【FF14】絶オメガ検証戦 Part46 【P1から地獄~全員オレンジ以上で挑もう】
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※前スレ
【FF14】絶オメガ検証戦 Part45 【P1から地獄~全員オレンジ以上で挑もう】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>226
このスレで一番有益な情報
正直今回の絶レース見ててふわちゃんきらいになったわ 煉獄のDPSチェック2週間だけ凄いキツかったけど
あればオメガのDPSチェックのテストモデルだったのだろうな
トップ層が超えれるかどうかのテスト 火力がどうのこうの言うけど、そもそもギミックが全然安定してないんだよな
配信みてても一生P1とP3の練度が上がらず詰まってるイメージ テレビCMの方はなんかどんどん知らん人に変わってるのについっちはずっと不和ちゃんなのか あと12時間ほどで竜詩の踏破時間をこえる
感じか ここまで来たら絶バハの11日を越えて
くれたら面白いけどさすがに明日か明後日には
初クリアでるんかね シグマなんやこれ?😢
ミドルとファーの線付いてるって事はそれ考慮しながら波動砲とかホールインワン調整して飛ばされろって事か?😭
終盤で優先度調整かよ…😭 eisなんでオメガは1Aになったんだ?下手くそ過ぎて煉獄のアンネームドとかいうとこから追放されたん? 煉獄のDPSチェックなんて武器持ちかどうかが全てだろ
なんならサブキャラ用意すりゃ初週に何本でも出せる DPS11000
タンク7000
ヒラ6000
を目指せてれば余裕をもって越えられる 結局p3の練度ガチで極まったらp4にもリソース持ち込めてなんとかなりそうって信じてるぜ フワちゃん前から嫌いだったけどオメガでアンチになった 難しさの方向性が違うって言ってたけど火力の話だったん? 俺のとこでさえまだ4層時間切れでp3まででそこそこ突破できんから紫以下の固定は100%爆散する P2もP4も殴れる時間少なすぎてスキル回しもクソもないから、いかにP1P3最適化して持ち越せるかのゲーム >>243
参考にメンバーの煉獄の色教えてくれ全員オレンジピンク? おい、なんでシナジージョブが弱いって言っときながら忍者の採用率が高いんだ?
あいつこそ120秒で全力のジョブだろ p2の連携ptで、頭割りが被ったときが事故りやすい感じなんだけど、
みんなのところはどうしてる?
なんか画期的な優先度決めとかルールとかある?
気合コールしかないんかな logsを履歴書だのネタにして遊んでたらまさか本当に履歴書になるなんて誰が予想できたか? 1Aはどっちかっていうと下手な部類
時間を大量に使ってゴリ押しして一般固定より進んでるように錯覚してるだけ
海外勢が安定してP5いって練習してるのを見るとなおさら やってるけどUNNAMEDは配信してないと思うぞ
eisは1Aに行ったしな おい、シナジージョブが最強とか言いながらなんで忍者の採用率が高いんだ?
120秒で強いだけだろあいつは >>244
あれ?もう竜詩の時間越えてたっけ?
勘違いだったらすまん プレステフェーズの最初の安置判断の猶予は、ジェイル横澤の心のジェイルが暴れてる感じがする スレタイのオレンジ以上のみの固定ってどんだけいるんだろな
煉獄緩和前、竜詩パッチ内の条件は多かったけど色指定は見なかったような >>248
目を基準で目から近い方はそのまま、遠い組を交換でやってるけど安定してるぞ 普通にクルルのとこのほうがうまいやろ
装備不完全なのにあの結果だし eisが一生救出擦ってるのって絶対てっくてっくの影響だよな
絶バハのときてっくてっくが神だのなんだの言われたのが相当悔しかったんだろうなぁw 下側が移動が簡単だけど自分のマーク覚えてないやつとか相方見てないやつがいるとダメだよな
特にファーになった時は反転するから見づらいし 噂に聞くファウスト先生はこれくらいのチェックをNORMALでやってたってこと? >>248
多分慣れてない間は頭割りかぶってるって認識するまでが遅いんだよね
うちも初めはそうだったけど慣れてからは誰もミスらなくなったわ 忍者は着替えられないからな
生き残るためなら何でもするよ >>247
60秒バーストもそこそこ強いし、何より回しが器用だからね
例えばp1でパンクラで死人出たから先に活殺だけはいて、
騙しぶんどるは残す、みたいなリソースの配分調整がしやすい
あとは遠隔耐性とか、方向指定のロスが他メレーより安いとか、スキルローテがシンプルで視野広く取りやすいとか? >>219
PTDPS66000くらい?
LBなしならヒラ5500,タンク6800,DPS10500くらいじゃないか? 全員がオレンジなら問題なく突破できるチェックだよ
ただギミック豊富だからしっかり火力出せるようになるまで時間かかる
95出すならまともな頭してれば出るって事を理解しておくべき
頑張って紫は何かしら問題を抱えてる 絶オメガ早期攻略の実績が今後火力もギミック対応力も証明できる最強の履歴書になるな 一定期間経ってもクリア者が現れなかったら調整を入れる発言をどこかでしてたよな >>261
ファウストの頃はそもそもユーザーの全体的なレベルが今と比較してかなり低かったから ぶっちゃけPT構成によって回し変えた方がいいと思うわ うちはピンク3オレンジ3紫2
足引っ張ってるのは紫じゃなくて大量にログあるオレンジ擬き みんなレスありがとう
うちもルールとしては、
「目を基準で遠いほうが自分ペアのマーカーを入れ替えコール」、ってしてるんだけど、
自分のマーカーうっかりしてる人いたり、そもそもコールするべき人ができてなかったりして、毎回私が気合コールしてるんだよね
回数の問題なのかな、気長に待ってみるよ、レスありがとう >>260
VCあんなら自分のマークだけ覚えてたらいいよ
移動するやつが自分のマーク言えば終わり 詳しく書きすぎると特定されるからオレンジ以上って言っとくわ
昨日の午前からp4始めたから一応まだ練習不足で最適化する余地あるがp3までがそもそも長くて安定せんわ
ぼちぼちミス増えてたから連日の疲れが溜まってるっぽいがな >>275
覚えてねえやつがいるんだわ
あとは左右盲 お前がキーマンなんだろバカ尼さっさと出てこい(´・ω・`) >>261
ノーマルのファウストはチェックないぞ
きつかったのは零式な >>258
クルルなんてロール変更だしな
そのせいで装備集めもしてたし
占から白になるのとはダンチ 色なんてやる気次第だしな
最終装備そろえる消化とか適当にやってるからクリア目指してるときしかスキル回し真面目にやってないわ 自分のマーク覚えてなかったり左右間違えてるんだと頭割りの調整が難しいんじゃなくてそもそもそのギミックにまだついていけてないだけだからミスは他のところでも起きてるよ まぁ目玉の位置勘違いして顔面受けしたりするし練度足りてないんだろうな 1Aってマジで青~灰集団なの?
eis灰って事はないと思うが、灰で煉獄1stは他の7人が凄くてもさすがに無理だろ 忍者の対抗馬が、どれも120持ちの60小バーストだから火力面で対してかわらん
近接はユーティリティで選んで問題ないぐらいにはバランス取れてる >>277
覚えてない奴にはechoマクロぽちでチャットに残すようにすればいいんじゃね
eisもやってる奴
パッド奴は知らんそのタイミングだけマウス触らせかXHBに割り込ませるようにしとけ 早期以外のオレンジピンクって煮詰まった後の最適化された環境に適応できるかどうかであって攻略段階でうまいかどうかにはならんやろ 零式初週組以外信用するな
零式初週は1週間っていう限られた時間でレイド4つ分のギミックを覚えてスキル回しをある程度詰められるやつしか無理なんだから 近接はバランスいいのね
今まだジョブ評価で適性決めきれてないのって賢者と学者なのかな
まあまだp5以降が分からないからなんとも言えないけど、
p4までならどっちが有利とか、あったりする? Logs色塗り勢も攻略はミス多くてゆっくり覚えて詰めていくタイプの人間もいるから色だけが正義でもない
あとTwitterにlogsのSS上げるようなのは面倒臭いのが多い レース勢の色気にしても仕方ないだろ
暇人パワーで詰めればピンクくらい取れるだろうし 一分バーストの強さってあんま考えた事ないけど相対的にははモンクとかが強いんかな? 連携はechoでメモするとかフォーカスで相方タゲるとかどうとでもできるだろう モンクは120バースト外ローテ弱い代表だったような……? クルルがロール変えてるとかいうけど
見た感じ、GCDもガバガバやし
スキル回しも糞下手やし
緑レベルだよ
周りがキャリーしてるだけ
DPSチェック厳しいから、蘇生したりしたらもう駄目なのに
迅速は開幕すら使ってないし
それ以降も腐ったままやし
フェーズ切り替え前にババ召喚して仁王立ちしてたり
取っらみても緑以下だよ。 今更だけど何で絶アレキって武器デザインにアレキ武器使わず
AWの第2形態なんて中途半端な謎チョイスしたんだろう
侍と赤は最近の新ジョブと違って過去の蛮神や零式武器全部実装してたから
そのまま使い回せただろうに 固定でサークルが優先度間違いとオメガで反対側が見えない等のミスが多くて安定しないから、もっと簡単な方法ないか考えたんだけどこのやり方でいけそうか見てほしいんだが
@南側で最初に優先度順に北東チーム、南西チームでわかれておく
A基本は担当チームの場所で処理、
担当チーム側に塔or線が被った場合、反対側のチームが南北に入るようにする
処理をする場所が決まってるから優先度判断でミスる事がないのと、チーム側左右の範囲だけ見て動けばいいからオメガの反対側は気にしなくていいって考えなんだがこれでいけそうか? >>266
66500以上かな
ヒラ二人が6000超えてるかどうかで大分安定感変わる p4時間切れ見れるうになったなって思ったらp3まででグダグダ増え始めるそんな絶 >>297
竜詩のデータでいいから見てきた方がいいぞ 後からついた色より煉獄初週の方が圧倒的に上だから興味ないだけでしょ
煉獄初週踏破でオレンジ取れないPSのやつとか存在しない >>300
多少安定しないなら我慢したほうがいいだろ 半分下回るとかなら爆散しとけ >>300
うーん、ギミック処理だけならそれで行けそうだけど、
移動距離長くなるパターン多いからヒーラーのdps下がりそうな気もする
VCあり固定?
よかったら構成も教えてくれるとアドバイスしやすいかも Momoちゃん(性別不明)が言う事ならシンプルに常にDPSチェックがかかってるて事よな? >>293
Twitterで まだまだ詰めきれてないなぁ
(ドヤッ)みたいなSS上げてツイートするバカは
客観的に自分が見れないんだろうなと思う
見てるこっちが恥ずかしい ヒラrDPS合計9000ちょいでも超えれたぞ
キャスは黒いなくて赤だった サークルの優先度ですら事故るなら、この先どのフェーズも無理な気がするから解散が無難では みんな冷たくて草、と思ったけどそれも優しさの形なのか >>310
あれ時々見かけるけどアホやなこいつって思うわw >>300
最初は全員南に集まって最初線とる3番だけ前に出る方が楽だぞ ぶっちゃけP1でヒーラーに6000代出して欲しかったらサークルの移動やヒール面の協力をしてあげた方がいいぞ
そこに腐らせているタンクの短バフあるなら34塔踏み対象者へ投げるだけで楽になる レース中にバグ修正ってくるの?
フェーズ3開始時のオートアタックがゴミ過ぎて糞ゲー糞ゲー言われとるぞw
バグの領域だから直せるなら直した方がいい あと半日でクリアでなければオメガが完全なる過去最高難易度コンテンツに!
求められる火力と個人判断は超シビア!出荷不可コンテンツよ! >>300
結局②のところで被ったかどうか見てなくて判断ミスるんじゃない >>301
>>304
忍者ってそんなにバースト外ローテ弱いの?
指摘感謝や VC繋いでるなら同じ番号同士でどこ行くか言い合えば余裕 >>300
線避けるために塔側に寄る必要あるから北東に塔出たら南西チームは結局オメガの逆見る必要あるんじゃない?
北東見れば逆の状況わかるってんならそもそも逆が見えないって話も出てくるわけないだろうし >>318
ガチのバグなら竜詩のブラジルみたいにすぐ修正入るんじゃない P6があるんでしょ?
半日でクリアはもう出なさそう >>300
いや結局被ったら逆側に走るんだろ?
近い方のサークルで待機する意識捨ててるからますます動けなくなるよ P1のガンブレってどのぐらいDPS出てればいい?
同じPTでも7500〜8000で500ぐらいぶれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています