【FF14】大規模PvP総合スレpart235
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FF14のフロントライン、ライバルウィングズの総合スレです
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【FF14】大規模PvP総合スレpart234
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675696357/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マナが一番キル取れるイメージだな
それだけ新規が多いんだろうけど 崖落としやってるモンク2人を後ろから恐慌で転落死させた時は
気持ちの良さに射精しそうになった やきにくって誰かのサブだっけか?
制圧で全員引き連れて端から端へ往復ばっかw
結局大勢で蹂躙するからヘイト買って負けるんだよなぁ なんか昨日のオンサル馬鹿すぎてびっくりしたな
大人しく自陣引きこもってれば勝てただろうに1人2人とレンジとヒラが飛び出してくるんだよなwwおかげで勝てたけどなありがと 他にやることないの?
制圧やるくらいなら他のゲームでもしたら? 侍って斬鉄ある時は意気揚々と前に出てくるけど普段は何してんの? 斬鉄剣後の背中を見せて全力スプリントする姿はちょっと面白い
武士道どこいったよ >>868
斬鉄ないときは意気揚々と前に出て行って斬鉄あるときは普通にバインドスタン撒いてる クリコン仕様になってから制圧おもしろさが減った
それまではACならずっと戦えるからいちばん好きだったんだけどな >>869
辻斬侍が武士道なんて物を持ちあわせてるわけ無いだろ? >>851
赤球は単なる色違いではなくて模様も違うぞ一応
スイカだけで十分なのは同意だが 同系統のマウントなら一番レアなものが欲しくなるタチだからスイカで十分って人が多いの驚きだわ 玉は白が1番
他の色は手に入れたときに一度乗るけどなんか微妙って思って以降乗ってない オズマも一時期乗ってたけどやっぱり氷玉が綺麗だからずっとそれ乗ってるよ
氷玉はPvPやってない人からしたら珍しいのか外で乗ると凝視される事がある
あれ何のマウント?みたいな感じなんかな
氷玉乗ってクエスト確認とマップ見てたら自分の方に近寄ったり顔向けるプレイヤーが何人かいたから、
PvPやらない人からすると何で手に入れるマウントか知らないって人もいるんだろうな 制圧戦の侍ほとんどが斬鉄剣溜まってからいきなり前に出てくるから凄い分かりやすい
普段から前に出て欲しい 制圧なら侍でも溶けるほどじゃないから、
よっぽど相手PTが強くない限りはガンガン前出るけどな 制圧で相手8人なら侍は滅多にしなないからな
味方が人間という前提ではあるが バーストで殺しまくったら練度低いなりに侍に着替えるの面白い。強くなれ! 制圧侍は対面に白複数かモンクか踊りがいたらそこそこ死ぬよ
斬鉄撃った後に前に出てくれる奴なんてほぼいないからその時も運が悪いと死ぬよ
味方が前に出ない時や2アラを相手にし続けてるけどまあまあ押せる時は2〜3デスで被ダメ200万くらいいく >>878
斬鉄剣が溜まってなくてもいきなり前に出るぞ
警戒だけさせてすぐ戻るを繰り返して斬鉄剣を狙ってると思わせとく クリコンと違ってLB状況見えないから侍ってだけで警戒するわ
バリアもってるジョブならわざと崩しもらって受けるって選択肢もあるが モンク四人で行って崖落としの合間に侍リンチする遊びしてるよーw 侍好きでやってたけど最近侍が増えすぎてヘイト爆上がりでやりにくくなってやめた
ちょっと前出ただけでめちゃくちゃCC飛んできてリンチされるのめんどい タゲってなくてもちょっと範囲に引っかかっただけですぐ飛び出してくるからウザいんだよな侍は
普段からヘイト溜まってるから斬鉄してるの見えたら即ボコられてるのよく見るわ 侍は防御したら切れるの待って切れたら即スタンぶちかましてボコってるわ
侍相手に対してはみんな殺意がやばい ボコられてると言う侍側だがキルデス与ダメ被ダメで他より成績良いよ
他よりって言っても1ページ目の上位ね
ボコってると言う側はどれ位の成績なんだろうといつも思う
FL始まるまで教えてよ 侍しか出さないインキャの名前何人か覚えちゃったわ
斬鉄狙いのお散歩して敵連れて帰ってきたりするし 同じく侍側からすると明らかに固定PTからのヘイト買ってるのがわかる時が一番楽しい
対面の暗戦が目に見えてリザルト悪化してたりメタる為のモンクにわざわざ着替えてきたりな
対策させるだけで一人で戦力削げる訳だからやっぱり侍は今でも使える 楽しむ努力をすればいいんじゃないの
対策もせずに楽しく無いとかは流石に無いと思う
逆に何のジョブやってて楽しく無いか教えて 侍のLBがクリコン仕様で大規模に合ってないと感じてるからつまらない
努力しなくても楽しいものを遊びたい いきり高揚侍君をリーパーのリミブレで捕まえて転がすの気持ちよすぎだろ! 暗戦竜でLB撃って壊滅させるのも侍で斬鉄踏ませて殺すのもどっちも回避不能ってところは一緒じゃね?結局自分が気持ちよくなれないから文句言ってるだけでしょ? >>894
FLって基本的に押して引いてを繰り返す作業に近いくらいのプレイ感だから
侍の斬鉄ってそのあたりいい味だしてるよなゲームとして純粋に面白い ここまでヘイトが高いっていうことは侍は敵にとってはいてほしくない存在=有効なんだろうね
でももう面倒くさくて忍者やってる
制圧で味方が頼りなくて前線上がらない時に諦めて逆側にいたりすると怒られるのとか本当に怠かったしストレスないのが一番 >>899
個人的には即死するから腹立つってより、ぴょんぴょん煽りながら逃げ帰っていく侍を指をくわえてみてるだけしかできない状況があるのが腹立つ
他のジョブで敵のカウンターがあるから攻撃できないなんてストレス要素ないしな >>902
ジャンプして少しでも生存確率上げてるんやで
煽ってる奴も中にはいるだろうけど モンクやりなよ
バリア配れるし動きも止めれる何なら崖でもキル狙える
単体攻撃メインだから数字的には出にくいけど、上手いモンクは貢献出来てると思うよ >>899
これな
侍がつまらんって言うのは範囲で気持ち良くなりたい暗戦竜の固定奴
その侍対策にモンクで狙い撃つか、リ踊も合わせて上から轢き殺すかいくらでもやりようはある
というかその駆け引きを考えるのが対人ゲーなのに自分だけが気持ちよくなれないとヤダ!侍出す奴死ね!って喚くのは幼稚すぎんだろと思うわw リキャ長すぎる斬鉄でバースト後に斬鉄で死ぬよりモンクにバースト自体を妨害される方がずっとウザいと思うぞ
侍がうざく感じるのは見え見えの地天で味方がごっそり死んだの見た時くらい モンクは通常時がつまらない
吹き飛ばすのも崖以外でやると利敵になるし 吹き飛ばしが利敵になるのは逃す方に飛ばした時だけだぞ
自陣に向けて吹き飛ばしてやれ
少しずつ出来る事を増やしていこうな
戦場でまってるぞ
自分じゃ出来てるつもりでも結果が伴ってなければ口だけだからな 侍が強いのは制圧だけ
制圧はアチーブも無いんだし嫌ならやらなきゃ良いんだがな
>>899
暗戦竜バーストも斬鉄剣も対処可能なんで文句言ってるのは無防備に顔面受けしてる奴なんだろうな
メテオドライヴの方が余程性質悪いと思う >>904
必死に最短距離逃げてるぴょんぴょんは分かるよ
斬鉄狙いが若干透けて見えるぴょんぴょんが腹立つ >>912
ああ、斬鉄後じゃなくて地天炊いて逃げてく時ってことね >>912
人間怒るとパフォーマンス下がるし
露骨な死体煽りなら粛々と通報するとして、そんな斬鉄帰りの侍が跳ねた位でいちいち炊いてたら思う壺やぞ
有利取れるジョブに着替えるならまだしも
そのままその侍を付け狙った結果更にキルとられてゴミみたいなリザルトになって終わり
そういう試合多いんじゃないの?冷静になろうよ ハンドオブマーシーまであと800
忍者で毎回8キル前後してるけど遠いわ
やっぱ目指すもんがマウントと称号じゃモチベーションが変わるな スプリントとマウントを同じマクロに入れてるからジャンブしないとスプリントできねンだわ まあ気にしだしてから長く感じるようになったしあんまりちょいちょい見ないでおくか
気づいたら取れてたくらいの気持ちで 逃げる時にぴょんぴょんしてると必死に追い掛けてくるから誘いこみやすい言ってるフレがいたな
自分はジャンプぐらいでなんで怒るのか良く分からないからピンと来なかったけど 死体ジャンプいがいにもぴきりだしたのかよpvpむいてねーからやめたほうがいいんじゃねーの >>914
俺はほぼ斬鉄に切られてないよ
切られてもバーストの巻き添えぐらい
問題は煽りに乗って斬鉄に返り討ちにされることじゃなくて返り討ちが怖くて見逃すしかないことなんだよ >>917
ぶっちゃけマーシーなんか溢れかえってて開始前に戦力測る時なんの当てにもならんから気にせんでええよ
色分けで言うなら緑〜青くらいの人間性能って感じ、クソライトでもないけど上手くもない
それより被ダメ吸って死なない立ち回りとか良くする意識持った方が絶対良いよ
蒼天のシルロの頃に見かけたマーシーは上手かったけど今つけてるのなんてかえって後発感しかないわ 点数とか何も考えず前に出て脅してLB溜まったらトレードオフするだけのゲーム
俺以外にも15キル5デスみたいな侍いたから同じ遊びしてる人もいるっぽい
何人斬鉄できるかで勝敗に興味ない >>920
必死に追いかけてくるやつ見るとアホだなーと思いながら斬鉄剣で食ってるわ
だから相手にしないで放置するのは正しいと思うが
どうしても何がなんでも捕まえてボコりたいなら戦モ4人でブロートとメテドラ連打すれば死ぬけど勝敗的には殆ど意味ないぞ 殴り合いのゲームで殴れない相手を複数出すとかいう破綻をやらかしてるのがな 竜やってると侍うぜーって思うし
侍やってても侍うぜーって思うけど
斬鉄無くなったら味方が弱い時・対面に固定や軍師が居る時に虚無ゲーになるから斬鉄修正はNG
チャットとマーカー廃止するなら斬鉄消してくれていいけど 制圧では侍強いけど気持ち的にはむしろ8v8の状態なら見やすい分だけマシだわ
他ルールだとどこにいたんだよって感じで範囲技に崩しつけられて斬られることあるし理不尽さがダンチ
天誅はいつでもどこでもクソ 砕氷とか外縁の中央とかでオブジェクト殴ってると
いきなりやられてることあるのだけどうにかならんか 忍忍忍忍侍侍暗戦のPTで追い込めないとか笑えねーわ。
やっぱ忍者ってかすだわ。
突っ込んできたタンクにマーカーつけてずっと手裏剣なげてるし。
侍の自分が突っ込んでいっても誰もこないとかあほかよ。。
5デスしたのにPT内で与ダメも被ダメもトップだったわ。 そもそも侍の仕様は大規模PVPには全くあってないっていうか
他のPVPゲーだったらありないレベルなのに
それを放置してる運営がクソ >>928
単体攻撃で殴るかリーパー等で妨害すればok
何も考えずに範囲ぶっぱしてたらそら斬鉄剣狙いに来る >>930
ああいう仕様がおかしいものでも無理矢理楽しもうとする奴がいるから大規模放置されてるんだと思う 性善説が前提の設計なので悪意の塊のようなゴミクズが一匹でも紛れ込むと破綻するんだわ 攻撃スキルがただでさえ少ないのにその中に範囲スキルが多過ぎるんだよね 補正強烈すぎて即死じゃないと倒せないくらいに敵が硬い
近接でタイマンで殴り合ってて自己回復合わせるとほぼ無傷なの笑えん。 FLの問題認識してるとか言ってたけど何年くらい放置するんだろ FLのような大人数お祭りコンテンツで勝手にセオリー作り上げ指揮したりジョブ性能差に文句つけ他人の動きやデスをとがめ立て必死になる日本人プレイヤー達の問題は認識している よしだはむしろそういうユーザーが勝手につくりあげるセオリーとか文化大好きそうだけどな 結局運営はクリコンしか見てないからなあ
>>931
まーそれしかないよな
モンク使うこと多いから基本コンボで殴ってるだけでもたまにあって困るw 抜重やメテドラで着地キャンセルしてるだけじゃ無いんか? モンクは個キル力高すぎる
クソプしようと前に出たら即飛んでくるメテオドライブ許せねえ 真ん中から降りてこないやつら死ねや
数ゲーっての理解しろ
崖でちょっと落としてなんのプラスにもならん モンクは崖に固執しないでちゃんとメテドラいいタイミングで入れてキル誘導できるならいていいけど大体崖モだからなあ 崖モや暗黒リーパーで落下死させんのだけ狙ってる輩なんて
所属アライアンスはおろか自軍の勝ち負けすらどうでもいいと思ってるっしょ。
現実生活で溜まった鬱屈した感情を他人にぶつけて発散したいだけ。 発散したいほど落とせんやろ
ストレス発散なら数有利なほう毎回いけばいい Aアラなのにアラチャで中央とかうざいんだが
しかも100点以上も差がないのにアラチャでこっち狙えとか振り回して
おかげで3位だわ もうどうでもよくなって相手がソルトバーストしてくるタイミングでリーパーLBで邪魔する遊びしてたらくっそヘイト稼いでしまって前線行く度に執拗に狙われたわ。俺も崩し侍とかわんねー >>953
通常の戦闘で倒すのではなく崖から落として落下死させんのが快感らしい。
裸ミラプリでひたすら崖モやってるスンサンとかいうその筋じゃ有名なガイジとか
自分のTwitterに崖モ、暗黒やリーパーで落下死させた動画上げてシコって喜んでるからな。 一人で無駄にアウトポスト占拠してるいる意味わからない火力うんこの召喚を一方的にボカスカ殴って
それに駆けつけるイケメン忍者とイケメン戦士をまとめて斬鉄するのんぎもぢぃいいいいい 侍は崩し引っかかるやつが消えない限りずっといると思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。