【FF14】クリスタルコンフリクト Part106
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>970
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part105【クリコンCC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677030241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 向こうが近接多い時に、こっちに詩人またはヒラ過多は存在自体がマジでデバフなのでやめてほしい なんかカジュアルなのに負けそうになるとおつかれさまでした連呼マンけっこいるな?このゲーム通報めんどうだからしてないけどよぉ
ヴァロとかみたいにワンクリックでさせてくれや それな
通報もワンクリで罪状選んで送信できるようにしてほしい
別ゲーだと審査の上そいつにペナルティ入ったら教えてくれるところもあるしな 理由こそわからんがカジュアルくらいだぞ先おつマンいるの
大抵リザルトの与被ダメも移送もゴミなのがやばい カジュアルなんかどうでもよくないか?
たまにランク前にカジュアル回すけど先オツとQC連打に関しては通報はしないしカジュアルの勝敗なんかどうでもいいから試合中永遠と粘着してマーカーつける人いなかったら最優先でマーカーつけて落としてるね
先オツQCマンは煽り耐性ないから粘着が一番効くんだよな
あんまイライラしても勝てるわけでもないし勝った所で900点負けても700点カジュアルぐらい気楽に遊べよ >>845
クソ詩人引いたら詩人出してスイッチするだけで勝てるぞ
味方死んだら速攻遥か彼方に逃げるタイプの防御腐らせゴミ詩人は明後日ピーアンするし
そもそもさがりすぎて攻撃も届いてないよな
サブキャラで潜るとダイヤとかにひどいの多いから詩人課金したわ 今日はもうだめだわメテオ
ここ一時間くらい、8/10か9/10で止まって、どんなに優勢でも途中でわざと手を抜くやつがでて負けるのクソむかつく >>843
ニケアとかいう下手くそ戦士おばさんがいるだろ アメミヤ→ゴマダレって一応上位あったよね
ニケアルシフェルキチョウは下位だから参考にならんかった >>852
メテオは配信に合わせる馬鹿が多すぎてまともなマッチングにならないからクソつまらない >>853
聞いたことない
安定して上位の人じゃないと意味ないや >>856
安定して上位の人だとどんな意味があるの?
申請合わせるってこと? カジュアルだと糞火力が複数人いたら、先おつしたい気持ちは分かるわ
粘って負けるよりみんな幸せやろ >>858
そういう時はな、先おつしたり、放置したりしたら通報したり晒されたりするからな
怪しまれん程度に突っ込んでMP使って死ぬんやで
または一人を粘着プレイや
これカジュアルでもランクマでもしてる人はおるで
余程わざとでなければ下手扱いで済むからな >>853
誰でもいいから二ケアおばさんに戦士の基本を教えてやれよ
誰も教えてやらないから典型的なダイヤキングみたいな動きになってたぞ オバサンに教えても次には覚えてないだろうよ
よくパートのおばちゃんがミスしまくるって話聞くだろ? 見てみたら対面にダイヤキングいて笑ったw 今のプラダイ帯ってすごいなw
クリ上位と動きまったく違うこのゲームにうまい下手なんてものないって聞いたんだけどなww ダイヤの奴はクリスタル乗れないし乗ったとしても無駄に長居して死ぬイメージ
リソース半分残して下がるくらいじゃないと死ぬ
上位は最初に防御1秒のこしで速攻バフ炊いて浄化して下がるじゃないと死ぬ
9割リソース残してスイッチ(スイッチ中に残りほとんど消化させられる)が当たり前の上位と適当にスイッチしても運よくしなない下位ではだいぶ違うからね
上振れでクリスタル到着してもスイッチのやり方が下位の奴とか未だにいるから
降りるまで乗らないじゃなくて味方の防御残り秒数+CC貰う前にスイッチで入るとかできないんだよな
リーパーLBがたまってるときはまたやり方違うけどさ あと、クリスタルの満々中で防御するのも多い
はじっこですればいいのに
はじっこで防御スイッチ入ってとりあえず壁で視線切るとかそういう脳がない
真ん中で私防御してますと言わんがばっかりヤシュトラになってる奴が多い こいつ殴り続けたら死ぬな
こいつは逃げるから殴らないほうがいいな
と敵の思考をバラけさせる下がり方しないとな バースト終わってる後に普通に連キルされるからな
上振れクリスタルもそうだけど
自分が防御でカッパーもバーストも吸ったのにチミなんで死んだんだ??って言うのが多い
マジでなんで死んでるのかわからない カジュアルってクリ運ぶゲームじゃなくてスキル試しやツールの動作テストの遊び場でしょ >>867
ん??
ランク勢からしたらそうだな
あとは負け混んだときに遠隔に一生粘着嫌がらせとかね
でもライトちゃん達のカジュアルは天文稼ぎとシリーズ報酬用の経験値稼ぎだよ 称号もあるんじゃないの?ガロとか
勝たないと取れないからそいつらは煽りとかやりがちw エレ1位は召喚で上げてんの?一体誰が狩られてんだ…? メテオ3位のメスララってフェイプレビンのサブってマジ?
そんなことしなくても上手いの知ってるからバリバリの後発サブで稼がないでくれよ
今季メテオの上位、メリー、あぐりゅー、ざなたんと最初から真面目にぶん回してるのに破壊せんでくれ…
まぁルール違反ではないけどさ… そういやこの前の火曜に更にマッチング幅の調整入ったみたいだな
やってみた感じどうよ? 急に勝ちやすくなったと思ったらそういう事か
やっぱ先週までの調整クソだっただろ 同じく上位だがいつものメンバーばっかりで知らない名前入ってきたらそれはそれで覚えてしまうくらい >>872
レート上げれない雑魚が悪いと思いますけどね
後発にせよ何にせよ実力反映強めのマッチング調整されてるんだからそれで上がらないのは単なる雑魚狩りしかできてなかった人達やろ?
マッチング来てから後発が有利なんて事ないよ? 忍者でレート上げてきた奴らが今になって四苦八苦してるのは忍者というジョブでただジョブ構成有利取ってきただけ、それは上手いとは言えない
結局同レベルマッチになったら勝てない 俺は3DCランクインさせてるけどメテオが1番レート上げが楽やな、雑魚が多い
たかが後発を防ぐ事すらできないレベルの低さ もう過疎すぎるしPvP称号つけてると変人って避けられるからモチベ続かねーw たぶんマッチング調整されたの下位だけだぞ
ダイヤ以外の人数が少なくなってきたからマッチング幅広げたんだと思う 次シーズンエンドレス狙いたい奴は談合や申請合わせ以外で狙いたいなら
@シーズン初期にクリスタルまでいく
Aクリスタルが増えてきたら2000〜2500くらいまで後続レート詐欺ブーストで上げて放置
B上位マッチ下位マッチが実装されたら2000スタートでエンドレス圏内まで回し続ける(ここで下位マッチまで落ちるならそもそも実力不足)
これ守っていけ
上位マッチ実装まで回す意味ないから放置安定だぞ 前もだれかが言ったが
このゲームのPVPは不必要に不親切にしてそれも込みで実力なので
必要以上の努力をしたくない人はクリスタルまで上げてシーズン報酬貰うだけでいいと思う >>884
本質情報やな
てかカジュアルでも貰えるようにしてくれ
そうすれば棲み分けできるやろ 一度でいいから無差別級のランクマやって欲しいねw
アンランク~ランカーまでマッチング
ランカー4ダイヤ1
ブロンズ2シルバー2ダイヤ1
アンランク4ランカー1
ダイヤ5
みたいに完全ランダムの無差別級
運と時間ある奴が勝者
これでランクマ24時間シャキやろ
下手くそにも1チャンチャンスあるし >>887
ただのカジュアルだろそれ
今は上位マッチでシャキに時間はかかるけど毎試合白熱して面白いからストレスないわ
低レートとダイヤいないと敵も味方もつえー エンドレス取ったら終わりなんだよなクリコン
しゃきらせる意味もないし 何も貰えないから常連になり得る存在さえ続ける意味もないことに気付く
テコ入れもせずもうずっとマンネリ継続かね 古株から実力求められすぎだけど新規がそこまでに至るのにはとても時間が掛かる
徐々に世代交代ができそうな人口が最初はいた気がするがまあご覧の通り ニケアおばさん毎日配信してたのに今日は無かったな
ここ見てんのか マナの深夜ランクひでーな 談合ばかりじゃん
二試合やって全部談合っぽい
一回目の忍者が回線落ちで二回目の賢者がわざと負けようとする メテオもひでーぞ
毎回マッチングが8/10とか9/10で止まり、MPマックスで突進するやつがクリスタルなのにいる はよシーズンおわんねーかな
ランクが談合でクソ試合
カジュアルがクソマッチングでクソ試合
調整込みでプレシーズンとかやれーや 今のままでいいだろ、もうお友達同士でレート配りあってクリコンから出てくるなキチガイの隔離施設にはもってこいのコンテンツだクリコンやってる奴=やばい奴って方程式出来ていいじゃないか おう クリコンオンリー民なんていないぞ 余裕でPvE脱走してるから捕まえてこい ナンバリングと同じってことでシーズン14は盛り上がる気がする
それまで続くかどうか知らんが 初期のこのスレでもXIVのプレートはほしいって書き込み多かったもんなアドセンスクリックお願いします
それ書いてた人の何割が今も生き残ってるのかわからんが ニケアの配信口悪くて不快になるから嫌い
それが面白いと思い込んでるあたり嫌われる人間だろうねー さっさと忍者のスキル射程威力弱体と天誅120sにして遠隔ジョブの火力全体的に下げてリーパーLBブースト込み60sにしてC9はショートカット調整と竜巻は一度当たったら消滅させてC9パラ中央に遮蔽物追加してステージサイクル60分にしろ >>907
C9の竜巻は一定時間消えないし、防御当たったら防御溶けるし少し移動させられるのがクソ
前乗らなきゃ負けるけどクリスタルと竜巻重なった時あったからな
あともうちょい遮蔽物増やしてほしいのと、羽取った直後のLBが不発になるのなんとかしてほし 少し前にFLはじめてクリコンにも興味出てきたんですがどこから始めればよいか、またFLと違って意識する点とかありますか?
とりあえずまずは基本を知るためにパライストラのときだけ触ろうと思ってます 基本的にクリスタルまでならタゲ可視化toolを購入して浄化や防御切れした相手を殴るで十分楽しめる
それ以上を狙うとタゲ合わせは勿論、各ジョブごとに戦い方を変えなきゃランカーは難しいので長い目で見れば色んなジョブを触った方が近道となる
よく騒がれる忍者だけど強いのは強いけど特性上周りの連携に左右されやすい。ゆえに伸び悩む事があるがこれも各ジョブを理解すれば解決しやすいのでヒラタンDPS全て触ることをオススメします クリコン中心の配信者とか底底底底辺だぞ
ただ配信者の配信見てキュー出さないといけないゲームだからみんなチェックする
試合は見てない
今入ってる奴をチェック地雷が入ってるならすぐキュー、神がいたらレートによって終わりを待ってキュー
見てる奴はこういう奴ばっかりやで
他のゲームでは視聴者つかないけど申請状況確認する奴が多いから視聴者がつく
それだけのゲーム そろそろ忍者の壊れ性能どうにかしてくれないと飽きてくるな実装から1年経ってんだぞ そのパターンん読んでたぜと貼った防御中に、防御貫通魔弾や謎削り謎判定天誅とか回線絞り野郎に殺されるのムカつくなw
特に天誅貫通は糞がすぎる たまに防御した後でも回線の差で防御前の扱いにされて正規ダメージくらう魔弾じゃないの
知らんけど 回線の差じゃなくて防御より早く魔弾押して防御前にダメージ判定出てるだけだそわ 防御貫通もあるしなんなら防御してるポーズだけ周りのエフェクトが出ないで防御リキャスト減らないバグまであるぞ
浄化もデータの海に吸われること多い
壁貫通魔弾に壁貫通天誅も頻発するし、ノックバックで壁にめり込んでターゲットできなくなるからこのゲーム
不具合みつけても黙ってる奴は多そうだけどGyawaとか 壁貫通は斬鉄剣も壁越しにやられたことあるから壁貫通斬鉄剣も追加で そういや攻撃側処理の割に死体に攻撃されたり異次元射程食らったりした覚えがないな そもそもこのゲームのネットコードは10年前のネトゲ並みかそれ以下だからな
スキル発動はユーザー側判定だけどキャラの位置はサーバー側判定になってるのでズレが発生する
壁・防御貫通LBとかモンクが万象押してら敵が変な方向に飛んでくのもそのせい ダメージ判定と実際のダメージ付与のタイミングが異なるなんて今にはじまった話じゃないし、全員同じ条件だから別にどうでもいいわ
防御したのにダメージが入ってたってのは防御のタイミングが遅いので自分のせいだよ FF14のPVPは演出を見て反応するゲームではなく
演出がでる前に防御押してねっていう未来人や霊能者を育成するゲームだよ >>925
スマブラだってストリートファイターだってヴァロラントだってエフェクトみてからじゃ間に合わない技あるだろw
弾丸見て避けてるプレイヤーなんていないんだわ
中にはスカイシャッターみたいに見て避ける技もあるが事前に予測しなきゃよけれない技もあるのはゲームの基本だぞ初心者か?w
エルデンリングやってこい >>926
格ゲーとかエルデンリングは発生を見て色々できるよ
上手い人は波動の発生見てガードできるのしらんか?
FF14の場合じゃ発生みたらもう大体間に合わないんだよ
そんな違いも知らんのか、反応ができないヘタクソか? >>927
発生見れる技もあれぼ発生見てからじゃ遅い技もあるだろって言ってるんだよ。スマブラでマリオの掴み動作見てから投げ回避するのか?
違うだろ、相手の癖だったり事前動作覚えて事前に察知するんだろうが。
AOE見て避けるFF14に慣れすぎやんだよ。
全部がスカイシャッターみたいな技になったらクソつまんないだろ。 防御貫通っていうか発生フレームの差みたいなのは昔からある
スキルもだし 今でいうLB枠のARとか分かりやすかったけどね
フレーム発生はバースト密度で昔は組み込めたけど スキル数も幼稚園向きになってるようなチンパンゲームだから防御とかもう気にするだけ無駄 スカイシャッターで防御しても防御になってないことがあるってことじゃないの? クリコンのエスパー防御とか経験値ではあっても技術介入ではないと思う。
普通はそんなことしないと死ぬの?って思うんじゃ。 攻撃1,2発貰いました>防御押します>防御のエフェクトもモーションも取ってます>防御押す前に判定が確定した技が飛んできて防御してるキャラが3,4万減って死にますw
これはエスパーとか経験からくる勘で早漏防御するしかない
技術介入の余地とは言わない
エスパー防御を通しやすくするにはタゲ可視化チート、線が自分に伸びまくってたら狙われてるので防御構えるなり引くなりご自由に 見てから対応できる技ばっかりだったら全部最適解返して終わりのクソゲーになる
対人ゲーで面白さとして大事なのは先手を撃って攻撃した奴に利がある技があること(回線状況で見てから防げないものも含む)
だから防御を状況から予測して撃てない奴はただの雑魚 防御の判定が他の技と比べてもちょっと遅いくらいなのはわかるけど、それがわかってるならそれを踏まえた上で防御しろよってだけの話 なんか防御の話してるけどフィ村時代ランパも炊かないで即落ちしてるタンクが煽りQCしてるの思い出した カジュアルぐらいでしか見んが下手な奴ほどよく煽るのはもうお約束やな
その無駄なエネルギー自己改善に使えばええのに そういう奴って××のせいで◎◎はダメだって言い分多いよな
このゲーム1人でできることは限られてるがそういう奴に限ってチームにマイナスの貢献しがち 手札読みあいでやるのはフィの頃から変わらないけど
そもそも自分タゲられてんのとかはターゲットのターゲット対象でわかるだろ
LBイミフな遅延したりひでーって話だぞ
インビンしても死ぬコントラは遅れる
そういう話をしてるのに相手の手を読めとかご高説たれたいだけならランクマまわしてこい >>938
サブキャラで低層のランクマやってるけど低層ランクマもかなり酷いよ >>940
だからインビンしても死ぬのはお前がインビン実行から発生までのラグを考慮せずにからだろw
上手いプレイヤーは仕様に文句つけるんじゃなくてそのラグを加味した上で撃つんだよ あああーwラグるでごあるーw遅延するでござるー!
ブリブリブリブリブリー!
こういうこと???????????????? あぁ・・・だからよくわからないガーディアンとんできたりネイチャー飛んできたりするのか
よくわかったよ
どっちにしろクソゲーってな! 同期ズレは檻の頃から改善されてないし諦めよう
ジャンプバグのスキルキャンセルが無くなっただけでもここの開発の技術力だと十分だから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。