【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part2【P1から史上最高難易度】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※個人、チート系の話題は完全スルー
◆P1から安定化を目指して攻略情報だけを語るスレ
前スレ
【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part1【P1から史上最高難易度】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675245542/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺の固定も開幕女殴流ようになってからは火力調整するくらいには安定した >>51
コスモメモリー着弾2-3GCD後に60秒リキャ(実際は120秒)が返ってくるから忍者は騙しタイミングなんだよ
それまでにパッセ男を倒せてないと騙しのリキャが腐って効率よくスキル回せない
開幕女を集中的に殴って連携PTで男に性転換、LBでパッセ広げて女守るからみんなでそのパッセ男先に倒して女を60秒リキャで殴り殺すのがド安定って話 忍者学者少なくとも1人いるならDPS寄せる
どっちもいないならどうでも
野良マクロなら両対応出来るように基本的にDPS女寄せの方がいいはずだけど見た事無い
MT
D1
D2
D4
縦2列なら右列こうするだけだよな >>53
女に入れまくってたつもりが実は男でしたってそそるよな p1パンクラ安定しないわ
火力は足りてるがAOE散らすわ踏むわでp2になかなか入れねー
通算15〜6Hくらいかな >>59
処理法変えたら?
個人的にはハムカツのが頭割り組のAOE散らないからいいと思う 進行方向潰されて死んだヒーラー「すいません」
AOEばら撒いたDPS「どんまい^^」 ヒーラーと赤黒とキャスティングウェイ以外パンクラでミスは許されないからな P1の話なんかどうでもいいよP5とP6の話しようや >>63
そういうお前もオメガFちゃんペロペロしたいとかどうでもいい話しとるやないかい 20時間以上やってパンクラAOE踏むやつは抜けてくれ
周りみながらスキル回しできないって事だからこの先付いてこれねぇよ
お願いだから抜けてくれ
私の心が壊れる
その前に オメガFちゃんかわいいよなあ(便乗)
あんな分裂できるなら1体くれや >>65
補充で入ってくる奴は他固定から放流された奴になるけどよろしいか? >>65
いっそ自分が抜けてどこかにサポート兼プレイヤーとして入れてもらうとか 周り見ながらスキル回しできない人は木人討伐戦で
木人殴りながら遠くの背景や床や遠くの木人に注目したり
遠くで木人叩いてる他プレイヤーの動きを注視しながらスキル回ししたり
PTリストのバフ欄を見ているという事を想定して
エアバフ欄見ながらスキル回ししてイメトレしてください >>64
P5とP6はFちゃんだろうがお前もぺろぺろ舐めるぞ >>43
俺が初週クリアで二週の人が多く在籍してる固定に入ったけど二週はあんま上手くないなって思った
時間さえ取れれば誰でも初週クリアできるやろって思ってたけど全くそんな事無いんだなって キャス2構成ptまだ突破出来てないのな
0.7とか0.1まで削ってるのに... 今固定抜けて入ってくる奴がまともである可能性のが少ないからな
優秀な奴が見切りつけて抜ける→性格が確定地雷
クビになったやつ→PSか性格のどちらかが地雷
1から見つけた方がいい P3時間切れの弊固定
練度が似たり寄ったりな模様
今の所極端に技量の差がなくギスる事も無い 漆黒と違ってキャスはメレーは明らかに火力差あるからキャス2はデバフでしかない
蘇生も過去一機能しない絶 本体のDPS差だけならまだ比較的やりようあるんだけど あんまり話題になってないけどパンクラの足元AOEって判定遅くね? 初歩的な質問ですがp1のタンク
何番の人にどのタイミングで軽減投げたら良いの? >>77
初日からワンエースがパンクラの判定はラグあるって言ってたしスレでも少し話題になってた >>80
ここじゃなくてヒーラーと直接相談しろ
野良なら3番4番の塔踏みにでも投げとけそれで死んだらヒラに文句言え 3番が線取りして移動し始めたあたりでコランダム投げてるわ 4番にも投げれるし 最終のAAって一番近い、一番遠いに誘導であってる?
竜LBはタンク二人が近寄り他6人はそれより遠い距離で6人シェアか? >>68
わりとサポートというかコール役入れるのありかもな >>81
そうだったのか
レース実況中は見てなかったから知らなかった コードデュナミスはコールだけする人いたら難易度劇的に下がる 検知式波動砲って自キャラにつくやつも左右オンリーそれとも4方向につく? p5まで進んだがたまにp1時間切れになるなぁ
突破率は上がってるからいいか 固定より野良の方がP1火力もギミックも安定してて草 P5の難易度はデルタ>シグマ=オメガって認識でいいのか?
開幕が1番難しいっていう手心加えられたフェーズなのか?
シグマの改良型天地見てて気持ち悪いけどやれば簡単なのか? >>91
野良なぜか竜詩武器持ち多い
P4くらいまで野良でやってP5からやる気あるひと集めて組み直すみたいな人が多いのかな
ジョブ性能の99%くらいなら当たり前に出せるスキル回し構築できる人じゃないときついね
上ブレ下振れはあるけども >>90
うちもp5練習中だけどたまにp1時間切れなるよ
2セットやって1回あるかないかくらいだし単に下振れまくったんだなで気にしてないけど というか今やってる野良の大半どこかの固定の奴が空き時間に自主練に来てるだけだから組めれないと思うぞ こっちはp1よりもp2が時間切れになりやすい
p3までバースト温存するのがだめなのか 野良p3p4はまだまだ時間切れ多いなあp3とっぱできてもリソース残してないからp4詰むパターン多い 今回ピュアとシナジージョブをバランスよく入れるのが火力楽にするコツかもな 踊り採用してるところ殆ど白か賢者入ってるのリアルだな ジョブ編成によって変わるんだろうがブルスク突破までのLBシナジーは
P1orP2開幕LB→P3シナジー2回→P4にLB3
P3にLB3、シナジー1回→P4にシナジー、LB1
このどっちかなのかな? >>77
遅いっていうか全部ずれてるんだよ
それを理解してないやつが踏む
基本的に2秒ごとの足元AoEと6秒ごとの頭割りビームだけど
足元AoEの発生は頭割りエフェクト出る前にでてる
つまり頭割りエフェクトでたら次のAoE発生までの猶予は短い
そして足元AoEは2秒よりも少しだけ長く残って爆発する
盤面には2種のタイミングで置かれたAoEが同時に存在する
特に頭割りエフェクトがでたタイミングは爆発直前で
最も盤面にAoEが多く特に内側が頭割りエフェクトで見えずらい
だから頭割りみて焦って動くやつや
AoEいっぱいで行き場所なかったって言うやつが踏んだら焼かれたりする
落ち着いてもう一個捨ててから動きな
2秒猶予ないタイミングより
次の2秒AoEを置くか置かないくらいのタイミングで走った方が遠くにAoE置けるし盤面のAoE面積減るよ >>102
暗ガ竜忍踊召占賢のうちの固定は後者で行く予定
ブルスク超えれるかは知らん 今に始まったことじゃないけどAOEにしろバリアの遅れにしろいちいちズレてて直感的じゃないんだよなぁ >>102
P3の2分2回目は二人使わずに持ち越してる
これでP412%まで削れた 今回クリア少なくなりそうだな、DPSチェックが一番蹴り落とすのに効果的だし 次パッチっていつだ?
パッチ内固定はいつまでにクリアすればいいんだ? 火力でてたらさ
P2までLBなしP2でバースト温存
P3でバースト1でLB3してP4でバースト1でLB1
できるってことやけど
そうなるとP5からバーストが1分遅れることになるよね
P4を1分だけとLB1で行けるならそれが一番いいけど
そうでないならP3をバースト2回でP4に1分とLB3の方が
P5以降の火力が高くなる
P5以降の必要火力やバーストの1分ずれはどうなんだろ 配信でキャス2で攻略配信してるところあるけど最終P火力足りるん? 6.35で穴5のIL635武器がきたら、パッチ外判定喰らう 竜詩でボロボロになって、でもオメガは竜詩以下と大本営発表があったから頑張ろうと思った奴wwwwwwww
俺だは...
クリア出来ても爆散しても拡張までは課金切って隠居するわ 火力で難易度を担保してるから緩和されたら雑魚絶に成り下がるな >>112
P3で2回バーストでも1回分P4で使用でもデルタ前に2分のリキャ明けてないから結局デルタ後にバーストすることになるから回数変わらん 6.5まで待てば火力楽になって継続課金もさせられるんから吉田の勝ちだわ
マンダヴィルウェポン作る理由も出来るし >>116
うちは火力問題ないけどパンクラ猿プレステ猿のおかげで進まないよ 竜詩越える時チートつこてるから安定しないんやでホンマ
真っ当にやってりゃ今時P5まで安定するわホンマ mwの次回ILが630だからIL5差はおそらく覆らない
零式武器が死にステのジョブなんてないだろうし
制作武器が最強になるのは毎回x.5になってから おっさんが仕事で疲れて帰ってきてやるにはしんどいわこれ IL更新もしくは飯薬更新があったときにパッチ内クリアから外れる
ただパッチ番号進んだだけでパッチ外判定にするなら竜詩パッチ内クリアできた人間ほぼいない >>117
エアプだからわからんけどp3クリティカルエラーにリキャうちしたらp5開幕もうてるんちゃう? P3開幕からリキャ撃ちして返ってくるのデルタ詠唱開始直前だから無理 ジョブ構成によって弱点が出たり考えて作ってるな
最終の事考えてポンブレある機工いれておくの最適解だと思うわ、どこかで軽減一枚増やさないとかなりきつい キャス2でもクリア出来るとかDPSチェックゆるすぎたかな メレーキャスLB差分の20万ダメージ捻出したのは素直に感服 レンジ抜きじゃなくてメレー1なの?
メレーLB1回減るのは相当きつそうだけど そういやそんな仕様あったな
つーかタンクもナイト入りかよそのPT >>125
竜詩は6月に小型パッチ入っただろ
そこまでがパッチ内だっつーよ 暗ガ占学モ竜踊召なんだけど機か白(賢)いれたほうがいいのかわからなくなってきた 検知ってイディル居住区(Berga)のとアストー式だとどっちがオススメ?
個人的に後者のが検知と無職が左右綺麗に別れて直感的なのと、前者より位置取りがノンシビアそうなんだけど >>142
散開ゲェジが居るならアストーが良いと思うけど実際どうなんだろう、bergaはシビアそうで試さなかったな どっちもやってみたけど人それぞれだからPTメンで相談した方がいいと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています