【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part7【史上最高難易度】
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◆P1から安定化を目指して攻略情報だけを語るスレ
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【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part6【史上最高難易度】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1677270183/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured うちもマーカーでコールしたいとかいうよくわからない理由でわざわざ外使ってるわ
あんなもん内側使って男女方角中外だけで判断できるだろ ピクミンなんだから細かい立ち位置とかわかるわけ無いだろ ピクミンさせるなら分かりやすい目印があった方がいいのは確か シミュレータのカメラがレガシーじゃないからやりにくい 分かるメンは内側で避ければいいんでないの
分からないメンの為のコールなんだし 自我を持ったピクミン「え、そっちじゃないでしょ…?死にたくない!私1人だけ違うとこ行ったろwあ、私が間違ってたわ😝」←これ 中央から外でも移動間に合うし火力足りてるなら内側で粘る意味が無い
運動会と木人フェーズの交互でそこの1-2GCD粘らないと火力足りない固定は見直すべきところがある >>369
右上かどっかの設定からレガシーに変えられるぞ 判断する側はマカ外処理しない方が判断しやすいのに
ピクミンし切れないピクミンのためにマカ外コールが必要ってことや Twitter見たけどタンク最適構成は暗黒戦士て本当? 戦はP1に強い代わりに2で弱い
それ以上でもそれ以下でもない >>300
ごめん遅レス飛ばしちゃって申し訳ないけどもっと知りたいからもしよかったら詳しく教えてほしい
キャラの立ち位置固定で視線の向きだけ変えれるってこと? 竜詩と違ってタンク強の場面がフェーズで密集してるからホルムのリキャでも有効的に使える回数が増えないのがね ぶっこ抜きシミュとマーカー付けツール使えばそりゃ簡単だよおw 一応p5のソーラーレイで14無敵は戦士ならできる
だから何と言われればそれはそう 戦士なら波動砲に無敵回せるから若干タンクの軽減楽になるんじゃない? >>387
うちの固定戦士暗黒で、
p5ソーラーレイ
14戦士無敵
2暗黒無敵
3フルバフ
p6波動2回目暗黒無敵
コスモダイブ2回目戦士無敵
の予定だから、戦士じゃなくても波動砲に無敵回せるんじゃない?
波動砲1回目はコスモメテオで使う90軽減がここに入るから全体の軽減がそもそも厚めだけど、
波動砲2回目はデバフ軽減が主で薄めだから、タンク一人がここで無敵使ったほうがヒーラーの単体アビ軽減の負担が減らせるってのは同意 >>388
バフのリキャの兼ね合いでソーラ・レイ3か4で無敵しないといけないから暗ガナはリキャ戻らなくてどちらかがコスモダイブに無敵になるはず 14ホルムだったら2リビデの3フルバフでリビデのリキャが2回目波動砲前に無敵だろ
12回目の波動砲の両方を片方無敵切りたいなら4回目ホルムは出来ないと思う あっ波動砲両方で一人ずつ無敵したいってことか
たしかにそれなら戦士採用かつp5の無敵1回ずつの条件になるね
失礼しました クリアおめでとう^^〇〇姉^^
lodestone/character/4478487/ タンクは最終の波動砲2回でそれぞれ無敵回るように軽減組んだほうがぐっと楽になるよねー オメガフェーズ2回目の安置が2択で良かったな
コレが4択だったらオーバーレイ入れるレベル レーザーが東西南北じゃなかったらマジで地獄になってた >>382
せやで
キャラの位置全く動かずに自分の視点だけ動くから検知もミリ単位で調整できる QE押した状態で画面ドラッグすればわかるけどその場でキャラの向きだけ変わるからね P5オメガ安置探しの練習ってシミュでいいよな?
ってかシミュって1人でオメガからスタートできるんか パッドだと一人称視点にしてカメラ回せば一応その場でキャラの向き変わる
まあやるヤツはいないだろうけど QE押しっ放し試したけど外周向いて調整すると目安が無くてやり辛いから
マーカー目安に角度調整早めに終わらせておいて詠唱終了前にWキーorSキーちょん押しに落ち着いたわ 最終フェーズの無敵って短バフを相方に投げれるだけで他7人のやること変わらんから正直ダイブでも波動砲でも同じなんだよな ハムカツ波動砲2回目無敵切りながら自分にコランダム投げてたけど
やっぱ相方に投げた方がいいよな >>408
相方に投げない理由無いし
無敵早めに切って波動砲1発目への戻し貰えれば満タンになるしそりゃな >>407
ヴェールは1発で剥がれるし
パッセは波動砲頭割でしか使えないから
竜詩同様に今回もメリット言われれほど強く無いぞ暗ガは15秒全部入るし
結局1発でバリア剥がれるから
多段系で強み見せられないし
ナイト入れてる所はエクサ波動砲の方が軽減薄めになる代わりに
事前軽減撒きにくいアロー波動砲が厚くなるからケースバイケース >>411
アロー波動砲にヴェール入れられるの便利だし、波動砲にパッセ使えて強攻撃全部にインタベ投げられるからタンク固いし強いよ >>408
どうせ範囲ヒールするのに自分を戻す必要ないからな
使うとしてもオーロラの方 タンクは暗黒以外なんでもいいよな
竜詩みたいにナイトがお荷物でも無くなったし良バランス
暗黒いないところはドンマイだけど 戦士は本人に拘りあって周りも許すとかじゃ無いならやめた方が良い
シェイクオフだけでまた弱い
ガで最終の火力に振るか
ナイトで軽減取るか >>254
2回ともperf0でキャリーされてる忍者羨ましすぎる
どれだけ火力出してもp3とp4でワイプするのに パーティ単位で検知バーストはするけど
忍者だけぶんどる含め120バーストをP4に持っていくとかでrDPSかなり変わるから
キャリーもクソもなくね? 絶のパーフ気にしてるやついるってマジ?wwwwwwwwwwwwwwwww
まぁそもそも代行はカスだが この構成で忍者のバーストずらすわけ無いだろ
単に火力出てないだけだ 煉獄編全部99だしバーストずらしてるだけだろ、ここまで極端なバースト構成だと安定しないよ
レース勢がバースト構成採用してどうなったか見てないの? 代行を疑われてる人間とクリアしている画像左の回のログ
タイム18:50だから現状のクリアログの中ではかなり早い方だけど、それでperf0だから純粋にかなり下手だろこれ
ログ見た感じ多分全員リキャストで2分つかってるし中身見ろよw 戦士は毎回コンテンツとの相性だけで優遇されてるな。今回も結局、他より優位なくらいにはなってる。 P1適正低いPTでもLB撃っとけばいいし戦士だけは入れる意味が無い >>424
無敵とか都合いいから入れる意味なくはなくない? 無敵使えるからなんなのって話だよ
タンク2人が波動砲頭割でそれぞれ無敵切れるのはメリットにならないぞ
シェイクオフゴミだからタンク以外の6人に迷惑かかるし 波動砲薄くしてソーラレイ厚くしたいなら戦士でもいいと思うよ笑 アロー波動砲にシェイクオフできるから10%軽減を3発入れるようなことしなくても済むのは良いと思うよ
まぁナイトでいいけど あと波動砲に無敵は割りとアリだと思う
というか戦士じゃない場合ガンブレになると思うんだけど(暗黒は確定枠)
STガイジ枠だとコランダムミスって死ぬのが確実に起きる
コスモダイブはまだしも波動砲はコランダムミスったらほぼ確実に間違いなく死ぬからSTガイジなら戦士はアリ 野良行ったらコロッサスと検知一瞬でマーカーついて草
ハウジングもだけどツーラーゲーでもう手遅れやな
昨日のハウジング公式配信でもバチクソにツール浮かせ使ってるの見逃すどころか紹介してるからエグい
さすがに地下の下から浮かせやるのはアウトなのにお咎めなしはあかん コロッサス手動で6個マーカー付けてる🥺
毎回3, 4秒ぐらいかかってる🥺 一秒とかいうレベルじゃなくて一瞬で全員にマーカーついたわ
これ使えばシグマオメガ余裕
mana外人勢使いまくってるから普及するのも時間の問題 4個付けてるわ
最近慣れてきて2秒くらいでいけるようになってきた 手動でつけるなら4個がいいね
ニアに付けても意味ないしマーカーミスが起きた時に消すmoマクロないならめんどい
オメガ2回目とかファーの2人にしか付けてない マーカーはログに残るから本当に同時なら通報すればBANできる ログだと同時というか
超高速で順番につけた感じになる
一応手動でも出来ないことはないからどうだろうな やっぱり通報でよかったのかな
いつからこのゲームツーラーゲーになったんだと思ったけど邂逅のまだACTない時代にもlogrep一部の人は使ってたから最初からだったわ
侵攻編からACT広まった辺りまでは良かったけどランチャー来てから狂い出した感じする マクロ(ゲーム内の方)で複数人へのマーカー付与出来るから
ツールでも1フレーム1キャラで付与出来るんじゃないの?
付与というかリクエスト送信 違法シミュの前では全てが児戯に等しい
違法シミュがデータ反映される前にクリアしてる奴だけがジャスティス
つまり3週目の早い方 2ndクリア以降もみんなツール使ってるのにまだ絶作るのか気になるなぁ
もう5絶で一旦閉めて拡張の最後に出すかもくらいのコンテンツでいいわ ツール使った瞬間マーカー付与のマクロおしえてください 正義マンがマーカー付く速さで勝手に白黒判定するという地獄 まだ絶オメガ終わってないチンパンがいるってマジ?w 0,5秒で手動マーカーつける動画アップしたらいいw 未だにシェイクゴミだと思ってる奴がいるのか
算数できないんだな シェイクオフ波動砲なら1,2→3の間の差し込み一択では 他3ジョブはできるのに1発目軽減できない時点でデバフやん
戦士入れるからわりに召喚解雇して赤入れないと むしろ戦士入れるなら2回目の波動1,2発目目当てだろ
暗ガじゃそこに10%入れられないんだから 外人の基準が良く分らんな
シミュ=予習動画と同じ、ホワイト
読み上げ=コーラーいるディスコと同じ、ホワイト
自動マーカー= 手動で再現出来る、ホワイト
↑
攻略の難易度を下げないqolの壁
↓
ズームハック= FF14を冒涜してる! チート! 死ね! そんな物使うなんてありえない! ゲーマー失格!
ズームハックよりシミュ読み上げの方が攻略簡略化させると思うんだが結局日本が勝ったから悔しかっただけ?
特にシミュレータはダメだろ後半行く程練習出来なくなるから時間がかかるって絶の難易度を根本から否定してる ヒラキャスに対してのシェイクオフが回復6000+HoT1tick2000の計8000とバリア10200
ライトを既に10%軽減2個入ってる所に入れると仮定してビーム軽減量7290と頭割り軽減量8100
1回目の波動砲に入れるとしてもシェイクオフの方が上だと思うけど
ビームの方の軽減薄過ぎてライト無いと死人出るならともかく 10%軽減がなきゃ即死するなら1発目から10%軽減入れる必要あるけど、
適切にシェイクオフ以外の軽減入れりゃキャスでも士気でHP10000残るから普通に差し込みシェイクオフでいいし、
どうしても軽減足りなくて1発目からシェイクオフ必要ならコスモダイブのHPを戻さずにシェイクオフで戻せばいい
戻しのヒールリソースが浮く分間接的に波動砲が楽になるから
1発目の波動砲でHP20000残ってるのに、2発目の頭割り波動砲でHP9000まで減ってるの見て「1発目ガー」とか言ってるんの普通にアホだよ
2発目だけみりゃシェイクオフだけで軽減2枚分位防ぐんだから普通に調整しろよ猿か?
「即死しないなら後出しヒールバリアの方が得」は戦士本体と同じ事で、シェイクオフはバカには使いこなせないから諦めろ
脳死ジョブ暗黒がお似合いだよ ライトミッショの優位性をアピールするならコスモメテオの方を例に挙げるべきだったのでは ナイトのヴェールって地味に回復付いてるし
羽もあるし最終では強いな
インビンもケア不要だしな
火力に余裕ある固定は一考の価値ありだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています