【FF14】絶オメガ検証戦 Part46 【P1から地獄~全員オレンジ以上で挑もう】
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【FF14】絶オメガ検証戦 Part45 【P1から地獄~全員オレンジ以上で挑もう】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>403 日曜時点で累計60時間ぐらい攻略してますが 知らなかった
昨日知ったんだよ絶が未成年禁止事項なんて 圧倒的な火力で共鳴1stをもぎ取った日本チームは解散したんか? p3の開幕AAこれバグくさいよね今までこんな挙動のやつおらんかったし 絶オメガなんか思ってたのと違くない?
過去作のボスとか出てきたりするんかなと思ってたわ
その辺みんなあんまり触れてないけど同じこと思ってる人おらんの? >>403
開始2日目までは普通に昼夜やって遅れとってたな >>417
最終は阿修羅オメガだったかな
おそらく男も女いる >>425
煉󠄁獄で解散 ルクレにいったりなんやら P3開幕って挑発スタートするから悪いんじゃねーの?昔のさベッジ待機みたいに着弾早いスキルから入ったら安定するんじゃね 思ってるよ
人気あったのオメガじゃなくてエクスケフカとか魔列車だし そりゃFPSやらでトップ取ってるプロゲーマーも10代、20代だし
25歳で反射神経の衰えた糞ジジイといわれる世界
実際25ぐらいになるともう殆どが引退する >>428
吉田が実装前から敵は全部オメガって言ってたしな ウメハラは40歳でくっそ反射神経必要なプレイしとるから反射神経年齢衰えは当てにできねーわ それにしてもこの絶オメガだけどさぁ
すーーーっと景色が同じような感じで紫っぽくて変わり映えしないからめっちゃ飽きてくるな
曲も苦痛だしギミックも派手で面白いものが今のところ存在しない
実況見てるだけでも飽きるのに、やってる方は気が狂うだろうな >>428
思ってるよ
面白かったのはデルタとシグマだから 題材的に間違いなくオメガとデュナミスで来るのは予想できたからこんなもんかなと…
デュナミスオメガに過去ボスなんて突っ込んだら通しで何時間かかるんだよw >>428
DPSチェック判明前はクソクソ言われてたぞ
今のところ絶オメガはDPSチェックのおかげで盛り上がってるだけだからな まーた未成年禁止おじさん来てるよwww
ほんまきもいな馬の糞でも食ってろよ 格ゲーって寧ろ読みの要素がでかいだろもんじゃは特に 開発期間的にも、オメガ+旧ボスだとモーションなり再チェックが厳しかっただとは思うけど、絶オメガのコレジャナイ感はあるよなあ ネバランって竜詩のとき649プルでクリアしてるのな
なお現在P5時点で832↑プルの模様…普通にやばくね >>435
FPSプロの選手寿命が短いのは反射神経とか視力の問題ではなく持久力だよ
格ゲーなんかはおっさんもおるでしょ 過去作のボスのツギハギ絶なんて出されても安っぽくてたまらないでしょ
14そのものがそういう存在だとしてもね
今のFF4のネタ無理やり出してる感じ見るともうやめりゃいいのにと思うわ
あんな出し方ならオリジナルに完全に振り切ったほうがいい >>438
ウメハラは反射神経は殆ど衰えないけど集中力が落ちるって言ってた気がする オメガ自体も黒とか銀で地味だし
背景も大体同じでフェーズ切り替わった感が乏しいよな
過去絶と比べても攻撃、演出ともに見て楽しめる物になってない 過去作ボスとかあんまり擦られても冷めるだけだわ
ストーリー的にも絶でオメガがそいつら出してくるロジックがないじゃん >>446
読みがでかいと思うやろ?
海外の若黒人元チャンプのpank級の反射神経プレイを40歳がしとるから界隈で話題になってたわ >>452
科学的な研究結果もでてるね
反射神経事態は年齢によって衰えない カオス皇帝暗闇の雲ゼロムスエクスデスケフカ
これで絶一本作れるだろ 過去作絶はどっかでぶっ込んでくるわ >>448
竜詩と違って序盤の凡ミスも結構ありそうだしな…
大変だわ >>450
格ゲーの場合はそう言うくだらない事じゃなくて反応できるフレーム数っていう絶対的な指標があるから反射神経は落ちないって証明されてる >>438
今はもうガイルでずーっと後ろ下がりながら相手のミス待ちって戦い方だから
反射神経とかではないよ
あのスト5と言うゲーム自体、自分から攻めるより何もせずにひたすら相手のミス待ったほうがいいというゲームだから仕方ないんだけどね ウメちゃんは経験の積み重ねで勝ててる感じ
昔みたいに絶対神ではない40ちょいだしなw >>455
だーかーらー完全に反射神経でやってるんわけじゃない 意識割いてるからできるだけ格ゲーに限らずそうだけど サガフロのT260Gのラストバトルみたいにすりゃ良かったのに 最後の闘いからの妖星乱舞とかクッソ盛り上がりそう なお >>459
バージョン10くらいで全部実装した後に出してきそう
絶・光の戦士追憶戦 フェーズ1での過剰なまでのDPSチェックと判断能力の要求
それを越えたプレイヤーにひたすら脳トレと精密なキャラコンを要求させ続ける感じ
プレイヤーの限度を測るまさに検証と言える 秒単位で動かされるのも勘弁だが
格ゲーみたいにフレーム単位で動かされるのはもっと勘弁だ😅 オメガ見てるとアレキはフェーズ切り替えと曲の構成が良くてなんだかんだ楽しかったと思うわ
レース勢はいまだに真心許してないけどw せめて背景を竜星とか、エウプロシュネっぽく天界にして変化つけてほしいわ >>462
ちゃうちゃう
若者でも反射神経ではあの差し替えし安定できないだろって言われてた差し替えしを
あの40歳が反復練習でできるようになってバシバシ差し替えしとるから話題になってたって話や >>461
いや、格ゲーの新規不足は数年来の課題だろ
FPSはスマホでもできる無料バトロワの普及からの据え置きでのバトロワブームをへて(なぜか)ヴァロのようなチームシューターが復活したお陰で新規勢(若者)の技術向上が一気に進んだけど
世界的に見たら日本は遅れちゃってるけどね VALOの国内最強プレイヤーのlazも若い頃より反射神経は落ちたって言ってたな そういえば髪型とか装備以外でFF7要素
って14にあったっけ?
セフィロスが零式や絶で出てきたらアツイ
と思うけど野村がうるさいんかね
なんかこだわり強そうだし 末尾aで2時間張り付いてる格ゲーエアプのおっさんが発狂してておもろい P4時間切れも嘘だろうな
>>479
ゴールドソーサー 格ゲとかFPSについていけなくなったからFF14やってんだろw >>487
アニマくらい?
そのアニマもIDで消費しちゃったし 野村にガイアブロッコリー書かせるぐらいだしこだわりがすごい強いわけでもなさそう まあ二大人気作の7と10は切り札みたいなもんだから取ってるんだろ ネバランの竜詩のときの内訳が儀典〜クリアまでで451プル
オメガはP5だけで415プル
馬鹿ゲーすぎるだろw じゃあ過去作要素として新しいPvPブリッツボールを実装しよう
ミラプリ装備としてきわどい水着を実装すれば否が応でも大盛況だぜ!! 10の敵グラってそのまま14に流用できそうだけどあんまり前例ないよな。13からは結構使ってる感じするけど はるぐろーりーのチームに未成年居るみたいだけど、吉田にばれたらBANされないか
未成年は絶ダメだったはず >>479
次の拡張は7.0
7と言えば?
もう分かるな あ そうかウェポンは7だったか
ゴールドソーサーもそうだわ
だいぶ前にやったから忘れてた
そういえば課金バイクとかもあったね
再生4ブロッコリーはマジで笑った
セフィロスはさすがに出るのかなり先か
ネタギレになるからなぁ 絶オメガでオメガウェポン期待してたのはワイだけっぽいな >>494
到達フェーズの前フェーズでのワイプが竜詩より多いからやろな P5がP4みたいに一定ラインまで削れば終了とかでも無い限り、練度考慮してもようやく後半入ったかどうかなんだよな
このまま更に2日3日詰まるようなら、休暇終了でリタイアのチーム続出じゃね?
レース上位常連チームでも8人全員無職でいくらでも出来るぜ!なんてとこ無いだろ 行動学習みたいな設定でミドみたいな技出したり他世界の背景がモニタに映されたのに合わせてギミック変わったりとか妄想して楽しみにしてたんだけどなあ オメガが検証したいのはアルファでありアルファに負けた他の奴等の技を模倣しても勝てないって分かってるだろうしな 絶バハの初クリア11日、トップ10が揃うのが23日を超えて来るかな? 演出よりもとりあえず難しくしてれば満足なんだろって方針になっちゃってるんじゃない オメガの最終らカイみたいなメカメカしいデザイン期待したけど話の方向性からしたら真逆だもんなあ 竜詩(とアレキ)でコストかけすぎたからアルテマみたいにローコストで作れっていって横澤が働いた可能性は大いにある >>498
15歳以上であればプレイ可能
14歳未はプレイ不可(そもそもの話ね)
ってだけ
制限があるのはあとは年齢による課金金額の上限がある 絶オメガは激ムズSTGを理論値限界のハイスコア出しながらノーミスでクリアするレベルの
プレイスキルがPTメンバー全員に要求されるコンテンツと聞いて
ここまでキツかったら最終フェーズに到達した時の緊張感ハンパないでしょ? そもそも零式がぬる過ぎるって要望多くて出来るだけコストを掛けないで超高難易度を実装するってのが絶のコンセプトだろ つーか零式オメガでも思ったことだが、オメガウェポン出さないとかわかってないだろ
阿修羅オメガってなんやねん 横澤くんの発表会すごかったねー!
6.5に来る過去作ボス大集合&神龍とオメガの因縁の戦いが見られる絶オメガも楽しみです 配信映えもするし絶対面白いレイドレースになるぞ! >>513
実際そうだろ
吉田のいうコストは大いに時間が含まれてるからな
実装延期した竜詩はその分時間というコストがかなりかかってるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています