【FF14】ディープダンジョン総合スレ 2階 【実装22時間でソロクリアされる難易度】
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【FF14】ディープダンジョン総合スレ 1階
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 977 Anonymous (アウアウウー Sa1d-lhGq) sage 2023/03/09(木) 08:56:22.66 ID:X0XH7d7ta
ソロ踏破者からのありがたいお言葉
https://twitter.com/PillowyZeal/status/1633585639105937409?t=lANxRqWPJVFsbtuGwes3vQ&s=19
今までで一番簡単なディープダンジョンだと思う。その難易度は、他のものとは異なります。集中力を維持し、一撃で死なないことが重要だからだ。どのモブもそうなんだけどね。確かにとても歯ごたえがあり、タイマーを破るにはポム(土器?)をとても積極的に使う必要がある。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ツイッチで配信してたやつに向かってケチ付けてるってマジ? 最初は初見殺しの不可視AOEにイラついていたけど1周回って笑えてきたわ
敵の挙動を丸暗記するだけでクリアできる神ゲー
これまでのDDとは別モノ 今までのDDも敵の挙動覚えゲーだったから結局同じモノってこと? 今まではAAがアホほど痛かっただろ
バカみてえに不可視多用しないし ほーAA痛くないのか
じゃあ引き狩りしなくて良いしそれでタンクが良いんかね今回
ミハシラとか死者は最深だとタンクでも防御強化いるぐらいAA痛かったからなぁ もう4周マウントって判明した?
それ次第で踏破目指すか決めたいんだけど
カニはダッセェしな ごり押し寄りになったから安定して手を出しやすいタンク優位だね
普段の火力比較なんてTLに沿ってのものだし
瞬間リスクで手が縮こまって移動や待機時間が増えるDPSタンヒラより火力維持しやすい じゃあ覚えゲーになったんじゃなくてAAが痛くなくなったところが別ゲーなのね 要はAA痛くないから全体的に雑魚の持ってる不可視即死ギミック捌けれる集中力あれば楽勝だよって事か
強化値99になったらソロ踏破量産されそうだな
結局道中が長くてAAも痛い深層バイバイがある死者Q最強か? 見た感じ時間配分の難しさがミハシラ以上死者未満な気がしたけどどうなんだろうね
AAが痛くないってのはタンクじゃなくてDPS有利なポイントだし、今はまだミスが許容されるタンクがやりやすいんだろうけど慣れたらDPS一択じゃないのかな ボスの攻撃含めてアドセンス攻撃全部避けれるならDPSの方が良いんだろうな
ただ30Fまでしか見てないけど、ボスとかミハシラまでよりギミック激しくない?
多少踏んでも耐えられるタンクが推されるのにはそこもあるような気がする ボスギミックは過去DDとは全然違うね
ミハシラは単に何分拘束されるかってだけのものだったし
ただ被弾を前提にするほどの難しさでもないように感じる
まだ全部見てないけど >>42
DPSにはAA痛いしなんならある程度無効化できる過去DDのがDPS優位度高かったと思うよ
つーかタンクが防御面スキル強くなりすぎたんだよ
DPSヒラじゃ無視出来ないもんを軽視して受けられる=通して火力値出しやすい&土器温存の無茶がききやすい まあそりゃ普段ボスのAAから強攻撃まで全部受けるジョブだからなタンク
DDはpvpみたいに専用のステスキルにした方がいいんじゃないの
快気とかあったらだいぶ評価変わるジョブ多いでしょ >>43
その上、40/70/80/90/99とかほんと初見殺し覚え床ゲー
過去レイドで見覚えある人は分かるモノもあるけどミハシラ死者系の見て分かる感じは30迄だよ >>45
90タンクの防御スキルが70までと比べて別次元なのは確かにあるか
ただ下層でもかかる時間が今のところ死者ミハシラと段違いなんだよな
土器が弱くなってるし俺が時間配分苦手なせいもあるけどミハシラほどタンク一択ではないんじゃないかなって気はすんのよね 違法ツーラー「今までで一番簡単なディープダンジョンだと思う。」
草 そもそも初見殺しゲーはこのゲーム全部そうだろ
初見殺しか、ヌルゲーしかないゲームだし
下層ボスはヌルゲーだし、上層は死にたくなきゃ先行勢のトレースしたらいかがですかね? これ4人はタンク2蘇生2でいいんじゃない
今までのDDと違って沈黙がわりと空気だしボスがちゃんとギミックしてくるからボスで床踏んでも死ににくいのは明確に爆アドだわ >>49
下層と80あたりまででぶっちゃけ殲滅時間大差ないよ(強化値は勿論ちゃんとしてく前提で)
宝箱開ける際なんかもだけど、上いくほどタンクの優位性高くなると感じると思う、特にソロは。
殴れない時間は火力0だからね。PT攻略でさえ実質タンクソロじゃんって場面結構でた。 うちのディスコでも戦士がロンリーヒーローになってる場面がそこそこあるし現状は戦士ゲーだと思う
戦戦赤賢くらいでいいんじゃないって言うくらい戦士がつええ
手を止めずに任意のタイミングで回復できるエクリと原初はやはり強い ミハシラはガンブレだったけどエウレカは戦士がいいんか? >>57
道中ミスや事故の蘇生がね…
ボスだけならマジでそうなりそう なるほどね
確かにタンク以外死んでて一人で再生灯してみたいな場面よくあるわ 道中雑魚の初見殺し系はタンクでも耐えないから蘇生役は入れ得
ヒラである必要性はそんなにないから赤召でも良い気はする 久しぶりなんで忘れちゃったのだけど、武器防具の強化値ってジョブ共通だっけ? 今回初めてソロでやってみたけど
死んだら虚無になって再チャレンジする気がおきない >>61
イカロス進路に敵の視線通ってても無視出来るのは好き
黒モ竜リ忍踊も同じ事出来るとはいえこいつらDD向きのジョブじゃないしな >>57
戦戦戦赤が最強ってことお?アドセンスクリックお願いします >>67
共通点はアドセンスクリックお願いしますの絶大麻クリアプレイヤーだな
PTで一度クリアしてるところも そもそもDDなんて周回アレキのお手軽コンテンツなのに
何で今回に限り難易度上げた? 戦士以外だとキツくね?
ナイトだとクレメンにmpとgcd取られすぎてdps足らんし
ガンブレと暗黒は回復が全然足りん 機工士はAAが強くないなら相変わらず筆頭だな
死者とミハシラは防御強化ないと戦えない雑魚居てるし今回もそうではあるだろうけどLv90の分有利や >>72
ナイトはレクコンがバフみたいなもんだからクレメンにMP取られすぎてる時点でおかしない?
クレメン自体はめちゃくちゃ使うけど 機工マンサーが量産されたとはいえ死者宮超えはなしか
10時間弱が台無しになるDPSチェックの180ボスが唯一無二なんかな
道中長いだけって言うけどその分だけプレッシャーが跳ね上がる
でも依然としてネクロ最強だとすると老害がイキリ続けて面倒やな >>77
個人的には190ボスと191F以降の土器の余り方も結構重要でワイプポイントではある
180は慣れればそうでもない でもネクロ持ってるのにキング持ってなかったらアドセンスクリックお願いしますだよな >>78
その慣れれば〜の部分が今回のエウレカと比べてどうって話よ
慣れたらクリア出来るのは分かってる
ただそれと同じレベルのものが今回もあったらこんなソロ初見で踏破なんかされたかな?どう思う? 何度も言われてるように死者の難度って結局のところ
クソつまんねー虚無層が170階ぐらい続いて精神力削られることに尽きるから 死者もぐるぐる出来るかで難易度段違いやろ あれ安定して出来るとまじで作業ゲーやからな
あの行為自体に集中力いると言われたらそうだけどw オルトエウレカソロはぶっちゃけ全然難しくないな
モブの知識さえ把握できてれば死者宮ソロよりは100倍楽だと思う
死者宮は時間運ゲーもあるし床デバフ運ゲー要素大きいけどこっちはどうにでもなる感じ >>77
ゾネは再現性高いからまだええよ
180より190のペンペンクリティカルのほうが恐怖
potdの敵は全体的に糞雑魚だけどワンミスで8時間持ってかれるっていう精神負荷が強い
potdが100f構成だったら絶対1番簡単だわ >>77
ネクロ取る上でゾネが鬼門と思ってる内はまだまだやな
ネクロ勢からするとゾネとかどうやってもミスする要素がないぐらい簡単で道中ゲーやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています