【FF14】クリスタルコンフリクト Part106
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>970
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part105【クリコンCC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677030241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 斬鉄はとりあえず残り時間2分前にうっとく
崩し浮いてなくてもキルとれるならうつ
これが正解 >>214
本当に入れてるならそれ以外が上手いだけであって残り時間2分まで打たないメリットなんてないよ こんな信憑性ないところで上位入れてるよって言われてもな
時間調整で味方のLBに合わせて素斬鉄でいいから撃てないなら来ないで欲しいですw 斬鉄は早天みたいに巻き込みやすければ生でも使いやすいんだがな 斬鉄をグラウンドターゲットにしよう
それか範囲7m メテオ行ってきたらレート詐欺のサブが湧いてるのか知らんがまともな試合にならないんだが すまんカジュアルで95%くらいまで運ばれてていちいち抗って遅延行為する心理が分からん 村民って皆がモーエンツールやDDやってるのにクリコンやってるのマジ?w メテオ絶対今日も談合してるわ
8/10と9/10で止まる試合ばっかだし
最初押しててもわざと死んで逆転負け多いし ヒラの勝利数アチーブ取ろうとしてもヒラ2,3多すぎて無理だわ ネイチャー射程長くしていいからネイチャー実行可みたいなのバフ欄に表示してほしいな~
自分が見てないところで使う場合もあるし管理するの難しすぎる コントローラーがつかえなくなりました!のQC欲しいな 斬鉄一回しか撃たないこと多いマンが上位入れてるは草。本当に上位でそんな侍してたら間違いなく晒されるとるわ。S1のことかダイヤ以下のランキング入ってウキウキで書き込んでるとしたら怖いね ちらつかせは有効な場面もあるけど味方に受けを押し付けるだけな状況も多いしな 斬鉄に夢みすぎマンが多いんだな
基本は単体運用なんだからメテドラと変わらんのよ
大きな違いは相手の萎縮効果だからそれを上手く使うのも大事やで
戦況に応じて使うことが大事で使った回数にこだわるのが一番良くない そんなの当たり前の話
竜のホリッドに当たりに行ったり怒号に当たりに行ってlb戦士即退場させたり能動的な使い方はいくらでもある
回数にこだわるとかの話じゃなく1ゲーム1回しか抜かない斬鉄で上位取れるなんてそれこそ斬鉄のビビらせに夢見すぎ
どうせ実際は地天無視されて5秒後に殺されてるだけだろ からくり開幕何も考えずにどんでん返しで中央通路に出て行くくせにクリスタル乗らずに運ばれるやつ多過ぎ 戦況に応じて使うはアリ、それはもちろんそう
地天つけて相手の牽制になってるなら良し
多分上位入れてるのってマッチ調整入る前に荒稼ぎしてない?
上位マッチだと牽制にすらなってないこと多い気がする
ダイヤ混じりだと普通に固まってて2から4枚斬れる斬鉄ドリームあるよねw >>233
かと言って一回も使わんのはどうかと思うけどな、使わない分壁やらキルできるならまぁええかもしれんが与ダメも被ダメも稼げねぇしキルも取れないやつばっかなんだよなぁ…つーかそんなやつらしかいねぇし ランキング見れば分かるが、もう既にサブ垢のお陰でゲームが成り立ってるような始末だし、冗談抜きでここからどうやって発展させていこうと思ってるのか開発陣に聞きたい
ってかカスタムで吉田とやってる奴は聞いてくれ ランキング全体で見るとレート差が縮んで団子になってきたな
マッチング調整の影響って結構あるのなー
さっさと入賞確定させてオルトエウレカに集中したい
ボーダーが知りたい 与ダメ被ダメおわってて1タゲ殴らない侍でも上位マッチどころかエンドレス入りそうな奴がいるのが腹立つんよな
こっちはエンドレスギリギリな実力しかないからそいつに持っていかれるのだけはまじでムカつく
ってかあんな動きでどうやってそこまでランク上げれたのかがわからん 他のコンテンツもそうだけどランキングで上位狙いたいならスタートダッシュしたほうが良いよ
上手い人だけじゃなくてちょっとやってみようかなーとか、久しぶりにやってみるかーとか、有象無象だからレートが稼ぎやすい
その貯金持って後半シーズン向かえば上位に見合わない実力でも上位狙える
そして新規が増えず過疎ったのがフィーストでございます ほんとスタートダッシュ大事
メテオ上位にもいるわダイヤかな?ってくらいの実力のやつ。某機工とか
シーズン6はさっさとスタートダッシュキメてステイさせてもらおうと思う
後から始めたらレート上げるの大変だわ 早々にステイするランカー様と報酬取り終わった層がどんどん卒業していくからな
対してダイヤキング達は延々と申請し続けるから後半ほどクソ試合率が上がる 他ゲーで敵味方がランダムマッチングするチームPvPってどうな様子なん?もっと洗練されてんのかな? 他ゲーはマッチした時にキャラ選択か
マッチ中にキャラ変更出来たりするから
味方か敵に合わせてキャラ選べない奴に人権ないぞ あと、FF14のPvPはあくまでサブコンテンツ立ち位置だからなあ
他のPvP専用ゲームと比べるのも可哀想っちゃ可哀想よな
PvP用にマッチングサーバー作るのは…お金はあるんだろうけどコストかかるだろうし…。
それでもやってほしいけども PvP用にマッチングサーバー作るってもし仮に実装されたらどんなふうに実装されるんだろ
ウルブズに転移した瞬間にPvPDCに切り替わらないかなw >>233
マジでなにいってんだコイツ。120sと75s、範囲と単体の斬鉄メタドラじゃ素打ちする場面すら違うしそれなら尚更数打たなきゃダメだろ。一試合に斬鉄一回の侍に萎縮(笑)とか夢見すぎ マッチ調整のころからもだけどアプデループ来てから相当レベル落ちてるな >>251
ManaとかMeteorみたいな垣根は超えられないだろうから今のDC毎にPvP用マッチングサーバーに接続〜とかじゃないかねえ
全員が集まるPvP用DCとかってなるとお金の割が合わなさそうw それこそPTvsPTを前提にソロやペアでも不足PTへの補充要員として入れるようにしてもいいよな。
前提が前提だからソロ申請とは違いますよと。
と、ここまで考えて5人PTは多すぎて無理そうだと思った。 5人PTのチームゲーはマッチング作るほど人口居ないから無理だね
PvP人口がクリコンリリース直後よりも多い位じゃないと話にならないと思う >>259
なおのこと初期の黒魔道士ぶっ壊れパッチが悔やまれるよなあ
少しずつ良くしていけば良かったのに環境ぶっ壊し+そのシーズン終わるまでパッチなしだもん
あれが無かったらもう少し今も人口いたと思うわ
その後吉田がインタビューかなんかで「修正パッチを急ぎすぎた」みたいなこと言ってて悲しい気持ちになった
頻度は高くて良いから内容を反省しろよと 黒魔ぶっ壊れからの遠隔全般の強化で息を引き取ったな
こういうゲーム性で遠隔がメレーより強くなったら皆遠隔で芋るってすぐ想像つくだろうに 黒魔のぶっ壊れパッチはまだ良かったと思う
その後の切り戻しが遅すぎたのとあれにビビってチマチマ変更しかしなくなったのが終わった原因だと思う
絡繰リリースも遅すぎた
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リリース直後でユーザーのゲーム理解が上がっていくのと逆行して無限に遠隔バフした結果
クリスタルの奪い合いってよりクリスタル運搬の押し付け合いになってる気がする
勝つためにはより皆がやりたがらない仕事をやらなきゃいけないのは不健全だと思う 上位戦場は1ミスで戦況変わる機工刺さってる気がするわ
火力高いしLBでの1ピック能力高い
ランク上の方に来てる遠隔は機工だしな 戻ってきたけど黒に苛つきすぎてシーズン1途中でやめたしなぁ
黒はまじの失策だったと思うよ ブリンク技0の機工士使ってる上位プレイヤーは防御がかなり上手い ダイヤとクリスタルでループしとる
どうしたらええんや?
クリスタルにポイントを供給する係はいやじゃ! >>266
適正ランクってことだ、なんかが足りねぇんだろ?ジョブの技量やらマッチの申請を組めたランクマの立ち回りができてないんだろ ダイヤとクリスタルの違いは自衛だと思う
クリスタル上がり立てのタンクとメレーにも多いけど、ヒール来なかったら即死やつ多い
あとはMPあるのに快気せずゴリ押そうとするやつ
遠隔は乗らなくてはいけないときと、乗らなくていいときに乗るやつの2極化が激しい サブ3体今の環境でクリまで終わらしたけどダイヤは攻撃が温い
普通なら死ぬとこで死なないから火力ごり押しするだけで勝てる
一番かかったやつでクリまで12勝
つまりフォーカス合ってないんだろうと思う
ターゲッターやるやつもあんまりいない >>240
それ聞いてもこう返ってくるだけだぞ
吉田くん<そんなこと言われると僕がこういう場に来にくくなるので今はゲームを楽しみましょう
ちなみに逆に褒めたりここが良く出来てるから修正しないでとかいうと
吉田くん<ありがとうございます!励みになります 開発にも伝えておきます!
ってニッコリしてる 吉田もソスの実況に現れだした初期の頃は
このジョブのここ厳しいよーえ なんとかしてえwみたいな質問にも
うんたらかんたら向き合っていたけど
今はなにか不満や修正を口にするとすぐ
いいんですか?僕にそんなこと言うともう一緒に遊んであげませんよ的なこといって
けん制してるw お昼のクリコンまったくタゲ合わないなw
目の前の敵しか見えてねー マッチング調整したら全くシャキらなくなっちゃったな
まあこの時期みんな別ゲーやってるか みんな新DDとモーエンツールやってるのにクリコンなんて回してる方がキチガイ定期 まあこの時期は100位30位1位入りたいやつしかいないだろうな
ランキングがどうでもいい人は流石にもう今シーズンは卒業してる マッチング調整神wって言ってたみんな〜
息してる?シャキってる?楽しい〜?
過疎がさらに過疎を呼ぶから気を確かにね〜〜 >>280
少なくともダイヤクリスタルマッチングよりかは楽しいかな。
過疎とか言うけどGTシャキってたら十分なんだわ pvpは人口が全てといっても過言ではないのに降格なしクリ0祭りで真面目にやりたい人がアホの介護は馬鹿らしいってなってS1で卒業
6.11aの黒魔で止めさしてこのコンテンツは人口という意味で死んだ
S1からマッチングを厳密にする、サブキャラ対策談合対策をちゃんと入れる、アホな調整はしない
これでリリースしてればまだ健全なコンテンツとして回ってたのは間違いない クリスタル到達のポートレートと称号取るまで頑張ろうみたいなモチベの人を
リリース直後の一番人が多い段階で降格なしで文字通り誰でもクリスタルまでいける仕様にして卒業させたのがアホすぎた
ランキング報酬はPvPにかなりの時間コミットしないと物理的に無理だから
ほとんどの人は一度クリスタル踏んだらやる意味がない
とどめの吉魔でゲームセットw 過疎ってから上位マッチみたいなの導入してもいつメンで戦場が延々回るだけで意味ないんだよな
サブキャラっていうレート詐欺のノイズがマッチング破壊するし
S1くらい人口いたならシーズン初期からレートで区切ってマッチとか可能だったのに
今更マッチ絞ってレベル高い戦場で遊べますなんてやっても… 過疎ってるのに上位マッチで白熱〜言ってるのがアホすぎる
人口が多けりゃそういうのもありだが、何で閑古鳥のとこでやろうとするかねw あ、これ今キミらが議論しようとしてる話って全部フィーストで歩んできた道と全く同じだから議論しても意味ないよw >>280
こういうの言ってんのってダイヤ落ちかダイヤクリ反復横跳び雑魚だけだとおもうぞ
栗上位確定はフレがやるって言ったら連鎖でシャキるしシャキってもダイヤいない快適マッチだからなんの不満もないっすw
シャキらないならそれはそれで他のコンテンツもあそべるしなw
くやしいですよねぇwマッチ調整で這い上がれない雑魚はw >>280
こういうの言ってんのってダイヤ落ちかダイヤクリ反復横跳び雑魚だけだとおもうぞ
栗上位確定はフレがやるって言ったら連鎖でシャキるしシャキってもダイヤいない快適マッチだからなんの不満もないっすw
シャキらないならそれはそれで他のコンテンツもあそべるしなw
くやしいですよねぇwマッチ調整で這い上がれない雑魚はw レート4000近くでもクリ100と普通にマッチする
快適マッチなんて感想出ないと思うけど ダイヤ引かないだけまだましだよ
プラ落ちてるからなら調整前のクソダイヤは >>291
それは時間帯と日にちによる
誰かが配信してるような日は人が多いから上下分けられるけど、人数少ないと下位クリスタルともマッチングする レート100の奴が上位に放り込まれて言ってる事だからきにしないわ
どうせその100速攻溶かしてダイヤに落ちてるだろうし、そういう奴がいても順当に落ちてくから別にどうも思わない
ダイヤ居た頃の酷い有様よりマシすぎるから今のマッチングに不平出るのって本当限界奴しかおらんと思うよ
2000超えたらプラチナ交じりのダイヤ介護とかが普通だったからね
シーズン最初からちゃんとレート幅狭くしてほしいわ
限界クリダイや往復組は未だにクリでプラチナ引くらしいからかわいそうだとは思うけど上位のマッチングに不満はないわ 明らかに駄目PTでOT持ち込むのやめてほしいな
時間の無駄ダイヤのお守りいらん 落とせそうな敵にネイチャーしないで自分を狙ってくる敵にだけネイチャーする白ちゃんさぁ・・ プラチナ以下も降格有りにしてマッチング調整できるんだからシーズン初期はダイヤ上位とクリスタルだけのマッチングにするとかして下手なやつはどんどん搾取されて落とされる仕様にしないから雑魚が蔓延ってただのダイヤ介護ゲーになるんだよ。もうシャキりにくくなろうが基本的にクリスタルはクリスタルだけで試合できりゃ文句ないっす ダイヤとマッチングしてた時はダイヤだししょうがないなって思ってたけどクリしかいないとクリなのにそれ出来ないのかって思うようになっちゃったからマッチング帯狭まっても別の問題が出てくるだけだった 忍者ナーフはこないんだろうか
こいつ本当だんとつでぶっ壊れ性能なのに 赤魔強化してほしいわ
バーストに弱く自身はバースト不得意とか上位環境についていけてない
所詮ザコ狩りの王 赤はスキル面では別に
強いて言うなら赤と忍者のHP逆でいいやろ感あるくらいだな 忍者ナーフこなきゃ辞めればいいだけよ
やらないのが一番吉田に効く >>297
敵にいるならいいが味方に来た時の絶望感よ 両方忍者有か両方無しになるようにマッチングシステム作れば良い
忍 報酬しょぼすぎて全然やる気おきないわ、ランキング入るのなんてソロじゃ過去絶クリアよりきついのにポトレだけってゴミすぎる
業者と談合増えるからランキング報酬なくすのはしかたないとして、シールロックコートみたいに長い期間頑張った勝利数で何か防具か武器くれよ
アルファウルフになにかつけるとかその上の称号つけてなにか武器化防具追加してくれねぇかな、フロントラインはカスでもただ試合こなせばもらえるから
少人数PvPでかつ勝利数でなにか追加してほしいわ、雑魚でもただ回してればとれる防具装備してイキリツイートしてるやつみるとねぇ ナイトでダメな奴tって絶対死なせないマンしすぎてクリスタル離れてる奴をかばいに行ってしまう奴やな
しかも大抵庇うが離れてしまって効果なしでリソース殺す
ガン逃げマンは死んでもいいって思うし、ナイトはクリ周辺で活躍してほしいわ
下がってる奴庇うのは下策だと思う
追撃に3人とかなら庇うもありかもだけど1vs1の状態で逃げてる奴か倍に行くのはこっちの人数へるしそもそもナイトは火力がないんだから余計に栗周辺で庇うやって圧かけないともったいないって思う >>308
しょぼくていいよ
豪華にするとフォーラム戦士がオギャって変な調整はいったりするからなくていい
ろくに遊びもしないライトユーザーがノコノコやってきて降格でやる気しなくなったとかマーカー無くせとか言い出すんだから >>310
へんな調整もなにも現状まともな調整きてないじゃん
マッチングは糞で今後改善されない限りシリーズ報酬とりにきたゴミクリタッチいるのは変わらないから追加してもいいと思うんだが
ランキング報酬は追加なしでもいいと思うが称号報酬はせめてなにかつけてほしいわ、まともなプレイヤーじゃなかったらまず勝てないし
でも談合もさらに増えてダメか・・・つんでんな レート1000以下ののやつらがダイヤに落ちるまで回したくねえな >>311
つか報酬いしやりたくないならやらなきゃよくね?
報酬ないからいつでも辞めれるって最高じゃん
俺の頑張りを見てくれってめんどくさい奴だと思われるぞw
なんにせよ頑張ってゲットしてもディスる奴はディスってくんだからさ
やれ談合だ、やれツールだ、やれニートのバカ回数だとかさ
嫌いな奴を殴れるからストレス解消になるくらいがちょうどええんじゃよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています