【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part2【P1から史上最高難易度】
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※個人、チート系の話題は完全スルー
◆P1から安定化を目指して攻略情報だけを語るスレ
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【FF14】絶オメガ検証戦の攻略情報を真面目に語るスレ part1【P1から史上最高難易度】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675245542/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>271
そう、そんで3回目のハロワが何来るかにもよるんだよな
デグレ持ってるとすぐ中行けないから外天地人やるしかなくてヒラが配慮してくれてるしニアだと近寄れないからペアが配慮してくれてるしなんだがそれもなんか申し訳ないし
トゥルノも塔の場所とオメガの向きによっちゃ足らんし
火力的には足らんことなさそうだしブレーンの意向だからこのまんまだとは思うけど少なくともギミック以外で動けないってことないのと指定ガバガバのリパのが良さそうな気がするんよな AG3ってデュナミスオメガ中にシナジー合わせてるしぶっちゃけ火力の出し方については参考にしないほうがいいだろ どっちの方法でやっても結局オメガ中に使うことになるぞ デュナミスオメガ中にバーストは大体どこもやってない?
検知に使った120秒バフが返ってくるのがデルタ詠唱直前で完走しないからデルタ後に回し
デルタ後に使った120秒が返ってくるのがオメガ中
オメガ後に120秒使ったらP6で困りそう オメガ中にバーストはどうしてもする必要があるからあそこはマジで気合いで避けろ デルタ明けに120秒バーストすれば次返って来るのはオメガ中だからな
120秒バーストがP3検知前でもP4でもそこは変わらん デュナミスオメガのハローニアファー処理って優先度決めた方がごちゃごちゃしそうなんやけど
ハローニアファーの立ち位置だけ決めといて各々近いとこに行くってやり方じゃダメなんかな >>278
グレアとか極炎砲とか打つだけの暇人がターゲットマーカー割り振るのが一番丸い 今回何人パッチ内出るんだろうな
何だかんだ竜詩なみになるのかならないのやら 青はともかく紫はええやろ単に詰めムーブしてないだけかもしれないし
固定で詰めムーブに連れてってもらってそれならお察しだけど 20分通してのDPSチェックなら無理だけど
ぶつ切りのリソース分けるだけだろ今回も
逆にこれ神格化してる奴がエアプ臭えわ p2のプレステ頭割り後の誘導ってさ、STだったら最初F殴ってるわけじゃん?
で、プレステ終わったら見た目反転・・・?するんでしょ?ということはMに挑発して
真ん中誘導重なるようにすればいいのか?MTはFに挑発?
教えてくれ >>285
これ
慣れたら結局竜詩より大したことないねーって言うのが目に見えてわかる >>286
挑発する理由ないから最初に女もってたほうが変わった男を誘導するだけじゃね >>286
性別が変わってるだけでHP量やヘイト値、ガードプログラム自体は入れ変わってない
開幕STが女を殴っていたらプレステ後は女(元男)を挑発すればいい あーそうなんかありがとう!じゃあSTはずっと女でええんやな!さんきゅ! >>278
ブラスター+ハロワの回はそれでいいかもしれんけど検知式回はセカンドターゲット持ちデュナミス2を最優先としてデュナミス2持ちを優先的に検知式受けさせないと詰むからきついと思う 初絶歓迎!パッチ内クリア目指してます!で今も募集している人見ると胸が締め付けられるわね🥺 >>287
ニーズも邪眼も結局大したこと無かったんだよなw
周りが騒ぎすぎ >>292
そこだけマーカー要因作るしかないかないかぁ ブルスクはdpsチェックじゃなくて運ゲーだからゴミ糞
1分の木人なんて腕関係なくクリダイ次第じゃねえか >>296
運ゲーなんかじゃない、そこまでのリソース管理がきっちりできてて死人さえなければ100%超えられるようにできてる
ブルスクのDPSチェックがきついって言ってる奴はエアプかP1~P3までがガバなだけ P3きたばかりなんだが、4回目は抗体持ってるから受け渡し事故ないってことでいい?サークルは二人だけで それを安定させる為に持ち越せる物を温存したりシナジー配分して工夫してるんだろう
下振れたからワイプでーすで約8分無駄にするのは一番しょうもない P1をLB無しでパンクラ波動砲エフェクト消えて即終わる俺達すげえええええええ
それでP2キツくなって3で使うリソース切ってたらバカだしな 後半シナジー大正義に軽減一枚欲しくなるし、嫌がらせの詰め合わせだよ >>297
クリア者のログ見ててもP1でLB吐いてる固定とか結構あるし100%越えれるは流石に盛ってるだろ 調整不足だよ P1はLB1前提でリソース管理した方がスマートじゃないの
その上でP1強いジョブ、P2強いジョブの構成次第で薬の分配決めたり >>302
それはP1でLBを吐く前提で回しを組んでるだけでは? クリア済みの固定とかちょっと敵柔らかすぎるから
殴るの止めてと調整とかしてるもんな うちもP1LB固定でリソース貯めたいやつだけ殴るって感じだな
火力低い固定だとリソース持ち越しができなくてP4とかキツくなるんだろうな 最終フェーズ以外DPSチェックないようなもので軽減のリキャのために手止めまくってた竜詩より100倍面白いわな
DPSチェックキツイって言ってる奴はパーティのリソース管理ができてないだけ やりくりしたら安定するようになったけどP1だけはバカの設定だと思う DPSキツいのにバーストや薬をキツいフェーズに分散っていってるのはエアプだろ
DPS足りないっていってんのに通しDPS下げてどうする フェーズ毎のDPSを大事にしてるんだから特定のフェーズで全力バーストした結果次のフェーズのDPS下がったら意味ないじゃん
詰めパじゃねぇんだぞ >>309
うち開幕に薬5人でP2に3人割ってるけどいかんのか?
P2の時間切れ間際でギリギリ過ぎて1人か2人にシナジー吐かせるよりましかと思ったんだが それぞれのフェーズを突破できるようにリソースを分散って理解できないか オーバーキルした分次のフェーズのHP減るゲームやってるんじゃない? P2開幕のタゲ可判定着弾キャスLB&女をDPS3で殴ってコスモメモリーくらいで潰すのが最適解なのか? P2開幕LBはブルスク開幕にLB3貯まらないことあるからオススメしない
P5練習したいだけならブルスク最後にLB3すればいいから問題ないが P2詰まる構成してるんだったらマジで白or竜採用しろとしか P5まで来れたらdpsチェックはクリアしてるって思って良い?
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それとも最終がヤバかったりする? すみません
このゲームってチート容認ですか?
吉田さんはチート推進してると聞いて不安なんですが
FF16もチートゲーですか? >>320
P3の要求ptdpsは69000
P6の要求ptdpsはLB抜きで70000
8人全員がLB3で硬直した上でP3よりキツいdpsチェックをこなしてくださいって事だね P6がウイニングランとはなんだったのかって内容してる
シナジー構成じゃなかったらかなり辛いだろ 十字エクサからの散開はマジでヒーラー吐きそうだし
竜LBと違ってピクミン出来ないから姫ちゃん辛そうやな 馬鳥に最終フェーズのリークがどうとかいう話が出てたから魚拓取ってたんだけどデュナミスバフに応じてLBゲージが貯まるって事以外デタラメだよ
だから結局ウイニングランですらない
https://i.imgur.com/6ySvhLC.jpg P3では薬1個だけでP4持ち越し考えないといけないけど
P6はフルバーストで薬2回あるから数値通りではないでしょ
PTによってはP2からずらしてP3落としてP4上げてたりもするしな まだ25PTなんだなクリアしてるの
>>329
最後も薬1回だぞ
戦闘時間4分半だ 結局デルタ後の薬漬けフルバ→オメガ中のフルバはどこも固定されるから
P5安定して超えられるようになればなんの問題も無いわ 機がいいかと思いきや最終はシナジー大勝利なのでやっぱり踊りでいいです? >>330
マジかよ
P6は軽減表からそう組んでたのに
ターゲット可が約一分なのね
ならリキャ打ちの4分バースト打って終わりなのか
ってことは薬のタイミングの自由度高まるな >>311
何のためにゲージジョブがいるんだよ
余剰火力全部持ち越せばp2もっと楽になるだろ 2分バースト打ち切ると同時に時間切れなのいいよね
全力出し切った感がある 多分P6はP3より2分バースト打てる回数が一回多い
つまり3回はうてるはずだから多少はPDPSは上げやすいとは思う 薬は
P1開幕 P3開幕 P5デルタ後 P6開幕
ずらす人は
P2開幕 P3ラスト P5オメガ P62の分か4分
ってことかな
範囲強いジョブはP2開幕が選択肢に入るし
P越えるときにゲージをはかされて
フルバーストにならない回を1回だけ飛ばして
次のフルバーストにするっていう選択肢もでるね 灰「クリア者のログ見ててもP1でLB吐いてる固定とか結構あるし100%越えれるは流石に盛ってるだろ 調整不足だよ」 竜詩より難しくないとは何だったのか
やはり開発陣の皆様がゲーム上手すぎたってことか 竜詩は想定より簡単な処理法見つかっちゃて難易度下がったって言ってただろ
想定通りの竜詩>オメガ>簡単処理竜詩 >>284
装備譲られてた近接のベスト紫とかやめとけ… >>336
序盤中盤楽にしたいか最後楽にしたいかの違い P1とかP2連続してミスった時の罪悪感が異常すぎる
精神的に病んでくるぜ >>347
perf4の踊り子が絶用の機工士武器買い取り募集とか立ててるからな。諦めろ
煉獄クリアに4ヶ月近くかかってるような姫も絶やりたいとか騎士団集めてるぞ P1P2連続でミスるようなやつが罪悪感も持ってなかったらいよいよ終わりだからな 最終Pがポンブレ大正義なところが、踊りとるか悩ましくなる >>348
逆に普段ピンクだオレンジだ言ってる連中がクリアログ無いとチーターなんやなぁって察してまうわ 罪悪感持ち過ぎて冷静な判断ができなくなるのも考えもの 最終フェーズ考えるとやっぱゲージジョブで軽減も多い赤魔か機工士欲しいな
火力は少し下がるけどナイトもいいか シナジー型のPTはDPS面はP4が山場ってことでええか?
P3で2回バーストする前提 てか吉田のせいでアレキくらいだろって思ってた奴が多いだろうから
そろそろ爆散はじまるんじゃね??
ホグワーツもくるしな・・・俺もやめたいわ
だるい DPSチェックもギミックもどっちもきついしむしろ絶の過去最高を目指したっていってもいいレベルだよな 頭割り波動砲にパッセの15%軽減乗せられるんじゃないの? なんかやっててつまらん絶だなって思う
バカの一つ覚えで優先優先うざいし
PTリスト見て判断とか何が面白いんだ?っていう
プレステも優先だしな・・・
難易度さえ上げればいいと思ってる感じ 優先度ギミック多過ぎ&PTによって優先順違ってて野良練習が辛いという話があります
そのくせマクロ貼ってすぐレディチェ飛んでくるしな ハロワ中のタンクのバフ回しどーしてます? ヒラだけど痛すぎて泣いてる 辺獄の線多すぎと同じだな
全体で一回二回なら許すけどP1で既に二回あるっていう
おかげでP1ワイプ率過去一だしな・・・これもだるいなって思う要因 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています