【FF14】固定愚痴スレ 解散71回目【ロドストでメンバー再募集】
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ロドストでメンバー再募集
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【FF14】固定愚痴スレ 解散70回目【ロドストでメンバー再募集】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678619010/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かにクリッカーの中に変態的に上手いやつ極稀にいるよな、どういう環境でああいうのが生まれるのか興味あるわ
フレ固定が欠員補充野良有りでやってて、まぁそこまではいいと思うんだが
野良入れるから野良で主流の攻略法でやりますって方針らしくて、終わってるなって
野良に重きを置く固定ってもう固定じゃなくてよくね?早く抜けたほうがいいとは言ったけど流石にもう手遅れかねぇ
ちなまだシグマ見れてないらしいw ワールドレースレベルにもクリッカーおるしな
なんていうか操作方法で優劣なんて前時代の議論が出てることに驚く
まあプレーヤー層を現してるんだろうけど
昔はFPSをパッドでやってたらバカにされてたけど、今やPCでもパッド使う上級がいるくらいだしな(エイムアシストの有無関係なく)
格ゲーも上を目指すならジョイスティックが当たり前だったけど、今ではパッドも評価されてるし
なんならキーボードも選択肢として考えられ始めてる 格ゲー極めるならhit boxやろ
スティック操作だとどうしても物理的に入力が遅れるからな
そこまでシビアなフレーム入力求められない14のデバイスなんてぶっちゃけなんでもええわ ヒットボックスのこと言ってるんじゃね
クリッカーなんて障がい者が縛りプレイしてるだけだろ クリッカーの人は今まで何人か見てきたけど気持ち悪くなかった人はただの1人も居なかったわ キーマウ操作って成人してからでも身につく様なものなんか?
キーマウ移行の努力してもどうやっても無理だったってパッド勢が多すぎる >>249
キーマウ(G600&左手用ゲーミングキーボード)と
オフィス用キーボード&サイドボタン一個のマウスじゃ操作性違いすぎる >>245
HITBOXからの流れ出でキーボードも試されてる(大会とかはしらん) なーんでミス率多いゴミほど固定休み入れまくるんですかね デバイスなんかどうでもよくてlauncherの有無の方が大きいと思うんですよ サイドボタンなしだとWASDから現実的に押せるの10個ぐらいだわ
WASDと同時押しすることを考えたらもっと減る 1234とかW押しながらだと無理 >>254
キーボードの弱点はそれだね
移動に指二本を使用することとそれと同時に使用できるキーに制限がある
それを補うために左手デバイスだとか3ボタン以上のマウスだとかが使われるわけだね
14はカメラに癖があるからやってる奴がいるかしらんけど、MMORPGだとマウスを使わず両手でキーボードってスタイルもある >>254
QERGFVTY1234(56)とspace+CTRL、SHIFTでやってるけど、
流石にSHIFTはマウスのサイドボタンに割り振ってるわ指がつる キーボードやるなら多ボタンマウス必須だからな
無いとクリッカーになっちまう クリッカーだけど、LoLやってたからこそ正確にクリックできてる気はする 神の右手を持ったが為に左手でWASDしか押せなくなった者、クリッカー。 ちなみにキーマウで走りながら押しづらいボタンがある問題は左&右クリ同時押しで前進するのを利用すれば解決する 左右クリックで前進できるのなんて初めて知ったわ・・・ >>254
馬鹿正直に数字使わずにWASDの周りのボタンを使うんだよ >>254
WSはもちろん中指使うやろ
12は薬指345は人差し指やったら移動しながらでも押せるやん☺
この縦移動ですむようにカメラ調整するんやがな🤗
QZ薬指ERTFGXC人差し指BVN親指でもやること同じや😉
逆ハの字にキーボード置いたら親指で押しやすいキー増えるからそれもおすすめだぞ😘 俺もそんな感じだけどカメラワークか殴りながらの移動に制約できて不便なんだよな
使えるなら絶対多ボタン使った方が良い 最近はあまりみないけどwasdからひとつずらしてesdfにするのもアリ
修飾キーが少し辛くなるけど G600使えよと
一週間くらいで脳死で使えるようになる
ジャイロセンサーと同じだな
はじめは無理だろって思うけどちょっとやってれば慣れて余裕で使える マンヒーラーの下手くそなやつってプライド高いからだるいおまえがミスらなかったらとっくに終わってんだよごみ ctrl+123を基本3段コンボにするイカれた配置のまま慣れちゃったけど普通にWASD押しながらコンボ回せるから単純に慣れよ うちのまんこ白も今日は調子悪かったとか言ってるけどお前はずっとゴミなんだわ
自覚ねえのかな このゲーム始めてすぐ操作性ゴミなの勘づいてg600買う奴は間違いなく上手い
パッドゴミにG600勧めても今更変えれないwガイジは討滅戦で遊んでろ 普通の3ボタンマウス+普通のキーボードでやってる勢が大半なのだろうか?俺はこれなんだけどスタンダードが分からん サブキャラで参加してる固定のバリアヒラがひたすら死んでるんだが
そのうちピュアヒラから苦情が来ないか内心焦ってる 絶テマクリアしたけど自殺ジェイルに十時無視で正直絶やってる感じしなかった
みんなめっちゃ喜んでるけど俺だけモヤモヤしてる
俺のわがままなんだけどどれも正攻法で処理したかった
だけどクリアが目的でわざわざ難しい方を提案出来るわけもなくそのまま終わった
結局俺が正攻法とか言ってるだけで後発は数ある攻略法の中から1つをトレースしてるだけでそれが簡単な方だっただけだから極論言うとブラインドでやれって話になっちゃうし
このモヤモヤはどうしたらいいのやら 十字無視はまだしも、自殺はそれで良いのかとは思うな
まぁ序盤のフェーズであんまり死亡=ワイプギミック盛られても、オメガみたいに阿鼻叫喚になるだろうけど イフ顔面受けはパッチ内でも出来た
横澤が馬鹿なだけだから ジェイルはギミック自体面白くないし
まぁ最初だけは成功した時嬉しかったけど ドームのとこじゃなくてメソハイで覚醒させればいいの想定外っていうのも馬鹿すぎる横澤 まだ零式まで時間あるんだし正攻法固定でやればいいじゃん >>271
こんなに癒やしてあげてるのになんでみんなもっとわたしに感謝してくれないの😡 ジェイルもスペスペがVCでコールするだけのギミックだぞ 絶アルテマなんて少しスピード感のある零式程度だからな
とっとと他の絶やればいい >>287
爆散はしてないけどメンバーの一人が急にいなくなったよ ジェイルは自殺やった事ないけどどちみちつまらん
追撃は十字無視が正攻法
乱撃も最近はLB無視が野良の主流
こんな奴に2回も絶作らせんな 絶オメガクリア者がみんな口を揃えて「二度とやりたくないクソコンテンツ」って言っているのを歯ごたえと表現するならそうなんだろうな ミッドコアとの差別化を確立したいってのもある
そう言う意味ではオメガは素晴らしい
今後もこの路線で頼むわ 次は絶幻バハムートでいいよ
もう新しい絶は期待出来ん 2度とやりたくないクソコンテンツというのは同意
ただこのコンテンツが酷い故にパッチ内クリアの価値は爆上がりする
え?オメガクリアしてないのですか?😅
という煽り文句に対応できることの素晴らしさよ
難易度的にはアレキ〜バハくらいが丁度いい レース勢にも14のレイドを見限る人が出てきそうだとは思った
暁月以降レイドコンテンツ含めてやらかしが多すぎでしょ
今回のオメガなんてやらかしというかもう裏切りだし
竜詩は好評だったけどあれは本来漆黒でのコンテンツだからな…… ロドスト、noteの長文感想色んなの読んだけど
やり応えある神コンテンツって意見も多いよ
エアプの絶コンプが適当なこと言ってそう >>297
なら漆黒の1絶とどっちがええねん🥺
オメガは無理やり6.3に合わせたゆえの欠陥が悪い方向に出て最凶難易度として仕上がった奇跡の絶だぞ
コレをパッチ内クリアすることに価値がある😤 竜詩もまとめで記事にできる演出が多かっただけでやってる側としては「二度とやりたくない」だっただろ >>292
P5さえ作り直したら最高のレイドになると思う
それくらいP5がゴミ、マーカー自分に付けて、塔マクロ押してPT欄凝視して、もう優先度優先度ばっかで何のゲームしてんだよって疑問しか出てこないフェーズ 難しければいいってもんじゃないでしょ
ゲームなんだからクリアして楽しかったな面白いコンテンツだったなまたやりたいなって感想が出てくるのがいい絶だよ
オメガはそう思った? 愚痴スレの名物姫サリたんがツイ鍵垢で攻略なかなか上手くいかないってヘラっている >>302
正直俺もそう思うけど
俺もオメガは苦労してるしクソだと思う
160時間もやって今だにアロー踏むしP5のオメガハロワ渡しで事故起きてるでゲンナリしてる はっきし言って辞めたいとも思った
だけど全体ユーザーの数%が腕試しで行くレイドだからこんなもんでもいいんじゃないかな?とも感じてる >>306
概ね納得
好評価の人も多いのにクソコンテンツとか意味不明 全体通して上振れ下振れの影響がでかすぎるってのと最終はLB祭りもあってさらにそれが顕著なのがな
これは難易度ではなくてただの嫌がらせだよ >>306
こういう超長文で感想を上手く言語化出来る奴すげぇ >>306
その2のフェーズ感想の方が読み物としてよりおもろいな 竜詩はよく出来てたなって思うけど
オメガはクソの山だな
PTリストガン見するのが良コンテンツとか口が裂けても言えんわ >>306
絶オメガは難易度、最終の演出も過去最高の出来
同意 竜詩の方が二度とやりたくないけどな
武器もクソだしオメガの方がまだおもしろかった
竜詩もメインがトールダンじゃなくてニーズヘッグの方なら好きだったかもしれんけど オメガはコンテンツとしてクソだけど、毎回全部コールしてやってるのにP5でイージーミス連発してくれるクソまん2匹はもっとクソ
ロケパン待てない外周激突塔迷子散会迷子って・・・健常者なのか本気で疑う DPSチェックの厳しさは好評、優先度ゲーなのは不評って感じなんだろうな。優先度真ん中のロールとかだと二度とやりたくないクソゲーって評価になりやすいんじゃないかって気がする。 竜詩はトールダンがギミック重視でニーズがDPSチェックって感じでバランスいいんだよね
ギミックも使いまわし無いし
オメガだけでいくってのがそもそもの間違い まぁ正直ネオエクスデスとケフカ使わなかったのは意味わからんね
そこ期待してたのもたくさんいたのに >>316
真ん中だからって特に変わらんぞ
出来る奴がやるだけだし
出来ないのに無理矢理やらされてるなら御愁傷様 難易度やギミック、演出全部込みで考えるとアレキが一番良かったな
難易度も難しすぎないけどガイジ炙り出ししやすかったし 優先度ギミックはへたくそを外にして突破できるから救済まである
オメガはP5のつまんなさが一番不満だったわ
シグマオメガはマーカーつけられる側だったからノーミス虚無なのに仲間が一生詰まってて最悪だった オメガは難易度自体はあんなもんでいいと思ってるけどギミックがあんま面白く無かったなって印象
P1のサープロパンクラの時点で大分面白くないことさせられてるなって感じだったし
検知式波動砲とかマジで不快なだけで上手く出来て嬉しいって感情一切起こらないという アレキは絶として完成されてたよなあ
ギミックとBGMの音ハメ気持ちいいし演出もよかった
サイコロとかいうガイジ炙り出しフェーズも良かったわ 竜詩はニーズとか儀典とか攻略中かなり辛かったけど上手くギミックできたときはかなり気持ちよかったわ
オメガはそういうのがあまりない アレキはジャスティスショックウェーブのところ好き
軽減チェックよりヒールチェック多めに欲しいわ 6.3も折り返し過ぎてるしな
オメガクリア者も多くなって来てるから
そろそろオメガは簡単過ぎたもっと難しくしろコールが聞けるだろう フェーズ単体で見れば竜詩のニーズフェーズが絶の最高傑作だよ
あれを超えるフェーズなんてオメガを見る限りもう出てこないだろうな P4もうちょい時間長ければBGMくっそ最高だったのが勿体無い >>302
結局これよね
簡悔で難しくして人が離れたら本末転倒だし やってて楽しくないと感じたのなら
このコンテンツを楽しめる層からお前が外れたということ
辞め時は誰にでもくる 絶オメガは床と優先度しか見てなくて何と戦ってるのかわからないのがつまらなかった
横澤のコンテンツは「ほら上手くできてるだろ?」みたいな感じで鼻につくっていうか「このギミックはこれがついたらここにたちます」ばっかりで出来て当たり前出来ない奴は覚えが足りないだけみたいな、ゲームしてるというより記憶してる感覚だったは 絶竜詩と絶オメガどっちが好きかなんて人それぞれだわ
絶オメガ未クリとか、絶竜詩はクリアできたけど絶オメガはキツかった奴は絶オメガクソクソ言ってるんだろうけどw 絶オメガ楽しかったって言える奴は良い固定でやれたんだろなって思う
延々ミスのスタンプラリーしてる奴飼ってる固定だと糞つまらないよ 絶アレキはなってるBGMで今どのフェーズの何のギミックやってるかの情景が浮かぶ
特に断絶、未来観測αβはBGMとSEまで含めて静か→盛り上がりの音ハメ気持ちいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています