【FF14】クリスタルコンフリクト Part103【クリコンCC】
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6.1実装のクリスタルコンクリフトスレです
味方ガチャは敵も同じ、他人に文句を言う前に自分のスキルを磨け!
分相応に上手くなれば必ず勝利はついてくる!
次スレ立ては>>970
前スレ
【FF14】クリスタルコンフリクト Part102【対あり!】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675426191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>39
クリコンでeスポーツ感出してなくね?フィーストはやろうとして失敗してたけど ゲイがもみくちゃになりながら競争してるの想像したら草 ガチムチパンツレスリング思い浮かんだ
あぁん?最近だらしねぇな マナのダイヤ王いつの間にか入れ替わってるじゃないか クリコンCCとかそこそこ戦えそうなチーム軒並み抽選漏れてたしなー
実力重視の大会やるかどうかは微妙やな
今回のカジュアル路線はSNS見る限り好感触だったし今後もこの路線じゃないかな 言葉遣いゴミでも吉田公認村民公認なら許されるってマジ???
プライベートでやるなら限定公開にでもしてやれって教えてやれよ信者共 今回はガチ勢に加えてカジュアル勢も混ぜることでカジュアル勢のフレンドが応援コメントしたりしたのが良かったんじゃないかな
ガチ勢にフレンド居ないとは言わないけどガチ勢周りは皆参加するだろうからコメントや SNS は盛り上がらなさそうよね ランクマさえ廃止すればめっちゃ盛り上がってるように見えるよこのコンテンツ もうカジュアルとガチの大会分ければ良いよ
そしたら多数に受けるのがどっちか分かって村民も考え改めるやろ 吉田のお気に入りチームと参加賞目当てチームだけでやるくらいなら
プール増やして希望者全員参加にした方が良いわ
プールの全試合を番組で流す必要はないし、開催を二週に分けたって良い >>46
軒並みってほどでもなくない?言っても5チームくらいじゃないか。
65チームくらいが落選するなか、いわゆる優勝候補となるチームはほぼ当選してるのはまぁ、ちょっと疑惑はあるが。 クリコン大会という名のコンセプトチームお披露目会なら楽しめるんじゃないか
好きなアイドルチームを応援しよう! >>52
いくつか強いチーム落ちてるけど準決のチームには勝てなさそうなんだよなあ 大会配信中も言ってたけど前シーズンのランク考慮してるみたいだからなあ
抽選と言いつつなんか手加えてそうではある 兄弟チームが二組出ててどれも優勝候補チームって時点で完全な抽選ではないでしょ 今のカジュアルは
死体飲み 死体踏み 途中抜け とかなりカオスやなw MALIGE見てたけど、HPだけじゃなくてMPもほとんど減らないんだよな
相手チームの攻撃はどこに吸われてんだ?
とまあそんくらい世界が違うと感じたので、次回やるなら層を分けてほしいンゴね ランクマステイ中はカジュアルで煽りカスしゃぶるのが楽しいからおすすめ 自軍40まで運ぶ
敵軍60まで運んでる
この状況でクリスタル上に味方2 敵3
味方3で敵2責めてるけど落とせない
しかもOT入ってからもずっとそれ
そんな時は移送しろ3連ぐらいならすね
それでも誰もこないならワザとクリスタルからでてる 移送と言えば
クリスタルに乗りながら移送しろしろQCする奴いるけど
・俺だけ運ばせるな の意味なのか
・お前らも一緒に乗れよ って言いたいのか
どっちなんだろう >>61
ジョブにもよるけど、近接だったら残党狩りいくから代わりに運んでくれとかじゃないか?
白魔だったらウ○コしたいから変わってくれじゃないかな… >>61
お祭りで御輿の上でピーピー笛吹いてる気分 だからいってるだろ、開発が動画消して隠蔽したところで想像以上にもうクリコンチートは出回ってんだよ
村民はダンマリだけどな >>61
エリクサー飲みたいから下がろう
MP満タンの味方も一緒に下がるから移送QC鳴らす BDマリージュLBTVは最初から決まってただろうなとは思う ゲーム自体より勝つことが楽しい奴は一定以上いるからな
石仕込んだグローブでなぐってもグローブの中までしらべてこないんだからそりゃやるよな ただでさえ人減ってるのに新ステージにカラクリ屋敷みたいなの追加して開発大丈夫か?
新規カジュアル申請してからくり屋敷にあたったらもうやらんだろ 火山が6分の1じゃ近接メインの奴は辞めていくんじゃないか 絡繰はクリスタル止める位置考えない奴とかお散歩マンがいるとメレーとか遠隔とか関係なく辛い印象。マップに非は無いかな。ただこのCC漬け仕様で畳は不快だから要らん >>63 >>66
ああ、なるほど
変わってくれ的な意味もあるのか
なら仕方ないけど呼んでるから乗りに行ってみるかな 遥か後方の詩人(HPMP満タン)「タクティカルクリスタルを移送してください!」 >>69
とにかく簡略化しないといけないのにからくりは逆行してるな OT前でもなく運び切られるわけでもないのに移送の鳴き声発してる死体はよくわからん
クリスタル運ぶゲームですって言いたいのか
それでクリスタル下に無駄に人集めて範囲LB顔面受けするまでがセットだと思うんだが 追撃から逃げてるやつとエリクサー使ってるやつとリスポン中のやつがいる時に移送QC鳴らしながら敵集団に突っ込んでくやつ見ると目を覆いたくなるよな 大して貢献もしてねぇやつほどチャットぴーぴーうるせぇのにリザルト被ダメ1位で0〜1落ちに抑えて火力も出してるような近接ほど静かなのほんと歪だな。リザルトでもしっかりレート変動させれば勘違い雑魚が少しは静かになるだろうし対人ゲーなのに現状リザルトに全く意味が無いってのはやっぱおかしいわ 人数不利で逃げないで死んだ時自分は悪くないのお気持ち表明だからな >>65
何言ってんだチートなんてものこの世界に存在してないぞ
現にチートの話してんのお前だけじゃん
都合の悪いものは見て見ぬフリをすればそれは存在しない事になる >>83
暗黒忍者 からくりに限らずこの2人はどこでも強いなw からくりだと遠距離即発バインドあるだけで逃げるのも有利だな ランクも目に見えて人増えてるな
ただプラチナ以下だとルール理解の浅い人間ばっかだから本気でストレス溜まるわww
悩ましいところだな >>89
お互いルール理解してないチンパンなんだし仲良くやろうぜ >>78
ほんとこれだよねー。ラインの押し引きしたいのに押すことしか考えてねー。クリコンCCで上に上がるチームはチェックポイント踏んだら拠点捨ててLB捌くとかやっててさ、あーいうのがやりてー。 からくりはどうでもいい
クラウドナインは消すかリス前と中間ポイント間に薄い壁一枚でいいから追加しろ頭おかしいのか 絡繰はパライストラの対極としてギミック濃いステージを用意した感じだろう
ヴォルカニックとクラウドも対極的なステージだ ごまだれ 配信タイトル
マリージュ&シャバル アピールしたくて仕方ないんだろうな 暴言配信者だいきらい やっぱクリコン致命的におもしろくないな
騙し騙しやってきたけど限界かもしれん >>98
こんなのはまだ優しいな
フィーストはチャットNGになった後にもフレ登録飛ばしてテル凸で○ねとか申請下げろとかは普通にあった
クリコンで言うなら上位30~40位くらいまで以外は人権無しみたいなイメージ 優しいってなんだコレより上をハードルにするとかやばいぞ
くぐれるわ >>56
それもだけどごきげんようカップ?に出てたチームも選んでるし抽選してないんじゃないの
一般参加の人ひいきするのってどうなの フィースト常連の古参は高確率でイエローカード貰ってるからなんかあったら通報しときゃBANにできる可能性が高い 真性は何回BANしても舞い戻ってきてブログやツイッターで煽り続けてくるぞ ゴージチートには騒いだのにクリコンチートにはダンマリ
画面共有VCランクマもやってる事実があるのにダンマリ
他にもサブ垢スマーフ、談合と問題だらけ
開発はチート動画の削除だけして検知システムもないのでノーガード
風化させるな >>108
急に無駄な話で埋めようとするから意識してやってんだろうね
絶のチートより遥かに恩恵あり過ぎるのに未だにプラダイ叩いたりナイト忍者ガー言ってるしな まああきらかにチーム名で弾かれたところはあるだろうな
あとキャラ名とかも 吉田は1ゲーマーだった頃と今も同じ遊び方してるんじゃないか?
上位層やカスタム立てるような熱心な常連とだけつるんで強ジョブ使い
それじゃ人増えないと思うけどお忍びではいろんなジョブ触って下位マッチも多少は回してんのかな? >>108
チートってなんのことですか?
何か証拠でもあるんですか? コミュニティカップの動画みたけど
セイトンテンチュウって何回いってんだよこれww 天誅のスペック基準でメレーLB考えたらメテドラはリキャ15秒短縮、残鉄は常に防御貫通ダメージ、シャッターは防御時にダメージ4倍(3000→12000)くらいあってもまだお釣りが来るよ
天誅の割合ダメージで防御貫通するのも毎回20mワープできるのも天誅自体にダメージがあって失敗してもダメージ発生するのも天誅継続中にもLBゲージが貯まってるのも吉田はこれ全部バランスおかしいって思わないのか 7回コンボ回して打てる夢幻が10000、かくれる中にしか打てない終撃が12000って考えたら成功したら継続する天誅をミスっても10000っておかしくね? モンクのメテドラ15秒短縮だけは同意だわ元の60秒に戻すべき
あれ吉魔と糞雑魚の思惑が合致したせいで無駄に弱体されただけだろ
モンクなんて7段コンボや万象のノックバックといい無駄にバーストしにくいのに モンクは調整後もしっかりランカー多いからな
お得意の勝率調整だろ60の時の勝率高かったからお仕置きされただけ
忍者も大幅にnerfしないとだめだけど下忍が勝率下げてんだろうね、だからノーダメw 数字しかみない馬鹿な調整 それにしても全体的に安っぽい仕事だなとは思う。UIしかり演出しかり。
んで最初に笑ったのはNPCに雑な説明書を表示させてるところだった。なんじゃこりゃ。 >>117
それにしても最近のクリコンの勝率って公式から発表あったっけ?
今どうなってんだろうなチートの話題もそうだがバランスの話題も触れられたくない奴が一定数いるみたいなのがな モンクの勝率が高く出てるとしたら勝てる奴しか出してないし負ける奴はジョブチェンするからだろう
モンクの平均勝率は高い方かもしれんが数が多くて濁されてるだけで黒忍の一部の上位の方が勝率高いよな
勝率で調整するなら各ジョブのレートTop5人までとかにしないと意味なくね ランキング勝利数から察するにそんな感じよな
Top5とかだとさすがに極端すぎるだろうからせめてランク圏内かクリスタル戦場だけで見てほしくはある
まぁそもそも勝率だけで調整すんなって話だが 勝率とか関係ないぞ
カスタム連中と吉田が雑談しながら決めてるだけ 吉田が使ってるジョブは強いんだよ
忖度開発はいつもの事 各キャラの勝率は皆さんが思ってるよりもかなり同程度なんですよね(談合、サブキャラ、チートツール含む) ランカーとかと下位層で別個に勝率見てるって言ってたろ カジュアルでタンクの勝利数稼ぎたいんだけど今熱いのはなんや? 強ジョブあってもいいけどランクマ大会共に忍者環境いつまで続いてんだよとはなる >>127
ナイト以外の3ジョブならどれでもいいんじゃないかな。 ガンブレでもいいかもしれんけどなw
カジュアルならLB顔面受けしてくれる奴結構おるやろw 久々にやろうと思ってもクリスタルまであげる気力がでないわ シーズンズ報酬取り終わる前にクリスタルになればオッケー 終盤のマッチ調整入ってから上げようとしたら地獄見るぞ >>117
まあ忍者大幅ナーフしたところで下忍が消え去るから案外勝率下がらんだろうけどな
やっぱり数値しか見ない馬鹿な調整
というか数値見るにしてもキル数とか与ダメ被ダメ統計見えてるだろうに 馬鳥速報忍者のlbの調整案が防御で死なないようにするが絶賛支持されてて頭抱えたわ。
それだと次、試合のテンポ悪ってなるだけや
素直に射程変更しておけ。 忍者の影に隠れてるけどリーパーLBも溜まるの速すぎて下らなくね。ブースト込みで60sでええやろあんなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています