【FF14】クリスタルコンフリクト Part106
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>970
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part105【クリコンCC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677030241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>233
マジでなにいってんだコイツ。120sと75s、範囲と単体の斬鉄メタドラじゃ素打ちする場面すら違うしそれなら尚更数打たなきゃダメだろ。一試合に斬鉄一回の侍に萎縮(笑)とか夢見すぎ マッチ調整のころからもだけどアプデループ来てから相当レベル落ちてるな >>251
ManaとかMeteorみたいな垣根は超えられないだろうから今のDC毎にPvP用マッチングサーバーに接続〜とかじゃないかねえ
全員が集まるPvP用DCとかってなるとお金の割が合わなさそうw それこそPTvsPTを前提にソロやペアでも不足PTへの補充要員として入れるようにしてもいいよな。
前提が前提だからソロ申請とは違いますよと。
と、ここまで考えて5人PTは多すぎて無理そうだと思った。 5人PTのチームゲーはマッチング作るほど人口居ないから無理だね
PvP人口がクリコンリリース直後よりも多い位じゃないと話にならないと思う >>259
なおのこと初期の黒魔道士ぶっ壊れパッチが悔やまれるよなあ
少しずつ良くしていけば良かったのに環境ぶっ壊し+そのシーズン終わるまでパッチなしだもん
あれが無かったらもう少し今も人口いたと思うわ
その後吉田がインタビューかなんかで「修正パッチを急ぎすぎた」みたいなこと言ってて悲しい気持ちになった
頻度は高くて良いから内容を反省しろよと 黒魔ぶっ壊れからの遠隔全般の強化で息を引き取ったな
こういうゲーム性で遠隔がメレーより強くなったら皆遠隔で芋るってすぐ想像つくだろうに 黒魔のぶっ壊れパッチはまだ良かったと思う
その後の切り戻しが遅すぎたのとあれにビビってチマチマ変更しかしなくなったのが終わった原因だと思う
絡繰リリースも遅すぎた
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リリース直後でユーザーのゲーム理解が上がっていくのと逆行して無限に遠隔バフした結果
クリスタルの奪い合いってよりクリスタル運搬の押し付け合いになってる気がする
勝つためにはより皆がやりたがらない仕事をやらなきゃいけないのは不健全だと思う 上位戦場は1ミスで戦況変わる機工刺さってる気がするわ
火力高いしLBでの1ピック能力高い
ランク上の方に来てる遠隔は機工だしな 戻ってきたけど黒に苛つきすぎてシーズン1途中でやめたしなぁ
黒はまじの失策だったと思うよ ブリンク技0の機工士使ってる上位プレイヤーは防御がかなり上手い ダイヤとクリスタルでループしとる
どうしたらええんや?
クリスタルにポイントを供給する係はいやじゃ! >>266
適正ランクってことだ、なんかが足りねぇんだろ?ジョブの技量やらマッチの申請を組めたランクマの立ち回りができてないんだろ ダイヤとクリスタルの違いは自衛だと思う
クリスタル上がり立てのタンクとメレーにも多いけど、ヒール来なかったら即死やつ多い
あとはMPあるのに快気せずゴリ押そうとするやつ
遠隔は乗らなくてはいけないときと、乗らなくていいときに乗るやつの2極化が激しい サブ3体今の環境でクリまで終わらしたけどダイヤは攻撃が温い
普通なら死ぬとこで死なないから火力ごり押しするだけで勝てる
一番かかったやつでクリまで12勝
つまりフォーカス合ってないんだろうと思う
ターゲッターやるやつもあんまりいない >>240
それ聞いてもこう返ってくるだけだぞ
吉田くん<そんなこと言われると僕がこういう場に来にくくなるので今はゲームを楽しみましょう
ちなみに逆に褒めたりここが良く出来てるから修正しないでとかいうと
吉田くん<ありがとうございます!励みになります 開発にも伝えておきます!
ってニッコリしてる 吉田もソスの実況に現れだした初期の頃は
このジョブのここ厳しいよーえ なんとかしてえwみたいな質問にも
うんたらかんたら向き合っていたけど
今はなにか不満や修正を口にするとすぐ
いいんですか?僕にそんなこと言うともう一緒に遊んであげませんよ的なこといって
けん制してるw お昼のクリコンまったくタゲ合わないなw
目の前の敵しか見えてねー マッチング調整したら全くシャキらなくなっちゃったな
まあこの時期みんな別ゲーやってるか みんな新DDとモーエンツールやってるのにクリコンなんて回してる方がキチガイ定期 まあこの時期は100位30位1位入りたいやつしかいないだろうな
ランキングがどうでもいい人は流石にもう今シーズンは卒業してる マッチング調整神wって言ってたみんな〜
息してる?シャキってる?楽しい〜?
過疎がさらに過疎を呼ぶから気を確かにね〜〜 >>280
少なくともダイヤクリスタルマッチングよりかは楽しいかな。
過疎とか言うけどGTシャキってたら十分なんだわ pvpは人口が全てといっても過言ではないのに降格なしクリ0祭りで真面目にやりたい人がアホの介護は馬鹿らしいってなってS1で卒業
6.11aの黒魔で止めさしてこのコンテンツは人口という意味で死んだ
S1からマッチングを厳密にする、サブキャラ対策談合対策をちゃんと入れる、アホな調整はしない
これでリリースしてればまだ健全なコンテンツとして回ってたのは間違いない クリスタル到達のポートレートと称号取るまで頑張ろうみたいなモチベの人を
リリース直後の一番人が多い段階で降格なしで文字通り誰でもクリスタルまでいける仕様にして卒業させたのがアホすぎた
ランキング報酬はPvPにかなりの時間コミットしないと物理的に無理だから
ほとんどの人は一度クリスタル踏んだらやる意味がない
とどめの吉魔でゲームセットw 過疎ってから上位マッチみたいなの導入してもいつメンで戦場が延々回るだけで意味ないんだよな
サブキャラっていうレート詐欺のノイズがマッチング破壊するし
S1くらい人口いたならシーズン初期からレートで区切ってマッチとか可能だったのに
今更マッチ絞ってレベル高い戦場で遊べますなんてやっても… 過疎ってるのに上位マッチで白熱〜言ってるのがアホすぎる
人口が多けりゃそういうのもありだが、何で閑古鳥のとこでやろうとするかねw あ、これ今キミらが議論しようとしてる話って全部フィーストで歩んできた道と全く同じだから議論しても意味ないよw >>280
こういうの言ってんのってダイヤ落ちかダイヤクリ反復横跳び雑魚だけだとおもうぞ
栗上位確定はフレがやるって言ったら連鎖でシャキるしシャキってもダイヤいない快適マッチだからなんの不満もないっすw
シャキらないならそれはそれで他のコンテンツもあそべるしなw
くやしいですよねぇwマッチ調整で這い上がれない雑魚はw >>280
こういうの言ってんのってダイヤ落ちかダイヤクリ反復横跳び雑魚だけだとおもうぞ
栗上位確定はフレがやるって言ったら連鎖でシャキるしシャキってもダイヤいない快適マッチだからなんの不満もないっすw
シャキらないならそれはそれで他のコンテンツもあそべるしなw
くやしいですよねぇwマッチ調整で這い上がれない雑魚はw レート4000近くでもクリ100と普通にマッチする
快適マッチなんて感想出ないと思うけど ダイヤ引かないだけまだましだよ
プラ落ちてるからなら調整前のクソダイヤは >>291
それは時間帯と日にちによる
誰かが配信してるような日は人が多いから上下分けられるけど、人数少ないと下位クリスタルともマッチングする レート100の奴が上位に放り込まれて言ってる事だからきにしないわ
どうせその100速攻溶かしてダイヤに落ちてるだろうし、そういう奴がいても順当に落ちてくから別にどうも思わない
ダイヤ居た頃の酷い有様よりマシすぎるから今のマッチングに不平出るのって本当限界奴しかおらんと思うよ
2000超えたらプラチナ交じりのダイヤ介護とかが普通だったからね
シーズン最初からちゃんとレート幅狭くしてほしいわ
限界クリダイや往復組は未だにクリでプラチナ引くらしいからかわいそうだとは思うけど上位のマッチングに不満はないわ 明らかに駄目PTでOT持ち込むのやめてほしいな
時間の無駄ダイヤのお守りいらん 落とせそうな敵にネイチャーしないで自分を狙ってくる敵にだけネイチャーする白ちゃんさぁ・・ プラチナ以下も降格有りにしてマッチング調整できるんだからシーズン初期はダイヤ上位とクリスタルだけのマッチングにするとかして下手なやつはどんどん搾取されて落とされる仕様にしないから雑魚が蔓延ってただのダイヤ介護ゲーになるんだよ。もうシャキりにくくなろうが基本的にクリスタルはクリスタルだけで試合できりゃ文句ないっす ダイヤとマッチングしてた時はダイヤだししょうがないなって思ってたけどクリしかいないとクリなのにそれ出来ないのかって思うようになっちゃったからマッチング帯狭まっても別の問題が出てくるだけだった 忍者ナーフはこないんだろうか
こいつ本当だんとつでぶっ壊れ性能なのに 赤魔強化してほしいわ
バーストに弱く自身はバースト不得意とか上位環境についていけてない
所詮ザコ狩りの王 赤はスキル面では別に
強いて言うなら赤と忍者のHP逆でいいやろ感あるくらいだな 忍者ナーフこなきゃ辞めればいいだけよ
やらないのが一番吉田に効く >>297
敵にいるならいいが味方に来た時の絶望感よ 両方忍者有か両方無しになるようにマッチングシステム作れば良い
忍 報酬しょぼすぎて全然やる気おきないわ、ランキング入るのなんてソロじゃ過去絶クリアよりきついのにポトレだけってゴミすぎる
業者と談合増えるからランキング報酬なくすのはしかたないとして、シールロックコートみたいに長い期間頑張った勝利数で何か防具か武器くれよ
アルファウルフになにかつけるとかその上の称号つけてなにか武器化防具追加してくれねぇかな、フロントラインはカスでもただ試合こなせばもらえるから
少人数PvPでかつ勝利数でなにか追加してほしいわ、雑魚でもただ回してればとれる防具装備してイキリツイートしてるやつみるとねぇ ナイトでダメな奴tって絶対死なせないマンしすぎてクリスタル離れてる奴をかばいに行ってしまう奴やな
しかも大抵庇うが離れてしまって効果なしでリソース殺す
ガン逃げマンは死んでもいいって思うし、ナイトはクリ周辺で活躍してほしいわ
下がってる奴庇うのは下策だと思う
追撃に3人とかなら庇うもありかもだけど1vs1の状態で逃げてる奴か倍に行くのはこっちの人数へるしそもそもナイトは火力がないんだから余計に栗周辺で庇うやって圧かけないともったいないって思う >>308
しょぼくていいよ
豪華にするとフォーラム戦士がオギャって変な調整はいったりするからなくていい
ろくに遊びもしないライトユーザーがノコノコやってきて降格でやる気しなくなったとかマーカー無くせとか言い出すんだから >>310
へんな調整もなにも現状まともな調整きてないじゃん
マッチングは糞で今後改善されない限りシリーズ報酬とりにきたゴミクリタッチいるのは変わらないから追加してもいいと思うんだが
ランキング報酬は追加なしでもいいと思うが称号報酬はせめてなにかつけてほしいわ、まともなプレイヤーじゃなかったらまず勝てないし
でも談合もさらに増えてダメか・・・つんでんな レート1000以下ののやつらがダイヤに落ちるまで回したくねえな >>311
つか報酬いしやりたくないならやらなきゃよくね?
報酬ないからいつでも辞めれるって最高じゃん
俺の頑張りを見てくれってめんどくさい奴だと思われるぞw
なんにせよ頑張ってゲットしてもディスる奴はディスってくんだからさ
やれ談合だ、やれツールだ、やれニートのバカ回数だとかさ
嫌いな奴を殴れるからストレス解消になるくらいがちょうどええんじゃよ フィーストを閉鎖してクリコンをリリースするってタイミングで
ツール問題、談合、申請合わせ、サブキャラ問題あたりが改善されなかった時点で
FF14のPvPコンテンツとしてはこのくらいの対策でいきますって意思表示、落とし所にしたんだとは思ったけどね
ユーザの悪意行為に全部対策してたらコストがいくらっても足りないしな
絶コンテンツと根本は同じというか、ユーザの良識を信じた結果がコレよ
ユーザ側がコンテンツをつまらなくしてる事実は否めない >>316
そんなのいちいち言わなくてもやってる人ならわかるでしょ 報酬はあったほうがいい
見栄えとか自慢とかどうでもよくて報酬を獲得するってのがMMOの醍醐味だし
零式とか絶も好みは分かれるが報酬かっこいいからね、現状のPvPは難易度に対して報酬がつりあってない どんなにゴミでもユーザー数が正義だからな
クソコンもS1の分岐点で成功する可能性はあったが黒をボトムズ強化してしまって運命は廃村のルートに入った
ツール問題も分岐を間違えたから14自体そのものが今後オワコン化していくだろうな オプレッサーチートで警察沙汰になって起訴猶予になってる出禁の連中が接続元誤魔化してまた荒らしてるのに
手をこまねいてるだけの無脳もとい無能運営なので… 報酬いれるとモメるから大会開き続けんじゃねーかな
ツールとかズルが極力できないなら実力もみとめられるだろ
ウンコマッチングランクマよりそっちに力入れればいいんじゃないの 大会開いたところでオフじゃないと可能性は残るからなんとも、ランクよりマシやろけど 皮肉で言ってるんだよな?w
身内からの招待制の閉じられた大会がマシとか本気で思ってるわけないよな
大会のディスコにいたツール開発者のフォロワーも100人ぐらいいるからもう真っ黒な村やぞ フォーラムで忍者強すぎって騒いでる奴らはなんで文句ばっかで忍者使わないんだ?
忍者は強いけど夢見すぎじゃね タゲ可視化できます浄化防御全員分管理できます、こんなの使わない方が馬鹿だからな
CC無効チートと違ってバレようがないし >>324
オートLB課金で買ってる奴とバニラを比べるなよ
ツールの恩恵で一番パフォーマンスに影響されるのが忍者の本質的な問題点 忍者よりナイトの方がぶっ壊れてるわ
ランカーだけの戦場になるとナイトいるほうが勝つ
チーム戦もナイトいないと戦いにならないレベルなのは忍者越えてる
クリ1500以下が混じると機能しにくくなるけど完全な上位戦場だとナイト敵にいて味方にいないと萎えるわ >>321
それめっちゃあるかも、公式のわけわからんあの詰め合わせが報酬のかわりなのかもね
クリコンに限らずFLも半年以上かよってもらえるアチブマウントが玉の色違い各種でシリーズ報酬にまでいれられ
ロボットはゴリラは色違いマケボで買えるし適当すぎだしボリュームないのは確かだけど人が増えない、日課に入れないと人集まらないようなコンテンツに報酬追加するわけないか >>327
ナイトは忍者にくらべて圧倒的に扱い難しいんで壊れてないわ
忍者はLBワンポチ連打で大逆転、ブリンクCC2枚持ち、移動スキルワンポチで前線離脱、HPも高いし死なない、範囲デバフ持ち、これでナイトのほうが壊れてるはさすがにない、壊れてるナイト使いなら全DCに数人いるけどあれは努力でそうなってるから忍者と同じにしないほうがいい ナイトは味方依存だからクソ
かばう使っても離れてく
かばう使ってもエリクサー飲まない
インビン使うって言ってんのに離れてくからバフつかない
さすが限界集落メテオだよ。やっぱ忍者使うわ ナイト出すとヒラ3とかで絶望するで?
かばう引きちぎる奴ばっかだし、ランクinしてる奴でさえ
多い。味方依存過ぎて下位マッチだと絶望感やべぇよ 線引きちぎる時ってこの場所でやられても困るわって時だったり逃げ切れるからかばう必要ない時だったりもわりとあるんだがお前はどうなんだ?
アドセンスクリックお願いします ナイトも強みあるけど、与ダメ出にくいという最大の弱点背負ってるから許せる
だけど忍者、てめーはダメだ 331じゃないけど
・敵に囲まれててどうやっても逃げ切れそうにない
・本人に防御もMPももうない
・味方にヒラがいないorヒラがいても援護が望めない
っていう状況で
かばう使った後味方にQC鳴らして庇っても引きちぎられること多すぎるんだが、どんな状況ならいいんだ・・・。 久しぶりに来たけどこの糞ゲまだやってるやついんの? ランクマは6,7割いつも居る同じメンツだよ
つまり一部の奴らが鬼周回してるだけのコンテンツ 無敵即死が多すぎるんだよ
どこのバカがこのスキル考えたんだよ 勝利数も×20くらいでポイント加算していいんじゃないか。マッチングには使用しない
いい加減ステイ・サブ対策していいだろう >>327
別にポトレ素材をランキング報酬にするのは良いんだが、いくらシーズンが進もうが数字変えただけのクソダサ手抜きポトレ+ライジングやらエンドレスだののダサい称号のままなのをやめて欲しいわ ナイトのかばうって線がつくだけだと気づきにくいんだよ
足の速い職だときづいたらもうちぎれてるし 2D神のマゴが今時の調整案について語ってた動画があったけど運営に見させたいわ。
ナーフバフ以外に新要素を入れるってのと、待ち続けを強い状態にしないって内容 まぁナイトは庇う方も庇われる方も難しいよ。予告無しだからなぁ。味方に余裕ある時は活きるけど、とっ散らかってる時は庇ったところで予後不良って感じ。 防御使い切ったときにかばうがありがたいのな単純にHPだけで判断すると無駄撃ちしがち かばうされた時ってQCなくても味方から何か援護受けた時用のSEが鳴るでしょ
SEの度にバフ見てかばわれてるか確認しなきゃいけない
例外的に攻撃しなきゃいけない時はかばう無視するけど 弱いやつが降格していかないせいで基本的に両チームが味方の地雷をどれだけ介護できるか競うだけの対人ストレスゲーになってるんだから流行るわけないわな。そりゃあカスタムや上位以外味方依存のジョブなんか使ってられんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています