【FF14】クリスタルコンフリクト Part108【クリコンCC】
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
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【FF14】クリスタルコンフリクト Part106【クリコンCC】
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1678040452/
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【FF14】クリスタルコンフリクト Part107
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/ffo/1679692526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺の知る限りだと魔弾にグチグチ言うとるのはヤンヤンくらいしか知らんが
ランクマでの雑魚機が多いだけなのか魔弾のキルって防ぎやすいよな >>276
フィーストのスレイヤーはあの実力じゃ無理やろな
今回のクリコンで上位はいれてるのも最終日近くで
弱くて有名なお婆ちゃんVtuber機工を狩ってただけやし クリコンのダルイゲームデザインにほとんどの奴がいなくなってるからなー
アヌビスとかブレバス、チンコ、小島はクリコン雑魚だけど(というより遊び方わかってない) >>278
ジャジャキサラギはs20で初登場だから万年も糞もないぞ
一瞬ダイヤになったけど秒でプラチナになってたがw >>283
せやな
フィーストの奴らは俺がキャリーすると言わんばかりのワンマンプレイを極端にしすぎやね
フィーストやとそれで正解やけどクリコンはスキルもフィーストと比べると雑に大味やしLBもARより簡単に決めれる
なおさら他人に合わせる配慮とチームワークないと勝てないわな
今回の大会もクリコンチームが勝つやろ >>285
ワンマンプレイわかるわ
俺が俺がって抱えすぎて死んでく感じ
前にですぎだしヒールバフ貰うゲームじゃないぞw >>282
Wi-Fi入れられても下がらないし防御も貼らないしな ワイファイ持ったままエリクサー飲んでる奴の所にくるまである BGMに対しての対応だけこんな速度早いのなんなんだよ
遅延悪化してたり明らかなクソジョブへの対応は遅いどころか何もしないのに 耳が慣れてしまう前にhotfixで戻せよ
2週間あれば出来るんだろ >>279
いや単純に機工がしゃがんでるのが見える チロルチョコってあんな出しゃばったツイートしてるけど、過去ランク最高どれくらいなの?固定ゴリゴリ組んでFLの野良いじめてイキってるの見た時は、可哀想と思ったけどw チロルチョコってガイアに居たチロルチョコレートって侍のこと?? BGM戻すだけなのにそんな時間かかるんだな
大型パッチ近いからそっちに人員さかれてるのかね 4か月もあったシーズンでダイア一瞬踏んでそのあとずっとプラチナなら万年だろ KRプラチナ落ちで引退宣言してて草
やはりヒールだけしてりゃいいフィーストのヒラとはゲーム性が違いすぎたんだろうな、老いもあるだろうし
サブ罪で地獄に落ちてくれ KRはメインサブキャラ複数でランキング入りしてたでしょ あまりにも毎度毎度スイッチしない詩人が多いから、俺がちゃんとスイッチする詩人になろう!と思って詩人を始めようと思うんだけど、動画かサイトにある詩人のスキル回しって誰のが一番強い? たまに鳴らすQC入りタゲはバースト5マン以上入るからさ
素直に狙ってくれ少し前で手CC入れるとかさダイアどまりの遠隔たちよ
簡単に落とせるんやから >>303
自分で考えたのが最適かわからんから聞いてるんやが?
というかスキル回しっていうか立ち回りやな。間違えたわ。すまんやで
>>304
機工はな〜・・・2倍ドリルとかLBで生き延びた!って人倒すのは楽しいし、クリスタルから吹き飛ばして勝つのは楽しいけどな〜・・・
そこまで毎回機工が味方におらんやん?それに近づかな撃てん技もあるから適度に乗ってくれるし。やけん詩人程イライラせんのよな
>>305
俺がメレーだしたら大抵メレー俺だけっていうマッチングやねん
俺が死んだり下がったりしたら相手の方が死にかけでも人数少なくても皆下がり始めるんよ
やけんちゃんとスイッチができる遠隔になりたいねん
>>306
演奏界隈は村社会だから勝手に演奏したらSNSとかLSで叩かれることあるそうやから演奏はせんわ メテオガイジは関西から九州までの方言マスターしててすごいね メテガイ君地雷ムーブほとんどしない優良ランカーの某エレオスモンクを意味分からん罪状書き連ねて複数回晒してる程度に頭悪いからな
晒す度にお前が戦況も見れないで糞ムーブしてるガイジ定期されてるの本当に草 自分が1番地雷だということに気づくまでここへの書き込みは続く、そして、我に返ったとき自分の赤っ恥にベソをかくだろう クリコン一周年記念ソスカスタムに吉田出現
もうこのコンテンツだめだろ そもそも遠隔が前に出てスイッチとか言ったところで別にただ前に出たら相手が死ぬわけじゃないしなぁ 2ヶ月ぶりに見に来たけど言われてること何も変わってなくて安心したは 見たことない黒魔にしばかれまくったから調べてみたらGaiaエンドレスのサブ
kusoゲー オーバータイム開始から3秒カウントにしろよマジで
あのクソUIで乗ってなかったら即アウトとか頭おかしすぎる
まあやってないけど でも遠隔が乗らないって愚痴は必ず出るよな
詩人は必要ないが乗ってくれる遠隔は欲しいわ
詩人は乗ったら与ダメ下がるジョブだからな。。。 遠隔乗れって必要なときだけでいいよね?
かたまって焼かれてたりするから >>321
詩人だけはこのゲームの仕組みに合ってない欠陥ジョブやね >>322
必要な時でいいが遠隔が入ろうとするのって味方が全員乗れなくなった状況だから
その状況だと入って防御してもその後逃げる時に狩られるってのが多い
だから遠隔は中間で入るのが理想だと個人的に思っている
タンク→近接→遠隔→遠隔→メレーとか
誰も入れなくなったら入ろうって遠隔が多いけど、それだと誰のサポートも受けられずに容易に死ぬ 乗らない人らは本当になんであんなに乗らないのかわからんわ。
近接自分+他遠隔4人の構成で、
1.こちらの80%付近まで進められる
2.近接1の自分だけクリスタル止めて耐える
3.リソースなくなりそうだから下がる(他4人元気)
4.エリクサー飲みながら様子伺ってたら誰も乗らず99.5%まで進められる(他4人変わらず元気)
5.ギリギリ自分が入って何とか止まる
わざと負けようとしてる? このゲーム味方を助けようって奴は殆どいないし
レンキャスだろうがメレーだろうが大抵ボコられてるのを眺めてるだけ クリコンなんぞ勝とうが負けようが直ぐに終わらせて次に行ければいい
回転速度が全て
トロフィー稼ぎがメインだし >>325
一応聞くけど
どうせブロンズ〜プラチナやろ? >>325
他人を批判して気持ちよくなるゲームなんだからそれでええやろw
アドセンスクリックお願いしますw 遠隔で1番運んで1番与ダメ出しても負けまくるんだがヨシダ? ずっと同じメンバーで大会()とかやってて何が楽しいんだろうか でもゲームに限らず大会なんてのは主要メンバーは変わらなくね?
何人か入れ替わってやっていくやん Gaia だけど開幕タゲ合わせてクリスタルガン無視で1人づつ落とすムーブ強いね
散歩マンしかいないから崩してから運ぶくらいで良さそう 使い慣れてる不遇ジョブでどんな頑張っても使い慣れてない優遇ジョブにジョブチェンジするほうが勝てる >>335
タゲ合わせは基本最強やからな。
ただ、開幕で1人ずつ落とせて、クリスタルを50%ぐらい運べても、相手が範囲LB合わせるの上手くて試合を一気に返されたことは数回ある。 てかオーバータイムってなんなの?
時間切れ時にどっちかの方が進んでたらそっちの勝ちでよくね
どっちも%変わらんなら延長すりゃあいいけどさ 延長無しは時間切れ時の戦況を無視する事になって、時間切れ前の戦略が歪むから無いでしょう
30秒前あたりから進行度優位側が四天王して勝てるようになる それで良いじゃん時間切れ前までにリード奪えなかった方が悪いだろ 最近リーパー練習し始めたけど時間切れのやつ一回も成功した事ないや
残り1秒になったくらいで発動させたりして試してるけど正解がわからない… 残り3秒から2秒に切り替わりそうなタイミングだとうまくいくよ
ちなみにソルトアースは2秒あたりでやるといい そんなに早く発動させるもんなのか…全く見当違いだった…
ありがとう!試してみる! ガバガバ調整で批判されまくる開発もオーバータイムなしとあり両方でテストしてありのが面白いという結論になったんだろうな
ただ追加時間は5分が最長でよくねとは思う リーパーは発動してから敵が歩いてクリスタル外に出て行くまでに時間がかかるから残り1秒だと難しい モンク強い奴はどんな動きしてるんだ??
他のメレーに比べて難し過ぎるやろ。コンボつながらねーLB弱ぇー
HP多いのとノックバック強いぐらいしか 最長5分でも長いだろ
なんで延長戦が本試合時間と同じだけあるんだよ オーバータイム長くなるの嫌だけどなくして勝ち側が消極的行動かまして蓋するのが正義になるのが面白いかと言われるとな
制限時間つけても時間いっぱい四天王戦して勝ちとか負け側徒労すぎるし シーズンの切り替わりで5段位落とされるけど
これって最大到達段位ではなくシーズン終了時点の段位からってことでいい? それ少し気になるけど試したことねーわ
サブキャラでクリ100まで上げて回してもしダイヤ落ちしたらプラ1スタートなのかなと勝手に思ってサブはいつもクリ100で放置してる 忍者まじで減ったよな、まだ普通にいるってくらいには見るけど
射程5m減っただけでこのザマじゃ情けなすぎるわ、手裏剣なんて15mでもいいくらいなのに
これで使用率が減ったみたいなこと言い出して雷獣と天誅はnerf逃れたな バカがよ 後ろから手裏剣投げてる雑魚にしか影響がない神調整ありがとうございました シーズン序盤は忍者みたいなジョブこするやつ元々いないだろ。みんな環境の強ジョブとかさわってる時期だから。
シーズン中盤から増えてくるから安心して眠れ 発達障害と知恵遅れしか居ないから人数不利で下がりながら手裏剣してるだけで前に出ない雑魚とか言われるんだよなw
チーズ牛丼を主食にするにしてももう少し頭使った方がいいと思う 知恵遅れのカス忍は天誅早漏しすぎなんだよ削ってやってんのになんでギリギリまで待てないのか 天誅で一人倒すだけで他のジョブよりプラスじゃない? 早漏しすぎてぎり半分以上になって失敗してるってことじゃないの? 頑なにnerfしない開発に飼いならされて感覚バグってるけど90秒LBってこと考えたら一人確殺するだけで別に悪くないんだよな
魔弾、シャッター、バハムート、サザンクロス
この辺と比べて明らかに異質な"象徴"さん 上位だと1キルでも面倒なのに2分LBの侍をご笑覧あれ 今日もメテオは談合だらけや
8/10とか9/10ばっかだし辞退者連続で出るし四天王マン多いし メテオに全然前に出ないくせに、ひたすら自分にヒールリソース吐いてちょっと減っただけで快気しまくってすぐ下がってエリクサー撒くゴミ白がいてやばい
これも談合担当かな
リザルト見るとめっちゃ与ヒール高くて仕事してるように見える? クリスタル踏めないレンキャスは違うジョブやればいいのになんで詩機召選んでるんだこいつら クリスタル踏みたくない(前出たくない)から踏まなくてもいい(と思ってる)その辺のジョブを選ぶんちゃう
発想の順番が逆
タンクメレーは論外、ヒラはクリスタル運ぶの仕事の半分くらいあるしそれもダメ
そうなるとレンキャスだが、赤は前出るからダメ、黒は狙われすぎるからダメ、踊り子は射程がないからダメ、そうなるとそこに行き着く 召カス→どれだけ死なずにリザルトうめーできるかのジョブ。開幕以外は自分にしか守りの光を使わない
機カス→上に同じ。LBが溜まると直近で自分を殴ってきたやつに絶対魔弾100%
詩カス→キングオブカス。ジョブ自体は使いやすいので本人は使いこなしてるつもりだが味方は最初のポートレートで詩カスが出た瞬間舌打ちと共に内心お疲れ様でした連打してる。負けたらPTメンは煽りMIP入れたいはずなのに実際に煽りMIPを飛ばすのはいつも詩カス本人である >>348
モンクはフォーカス優先度割と高くて
最初から他の味方と一緒にクリスタル周辺の集団の中で殴ろうとすると、一瞬で敵のフォーカス食らってまともに殴れずコンボが進まない
よって
1:とりあえず敵の奥側の離れにいる孤立した奴を殴ってコンボを進める(ビビってスキル吐いてくれたらラッキー)
2:最終段(数回手前でも可)で味方とフォーカス合わせ、バーストで落とす
3:自分に敵のフォーカス飛んできたら速攻で防御→味方にブリンク連打で離脱
4:タゲ外れたら1に戻る
これが理想で動いてる。ただ、1の工程が必要なのでタゲ指示が出しづらいのがデメリット。
味方にタゲ指示できる奴が居るとメチャクチャ楽 言っても召喚は強化前は機工詩人に並んでて強化直後は大量発生で最悪のゴミだったけど、まあ落ち着いてきたからそこまででもないわ
機詩と同じく引きたくないのは今はヒラ
ヒラ2人以上貰ったらその時点で肉盾やらされるのも決まるし 機は本当に頭悪いからドリルと魔弾合わせるだけで大体即死レベルなのに単発で撃ってくれるガイジしかいない ランカー報酬しょぼいのに談合してまで上にいく意味あるのかね
manaだと談合とか見たことないけどなー 時間帯に関係なく一番ランクマがシャキるデータセンターってどこですか? >>369
モンクは転輪とブリンクでHP12万くらいある硬さも出していけ
上手い奴は快気と防御と転輪でわけわからんほど一気にHP戻して敵のリソース吸ってくれるぞ
ぶっちゃけ金剛の残り時間見てCC漬けにして転輪不発にさせるとか対策なんてあるんだけど、そんなん野良では無理だから強い >>368
詩カスがいないとホッとするよな
対面にいるなら開幕優先的に叩くとビビって以降出てこなくなるw 火力だして敵下げてくれるならレンキャスでもなんでもいいよ
文句いってんのってずっと前に出て下がれない能無しメレーくらいだろ
下手糞にレンキャスもメレーもないわ
上手いレンキャスなら歓迎だけどなー
ゴミメレーは何人いてもすぐ下がるしコンボ回せない与ダメも出せないし役に立たないから話にならんし
ジョブ批判したとこで結局上手い奴いたらジョブがどうのって話じゃなくなるし、うまい奴はそいつってだけで厄介 結局俺が自由に動くために前に一緒に出て殴られてくれるメレーがいてほしいだけで
そういう奴って常になにかしら味方の粗探して自分の動きの理想像しかないから自衛が甘い タゲついてんのは自分でKOとりいくし、火力で下げてくれるならいいよ
敵が下がってくれるなら俺のリソース余るし相手が防御吐いてる間はこっち殴られないからから前いたままでもライン上げれるし
脳みそ入ってなさそう
本当にゲームやってる?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています