【FF14】クリスタルコンフリクト Part106
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>970
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part105【クリコンCC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677030241/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured がいじくん
たたかいはじまったときすうじの1がついたてきをこうげきするのまたわすれてるね
しょうがないよね
ちんもくはしっかりいれようねくそごみが 弱くはねぇと思うなぁ
相手のMPもかなり削れるし快気回復量が低いって事はリソース削りにプラスして瞬間回復量を減らせるし
自分で落とすのが難しいだけで戦況はかなり有利に出来ると思ってる
あと、防御されたり戦線離脱されてもDOTで削り切れたりするかな >>187
〇〇攻撃します!ってQC鳴らしながら1タゲ付けてるか? QCなんて鳴らさなくても1タゲ付いたら殴ると思うんだけど鳴らした方が良いのか? 1マーカーつけても最初の敵を殴り続けるマヌケがいるんだわ
鳴らすと一瞬冷静になって1マーカー殴ってくれることがあるよ 今の時期回すんじゃなかった
まともな面子はDDでいないからレート3000溶けたわもう寝る クリコンでもヒラは味方にいて嬉しいジョブかどうか
賢者とか元々の回復だけでもいらねって感じなのに、メソテをクソースにしてるのばかり見るからマジでいらないわ レート4000持ってるとして、過疎ってるとクリ底辺が味方に2,3人+レート2000前後の奴が自陣
敵側は全員レート2000くらい
みたいなマッチに多分突っ込まれるから高レートは過疎るときついよ多分 もうステイ入ってて回してねーからわかんねーけど、そういう格差マッチだと勝っても+80、負けたら-120とかされるからなぁ
おかしいだろと言われても俺が溶かしたわけじゃねーし知らんわ どっちにしろ普通だったら3連敗した時点で今日はやべーって下げてサブキャラまわさない?
ムキになってやるやつにゲーム上手い奴は少ないからクリ1000が適正だっただけだろ どこの鯖かにもよるけど、メテオなら自分も昨日1000溶かして引いたわ
フレは2000溶かしたらしい
対面も味方もほぼ固定で一人二人入れ替わる程度で、永遠にタゲ合わないし四天王始まるしわざと死ぬ人出てきたし、すんなりマッチングする回がなかったから談合デーなのかもしれんと思ってやめた(フレは維持で回して溶かしたからとめてやればよかったな)
溶けてもまだ2000あるけど、人が少なすぎるから二回ダイヤともマッチングしたのは驚いた
マッチング調整って過疎なら意味ないのな >>200
配信観てたけど昨日サブだらけだったな
配信してる人が多いせいでサブが申請しまくってるのがメテオの現状 俺もここ数日で2000は溶けたけど対面に確定でサブ2〜3人いたわ 過疎すぎるからさ
クリコンだけDC越えた全鯖マッチングでよくね?
技術的に無理なのか DCを越えた全鯖マッチングを可能にするには、PVP専用の鯖が必要だろうね
つまりウルヴズジェイル係船場というワールドを作ることになる、それをするには人口が少なすぎる DDおわったしやることねぇ
クラフターはやる気がしねぇ
ランクマはクソ過疎クソマッチ
っぱサブキャラスマーフが一番楽しいわ 最近お侍が8分とかの試合で斬鉄剣1回とかよくある
敵がちゃんと見てて崩しがつかないと思ったら、白竜あたりと合わせて撃ってくれよ… サブキャラ問題なんてフィの頃から指摘されてたのに何の対策もしなかった吉田があほなだけやね ランクマは深夜時間帯の方が良いな。メンバーある程度固定するが、ガチ勢ばかりの方がやりやすい。 >>208
俺は一試合で一回しか斬鉄打たないこと多いけど20位以内に数回入ってるぞ
とりあえず打つんじゃなくて状況見て打つのもありだと思う 2分リキャのLBを1ゲーム1回ってトロールだろもう
状況見て撃つ云々は2回目の4,5分前後の状況で勝ちOT負けOTとか味方のLBの溜まり具合とかで判断すんだよ
上位戦場なんて8分〜とか余裕であるのに斬鉄1回はただのギャグ 斬鉄はとりあえず残り時間2分前にうっとく
崩し浮いてなくてもキルとれるならうつ
これが正解 >>214
本当に入れてるならそれ以外が上手いだけであって残り時間2分まで打たないメリットなんてないよ こんな信憑性ないところで上位入れてるよって言われてもな
時間調整で味方のLBに合わせて素斬鉄でいいから撃てないなら来ないで欲しいですw 斬鉄は早天みたいに巻き込みやすければ生でも使いやすいんだがな 斬鉄をグラウンドターゲットにしよう
それか範囲7m メテオ行ってきたらレート詐欺のサブが湧いてるのか知らんがまともな試合にならないんだが すまんカジュアルで95%くらいまで運ばれてていちいち抗って遅延行為する心理が分からん 村民って皆がモーエンツールやDDやってるのにクリコンやってるのマジ?w メテオ絶対今日も談合してるわ
8/10と9/10で止まる試合ばっかだし
最初押しててもわざと死んで逆転負け多いし ヒラの勝利数アチーブ取ろうとしてもヒラ2,3多すぎて無理だわ ネイチャー射程長くしていいからネイチャー実行可みたいなのバフ欄に表示してほしいな~
自分が見てないところで使う場合もあるし管理するの難しすぎる コントローラーがつかえなくなりました!のQC欲しいな 斬鉄一回しか撃たないこと多いマンが上位入れてるは草。本当に上位でそんな侍してたら間違いなく晒されるとるわ。S1のことかダイヤ以下のランキング入ってウキウキで書き込んでるとしたら怖いね ちらつかせは有効な場面もあるけど味方に受けを押し付けるだけな状況も多いしな 斬鉄に夢みすぎマンが多いんだな
基本は単体運用なんだからメテドラと変わらんのよ
大きな違いは相手の萎縮効果だからそれを上手く使うのも大事やで
戦況に応じて使うことが大事で使った回数にこだわるのが一番良くない そんなの当たり前の話
竜のホリッドに当たりに行ったり怒号に当たりに行ってlb戦士即退場させたり能動的な使い方はいくらでもある
回数にこだわるとかの話じゃなく1ゲーム1回しか抜かない斬鉄で上位取れるなんてそれこそ斬鉄のビビらせに夢見すぎ
どうせ実際は地天無視されて5秒後に殺されてるだけだろ からくり開幕何も考えずにどんでん返しで中央通路に出て行くくせにクリスタル乗らずに運ばれるやつ多過ぎ 戦況に応じて使うはアリ、それはもちろんそう
地天つけて相手の牽制になってるなら良し
多分上位入れてるのってマッチ調整入る前に荒稼ぎしてない?
上位マッチだと牽制にすらなってないこと多い気がする
ダイヤ混じりだと普通に固まってて2から4枚斬れる斬鉄ドリームあるよねw >>233
かと言って一回も使わんのはどうかと思うけどな、使わない分壁やらキルできるならまぁええかもしれんが与ダメも被ダメも稼げねぇしキルも取れないやつばっかなんだよなぁ…つーかそんなやつらしかいねぇし ランキング見れば分かるが、もう既にサブ垢のお陰でゲームが成り立ってるような始末だし、冗談抜きでここからどうやって発展させていこうと思ってるのか開発陣に聞きたい
ってかカスタムで吉田とやってる奴は聞いてくれ ランキング全体で見るとレート差が縮んで団子になってきたな
マッチング調整の影響って結構あるのなー
さっさと入賞確定させてオルトエウレカに集中したい
ボーダーが知りたい 与ダメ被ダメおわってて1タゲ殴らない侍でも上位マッチどころかエンドレス入りそうな奴がいるのが腹立つんよな
こっちはエンドレスギリギリな実力しかないからそいつに持っていかれるのだけはまじでムカつく
ってかあんな動きでどうやってそこまでランク上げれたのかがわからん 他のコンテンツもそうだけどランキングで上位狙いたいならスタートダッシュしたほうが良いよ
上手い人だけじゃなくてちょっとやってみようかなーとか、久しぶりにやってみるかーとか、有象無象だからレートが稼ぎやすい
その貯金持って後半シーズン向かえば上位に見合わない実力でも上位狙える
そして新規が増えず過疎ったのがフィーストでございます ほんとスタートダッシュ大事
メテオ上位にもいるわダイヤかな?ってくらいの実力のやつ。某機工とか
シーズン6はさっさとスタートダッシュキメてステイさせてもらおうと思う
後から始めたらレート上げるの大変だわ 早々にステイするランカー様と報酬取り終わった層がどんどん卒業していくからな
対してダイヤキング達は延々と申請し続けるから後半ほどクソ試合率が上がる 他ゲーで敵味方がランダムマッチングするチームPvPってどうな様子なん?もっと洗練されてんのかな? 他ゲーはマッチした時にキャラ選択か
マッチ中にキャラ変更出来たりするから
味方か敵に合わせてキャラ選べない奴に人権ないぞ あと、FF14のPvPはあくまでサブコンテンツ立ち位置だからなあ
他のPvP専用ゲームと比べるのも可哀想っちゃ可哀想よな
PvP用にマッチングサーバー作るのは…お金はあるんだろうけどコストかかるだろうし…。
それでもやってほしいけども PvP用にマッチングサーバー作るってもし仮に実装されたらどんなふうに実装されるんだろ
ウルブズに転移した瞬間にPvPDCに切り替わらないかなw >>233
マジでなにいってんだコイツ。120sと75s、範囲と単体の斬鉄メタドラじゃ素打ちする場面すら違うしそれなら尚更数打たなきゃダメだろ。一試合に斬鉄一回の侍に萎縮(笑)とか夢見すぎ マッチ調整のころからもだけどアプデループ来てから相当レベル落ちてるな >>251
ManaとかMeteorみたいな垣根は超えられないだろうから今のDC毎にPvP用マッチングサーバーに接続〜とかじゃないかねえ
全員が集まるPvP用DCとかってなるとお金の割が合わなさそうw それこそPTvsPTを前提にソロやペアでも不足PTへの補充要員として入れるようにしてもいいよな。
前提が前提だからソロ申請とは違いますよと。
と、ここまで考えて5人PTは多すぎて無理そうだと思った。 5人PTのチームゲーはマッチング作るほど人口居ないから無理だね
PvP人口がクリコンリリース直後よりも多い位じゃないと話にならないと思う >>259
なおのこと初期の黒魔道士ぶっ壊れパッチが悔やまれるよなあ
少しずつ良くしていけば良かったのに環境ぶっ壊し+そのシーズン終わるまでパッチなしだもん
あれが無かったらもう少し今も人口いたと思うわ
その後吉田がインタビューかなんかで「修正パッチを急ぎすぎた」みたいなこと言ってて悲しい気持ちになった
頻度は高くて良いから内容を反省しろよと 黒魔ぶっ壊れからの遠隔全般の強化で息を引き取ったな
こういうゲーム性で遠隔がメレーより強くなったら皆遠隔で芋るってすぐ想像つくだろうに 黒魔のぶっ壊れパッチはまだ良かったと思う
その後の切り戻しが遅すぎたのとあれにビビってチマチマ変更しかしなくなったのが終わった原因だと思う
絡繰リリースも遅すぎた
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リリース直後でユーザーのゲーム理解が上がっていくのと逆行して無限に遠隔バフした結果
クリスタルの奪い合いってよりクリスタル運搬の押し付け合いになってる気がする
勝つためにはより皆がやりたがらない仕事をやらなきゃいけないのは不健全だと思う 上位戦場は1ミスで戦況変わる機工刺さってる気がするわ
火力高いしLBでの1ピック能力高い
ランク上の方に来てる遠隔は機工だしな 戻ってきたけど黒に苛つきすぎてシーズン1途中でやめたしなぁ
黒はまじの失策だったと思うよ ブリンク技0の機工士使ってる上位プレイヤーは防御がかなり上手い ダイヤとクリスタルでループしとる
どうしたらええんや?
クリスタルにポイントを供給する係はいやじゃ! >>266
適正ランクってことだ、なんかが足りねぇんだろ?ジョブの技量やらマッチの申請を組めたランクマの立ち回りができてないんだろ ダイヤとクリスタルの違いは自衛だと思う
クリスタル上がり立てのタンクとメレーにも多いけど、ヒール来なかったら即死やつ多い
あとはMPあるのに快気せずゴリ押そうとするやつ
遠隔は乗らなくてはいけないときと、乗らなくていいときに乗るやつの2極化が激しい サブ3体今の環境でクリまで終わらしたけどダイヤは攻撃が温い
普通なら死ぬとこで死なないから火力ごり押しするだけで勝てる
一番かかったやつでクリまで12勝
つまりフォーカス合ってないんだろうと思う
ターゲッターやるやつもあんまりいない >>240
それ聞いてもこう返ってくるだけだぞ
吉田くん<そんなこと言われると僕がこういう場に来にくくなるので今はゲームを楽しみましょう
ちなみに逆に褒めたりここが良く出来てるから修正しないでとかいうと
吉田くん<ありがとうございます!励みになります 開発にも伝えておきます!
ってニッコリしてる 吉田もソスの実況に現れだした初期の頃は
このジョブのここ厳しいよーえ なんとかしてえwみたいな質問にも
うんたらかんたら向き合っていたけど
今はなにか不満や修正を口にするとすぐ
いいんですか?僕にそんなこと言うともう一緒に遊んであげませんよ的なこといって
けん制してるw お昼のクリコンまったくタゲ合わないなw
目の前の敵しか見えてねー マッチング調整したら全くシャキらなくなっちゃったな
まあこの時期みんな別ゲーやってるか みんな新DDとモーエンツールやってるのにクリコンなんて回してる方がキチガイ定期 まあこの時期は100位30位1位入りたいやつしかいないだろうな
ランキングがどうでもいい人は流石にもう今シーズンは卒業してる マッチング調整神wって言ってたみんな〜
息してる?シャキってる?楽しい〜?
過疎がさらに過疎を呼ぶから気を確かにね〜〜 >>280
少なくともダイヤクリスタルマッチングよりかは楽しいかな。
過疎とか言うけどGTシャキってたら十分なんだわ pvpは人口が全てといっても過言ではないのに降格なしクリ0祭りで真面目にやりたい人がアホの介護は馬鹿らしいってなってS1で卒業
6.11aの黒魔で止めさしてこのコンテンツは人口という意味で死んだ
S1からマッチングを厳密にする、サブキャラ対策談合対策をちゃんと入れる、アホな調整はしない
これでリリースしてればまだ健全なコンテンツとして回ってたのは間違いない クリスタル到達のポートレートと称号取るまで頑張ろうみたいなモチベの人を
リリース直後の一番人が多い段階で降格なしで文字通り誰でもクリスタルまでいける仕様にして卒業させたのがアホすぎた
ランキング報酬はPvPにかなりの時間コミットしないと物理的に無理だから
ほとんどの人は一度クリスタル踏んだらやる意味がない
とどめの吉魔でゲームセットw 過疎ってから上位マッチみたいなの導入してもいつメンで戦場が延々回るだけで意味ないんだよな
サブキャラっていうレート詐欺のノイズがマッチング破壊するし
S1くらい人口いたならシーズン初期からレートで区切ってマッチとか可能だったのに
今更マッチ絞ってレベル高い戦場で遊べますなんてやっても… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています