【FF14】クリスタルコンフリクト Part106
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>970
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part105【クリコンCC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677030241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ナイトでダメな奴tって絶対死なせないマンしすぎてクリスタル離れてる奴をかばいに行ってしまう奴やな
しかも大抵庇うが離れてしまって効果なしでリソース殺す
ガン逃げマンは死んでもいいって思うし、ナイトはクリ周辺で活躍してほしいわ
下がってる奴庇うのは下策だと思う
追撃に3人とかなら庇うもありかもだけど1vs1の状態で逃げてる奴か倍に行くのはこっちの人数へるしそもそもナイトは火力がないんだから余計に栗周辺で庇うやって圧かけないともったいないって思う >>308
しょぼくていいよ
豪華にするとフォーラム戦士がオギャって変な調整はいったりするからなくていい
ろくに遊びもしないライトユーザーがノコノコやってきて降格でやる気しなくなったとかマーカー無くせとか言い出すんだから >>310
へんな調整もなにも現状まともな調整きてないじゃん
マッチングは糞で今後改善されない限りシリーズ報酬とりにきたゴミクリタッチいるのは変わらないから追加してもいいと思うんだが
ランキング報酬は追加なしでもいいと思うが称号報酬はせめてなにかつけてほしいわ、まともなプレイヤーじゃなかったらまず勝てないし
でも談合もさらに増えてダメか・・・つんでんな レート1000以下ののやつらがダイヤに落ちるまで回したくねえな >>311
つか報酬いしやりたくないならやらなきゃよくね?
報酬ないからいつでも辞めれるって最高じゃん
俺の頑張りを見てくれってめんどくさい奴だと思われるぞw
なんにせよ頑張ってゲットしてもディスる奴はディスってくんだからさ
やれ談合だ、やれツールだ、やれニートのバカ回数だとかさ
嫌いな奴を殴れるからストレス解消になるくらいがちょうどええんじゃよ フィーストを閉鎖してクリコンをリリースするってタイミングで
ツール問題、談合、申請合わせ、サブキャラ問題あたりが改善されなかった時点で
FF14のPvPコンテンツとしてはこのくらいの対策でいきますって意思表示、落とし所にしたんだとは思ったけどね
ユーザの悪意行為に全部対策してたらコストがいくらっても足りないしな
絶コンテンツと根本は同じというか、ユーザの良識を信じた結果がコレよ
ユーザ側がコンテンツをつまらなくしてる事実は否めない >>316
そんなのいちいち言わなくてもやってる人ならわかるでしょ 報酬はあったほうがいい
見栄えとか自慢とかどうでもよくて報酬を獲得するってのがMMOの醍醐味だし
零式とか絶も好みは分かれるが報酬かっこいいからね、現状のPvPは難易度に対して報酬がつりあってない どんなにゴミでもユーザー数が正義だからな
クソコンもS1の分岐点で成功する可能性はあったが黒をボトムズ強化してしまって運命は廃村のルートに入った
ツール問題も分岐を間違えたから14自体そのものが今後オワコン化していくだろうな オプレッサーチートで警察沙汰になって起訴猶予になってる出禁の連中が接続元誤魔化してまた荒らしてるのに
手をこまねいてるだけの無脳もとい無能運営なので… 報酬いれるとモメるから大会開き続けんじゃねーかな
ツールとかズルが極力できないなら実力もみとめられるだろ
ウンコマッチングランクマよりそっちに力入れればいいんじゃないの 大会開いたところでオフじゃないと可能性は残るからなんとも、ランクよりマシやろけど 皮肉で言ってるんだよな?w
身内からの招待制の閉じられた大会がマシとか本気で思ってるわけないよな
大会のディスコにいたツール開発者のフォロワーも100人ぐらいいるからもう真っ黒な村やぞ フォーラムで忍者強すぎって騒いでる奴らはなんで文句ばっかで忍者使わないんだ?
忍者は強いけど夢見すぎじゃね タゲ可視化できます浄化防御全員分管理できます、こんなの使わない方が馬鹿だからな
CC無効チートと違ってバレようがないし >>324
オートLB課金で買ってる奴とバニラを比べるなよ
ツールの恩恵で一番パフォーマンスに影響されるのが忍者の本質的な問題点 忍者よりナイトの方がぶっ壊れてるわ
ランカーだけの戦場になるとナイトいるほうが勝つ
チーム戦もナイトいないと戦いにならないレベルなのは忍者越えてる
クリ1500以下が混じると機能しにくくなるけど完全な上位戦場だとナイト敵にいて味方にいないと萎えるわ >>321
それめっちゃあるかも、公式のわけわからんあの詰め合わせが報酬のかわりなのかもね
クリコンに限らずFLも半年以上かよってもらえるアチブマウントが玉の色違い各種でシリーズ報酬にまでいれられ
ロボットはゴリラは色違いマケボで買えるし適当すぎだしボリュームないのは確かだけど人が増えない、日課に入れないと人集まらないようなコンテンツに報酬追加するわけないか >>327
ナイトは忍者にくらべて圧倒的に扱い難しいんで壊れてないわ
忍者はLBワンポチ連打で大逆転、ブリンクCC2枚持ち、移動スキルワンポチで前線離脱、HPも高いし死なない、範囲デバフ持ち、これでナイトのほうが壊れてるはさすがにない、壊れてるナイト使いなら全DCに数人いるけどあれは努力でそうなってるから忍者と同じにしないほうがいい ナイトは味方依存だからクソ
かばう使っても離れてく
かばう使ってもエリクサー飲まない
インビン使うって言ってんのに離れてくからバフつかない
さすが限界集落メテオだよ。やっぱ忍者使うわ ナイト出すとヒラ3とかで絶望するで?
かばう引きちぎる奴ばっかだし、ランクinしてる奴でさえ
多い。味方依存過ぎて下位マッチだと絶望感やべぇよ 線引きちぎる時ってこの場所でやられても困るわって時だったり逃げ切れるからかばう必要ない時だったりもわりとあるんだがお前はどうなんだ?
アドセンスクリックお願いします ナイトも強みあるけど、与ダメ出にくいという最大の弱点背負ってるから許せる
だけど忍者、てめーはダメだ 331じゃないけど
・敵に囲まれててどうやっても逃げ切れそうにない
・本人に防御もMPももうない
・味方にヒラがいないorヒラがいても援護が望めない
っていう状況で
かばう使った後味方にQC鳴らして庇っても引きちぎられること多すぎるんだが、どんな状況ならいいんだ・・・。 久しぶりに来たけどこの糞ゲまだやってるやついんの? ランクマは6,7割いつも居る同じメンツだよ
つまり一部の奴らが鬼周回してるだけのコンテンツ 無敵即死が多すぎるんだよ
どこのバカがこのスキル考えたんだよ 勝利数も×20くらいでポイント加算していいんじゃないか。マッチングには使用しない
いい加減ステイ・サブ対策していいだろう >>327
別にポトレ素材をランキング報酬にするのは良いんだが、いくらシーズンが進もうが数字変えただけのクソダサ手抜きポトレ+ライジングやらエンドレスだののダサい称号のままなのをやめて欲しいわ ナイトのかばうって線がつくだけだと気づきにくいんだよ
足の速い職だときづいたらもうちぎれてるし 2D神のマゴが今時の調整案について語ってた動画があったけど運営に見させたいわ。
ナーフバフ以外に新要素を入れるってのと、待ち続けを強い状態にしないって内容 まぁナイトは庇う方も庇われる方も難しいよ。予告無しだからなぁ。味方に余裕ある時は活きるけど、とっ散らかってる時は庇ったところで予後不良って感じ。 防御使い切ったときにかばうがありがたいのな単純にHPだけで判断すると無駄撃ちしがち かばうされた時ってQCなくても味方から何か援護受けた時用のSEが鳴るでしょ
SEの度にバフ見てかばわれてるか確認しなきゃいけない
例外的に攻撃しなきゃいけない時はかばう無視するけど 弱いやつが降格していかないせいで基本的に両チームが味方の地雷をどれだけ介護できるか競うだけの対人ストレスゲーになってるんだから流行るわけないわな。そりゃあカスタムや上位以外味方依存のジョブなんか使ってられんわ 久々復帰でランクマ回してダイヤまで上がったけどクリスタル帯もガーディアンの線ぶった斬る奴が半分くらいの割合いるから実家の様な安心感がある うまい人は前衛使ってタゲ集めて処理して
下手糞は高火力の後衛やればみんな楽しめる!
みたいな、すっごい古臭いゲームバランスだわ
うまい奴からストレスでやめて行って廃れる流れ。
勝率5割マッチングがそれに拍車かけてる。
エイムも回避もないゲームで技術力の差が出にくいゲーム作っといて
10年位前の指向はちょっとがっかりした
やっぱスクエニだわ まぁ前衛がダメージ吸ってエリクサー飲みに下がる間は後衛が前出てクリスタル防御で維持するなりしないとダメなんですけど
遠隔奴は芋る奴ばっかなので後衛のクリスタルスイッチの意識で差が出てくるクソゲーですね
クリスタルを維持する気がない遠隔を引いた時に勝たせるにはキルを取って人数差を作って相手を引かせるしか無い
相手を下がらせることでその間に前衛はエリクサーを飲むという自転車操業で戦う
全く乗らない遠隔を引きまくって勝てる試合はこれしか勝ち筋がない
これをするには後衛が火力を出してくれるしかないので、芋るのに火力やフォーカスもダメみたいな遠隔を引いたらどうやっても勝てない 近接が必要なゲームなのに近接出すと遠隔が馬鹿過ぎて勝てない
遠隔出して近接が下がりたそうなときに乗って火力出せば簡単にランクイン出来る
明らかに近接の方が上手い奴多いのにランクインしてる奴少ない
そりゃ過疎るわ 特にメレー出すと相手にタンクや忍者いくからな
忍者の調整は勿論ロール事に数固定にしないからこうなる 昔はユーザーに少しストレスを与えたほうが人気になるとか言われてたから・・・
映画とか字幕で早送り
つまらなかったら即飛ばし
youtobeよりtikitokな、余暇の時間を奪い合う時代に
FF16はストーリームービー11時間とか公表されてたし
時代に置いて行かれちゃったんだと思う。
さらばスクエニ 遠隔を近接並かそれ以上に強くしたらそりゃこうなるわな
遠隔が遠くからリザルトうめーしてるしタンク近接は罰ゲームにしかなってない でも遠隔弱くなると遠隔多く引いた方が負けるみたいな今以上に構成差がデカくなって遠隔死ねみたいな感じになるから詰んでるよ
遠隔の射程が25前後あるのがゲームシステムとして間違ったんだよ
遠隔も射程10くらいにしてクリスタル付近でバチバチに殴り合うようにデザインするしかなかったんだよロールに拘るなら 最初レンジは防御なしとか、遠隔はダッシュなしかと思ったら
みんな使えるんだもの。
その上、本編のRPGロールがミスリードになって
タンクが殴られ役と勘違いされやすい。
しかも大規模と5vs5でキャラ性能一緒とか
色々ツッコミどころはありつつも
皆さん同じ条件ですで終わる!
ゴールドソーサーのチョコボレースみたいに
誰もやらずアプデもなくポイされるんだろう かばわれたタイミングで◯◯さんがあなたをかばいました!!のシステムメッセージと
かばってくれたナイトのポートレート表示すれば流石に気付くんでね 今更文句言ってる奴はレート上げられなかった雑魚ってことでOK?
どんなゲームだって重箱の隅をつつくことはできるわな かばわれた側に軍用エリクサーみたいなわかりやすいSEつけるのはどうだろうか
音自体は耳に残るわかりやすいのがいいスタンの音みたいな ヒラ3とかなっても中で着替えれないからしょうがないのよな
まあそれできたら後だしジャンケンで中でジョブチェン合戦になるんだけどさ そういえば通算勝利数のカウントずれが不具合受領されてた気がするし
いずれ直してくれるのかな 自分の名前色とかフライテキストとかの設定はPvPUIに切り替わったら勝手に固定されるようにしとけば済むのにな
かばうなんかクソデカ文字が浮いてくるだけでも違うだろうに そもそも最も重要な進行度のUIすら自軍が右側だったり左側だったり毎回変わるクソ仕様なんだぞ
タイムアップとかも普通のゲームなら10秒前からカウント入れるなりするし、OT入ったらステージに進行度に応じた光るラインが引かれてそこまで運べば勝ち(運ばれれば負け)とか分かりやすくする
かばうとか竜のLBだのバハムートだのを分かりやすくしてくれるわけがない
このゲームのpvpは不必要に不親切にしてそれも込みで実力なので…って感じだからな 気付けない奴はキャラ1個分のスペースを空けてかばうの線がハッキリと見えるようにした上で頭上にマーカー付けても気付かずに庇われてる状態で防御張り出すから傍から見たらすごいバカっぽい絵図になってるんだろうなと察する
何十回も同じ事を繰り返す奴らをリストアップして次から見殺しにしたらキレ散らかすから手に負えない ナイトは上位ランキングに入ってるプレイヤー毎シーズンいるから上手く扱えない奴が下手なだけだぞ >>367
その構成で昨日勝ってる配信見たよ
見た瞬間ご愁傷さまって思ったが
ランクマはランクマだった ナイトでレート盛るのにはマッチングの様子を伺って申請する力もいるな Gaiaのランキングで使用率低いジョブは体感で以下
白占赤竜モガ
レンキャスとタンクが載りやすいイメージ
メレーは忍侍以外厳しい 次の天誅ナーフ予想は機能据え置きで
LBチャージ時間90s→105sか120sとみた。
こうすれば斬鉄とかインビンとかリビデのアンチが機能しそうだし 忍は死の連鎖中は防御不可とかでいいんでない。LB中くらいはリスク背負って貰おう 防御不可くらいじゃ何も変わらないよ
2回目以降は確率で失敗するようにしてくれ 天誅すると約3秒の硬直があるからリスクは既にある
バリアや回復に忍術使うと天誅連鎖させるための削りがカスになるし防御すると削りが味方任せになるからランクマじゃ思った以上に連鎖しづらい
逆にVCで連携を取れるならバチクソに連鎖する
談合VC御用達ジョブやで >>382
下手な忍者が連鎖できないだけで、野良ランクマで存分に暴れ回ってるぞ
お前が言う忍者のデメリットなんて他のジョブ全てが抱えてるんだわ
縮地、雷×2、LB…忍者だけでいくつ移動手段持ってるんだよ。その上バリア回復持ちで隠れられて、遠くからずっと攻撃できるって忍者のジョブコンセプト考えた奴出てこいよ馬鹿が 強制的にタゲ外せるってだけで絶大なアドバンテージだわ そんな強いって思ってるんならなんで忍者使わないワケ?
ランクマでわざわざ弱いジョブ出してるの? >>386
忍者使ってたけどもう飽きたわ。
他のジョブやりたいのに実装から1年でずっと忍者強いままなの勘弁してくれよ結局忍者出してつまんねーよって話。 CCなし、一回イルーシブしないと使えない最大ダメ攻撃、与ダメアップの変わりに被ダメ上昇
これぐらいで良いんだよな、竜を基準に調整しろ メレーとタンクに強化か新要素欲しいわ
弱体化はさらに過疎る
ぶっ壊れ要素は良いところでもあると思う せやな
詩人とかメレーの攻撃2,3発で死ぬぐらいでちょうどええな >>391
フィーストのレンジはそんな感じだったぜ レンジをゴミにしてもFLとか未だにレンキャスだらけなんよな >>393
それぐらいが妥当やな
レンジ全般楽すぎる 今のランクマって人数不利だから待機してるだけで×マーカーとかつけられるの?
四天王せんと煽られるんか? >>399
クリスタル帯はないけどアンランク~ダイヤは禁止マーカつけられたり通報されることもあるよ
下のランクに行けば行くほどルールわかってないから味方の復活待ちで待機してたら煽られる たしかにダイヤの下位マッチやったな。5対2の状況で待機しとったら×つけられたから死んでもクリスタル乗れってことかと思ったよ。とりあえず付けた奴通報しとくわ。 キャラ多すぎるから
全員侍のみでLB短縮のモードとか追加してほしい 最近禁止マーク付けてたやつ居たから通報しといたけどさっさと消えてくれねーかなぁ
ほかにも累積るといいんだけど もうこの時間人少ないからか、クリの所持レートそこそこあってもダイヤともマッチングするんだけど
しかもダイヤに限って敵落とせるのに落とさないし、移送してください!って連打するし、勝ってたのに四天王始めるしで草
もう今度からそういう時試合放棄で痴漢でストレス発散するからな
通報されたら「落とせそうだったので落とそうと思ったんです」って言っておけばいいし
イライラしてQC鳴らしとけばいいわ。チャット欄埋めつくすくらい連打しまくるって通報するから 天誅で5人キル(しかも時間差キル)出来るから竜騎士や侍のLBの見せ場みたいなのを食ってる気がするな
少なくとも4回までしか使えなくするなど、全滅させるLBにならない方がジョブの役割のバランス的によさそう 2キル取れたらナイス!ってなる斬鉄と1キルで終わったら残念ってなる天誅
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