【FF14】絶オメガ検証戦 Part46 【P1から地獄~全員オレンジ以上で挑もう】
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※前スレ
【FF14】絶オメガ検証戦 Part45 【P1から地獄~全員オレンジ以上で挑もう】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>248
目を基準で目から近い方はそのまま、遠い組を交換でやってるけど安定してるぞ 普通にクルルのとこのほうがうまいやろ
装備不完全なのにあの結果だし eisが一生救出擦ってるのって絶対てっくてっくの影響だよな
絶バハのときてっくてっくが神だのなんだの言われたのが相当悔しかったんだろうなぁw 下側が移動が簡単だけど自分のマーク覚えてないやつとか相方見てないやつがいるとダメだよな
特にファーになった時は反転するから見づらいし 噂に聞くファウスト先生はこれくらいのチェックをNORMALでやってたってこと? >>248
多分慣れてない間は頭割りかぶってるって認識するまでが遅いんだよね
うちも初めはそうだったけど慣れてからは誰もミスらなくなったわ 忍者は着替えられないからな
生き残るためなら何でもするよ >>247
60秒バーストもそこそこ強いし、何より回しが器用だからね
例えばp1でパンクラで死人出たから先に活殺だけはいて、
騙しぶんどるは残す、みたいなリソースの配分調整がしやすい
あとは遠隔耐性とか、方向指定のロスが他メレーより安いとか、スキルローテがシンプルで視野広く取りやすいとか? >>219
PTDPS66000くらい?
LBなしならヒラ5500,タンク6800,DPS10500くらいじゃないか? 全員がオレンジなら問題なく突破できるチェックだよ
ただギミック豊富だからしっかり火力出せるようになるまで時間かかる
95出すならまともな頭してれば出るって事を理解しておくべき
頑張って紫は何かしら問題を抱えてる 絶オメガ早期攻略の実績が今後火力もギミック対応力も証明できる最強の履歴書になるな 一定期間経ってもクリア者が現れなかったら調整を入れる発言をどこかでしてたよな >>261
ファウストの頃はそもそもユーザーの全体的なレベルが今と比較してかなり低かったから ぶっちゃけPT構成によって回し変えた方がいいと思うわ うちはピンク3オレンジ3紫2
足引っ張ってるのは紫じゃなくて大量にログあるオレンジ擬き みんなレスありがとう
うちもルールとしては、
「目を基準で遠いほうが自分ペアのマーカーを入れ替えコール」、ってしてるんだけど、
自分のマーカーうっかりしてる人いたり、そもそもコールするべき人ができてなかったりして、毎回私が気合コールしてるんだよね
回数の問題なのかな、気長に待ってみるよ、レスありがとう >>260
VCあんなら自分のマークだけ覚えてたらいいよ
移動するやつが自分のマーク言えば終わり 詳しく書きすぎると特定されるからオレンジ以上って言っとくわ
昨日の午前からp4始めたから一応まだ練習不足で最適化する余地あるがp3までがそもそも長くて安定せんわ
ぼちぼちミス増えてたから連日の疲れが溜まってるっぽいがな >>275
覚えてねえやつがいるんだわ
あとは左右盲 お前がキーマンなんだろバカ尼さっさと出てこい(´・ω・`) >>261
ノーマルのファウストはチェックないぞ
きつかったのは零式な >>258
クルルなんてロール変更だしな
そのせいで装備集めもしてたし
占から白になるのとはダンチ 色なんてやる気次第だしな
最終装備そろえる消化とか適当にやってるからクリア目指してるときしかスキル回し真面目にやってないわ 自分のマーク覚えてなかったり左右間違えてるんだと頭割りの調整が難しいんじゃなくてそもそもそのギミックにまだついていけてないだけだからミスは他のところでも起きてるよ まぁ目玉の位置勘違いして顔面受けしたりするし練度足りてないんだろうな 1Aってマジで青~灰集団なの?
eis灰って事はないと思うが、灰で煉獄1stは他の7人が凄くてもさすがに無理だろ 忍者の対抗馬が、どれも120持ちの60小バーストだから火力面で対してかわらん
近接はユーティリティで選んで問題ないぐらいにはバランス取れてる >>277
覚えてない奴にはechoマクロぽちでチャットに残すようにすればいいんじゃね
eisもやってる奴
パッド奴は知らんそのタイミングだけマウス触らせかXHBに割り込ませるようにしとけ 早期以外のオレンジピンクって煮詰まった後の最適化された環境に適応できるかどうかであって攻略段階でうまいかどうかにはならんやろ 零式初週組以外信用するな
零式初週は1週間っていう限られた時間でレイド4つ分のギミックを覚えてスキル回しをある程度詰められるやつしか無理なんだから 近接はバランスいいのね
今まだジョブ評価で適性決めきれてないのって賢者と学者なのかな
まあまだp5以降が分からないからなんとも言えないけど、
p4までならどっちが有利とか、あったりする? Logs色塗り勢も攻略はミス多くてゆっくり覚えて詰めていくタイプの人間もいるから色だけが正義でもない
あとTwitterにlogsのSS上げるようなのは面倒臭いのが多い レース勢の色気にしても仕方ないだろ
暇人パワーで詰めればピンクくらい取れるだろうし 一分バーストの強さってあんま考えた事ないけど相対的にははモンクとかが強いんかな? 連携はechoでメモするとかフォーカスで相方タゲるとかどうとでもできるだろう モンクは120バースト外ローテ弱い代表だったような……? クルルがロール変えてるとかいうけど
見た感じ、GCDもガバガバやし
スキル回しも糞下手やし
緑レベルだよ
周りがキャリーしてるだけ
DPSチェック厳しいから、蘇生したりしたらもう駄目なのに
迅速は開幕すら使ってないし
それ以降も腐ったままやし
フェーズ切り替え前にババ召喚して仁王立ちしてたり
取っらみても緑以下だよ。 今更だけど何で絶アレキって武器デザインにアレキ武器使わず
AWの第2形態なんて中途半端な謎チョイスしたんだろう
侍と赤は最近の新ジョブと違って過去の蛮神や零式武器全部実装してたから
そのまま使い回せただろうに 固定でサークルが優先度間違いとオメガで反対側が見えない等のミスが多くて安定しないから、もっと簡単な方法ないか考えたんだけどこのやり方でいけそうか見てほしいんだが
@南側で最初に優先度順に北東チーム、南西チームでわかれておく
A基本は担当チームの場所で処理、
担当チーム側に塔or線が被った場合、反対側のチームが南北に入るようにする
処理をする場所が決まってるから優先度判断でミスる事がないのと、チーム側左右の範囲だけ見て動けばいいからオメガの反対側は気にしなくていいって考えなんだがこれでいけそうか? >>266
66500以上かな
ヒラ二人が6000超えてるかどうかで大分安定感変わる p4時間切れ見れるうになったなって思ったらp3まででグダグダ増え始めるそんな絶 >>297
竜詩のデータでいいから見てきた方がいいぞ 後からついた色より煉獄初週の方が圧倒的に上だから興味ないだけでしょ
煉獄初週踏破でオレンジ取れないPSのやつとか存在しない >>300
多少安定しないなら我慢したほうがいいだろ 半分下回るとかなら爆散しとけ >>300
うーん、ギミック処理だけならそれで行けそうだけど、
移動距離長くなるパターン多いからヒーラーのdps下がりそうな気もする
VCあり固定?
よかったら構成も教えてくれるとアドバイスしやすいかも Momoちゃん(性別不明)が言う事ならシンプルに常にDPSチェックがかかってるて事よな? >>293
Twitterで まだまだ詰めきれてないなぁ
(ドヤッ)みたいなSS上げてツイートするバカは
客観的に自分が見れないんだろうなと思う
見てるこっちが恥ずかしい ヒラrDPS合計9000ちょいでも超えれたぞ
キャスは黒いなくて赤だった サークルの優先度ですら事故るなら、この先どのフェーズも無理な気がするから解散が無難では みんな冷たくて草、と思ったけどそれも優しさの形なのか >>310
あれ時々見かけるけどアホやなこいつって思うわw >>300
最初は全員南に集まって最初線とる3番だけ前に出る方が楽だぞ ぶっちゃけP1でヒーラーに6000代出して欲しかったらサークルの移動やヒール面の協力をしてあげた方がいいぞ
そこに腐らせているタンクの短バフあるなら34塔踏み対象者へ投げるだけで楽になる レース中にバグ修正ってくるの?
フェーズ3開始時のオートアタックがゴミ過ぎて糞ゲー糞ゲー言われとるぞw
バグの領域だから直せるなら直した方がいい あと半日でクリアでなければオメガが完全なる過去最高難易度コンテンツに!
求められる火力と個人判断は超シビア!出荷不可コンテンツよ! >>300
結局②のところで被ったかどうか見てなくて判断ミスるんじゃない >>301
>>304
忍者ってそんなにバースト外ローテ弱いの?
指摘感謝や VC繋いでるなら同じ番号同士でどこ行くか言い合えば余裕 >>300
線避けるために塔側に寄る必要あるから北東に塔出たら南西チームは結局オメガの逆見る必要あるんじゃない?
北東見れば逆の状況わかるってんならそもそも逆が見えないって話も出てくるわけないだろうし >>318
ガチのバグなら竜詩のブラジルみたいにすぐ修正入るんじゃない P6があるんでしょ?
半日でクリアはもう出なさそう >>300
いや結局被ったら逆側に走るんだろ?
近い方のサークルで待機する意識捨ててるからますます動けなくなるよ P1のガンブレってどのぐらいDPS出てればいい?
同じPTでも7500〜8000で500ぐらいぶれる >>321
忍者がLB適正最も高いと言われてるのはバースト外のスキル自由度もあるが基本的にはバースト外火力がちんちんだからや >>302
DPSに10000越える努力させる方が早い オレンジ以上は最初ギミックできなかろうと慣れたらいずれは火力出せる保証があるってことだぞ
紫以下はギミックが最初から上手かろうと慣れたところで火力出せるか分からない不安定な存在
まぁこの「慣れる」の「慣れるまでの期間」を「半年や一年」に設定すれば紫でも問題なくいけるだろうがな
そんな長い間同じコンテンツやり続けられるガイジはとっくに詰めでオレンジになってる 結局P2を2回目の2分シナジー温存して抜けれたら問題ないんじゃね?
それができないなら何があってもクリア不能だし >>328
rだよな?
7500出せてるなら十分だと思うぞ p1サークルは基本の優先順位決めつつコールでどこ取るどこ行くするのが一番いいと思うわ マジで完全に同じスキル回しでも500は平気でブレるからしゃーない サークルから進まないは全く理解できんのよな
自分と同じ番号のやつみて優先度高いか低いか確認したら
あとは線取ったら1回ただ避けて次の塔やる
塔やったら1回ただ避けて次の線やるだけなのに
根本的に優先度というものを理解してないか、やり方間違ってるやついるとしか思えん >>325
10回に1回くらいしか起きないっぽいけど、多分全部の固定で起きてるしありゃ可哀想だし直してあげて欲しいw 今日あたりでクリア出てくれないと飽きちゃうな
今回は特に面白い爆散なんかがあるわけでもなかったし
エンタメとしてずっと見てられるもんじゃないわ 現時点でPTの中に何人か紫クラスの奴いたら青ざめる >>266
僅かにタンクに甘い気がするけどだいたいの目安はこのくらいであってると思う
短時間すぎてブレ幅すごいから毎回は出ないにしても近い数字出てれば十分 P1タンクでr7500出てるやつとか見たことないけどwww つーか未だにP1P2の話で盛り上がってるあたりお察しよな >>299
アルテマも原型はZWの途中のやつじゃなかった?
ZW最後まで作ってないからうろ覚えだけど >>328
私も暗黒だけど下ブレ7300上ブレ8200でエグいブレ幅してるしそんな感じの数字でおかしくないと思う
むしろp1の数字詰めるより、何をp2に持っていくかを考えたほうが前に進むのに役立つかも P1でバースト吐かなきゃ上振れて7500とかが限度だからな普通に 配信勢視聴者top4固定
煉獄ASP (初クリア一発とかデータ少ない人は過去一データ多い零式ASP)
ASPとは何か分からない人向け解説
装備に依存するperfと違って最終的にどの位置にいたかを示す指標
1桁=詰めパジャンキー、世界トップ
2桁=どこ行ってもエース
3桁=零式初週プレイヤーならこの辺出せる人多い
1000~3000=野良でいると嬉しい、普通にいる
3000~ 有象無象
日本
One Ace
Haru Glory 208(共鳴、暁月来てからさぼり過ぎ)
Kae Chan 非公開
Mimigi Migi データなし
Mafuyu Chocolat 150
P- Kuuya 非公開
Soft Wrap 1095
Eis Renard 非公開
Mar'one Scholar 565
Kril
Sasukekw Uchihaha 313
Raica Flatlute 2113
Nato Grand 62
Aqua Lumina 94
Ruka Haru 550
Mizu Eterno-p 1292
Syabumi Gift 3931
Culul Streamer 970
海外
Otternut
Blink Nub 198
Honey Milktea 58
Ni SI 1804
Death Snail 39
Arturia Catgirl 82
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Pokimane Sub 1044
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Kindered
Nanari Nari 91
Komachi Chan 2
Kareth Crestfall 2
Calypso Vernia 14
Surana Crescene 2
Peri Dot 4
Izumi Ui 14
Bagel Goose 2 限定公開でチーム内共有ぐらいはした方がいいぞ
ワイプ要因特定もし易くなる >>347
現行絶攻略中はワイプログめっちゃ大事だぞ >>343
逆にp3p4やってる勢が多いから、p1p2やってる後輩たちの質問に応えられてて盛り上がってるんだと思うけど、、、 >>344
アルテマは元々武器が存在しないから
各ジョブのレリックを代用したって説明があった
アレキは謎その後の絶は普通にそのボスの武器デザイン採用なのに >>354
?
だからP1P2でつまってるやつが多いってことだろ?
まあ1セット日固定とかだとそんなもんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています