【FF14】クリスタルコンフリクト Part106
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
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前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part105【クリコンCC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677030241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>730
攻撃側のフォーカスが甘い場合もモンクはかなり生き残るぞ
転輪のなにが弱いってあれ自体には軽減バリアがないからフォーカス受けると顔面受けと変わらないことだからなおまけに回復の適用遅い >>742
俺は>>739のレスに対してだけ言ったんだが一ミリも意図が理解出来てなくて草 吉田が僕が気軽にこれなくなるからそういう事言わないでって言ってるのがイラつくわ
それってお前が満足に調整できてなくて後ろめたいからだろーが
ちゃんと仕事できてないのに気軽に来るな
この状況でノコノコ今日キャラで遊びに来るのユーザー逆なでしてんのわかんねーの? クリコンにはわざわざ来てくれるだけマシだぞ。
昔のフィーストや今のFLゴージは開発陣が調整してるかすら不透明だから声出すだけ虚しい。 >>742
FLとかいったら引き寄せされまくったり魔弾何発もとんできて、出たら死ぬ繰り返してOPから出れなくなるの知ってるからじゃん?
特定の人物や陣営に粘着してゲームが壊れたり、ジョブアクションが崩壊してる欠陥が多いの分かってるからやらないんだよ 吉田は他の人のカスタムにも積極的に参加してるんかね?配信してないカスタムたまに参加するが見たことない そすだけ特別?? >>749
はいはい、すぐ信者だ宗教だと結びつける短絡思考ね頭5ちゃんねる過ぎてキモい >>745
心の狭いやっちゃのう
大半が調整上手くいってると評価されるように変わっても君だけはずっと文句言ってそうだな 仮定の話でレッテル貼りするガイジ
大半が納得する調整とやらを見せてから言ってな
そもそも吉田的には全ジョブの勝率が過去一でバランス良い神環境ですから
なおマッチングや編成毎での勝率の偏りは無視するとする 吉魔パッチ忘れたのか?
吉田はクリコンやってるだけで調整関わってないのバレてたろ >>754
それもっとヤバいだろw
14な最高責任者が確認やプレイもしないでOK出したってことになるからね
そりゃあ手抜きって言われるわ >>748
ソス以外のカスタムでも吉田は来るよ
https://i.imgur.com/pVhGd9R.jpg
でもソスのカスタムだけは他と違い参加率激高だと思う
自宅にいるのになぜか会社まで戻りソスタムに吉田名義の公式キャラで
参加しちゃうみたいだし 5/7パッチ内容決定→吉田クリコン出没→5/24パッチ6.11a実装
確認をしてるはずなのに責任者のP/Dがパッチの内容を少しも変えられないというやつだぞ
関わっててあれならそれこそ救いがないしおれは関わってない説を推す メテオのランキングに1日でレート2185上げてる人いるんだが…。
この時期にこのレート上昇は上手いだけじゃ説明つかんだろwww 上位ランカーのサブやね
誰かは知らないけど初代でぶチョコボのマウント持ってない奴は白
持ってる奴らの誰かが黒 同IP、同アカウントのやつ除外できないならランクなくしたほうがいいな はえーなるほど
そう考えるとサブキャラ問題って本当ひでえな
上位ランカーだったら1日でエンドレス枠1つ持っていくのかよ
しかもどうでも良い適当なキャラで。
頑張って大切なキャラのランクイン目指してる人たちが浮かばれねえよ サービスアカウントに1つにつき1キャラでランクマは紐づければいいんだよ
サブやりたい人は追加で1500円払ってね^^ってできるじゃん >>758
フィーストチャンピオンの
フェイプレヴィンのサブやで
マナもガイアもおるやろ
エレからは逃げたが フィーストの頃は報酬潰しでサブキャラをランクインさせまくってたけどクリコンだと報酬あれなんで
サブキャラは基本談合用か気に入らないライバルいたらソイツの点数減らすために、気に入らない奴とマッチングしてわざと手抜いて負けて嫌がらせに使用されてる ひでえ話だなw
チャンピオンだからランクイン余裕なのはわかるけどどんな気持ちでやってんだろ
本当アカウントに紐づけて登録〜とか出来んもんなのかね メジャータイトルであるがゆえのデメリット
16の開発に吉田が関わるようになってから14いろいろ質下がってると思う
三流メーカーなら一発当たったゲームが過疎るまでは全力集中しそうだけどスクエニはそうはいかないだろうし >>765
紐付けは可能やで
フィースト公式大会は紐付けで称号プレゼントやった
しないのは吉田の意向や
吉田はスマーフ、サブ、どちらも歓迎や
他の対人ゲームでも当たり前やしな そうまでしないと参加人数が減っていないように、盛り上がっているように見せられないってことでしょ サブキャラ使うのに冒険録買うやつもいるやろうからそれで黙認してんじゃない? 吉田自体がサブでクリコンやってるからな
下が育つまで上手い人が多い方がええって考えなんやろ
上手い奴らのサブばかりで萎える奴らはそもそも対人ゲーム向いてない
実際下手な奴らが上手い奴らに揉まれてうまくなるまであと数年はかかるやろうけどな そういう文句を抑えるためにもランカー報酬しょっぱくしたんやろ
解決策としてはズレてはいるが、運営の考えがそういうことなのでは。 サブ対策はもうシステム的にもマッチング(人数合わせ)的にも不可能なんだろ
随分前から言われてきたことだから諦めろ な〇あの放送でCC距離稼ぎにまで文句つけてる奴いて草
なし〇も同調してるし繊細やくざかよ システム的にはサブキャラ対策は容易だろ紐付けりゃいいだけなんだから
ただフィの頃から問題点として言われてたのにクリコンでノーガード続行なのはまじでシャキらせ優先のアホ調整だろうね 昔クソみたいに回してたKR、最近見ないしワンチャン代行してそうだよな >>775
今は知らんけどちょっと前だとエルピスの地図が追加されたときKR毎日地図奢りロット全部主 参加者には50万ギル上げます
みたいな地図募集永遠と出してるのは見た >>776
そのKRだけど
今日ってかさっきへんな募集してたな
不眠不休で制作作業してくれる方募集 報酬1500万とかなんとかw
こいつ中身ちがうのか?w また一人切断したままスタートして蹂躙されたんだがこれはクソ過ぎんか >>778
開始前待機中に誰か回線落ちしたら試合無効で開始されないんじゃなかった?
それとも完全な抜けだと始まらないんだっけ? カジュアルだったけど人数が集まらなかったため終了しますってのも前に見たことある。タイミングかなぁ。
自分の待機画面が見えたときには一人回線落ちっぽいグレーアウトした???になってて結局最後まで復帰しなかったよ。残念。 >>753
それは君もソース出してから言うんやで
ガイジなんて言葉平気で使うもんじゃないよ >>782
よおガイジ
ジョブ勝率が過去一良いってのは吉田本人がカスタムで言ってたからな、それ以上のソースはねーよ ソースってのはそう言ってたSSなり動画なりを用意してから言うもので
それがなければただの妄言だよ >>783
話にならないな君は
ソースの意味を調べてから出直すんやで
ソースがあるなら情報源を示してくれるか? >>785
馬鹿の一つ覚えってしってる?(ニヤニヤ) マッチングの偏りって具体的にどういうものか分からないが、直近の勝率で振り分けしたりするんだろうか。 直近の勝率とか内部レートだとかそういう小難しい事してないと思うよ
PvPのマッチングって昔からずっっっっとひどいマッチングしてて(PT申請組が1つの国に偏る仕様になってた)
オンサル実装の頃にバレて炎上したからしょうがなく対策〜って過去もあるしなあ
PvP専用ゲームと違って現状レートとジョブしか見てない気がする
マッチング速度しか考えて無いが故に偏るんだろうと思われる
近接±1を許容するとか狂ってる 大規模スレより注意喚起
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こいつら居ると白としてはやりにくい ランキングに続々と上位ランカーのサブが入ってきてるなー
どんな気持ちでランキング埋めしてんだこいつら
ポートレートしかもらえないのにこれかよ
フィの頃に過疎った一因なのに盛り上げたいのか盛り下げたいのかわからんな マナレート変動してないのに順位上がってるとこあるけど
キャラデリ?談合で消えたんか? Gaiaで結構回してるけど今一位のやつとか見たことも無いわ 上位と下位の2マッチしか種類ないのに殆ど見たこと無い1位がいるとか異常だよこのゲーム
談合しやすすぎるんだよな、サブキャラでそれを助長してるし 深夜に談合でちょちょいとレート上げれば1位2位も取れちゃうゲームとはこれいかに
目指した頂きが汚染された環境なんてバニラ勢が浮かばれねえよ マナの前日24位のやつがマッチング合わせBANされたみたいだね
おまえら焦ってマッチング合わせするなよ? なんというか、自分の上達具合がよくわからんゲームだわ
個人でできる事なんてたかが知れてるから
同ジョブ使いの上位ランカーに勝っても
マッチ運が良かっただけって思っちゃう なんというか、自分の上達具合がよくわからんゲームだわ
個人でできる事なんてたかが知れてるから
同ジョブ使いの上位ランカーに勝っても
マッチ運が良かっただけって思っちゃう >>802
あーそいつか 24位 鯖移動したんだね 談合とかはしてないと思う
称号あるからどうでもいいんだろうけど 中々謎な時期で移動するんだな カジュアルで申請合わせの捨て垢っぽいPTが涌いてクリスタル放置で
フォーカス合わせて倒して煽りの繰り返しが発生してるな
味方側にも申請合わせいて、クリスタル放置で延々終わらんな クリスタル放置のリスキルは最悪30分閉じ込められるから普通に途中抜けすんのが正解 >>809
ジタンに文句言え
ついでにジタン通報しておけ >>809
未だにそういうやついるのかよ
ほんと運営仕事しないの呆れる通り越して心配になるんだが
プレイヤー人数減らしたいとしか思えない 通報はした
倒れた相手に3〜4人で上に載って執拗にエモート行為 氷終わってオンサルになったからFL談合外周PT暇で遊んでんだろ
さっさとDC移動するか寝ろ 寝る前にどこでそれが行われてるか書いていってから寝て;;
嫌すぎて回せないでしょ;; 今更鎧ほしさに始めたけどカジュアルしかしない予定だけど25の報酬もらえるまで何戦くらい必要?けっこ即シャキするからフィーストやってた勢からしてたらビックリ トータルのポイント変わってないなら
120〜155回でFLなら72〜108回ぐらいじゃなかったか
PvPはストレスたまりやすいから本当に必要かどうかよく考えろ フィースト昔ガロウの馬のためだけにやってたし大丈夫。150回くらいなら一日5戦くらいやればパッチまでに間に合うか。ありがと ソスがカジュアル配信してるだけでもコメントするんすね吉田様w エレとメテオの1位争いは盛り上がってんのに
ガイアの1位争いおもんな
ガイア民はこれでいいのかよ >>807
格ゲーと違ってこういうチーム対戦ゲームは個人技術より
いかに有利な状況を引き寄せれるのが大事だからね
チーム放置してランカーを必死に追いまわって殺せた!みたいなこしてない? エレのダイヤキング変わっとるやん、ハッピー掴み取ったんやな >>818
シリーズレベル25まで108000EXP
勝率4割なら139戦
勝率5割なら135戦
勝率6割なら132戦
まともに動けるなら140戦越えることは無いはず。 >>825
そういう状況の引き寄せが重視されるから
どうやっても
敵が上手かったより
味方が思うように連携してくれないに目が行くんだよな
なのにまあまあ皆さんそうアツクならずと自分のゲームで
他人事みたい諭して来る吉田にヘイトが行く ちなみに帽子屋はメテオで結構ぶん回しとったで
いろんなジョブで遊んでた クラウドナインは何で常時飛べるようにせんのや?裏から攻めたり戦略増えて面白いのに。 考えて作ってないからね
有利な方が有利になるでしかないよなアレ
負けてる側が飛べるとかならまだしも 敵が上手かったより
味方が思うように連携してくれないに目が行くと考えてるだけマシだよ・・・
運が無かったね〜とか相手キモ過ぎ〜くらいの誰でも気軽マンなんか何も考えてないし
そもそも対人ゲー自体理解してないしな 防御2回使用で解除されるから
連打出来なくて一回押したら受け付けてなくて棒立ちがほんま腹立つわこのゴミゲー
しかも全然調整しなくなったし無能開発 防御して即解除なんてほぼしないから今の仕様じゃなくていいよな
一応は防御の後若干硬直あるのか防御の発動見えるまでは連打しててもいけるくさいが
誤操作が頻発しそうなのは修正してほしいものだ 気軽にPVPしてもらおうとかの方針?が開発の考えなら削除した方がいい
他の対人ゲーなんかしない層だろうがこんなもんPVPだと思われるのも嫌
お気楽猿はマズエペでもなんでもいいから勝てなきゃおもしろくもないから初めてくれ そうしてどんどん村民がレート渡すのに優しい世界が完成する 新規来ずに過疎ってコンテンツ寿命縮もうが俺がランカーになれるならそれでいい 格ゲーのチュートリアルとかレクチャーモードみたいに新規がルールや仕様やジョブ特性をこういうものなんだなと一人でゆっくり納得できるようなものを作ればいいのにな。
納得することと本番で実践できることは別なんだから、何が起こってるのか意味不明なままガチャプレイを長いことやらせるより、やるべきことが分かった上で出来ることが増えてく方が楽しいと思うんだけどな。
毎度シーズン報酬目当てで苦行っていいながらカジュアル回してる人見るの悲しいわ。 クラウドナインは明確に早期決着が起きるデザインになってる。
負けてる側が耐久できないようなステ設計になってるからね。まあそれがランクマだとクソゲー感加速させるんだけど… そうか?
アメミヤだったかメリーだったかがC9は一番99.9%からでも逆転が起きやすい糞ステって言ってたが どっちも正しいよ。早期決着が起きやすいけど、
ゴール前は遮蔽物一切ないのでバースト合わせやすいからよく事故る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています