>460
クリスタル運んでください
クリスタル運ぶゲームですよ^^
おぞましい タゲ合わせ大事だがタゲしか殴らないとLBで返されたりするのよ
OTの50%地点で黒魔に壊されたりとか
まあ優秀なゲッターだったらあまり起こらないけどね クリ帯ですらまずタゲ合わせすら出来てない事が殆どだから余計なこと考えないでタゲだけ殴ってて欲しいわ >>462
逆に我が強い人がLB抱えた相手を潰しにいって
結局タゲがあとちょっと足りずを繰り返すこともあるから一長一短だけどね
先入観がクソ強くて申し訳ないんだけどエンドレス持ちがよくやってて
ハマってる分にはいいけどハマってないとこのエンドレス全く頼もしくないなって思ってしまう 近接が叩いてる敵は遠隔も叩いてるからリソース使い切ったら追ってもしょうがないんだよね
ってことで逃げる敵をスルーすることはある スンサンエリクサー煽りしたくせに負けてて草
ざまあみろw ラムウなんて村から来てもGaiaでは良い事ないっすよw
帰ったらどうですか?? >>469
まあLB強いけど開幕は強くないジョブやその逆もあるしな
詩人とか逆転される典型じゃねーかな エリクサー飲みに下がる奴に追撃しないor出来ないなら遠隔である意味ないでしょ
エリクサー飲みに下がる敵は避難しながら快気連打なんて出来ないのに、リソース消化してるからという理由で追わないのであればタンクメレーは自由に動かさせてあげればいいと思うの
遠隔が率先してクリスタル移送してタンクメレーが外に出て追撃させてるなら良いと思うけど 追いキルするのって寧ろメレーの役割だと思ってしてるけどな、寧ろ追わないなら何のためにメレーしてんだ
豊富なブリンクや移動速度バフ、攻撃のほぼ全てがインスタント
だからこそ遠隔、特にヒラには追いキルする10秒前後はクリスタル維持して欲しいわけで
殺せないのに追い続けるのはメレーに限った話じゃなく馬鹿だけどね
遠隔は単発リソース使った後は詠唱技ばっかだから射線切れやすくて追うのとか向いてないと思うわ
エリクサー妨害も詠唱3/5辺りで詠唱しても防げないし 近接だの遠隔だのあーだこーだ言ってねぇでヤレる時ヤレよそれが答えだろ
酔っ払いがレスしてんじゃねーぞこら リス誰が運べる状況かによるんじゃないか
運んでくれる遠隔いたら喜んで追撃行くよ 追撃してほしいけど味方は敵に遠隔の攻撃が届くぎりぎりだから追撃に行ってくれない。
じゃあ自分が行こうって思っても、味方がクリスタルの上には乗らないから行くにいけない。
近接が、遠隔が、じゃなくて味方が追撃行くなら誰か乗れる人が乗ればいい。
味方が追撃行かないなら誰か行ける人が行けばいい。
追撃に誰も行かない、誰も乗らない状況が酷い。 誰も行かないから追撃行ったら
その10秒で遠隔が転がってるんですよね 追撃しきれないのは活性とか防御にCC吸われてるアホが味方にいるのも原因なんだけどな。ダイヤランカーのCCとかリプレイ見てるとマジひどいで そもそもの話射程ギリギリで撃っててちょっと引かれたらすぐ射程外になるのがショボい遠隔だな あとあまりにも追う意思がないと最初の曲がり角のすぐ裏みたいなとんでもなく調子こいた位置でエリクサー飲めちゃうからな
深追いしないにしても前線側に攻撃届きつつもっと離れないとエリクサー飲めないぞっていう位置取りでのプレッシャーは大事だと思うわ 役に立たねえくせになんでヒーラーってこんなに多いんだろうな タンクやるなら5分で4回も5回も死ぬなよ
勝てるゲームも勝てねえんだよ
リソース切れならクリからいったん引けってあほ このゲームのランクマ土日と火曜は露骨に質悪いよな
カジュアルがそうなら分かるんだがなんで火曜までランクマが悪くなるんだよ 土日の特徴は雑魚の母数が多すぎて質が最悪になるからミドル帯(ランキング30位~80位くらいの層)が最もきつくなる
代わりにカオスマッチになりやすくてレートぶっちぎってる最上位の勝率は高くなる
ここでミドルとトップのレート差がガンガン開いてしまうのが1つの先行有利ポイント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています