【FF14】極幻・討伐討滅戦 Part32
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※前スレ
【FF14】極蛮神、討伐討滅戦 Part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1667603032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured もう50周したからどうでもいいけど後からクソみたいな処理流行らしてくるの最悪だったな >>48
呪いで時計時計 時計反時計の違いだけだから今も対応できないやつは初見未予習以外何か欠陥がある やはりFFO式流します!ゲーム8式流します!って宣言してから流すべきだな インフルエンサー多少でも自覚してるやつは
RFコンコン行ってから動画作れ >>49
最初の週末で50終わらしたのに逃げきれんかったのほんとクソやで 極若葉のときはぬけまる3いつもありがとな
極慣れするとぬけまる式ゴミだろ流行らすなアホになる ツールなんてチートして勝ってもつまらんし犯罪とか関係なしに誇れないわやる価値ないわだから使ってるやつのほうが完全にアホ
緩和後超える力こみでの零式クリアと同じ 最近のコンコンルビカンテ、game8ばかりだな
FFO全然見ないがもう廃れたのか FFO式にたどり着く前にGame8にたどり着くし9,FFO邪魔
まずFFO式って何?誰が上手く解説してんの?から始まるからめんどい FFO式は+か×かで動き方が変わるけど
ぬけまる式は+でも×でも同じだからミスしにくいんだよ >>60
結局元の位置に戻るから最終的な動きの量は変わらんけどな 後発ライトちゃんはぬけまる式とFFO式の違いを理解していないので
指摘しても改善しない 量が同じならなおさら同じ動きしかない方がいいじゃん どっちでも別にミスはせんけどぬけまる式のが移動量は多くね?十字からのフレアだと遠いなって思う 例えれば共鳴でみんなあやとりをしているのに頑なにミルン式をするのがFFO式! 50周までに笛は1回しか出なかったな
今回はRFをほとんど使わずPT募集で周回した
最初はきつかったあみだくじは、脳死攻略方法のおかげで半壊することは無くなった
後半もだいぶ慣れた人が増えてきたし、DPSチェック緩いから数人転がっても余裕なのは助かる 最初からあやとりでやってたところをミルン式ぶち込んできたくらい別なんだが? ていうか呪いのあとのフレアって別に戻る必要ないんだよ
そのまま呪い後の位置にいりゃいいのに
ぬけもFFOもここはミスってると思うわ セフィロトの時もそうだったけどクリアフラグは初週に取らないとダメだな
クリ目立ててた人の動きまともだったのに半分ゴミで可哀そうだった 逆立ちをしながら、極ルビカンテをクリアする方法を教えてください。 そこはフレアしました!だろが!
BOTでも空気読め 今時分FFO式出してくるやつは変なの多いな
わざわざマクロ被せてまでFFO式でお願いしますとか
案の定事故った挙げ句FFO式って言いましたよね?でギスらせてたし
まぁ事故ったのはFFO式とか関係なくマーカー見間違えてフレア中央に持ち込んだ俺のせいなんだけどな これが流行ってると信じて毎回自分でマクロ出すから
いまどれがスタンダードなのか一生気付けない 髪の毛お姉さんは結構周回して遊んだのに
あみだおじさんは数回クリアしたらなんかやらなくなった マクロガーさんは融通効かないからな
事故防止のため頭割りなら中央とマーカーの中間、
フレアならマーカー行かないでフレア後も外に捨てるとかしときゃ誰も被らんし
今回みたく2種類混ざるなら自己防衛手段もいくらでもあるのにマーカーに頼りすぎや
あみださえ分かれば後は単純だからつまらんてのはあるが 戦士で行ってぐるぐるでホルム、8方向ドーンの後の反面焼きでホルムしてるンゴwwwww
あそこ事故りやすいからわざわざ近接さんお先にどうぞって言っても転がってるんだよ
なんなんだろう 他の無敵は良いけどホルム使うおとこのひとはちょっと…🥺 デバフ3になっても強攻撃フルバフで死なないしなあ
ただstもそうなったらタゲ取ればいいのに後ろから殴るだけ
何も考えないやつばっか ルビカンテの背面散会はタンクならちょっとでも他の人が来そうな空気があれば譲って自分は攻撃を受けるのが安定する
被ダメージアップがついてもギミックタイムが多めだからその後何回も攻撃を受けるわけじゃないし 実はマント背面散開の位置4箇所あるが一箇所だろうとぎりぎり3人乗れる、位置を完全に理解してる3人のみの特権でな 幻ソフィアの分身の安置をサンダラ裏に行くやつばっかなんだけど幻でそういう解説動画が出てるんかな 幻ソフィアで検索するとトップに出るぬけちゃんの動画が
クエーサーA捨てサンダラ下で罪罰処理だからそれが原因 分身がいない対角に捨てて分身がいないところに行けばいいんじゃないんですかねと思いながらサンダラタンクについていく サンダラのところでもできないこともないけど蒼天の頃はもっと楽にやってたのになんかモヤモヤするねw 皆がサンダラ安置を意識した所にクエーサー設置するからサンダラ安置に持っていく
もう皆サンダラ安置に行く頭になってる Aに捨てます
空き地の対角に捨てます
サンダラ対角に捨てます
何も問題ないな 距離減衰はわかりやすいAに捨ててその後十分に時間あるから空き地へ行くだけじゃないのかな 空き地の対辺に捨てて南北移動するだけじゃ距離減衰足りんのかな 空き地行きたいのにタンクが狭いとこ行くとついていくしかないんよな 罪罰みてからサンダラ避けるには十分な時間あるしそもそも空き地に行きたくて見てるような奴は失敗しない
ピクミンしてる奴だけ遅れて受ける 十分な時間ある?罪罰の処理完了のタイミングわからないわ >>105
短い方に捨ててもバリアと軽減もちが仕事してればいきのこれるよ
弱体ついてたらしらんけど 罪罰直後の吹き飛ばし娘はいつ近寄ったらええかわからんな サンダラ食らうのはいいけど罪罰だけは成功させないとだめ
あそこはサンダラに意識持っていかれてるせいか罪罰が失敗する確率が高い >>98
Game8も記事でサンダラの足元て書いとるな
抜けさくといいほんまコイツら害悪でしかない あそこが一番の山場なのに説明雑な動画しかないからな 東西南北一カ所潰れてあぶれたペアが迷子になってるのはRFでよく見る 幻ソフィアくるくる回すタンクええかげんにせえ
酔ってくる 後半エグゼキュート&罪罰のところで所定の散会位置に来ないクソヒラってどこで何してんの?
そのあと単体しっかり回復入れてくれんならいいけど見殺しにしてくるボンクラおるし 罪罰失敗されたけど乗り越えてクリアしたぜ
やっぱコンコンよ タンクによって難易度変わるのホンマさぁ
雑魚2匹目の背面安置を外周にむけてみんなに攻撃くらわせる下手くそタンク
シーソー後の確定サンダラをみんながすべったほうに向けて攻撃くらわせる下手くそタンク
スイッチ後謎にくるくる向き変える下手くそタンク 雑魚2はランタゲ攻撃のあとそのまま範囲してくることもあるから無理なもんは無理なんだ
HP残りで発動だからどちらかと言えばdps陣の責任 >>124
雑魚二匹目はヘイト取ってても勝手に動くだろ
エアプがよ >>124
共感できるの 3つ目だけだわ
最初の2個は自分で避けろ 愚痴らせてくれ
ソフィアHP残り3パーで赤魔がLB3ぶっぱ
視認性悪い中&硬直中に罪罰来て誰もペア組めず残り0.9パーで壊滅
悪気はないとは思うけどさぁ… 確定サンダラとか言ってるけど火力あったらサンダラ来ないんだよなあ スイッチした後も少し元ヘイト1位のほう向くの知らないタンクが多い タンクに方向指定ないし強攻撃は巻き込みじゃないんだからMTも STも正面にいりゃええのに ソフィア北方角にしないとどっちが左右か分からない馬鹿DPS、都市伝説かと思ったらほんとに居た 軽減と回復薄すぎてバタバタ死にまくってクリアできないとか初めてで草 まあ幻ソフィアのタンクは難しいのは事実だから、多少ミスっても温かく見守ってあげようよ 始める前に実北かタンク北か熱心に話し合って罪罰まで行けないのホンマ クリアできてるけどエクセキュートと罪罰の複合でいつも事故っちゃうわ 最初のグノーシスで遅れて顔に歩き出す奴は大体地雷だから
その後何かしらやらかす >>139
慣れてる奴は話し合わなくても合わせられるからな
ここで未だに北がどうたら言ってるのはお察し A捨て→空き地に誘導するタイミングでスイッチ来るけど、その後相方にサンダラ下に運び直されるの凄いモニョる… >>143
大多数がサンダラ捨てなんだから君が地雷
安置に捨てたいなら事前に言った方がいいと思う >>144
まぁそれで出来るなら、それ主流でいいんだけど。2回目からは合わせるし。
正直どっちでもいいが、今週もサンダラ食らってるDPS二人居たし、
罪罰早くこなして動かなきゃってなってるのか爆発させるやつも大概いる。
出来ない奴結構いるけど、クリア出来ればなんでもいいか。 まさにクリア出来れば何でも良い
幻なんてそんなもんでしょ 空き地にいるなら遠隔は動かなくていいしタンク近接が動くだけだからまあ
ぬけまるほんと害悪だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています