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【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part7【史上最高難易度】

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0001Anonymous (ワッチョイ 8b95-CmMx)
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2023/03/01(水) 06:30:10.15ID:RRZRU47e0
※個人、チート系の話題は完全スルー



◆P1から安定化を目指して攻略情報だけを語るスレ









前スレ
【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part6【史上最高難易度】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677270183/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0425Anonymous (ワッチョイ 710c-Ulub)
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2023/03/03(金) 20:49:32.67ID:U3ksSugB0
>>424
無敵とか都合いいから入れる意味なくはなくない?
0427Anonymous (エムゾネ FFfa-AvXy)
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2023/03/03(金) 20:58:23.27ID:1GxqP37VF
無敵使えるからなんなのって話だよ
タンク2人が波動砲頭割でそれぞれ無敵切れるのはメリットにならないぞ
シェイクオフゴミだからタンク以外の6人に迷惑かかるし
0429Anonymous (ワッチョイ aa83-W5vA)
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2023/03/03(金) 21:16:54.75ID:lwwX321M0
アロー波動砲にシェイクオフできるから10%軽減を3発入れるようなことしなくても済むのは良いと思うよ
まぁナイトでいいけど
0430Anonymous (ワッチョイ aa83-W5vA)
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2023/03/03(金) 21:21:56.96ID:lwwX321M0
あと波動砲に無敵は割りとアリだと思う
というか戦士じゃない場合ガンブレになると思うんだけど(暗黒は確定枠)
STガイジ枠だとコランダムミスって死ぬのが確実に起きる
コスモダイブはまだしも波動砲はコランダムミスったらほぼ確実に間違いなく死ぬからSTガイジなら戦士はアリ
0431Anonymous (アウアウウー Sa39-bavb)
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2023/03/03(金) 21:41:02.84ID:Gw55yNmia
野良行ったらコロッサスと検知一瞬でマーカーついて草
ハウジングもだけどツーラーゲーでもう手遅れやな
昨日のハウジング公式配信でもバチクソにツール浮かせ使ってるの見逃すどころか紹介してるからエグい
さすがに地下の下から浮かせやるのはアウトなのにお咎めなしはあかん
0433Anonymous (ワッチョイ 76cf-/C8E)
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2023/03/03(金) 21:47:05.44ID:QYxvHioi0
コロッサス手動で6個マーカー付けてる🥺
毎回3, 4秒ぐらいかかってる🥺
0434Anonymous (アウアウウー Sa39-bavb)
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2023/03/03(金) 21:51:11.69ID:Gw55yNmia
一秒とかいうレベルじゃなくて一瞬で全員にマーカーついたわ
これ使えばシグマオメガ余裕
mana外人勢使いまくってるから普及するのも時間の問題
0436Anonymous (アウアウウー Sa39-bavb)
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2023/03/03(金) 21:54:53.19ID:Gw55yNmia
手動でつけるなら4個がいいね
ニアに付けても意味ないしマーカーミスが起きた時に消すmoマクロないならめんどい
オメガ2回目とかファーの2人にしか付けてない
0438Anonymous (ワッチョイ 710c-cBbs)
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2023/03/03(金) 22:25:48.82ID:U3ksSugB0
マーカー職人は国宝レベル。感謝しろ
0439Anonymous (ワッチョイ 6ec0-JPPk)
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2023/03/03(金) 22:27:25.04ID:r7v7IAXH0
ログだと同時というか
超高速で順番につけた感じになる
一応手動でも出来ないことはないからどうだろうな
0440Anonymous (アウアウウー Sa39-bavb)
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2023/03/03(金) 22:29:32.87ID:ePVtN1sca
やっぱり通報でよかったのかな
いつからこのゲームツーラーゲーになったんだと思ったけど邂逅のまだACTない時代にもlogrep一部の人は使ってたから最初からだったわ
侵攻編からACT広まった辺りまでは良かったけどランチャー来てから狂い出した感じする
0441Anonymous (ブーイモ MMde-/C8E)
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2023/03/03(金) 22:40:17.65ID:X7RR6TtnM
マクロ(ゲーム内の方)で複数人へのマーカー付与出来るから
ツールでも1フレーム1キャラで付与出来るんじゃないの?
付与というかリクエスト送信
0442Anonymous (ワッチョイ e5a0-CmMx)
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2023/03/03(金) 22:40:53.12ID:FLbyCQgh0
違法シミュの前では全てが児戯に等しい
違法シミュがデータ反映される前にクリアしてる奴だけがジャスティス
つまり3週目の早い方
0444Anonymous (ワッチョイ 6e2c-FXgo)
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2023/03/03(金) 22:47:33.56ID:cX84B0xw0
シミュが最も凶悪な違法ツールなのは言うまでもない
0445Anonymous (アウアウウー Sa39-bavb)
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2023/03/03(金) 22:52:20.58ID:jKRUCdWoa
2ndクリア以降もみんなツール使ってるのにまだ絶作るのか気になるなぁ
もう5絶で一旦閉めて拡張の最後に出すかもくらいのコンテンツでいいわ
0446Anonymous (ワッチョイ f595-UlDE)
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2023/03/03(金) 22:54:54.82ID:lOy04rHM0
上を見て極論言うな糞雑魚の後続 死ね
0447Anonymous (ワッチョイ 710c-cBbs)
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2023/03/03(金) 23:01:24.63ID:U3ksSugB0
でも拡張で2絶はしょうみしんどい
0448Anonymous (ワッチョイ 6158-Z4Wh)
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2023/03/03(金) 23:05:07.52ID:8rUK7Ncd0
60時間で最終フェーズ
クリアできる自信がない
0449Anonymous
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2023/03/03(金) 23:06:58.25
シミュ含むイメトレ合計200時間ww
0451Anonymous (スップ Sd73-z2BJ)
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2023/03/04(土) 00:06:48.79ID:YY2ur7mKd
正義マンがマーカー付く速さで勝手に白黒判定するという地獄
0452Anonymous (ワッチョイ 7973-zdzo)
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2023/03/04(土) 00:20:45.57ID:n4Wxc1Rl0
まだ絶オメガ終わってないチンパンがいるってマジ?w
0455Anonymous (ワッチョイ fb58-xxnl)
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2023/03/04(土) 02:35:44.07ID:3EPcw7tz0
波動1発目で剥がれるんだからゴミだろ何言ってんだ
0456Anonymous (ワッチョイ 2958-UQTJ)
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2023/03/04(土) 02:37:48.77ID:vZKCXKvL0
シェイクオフ波動砲なら1,2→3の間の差し込み一択では
0457Anonymous (ワッチョイ fb58-xxnl)
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2023/03/04(土) 02:41:39.42ID:3EPcw7tz0
他3ジョブはできるのに1発目軽減できない時点でデバフやん
戦士入れるからわりに召喚解雇して赤入れないと
0458Anonymous (ワッチョイ b383-Qpn1)
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2023/03/04(土) 02:54:15.20ID:JJ68ANIa0
むしろ戦士入れるなら2回目の波動1,2発目目当てだろ
暗ガじゃそこに10%入れられないんだから
0459Anonymous (ワッチョイ fb58-xxnl)
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2023/03/04(土) 02:56:50.95ID:3EPcw7tz0
それなら尚更ナイトで良くね?w
0461Anonymous (ワッチョイ 7979-m1WP)
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2023/03/04(土) 02:58:57.08ID:+kaPWuDP0
外人の基準が良く分らんな

シミュ=予習動画と同じ、ホワイト 
読み上げ=コーラーいるディスコと同じ、ホワイト
自動マーカー= 手動で再現出来る、ホワイト 

攻略の難易度を下げないqolの壁 

ズームハック= FF14を冒涜してる! チート! 死ね! そんな物使うなんてありえない! ゲーマー失格! 

ズームハックよりシミュ読み上げの方が攻略簡略化させると思うんだが結局日本が勝ったから悔しかっただけ? 
特にシミュレータはダメだろ後半行く程練習出来なくなるから時間がかかるって絶の難易度を根本から否定してる 
0462Anonymous (ワッチョイ 2958-UQTJ)
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2023/03/04(土) 03:01:05.37ID:vZKCXKvL0
ヒラキャスに対してのシェイクオフが回復6000+HoT1tick2000の計8000とバリア10200
ライトを既に10%軽減2個入ってる所に入れると仮定してビーム軽減量7290と頭割り軽減量8100

1回目の波動砲に入れるとしてもシェイクオフの方が上だと思うけど
ビームの方の軽減薄過ぎてライト無いと死人出るならともかく
0463Anonymous (ワッチョイ 1397-VMRd)
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2023/03/04(土) 03:08:15.25ID:tTrZ06iO0
10%軽減がなきゃ即死するなら1発目から10%軽減入れる必要あるけど、
適切にシェイクオフ以外の軽減入れりゃキャスでも士気でHP10000残るから普通に差し込みシェイクオフでいいし、
どうしても軽減足りなくて1発目からシェイクオフ必要ならコスモダイブのHPを戻さずにシェイクオフで戻せばいい
戻しのヒールリソースが浮く分間接的に波動砲が楽になるから

1発目の波動砲でHP20000残ってるのに、2発目の頭割り波動砲でHP9000まで減ってるの見て「1発目ガー」とか言ってるんの普通にアホだよ
2発目だけみりゃシェイクオフだけで軽減2枚分位防ぐんだから普通に調整しろよ猿か?

「即死しないなら後出しヒールバリアの方が得」は戦士本体と同じ事で、シェイクオフはバカには使いこなせないから諦めろ
脳死ジョブ暗黒がお似合いだよ
0464Anonymous (ワッチョイ 2958-UQTJ)
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2023/03/04(土) 03:17:41.13ID:vZKCXKvL0
ライトミッショの優位性をアピールするならコスモメテオの方を例に挙げるべきだったのでは
0465Anonymous (ワッチョイ 7158-zdzo)
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2023/03/04(土) 03:30:17.64ID:cZ45Jo3w0
ナイトのヴェールって地味に回復付いてるし
羽もあるし最終では強いな
インビンもケア不要だしな

火力に余裕ある固定は一考の価値ありだな
0466Anonymous (ワッチョイ 5302-mNSx)
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2023/03/04(土) 03:36:57.94ID:HyPvRHIW0
戦士ってバリア分だけで既に暗ガの軽減超えてるぞ
波動砲なら暗ガの10%軽減だと乗算で実質8000ぐらいの価値しか無いけどシェイクはバリア分だけで16000あるし
0467Anonymous (ワッチョイ b383-j3th)
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2023/03/04(土) 03:52:31.67ID:c9VCWTLE0
軽減欲しいならナイト
火力欲しいならガンブレ
ライトとシェイクの優劣はあまり関係無い
別に戦士でもいいけどあえて入れる意味は見当たらない
0468Anonymous (スップ Sd73-z2BJ)
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2023/03/04(土) 04:05:08.70ID:YY2ur7mKd
>>461
シミュ wowはパッチ前にPTR公開して事前にユーザにテストレイドさせるぐらいだしどうでもいいじゃんそんなこと

読み上げ 入れてないとレイドギルドから蹴られるアドオン
自動マーカー 同じ

ズムハ wowが禁止とかいわなくてもそれはダメだとわかるでしょ

外人ニキの基準は全てwowが基準と何度言えばわかるの
0469Anonymous (ワッチョイ 2958-eevX)
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2023/03/04(土) 04:29:28.42ID:0Sxv7kd00
シェイクもライトも使い方だろ
数値だけで見ればシェイクは少なくとも2枚分の価値がある
ライトは1〜3枚分の価値がある

シェイクは30秒の効果時間とヒールとHoTで
使い方次第で全然違う
他の軽減適用後で
6万クラス2発くらいならシェイクの方が強い

散開しておいて設置ヒールいるような場面にも
30秒のバリアは強いしな
0470Anonymous (ワッチョイ 9162-ciY7)
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2023/03/04(土) 04:44:18.16ID:UYiuTr9j0
なんか中国人が考えたP3の検知をほぼ脳死でできるみたいな散開見たことあるひといる?
0474Anonymous (ワッチョイ 7173-uDxE)
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2023/03/04(土) 06:06:51.99ID:BZ17RbmW0
しっかり理解したら簡単なのかもしれんけどパッと見た感じデバフ見て散会位置につく一般的なやり方の方が簡単にみえる
0476Anonymous (ササクッテロロ Sp45-AgLT)
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2023/03/04(土) 07:36:55.04ID:wtUOlw0Yp
>>473
考えること多すぎて全然脳死しなくて草
むしろ活性化する
0481Anonymous (ワッチョイ 0b73-1BkF)
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2023/03/04(土) 08:32:55.89ID:DsAa1ZX30
【利点】---------------------------------------------
・ほぼ位置が固定でき、優先順位を気にしなくて良い
→いうほど「ほぼ」か……?

・TH組、DPS組で処理を分離でき、ロール内を見るだけでよい
→アストも同様

・調整は立ち位置をペアで交代するだけのため、コールが可能
→コール可能はキャリーに有用と見せて、アスト式はキャリーポジを2つ用意できるので一長一短か

・交代するのはTH、DPSそれぞれの中で最大1ペアずつのみ。
→これは利点というより解説か

・DPSの負荷が比較的少ない。
→そうなの?

・検知向きはボスを向くか背くかでよく、検知の方向が正確になる。
→「ボスを向くか背くか」になるのはアストもほぼ同様
0482Anonymous (スププ Sd33-UjEl)
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2023/03/04(土) 08:34:54.75ID:G8es0TnXd
慣れたら一番楽そうだけどな、移動するやつが最大2人までだし
ボスを確実に正面で見れるから検知調整も楽
0483Anonymous (ワッチョイ 0b73-1BkF)
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2023/03/04(土) 08:37:48.94ID:DsAa1ZX30
こんだけ検知同士のマージン狭いと、検知ほんのちょっと斜めったときにも暴発しそう
アストは検知1と2は割と斜めってもいい方向を理解してたら誤差マージン取れるからな
検知3はきついが
0484Anonymous (クスマテ MM63-/NQu)
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2023/03/04(土) 08:40:51.94ID:hyxb0YjRM
確かにこういう処理法もあるよね~ってレベル
全然画期的でもなんでもない普通の処理
クルルのパンクラ処理みたいなもん
0485Anonymous (ワッチョイ 0b73-1BkF)
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2023/03/04(土) 08:45:12.28ID:DsAa1ZX30
以前このスレでp3検知の支配領域理論ってのが話題になってたけど、考え方としてはあれに近いよな
TH北東/dps南西を支配領域にして、
あっちはそこで4:4優先度してたけど、
こっちはそこから近接ペアと遠隔ペアの2:2にさらに細分化して、
優先度整列じゃなくてペア内交代で処理するって感じか
0486Anonymous
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2023/03/04(土) 08:46:27.19
>>473
脳が鍛えられるな
0487Anonymous (ワッチョイ 0b73-1BkF)
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2023/03/04(土) 08:49:12.97ID:DsAa1ZX30
ただ、ペア交代だけならまだしも、
「横軸検知を向ける向き」まで判断が必要になるのは、
思考チャートが2ステップになってるわけで、
大変そうに思えるけど、そうでもないのかな?
0488Anonymous (ワッチョイ 910c-a2By)
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2023/03/04(土) 09:18:38.03ID:eReLYyPp0
難しくなってねーか…
0489Anonymous (スップー Sd73-UjEl)
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2023/03/04(土) 09:31:40.42ID:HUtv1rldd
縦軸3人並んだときだけ難しいが、南北どっちか姫ポジつくれるし
これ解説が難しく書きすぎだな、かなり楽だぞ
0492Anonymous (ワッチョイ 99b1-XZov)
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2023/03/04(土) 10:06:58.27ID:ByPHnHjA0
配置につけないのは慣れでどうにでもなるから大人しく先人のやり方パクったほうがいい
検知の向きがうまくいかないのはキャラコンの問題だから知らん
0493Anonymous (オッペケ Sr45-Wv9y)
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2023/03/04(土) 10:14:48.66ID:r9KQ98eAr
検知の向きが磁石を当てたコンパスみたいになってる人がいますけどどうすればいいでしょうか?!
0494Anonymous (ワッチョイ 910c-PLJR)
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2023/03/04(土) 10:17:55.54ID:eReLYyPp0
どのみちP3の検知出来ないようならデルタの検知絶望的説
0495Anonymous (ワッチョイ 8b6e-YbEL)
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2023/03/04(土) 10:18:41.78ID:rmlt9y7Y0
キャラコンヘタクソマンがいるなら採用の余地がある気がするな
それこそ配置に行くのは慣れでどうにでもなるんだからどうにもならないキャラコンが楽になる方がいいかも
0498Anonymous (オッペケ Sr45-Wv9y)
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2023/03/04(土) 10:31:40.70ID:r9KQ98eAr
直前まで検知でグルグルしてるガイジがいるだろ
シグマやってるのに何回吹っ飛ばせば理解できるんだよ
0500Anonymous
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2023/03/04(土) 10:48:16.33
>>496
パンクラ汚いやつは一生汚いよな
0502Anonymous (ササクッテロ Sp45-fWSw)
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2023/03/04(土) 10:58:35.89ID:93o2sV6Zp
ルール見ずに自分のとこ(D1)とかの説明見るだけだと単純に思える。
優先度で難易度変わらんし
0503Anonymous (ササクッテロラ Sp45-a2By)
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2023/03/04(土) 11:01:19.40ID:4DIXrP62p
検知向けれない奴はもはやどのやり方でも関係無さそうに思えるけど。
0504Anonymous
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2023/03/04(土) 11:10:52.28
>>473
やはり複雑化してる
0505Anonymous (ワンミングク MMd3-940P)
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2023/03/04(土) 12:10:00.02ID:uybyhPrAM
検知ってどれもたいして難易度変わらないと思うわ
中華式だけやってないけど向き調整出来ないやつはどの方式でも事故る
0509Anonymous (スップ Sd73-z2BJ)
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2023/03/04(土) 12:40:27.62ID:YY2ur7mKd
突進技を使う度にサイコクラッシャー(cv若本)の声がでるスペスペ定義ください
0510Anonymous (ワッチョイ 1311-W5Lg)
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2023/03/04(土) 13:25:07.16ID:pMT/D7sd0
中華式はastと違って近接が確実に殴れる距離でマージン取れるってのがメリットじゃね
難易度は変わらんが、検知対象になった時の回しストレスは低いだろ
0511Anonymous (スップー Sd73-UjEl)
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2023/03/04(土) 13:55:55.98ID:HUtv1rldd
散開位置固定なのが楽、ダラダラと説明してるからややこしく見えるだけ
竜詩のニーズフェーズの塔踏みと一緒でタンク2近接2が調整するだけで完結するからな
なんなら東西南北外周とってるやつ棒立ちでいい、もっかい説明書き直したほうがいいと思う
0512Anonymous (スップー Sd73-UjEl)
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2023/03/04(土) 14:03:28.28ID:HUtv1rldd
ただACの縦軸に検知持ちが3人並んだとき、かつ外周側二人が対象になったときだけどっちが調整するか決める必要があるが確率的に低いし余裕
0513Anonymous (ワッチョイ 1311-W5Lg)
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2023/03/04(土) 14:04:49.28ID:pMT/D7sd0
調整ルールも書いてるぞ

【調整ルール】
TH組・DPS組に分け、見るのは自分含めて4人だけ。
調整が必要な場合はMTST組 D1D2組 H1H2組 D3D4組で交代する。
ロール内を見て(TH組 / DPS組)
検知0人・検知1人・検知2人・検知3人の4パターンある。

・検知0人 そのまま、調整なし。
・検知1人 横軸1人になるように調整
ペア交代(例えばTH組でH1だけ検知の場合 H1H2組交代)
・検知2人 横軸1人、縦軸1人になるように調整
最初から縦1人、横1人:調整なし
横軸に2人:近接が交代(MTST組、D1D2組)
縦軸に2人:近接が交代(MTST組、D1D2組)
・検知3人 横軸2人、縦軸1人になるように調整
最初に横軸2人なら移動しない
縦軸2人横軸1人:ロール内検知がついてない人のペア交代


一見面倒そうに見えるが凄い簡単
0514Anonymous (ワッチョイ fb02-Qpn1)
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2023/03/04(土) 14:06:43.74ID:VNo/UL6O0
このやり方だと優先度ガイジに優しい分検知の角度にほとんど猶予がないから検知ガイジにしわ寄せが行ってる
どっちのやり方を取るかは固定内のガイジと相談な
0515Anonymous (ワッチョイ 7158-Et91)
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2023/03/04(土) 14:07:31.82ID:/DpNa5EN0
説明が下手な人の文章って感じだ
0517Anonymous (ワッチョイ 910c-PLJR)
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2023/03/04(土) 14:17:29.57ID:eReLYyPp0
初めて解説動画ないと想像できね、って思った。
0521Anonymous (ワッチョイ 599c-Qpn1)
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2023/03/04(土) 14:34:43.15ID:DN1gI01R0
行き先が2箇所しかないからピクミンさせやすいのが利点
普通に考えると交代すべきかどうかの確認がその分難しくなってるから優先度ガイジにも別に優しくない
0522Anonymous (ワッチョイ 2958-eevX)
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2023/03/04(土) 14:42:38.59ID:0Sxv7kd00
これさ
優先度見る対象がアストーが0〜3人なのが
全員4人だから見る場所増えてないか?

後ボス向きでいいって言いながら
そこから平行にスライドさせてるから
もうボス向きではない
その理屈が許されるなら
アストーもAマカからスライドかBDマカからスライドのボス向きや

そもそも完全ボス向きの検知3つ(4つ)はどうやっても不可能だからな
中心を通る4本の直線では8人を分けらんねえ

ボス向きでいいは絶対ウソの誇大広告釣り広告みたいなもん
ボス向きに近ければ近いほど
ゆとりが少ないってことだからな
妖精向きならわかるけど
ボス左右ランダムで見てから配置はギミック増える

それならアストー式風で
配置いじって1人だけボス向きつくって
そこを真姫ポジ検知にして優先度下か上に割り振った方がいいよ
0523Anonymous (ワッチョイ 1311-W5Lg)
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2023/03/04(土) 14:46:43.15ID:pMT/D7sd0
中華式はPTリスト見るんじゃなくて散会してるメンバーに検知ついてるか画面で確認するやり方だぞ
リスト見て付いてるのが〇〇だからーとか意味わからん事するなよ、画面見たら一発で判断できるからな
0524Anonymous (ワッチョイ 7173-oboM)
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2023/03/04(土) 14:47:55.65ID:IBQneSW50
1ヶ月くらい出るのはやかったら選択肢の一つにはなったのかな
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