【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part7【史上最高難易度】
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◆P1から安定化を目指して攻略情報だけを語るスレ
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【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part6【史上最高難易度】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>411
アロー波動砲にヴェール入れられるの便利だし、波動砲にパッセ使えて強攻撃全部にインタベ投げられるからタンク固いし強いよ >>408
どうせ範囲ヒールするのに自分を戻す必要ないからな
使うとしてもオーロラの方 タンクは暗黒以外なんでもいいよな
竜詩みたいにナイトがお荷物でも無くなったし良バランス
暗黒いないところはドンマイだけど 戦士は本人に拘りあって周りも許すとかじゃ無いならやめた方が良い
シェイクオフだけでまた弱い
ガで最終の火力に振るか
ナイトで軽減取るか >>254
2回ともperf0でキャリーされてる忍者羨ましすぎる
どれだけ火力出してもp3とp4でワイプするのに パーティ単位で検知バーストはするけど
忍者だけぶんどる含め120バーストをP4に持っていくとかでrDPSかなり変わるから
キャリーもクソもなくね? 絶のパーフ気にしてるやついるってマジ?wwwwwwwwwwwwwwwww
まぁそもそも代行はカスだが この構成で忍者のバーストずらすわけ無いだろ
単に火力出てないだけだ 煉獄編全部99だしバーストずらしてるだけだろ、ここまで極端なバースト構成だと安定しないよ
レース勢がバースト構成採用してどうなったか見てないの? 代行を疑われてる人間とクリアしている画像左の回のログ
タイム18:50だから現状のクリアログの中ではかなり早い方だけど、それでperf0だから純粋にかなり下手だろこれ
ログ見た感じ多分全員リキャストで2分つかってるし中身見ろよw 戦士は毎回コンテンツとの相性だけで優遇されてるな。今回も結局、他より優位なくらいにはなってる。 P1適正低いPTでもLB撃っとけばいいし戦士だけは入れる意味が無い >>424
無敵とか都合いいから入れる意味なくはなくない? 無敵使えるからなんなのって話だよ
タンク2人が波動砲頭割でそれぞれ無敵切れるのはメリットにならないぞ
シェイクオフゴミだからタンク以外の6人に迷惑かかるし 波動砲薄くしてソーラレイ厚くしたいなら戦士でもいいと思うよ笑 アロー波動砲にシェイクオフできるから10%軽減を3発入れるようなことしなくても済むのは良いと思うよ
まぁナイトでいいけど あと波動砲に無敵は割りとアリだと思う
というか戦士じゃない場合ガンブレになると思うんだけど(暗黒は確定枠)
STガイジ枠だとコランダムミスって死ぬのが確実に起きる
コスモダイブはまだしも波動砲はコランダムミスったらほぼ確実に間違いなく死ぬからSTガイジなら戦士はアリ 野良行ったらコロッサスと検知一瞬でマーカーついて草
ハウジングもだけどツーラーゲーでもう手遅れやな
昨日のハウジング公式配信でもバチクソにツール浮かせ使ってるの見逃すどころか紹介してるからエグい
さすがに地下の下から浮かせやるのはアウトなのにお咎めなしはあかん コロッサス手動で6個マーカー付けてる🥺
毎回3, 4秒ぐらいかかってる🥺 一秒とかいうレベルじゃなくて一瞬で全員にマーカーついたわ
これ使えばシグマオメガ余裕
mana外人勢使いまくってるから普及するのも時間の問題 4個付けてるわ
最近慣れてきて2秒くらいでいけるようになってきた 手動でつけるなら4個がいいね
ニアに付けても意味ないしマーカーミスが起きた時に消すmoマクロないならめんどい
オメガ2回目とかファーの2人にしか付けてない マーカーはログに残るから本当に同時なら通報すればBANできる ログだと同時というか
超高速で順番につけた感じになる
一応手動でも出来ないことはないからどうだろうな やっぱり通報でよかったのかな
いつからこのゲームツーラーゲーになったんだと思ったけど邂逅のまだACTない時代にもlogrep一部の人は使ってたから最初からだったわ
侵攻編からACT広まった辺りまでは良かったけどランチャー来てから狂い出した感じする マクロ(ゲーム内の方)で複数人へのマーカー付与出来るから
ツールでも1フレーム1キャラで付与出来るんじゃないの?
付与というかリクエスト送信 違法シミュの前では全てが児戯に等しい
違法シミュがデータ反映される前にクリアしてる奴だけがジャスティス
つまり3週目の早い方 2ndクリア以降もみんなツール使ってるのにまだ絶作るのか気になるなぁ
もう5絶で一旦閉めて拡張の最後に出すかもくらいのコンテンツでいいわ ツール使った瞬間マーカー付与のマクロおしえてください 正義マンがマーカー付く速さで勝手に白黒判定するという地獄 まだ絶オメガ終わってないチンパンがいるってマジ?w 0,5秒で手動マーカーつける動画アップしたらいいw 未だにシェイクゴミだと思ってる奴がいるのか
算数できないんだな シェイクオフ波動砲なら1,2→3の間の差し込み一択では 他3ジョブはできるのに1発目軽減できない時点でデバフやん
戦士入れるからわりに召喚解雇して赤入れないと むしろ戦士入れるなら2回目の波動1,2発目目当てだろ
暗ガじゃそこに10%入れられないんだから 外人の基準が良く分らんな
シミュ=予習動画と同じ、ホワイト
読み上げ=コーラーいるディスコと同じ、ホワイト
自動マーカー= 手動で再現出来る、ホワイト
↑
攻略の難易度を下げないqolの壁
↓
ズームハック= FF14を冒涜してる! チート! 死ね! そんな物使うなんてありえない! ゲーマー失格!
ズームハックよりシミュ読み上げの方が攻略簡略化させると思うんだが結局日本が勝ったから悔しかっただけ?
特にシミュレータはダメだろ後半行く程練習出来なくなるから時間がかかるって絶の難易度を根本から否定してる ヒラキャスに対してのシェイクオフが回復6000+HoT1tick2000の計8000とバリア10200
ライトを既に10%軽減2個入ってる所に入れると仮定してビーム軽減量7290と頭割り軽減量8100
1回目の波動砲に入れるとしてもシェイクオフの方が上だと思うけど
ビームの方の軽減薄過ぎてライト無いと死人出るならともかく 10%軽減がなきゃ即死するなら1発目から10%軽減入れる必要あるけど、
適切にシェイクオフ以外の軽減入れりゃキャスでも士気でHP10000残るから普通に差し込みシェイクオフでいいし、
どうしても軽減足りなくて1発目からシェイクオフ必要ならコスモダイブのHPを戻さずにシェイクオフで戻せばいい
戻しのヒールリソースが浮く分間接的に波動砲が楽になるから
1発目の波動砲でHP20000残ってるのに、2発目の頭割り波動砲でHP9000まで減ってるの見て「1発目ガー」とか言ってるんの普通にアホだよ
2発目だけみりゃシェイクオフだけで軽減2枚分位防ぐんだから普通に調整しろよ猿か?
「即死しないなら後出しヒールバリアの方が得」は戦士本体と同じ事で、シェイクオフはバカには使いこなせないから諦めろ
脳死ジョブ暗黒がお似合いだよ ライトミッショの優位性をアピールするならコスモメテオの方を例に挙げるべきだったのでは ナイトのヴェールって地味に回復付いてるし
羽もあるし最終では強いな
インビンもケア不要だしな
火力に余裕ある固定は一考の価値ありだな 戦士ってバリア分だけで既に暗ガの軽減超えてるぞ
波動砲なら暗ガの10%軽減だと乗算で実質8000ぐらいの価値しか無いけどシェイクはバリア分だけで16000あるし 軽減欲しいならナイト
火力欲しいならガンブレ
ライトとシェイクの優劣はあまり関係無い
別に戦士でもいいけどあえて入れる意味は見当たらない >>461
シミュ wowはパッチ前にPTR公開して事前にユーザにテストレイドさせるぐらいだしどうでもいいじゃんそんなこと
読み上げ 入れてないとレイドギルドから蹴られるアドオン
自動マーカー 同じ
ズムハ wowが禁止とかいわなくてもそれはダメだとわかるでしょ
外人ニキの基準は全てwowが基準と何度言えばわかるの シェイクもライトも使い方だろ
数値だけで見ればシェイクは少なくとも2枚分の価値がある
ライトは1〜3枚分の価値がある
シェイクは30秒の効果時間とヒールとHoTで
使い方次第で全然違う
他の軽減適用後で
6万クラス2発くらいならシェイクの方が強い
散開しておいて設置ヒールいるような場面にも
30秒のバリアは強いしな なんか中国人が考えたP3の検知をほぼ脳死でできるみたいな散開見たことあるひといる? >>467
ナイトよりも高い火力とガンブレよりも強い軽減を併せ持つ戦士はつええぞ >>470
やってるけど検知ガイジが楽になるわけじゃないぞ しっかり理解したら簡単なのかもしれんけどパッと見た感じデバフ見て散会位置につく一般的なやり方の方が簡単にみえる >>471
それはそのままガンブレより低い火力とナイトより薄い軽減を併せ持つクソザコとも言える >>473
考えること多すぎて全然脳死しなくて草
むしろ活性化する 簡単…か?
これできるならastもできそうだが…うーん 検知1無職1&検知3無職5の姫ポジ作れないからダメです🥺 どうせ3人見るなら従来通り順に詰めるのと変わらんな 【利点】---------------------------------------------
・ほぼ位置が固定でき、優先順位を気にしなくて良い
→いうほど「ほぼ」か……?
・TH組、DPS組で処理を分離でき、ロール内を見るだけでよい
→アストも同様
・調整は立ち位置をペアで交代するだけのため、コールが可能
→コール可能はキャリーに有用と見せて、アスト式はキャリーポジを2つ用意できるので一長一短か
・交代するのはTH、DPSそれぞれの中で最大1ペアずつのみ。
→これは利点というより解説か
・DPSの負荷が比較的少ない。
→そうなの?
・検知向きはボスを向くか背くかでよく、検知の方向が正確になる。
→「ボスを向くか背くか」になるのはアストもほぼ同様 慣れたら一番楽そうだけどな、移動するやつが最大2人までだし
ボスを確実に正面で見れるから検知調整も楽 こんだけ検知同士のマージン狭いと、検知ほんのちょっと斜めったときにも暴発しそう
アストは検知1と2は割と斜めってもいい方向を理解してたら誤差マージン取れるからな
検知3はきついが 確かにこういう処理法もあるよね~ってレベル
全然画期的でもなんでもない普通の処理
クルルのパンクラ処理みたいなもん 以前このスレでp3検知の支配領域理論ってのが話題になってたけど、考え方としてはあれに近いよな
TH北東/dps南西を支配領域にして、
あっちはそこで4:4優先度してたけど、
こっちはそこから近接ペアと遠隔ペアの2:2にさらに細分化して、
優先度整列じゃなくてペア内交代で処理するって感じか ただ、ペア交代だけならまだしも、
「横軸検知を向ける向き」まで判断が必要になるのは、
思考チャートが2ステップになってるわけで、
大変そうに思えるけど、そうでもないのかな? 縦軸3人並んだときだけ難しいが、南北どっちか姫ポジつくれるし
これ解説が難しく書きすぎだな、かなり楽だぞ そもそもアストで難しいと思ってしまう奴はもはや処理法の問題じゃないだろ 簡単にはなってないでしょ
移動ルールが直感的じゃないから難しくなってるまである 配置につけないのは慣れでどうにでもなるから大人しく先人のやり方パクったほうがいい
検知の向きがうまくいかないのはキャラコンの問題だから知らん 検知の向きが磁石を当てたコンパスみたいになってる人がいますけどどうすればいいでしょうか?! どのみちP3の検知出来ないようならデルタの検知絶望的説 キャラコンヘタクソマンがいるなら採用の余地がある気がするな
それこそ配置に行くのは慣れでどうにでもなるんだからどうにもならないキャラコンが楽になる方がいいかも 今後の絶は事前にパンクラやらせればいいな
検知やらせるのがベストだけど遠いし 縦軸に検知何人ついてるかみて、内側4人が調整するだけだぞ 直前まで検知でグルグルしてるガイジがいるだろ
シグマやってるのに何回吹っ飛ばせば理解できるんだよ P2もP4もただの木人なのに
数こなすと急に火力が伸びる謎 ルール見ずに自分のとこ(D1)とかの説明見るだけだと単純に思える。
優先度で難易度変わらんし 検知向けれない奴はもはやどのやり方でも関係無さそうに思えるけど。 検知ってどれもたいして難易度変わらないと思うわ
中華式だけやってないけど向き調整出来ないやつはどの方式でも事故る 竜騎士ってあれジャンプってよりサイコクラッシャーだよな 召喚のイフ突進がモーション的には一番サイコクラッシャーしてた気がする 突進技を使う度にサイコクラッシャー(cv若本)の声がでるスペスペ定義ください 中華式はastと違って近接が確実に殴れる距離でマージン取れるってのがメリットじゃね
難易度は変わらんが、検知対象になった時の回しストレスは低いだろ 散開位置固定なのが楽、ダラダラと説明してるからややこしく見えるだけ
竜詩のニーズフェーズの塔踏みと一緒でタンク2近接2が調整するだけで完結するからな
なんなら東西南北外周とってるやつ棒立ちでいい、もっかい説明書き直したほうがいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています