【FF14】絶オメガ検証戦 Part46 【P1から地獄~全員オレンジ以上で挑もう】
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【FF14】絶オメガ検証戦 Part45 【P1から地獄~全員オレンジ以上で挑もう】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674987933/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1A全員とクルルのとこ数人は竜詩よりキツいって言ってたな
一般固定の崩壊ドラマ始まるのいつくらいからだろう >>190
eisだけだろ?それも他メンにキャリーしてもらってそうだしよ
ハルグロとかも1st出た直後に踏破してたの? 抜刀イキリしておけばチラッと色変わるから……
今回は光の色を好きに染色できるようにしてくれてもバチ当たろんやろ >>194
ハルグロ達も直後ではないが2日目にはクリアしてるだろ?煉獄零式
今回は1週間かけてP4のDPSチェック越えれてないんだが
何がきついんだ?零式のDPSチェック きらきら光ってる時点でダサい
結局一番かっこいいのはブラビューラのような無骨でシンプルなものだ
ゲーミングパソコンのようなエフェクトはいらない 納刀時の本当の光り方まだわかってなくね
絶は試着と違いすぎる 1A煉獄そんなに早かったのか週末くらいにクリアしてたと思ってたわ 竜詩より難しいかどうかは6.4前にどの程度がクリアできているか見ないと
なんとも・・
結局個人の感想になるからな
慣れてない最新絶が一番難しいと感じるというのは
まあ当然ちゃ当然だわな 固定リーダーちんこがp1r5000安定の占ちゃんを火力不足だしどうしようって言ってて何故か聞いたらaの数字みてて火力不足と思ってたらしい
ちなみに学者ババア姫は占より下なのに身内だからクビ切りラインじゃないってよあほくさ 難易度竜詩超えはな雰囲気からの武器デザインバッシングは流石にダセェ メンバー変わりまくってるからその指標意味なくない
レース固定じゃない仲良し固定だって言ってるけど毎回メンバー変わってるのにほんとに仲良いんかあそこ >>178は今どこまで進んでるんだろう
1Aより進んでるって事だよね 今まで絶パッチ内クリアしてきてる固定なら1ヶ月以上掛かるけど6,4までにはクリアできるのかな ヒーラーなら、ウチの固定は多少ぶれてもだいたいp1r6000くらいは出してるな >>199
ギミックで考える事が多すぎてスキル回しに割く脳のリソースがかなり限られる
それゆえにかなりの練度でギミックに慣れないとしっかりとした火力が出せない、必要ダメージは煉獄初週と比較すると低いが突破しにくいのはそのせい
端的に言えば脳みそ弱いときついDPSチェック まだP3だけど慣れてもミスる系のギミックが多い絶だとは思う 1Aが早期に時間取れるだけの、最終的なPSは並固定以下の可能性あるからな >>209
火力要求が詰めても高いなら厳しいかもな
詰めてきたらそんなにっていうならどうにかなるけど 今までの絶って1人くらいポンコツいてもパッチ内で余裕で出荷できたけど、今回は8人全員にある程度以上の動きが求められるって感じやな
下手くそ BBAとかhimechan囲ってる固定はドンマイって感じ 1Aは火力以前にギミックの安定度が😅
白にしてからP3~P4ノーデスで通せたの?🤔 出荷は絶対にさせないという意思は感じるね
まぁ出来てた事がおかしいんだが P1で各ロールどのくらいDPS出せばいいか教えてくれ
ヒラ5000、DPS8000くらいか? >>206
はるぐろの一人相撲 時間取れるなら他のレース固定入ったほうが有意義だよ どうせ誰かがいいやり方見つけて少しは温くなってわっちでもパッチ内いけるようになるだろ 日本の配信勢は一般固定に毛が生えた程度なんだから進捗そんなもんよな
サポートメンバー(笑 武器欲しいだけなら6.5で復帰して攻略した方が良さそうだね 俺はTwitch™ Adblock Plusを入れたぞ一応消えてる 固定の侍まんさんが低火力、1ジョブマン、ミス多いの三重苦でつらい
薬LB1でP2はいけるけど、P4無理そうで今から憂鬱だ >>217
ずっとじゃないが俺が見てる間はp4いけてなかったな
直前に着替えてはいないeis以外の人がミスりまくってて疲れ貯まってそうだった >>226
このスレで一番有益な情報
正直今回の絶レース見ててふわちゃんきらいになったわ 煉獄のDPSチェック2週間だけ凄いキツかったけど
あればオメガのDPSチェックのテストモデルだったのだろうな
トップ層が超えれるかどうかのテスト 火力がどうのこうの言うけど、そもそもギミックが全然安定してないんだよな
配信みてても一生P1とP3の練度が上がらず詰まってるイメージ テレビCMの方はなんかどんどん知らん人に変わってるのについっちはずっと不和ちゃんなのか あと12時間ほどで竜詩の踏破時間をこえる
感じか ここまで来たら絶バハの11日を越えて
くれたら面白いけどさすがに明日か明後日には
初クリアでるんかね シグマなんやこれ?😢
ミドルとファーの線付いてるって事はそれ考慮しながら波動砲とかホールインワン調整して飛ばされろって事か?😭
終盤で優先度調整かよ…😭 eisなんでオメガは1Aになったんだ?下手くそ過ぎて煉獄のアンネームドとかいうとこから追放されたん? 煉獄のDPSチェックなんて武器持ちかどうかが全てだろ
なんならサブキャラ用意すりゃ初週に何本でも出せる DPS11000
タンク7000
ヒラ6000
を目指せてれば余裕をもって越えられる 結局p3の練度ガチで極まったらp4にもリソース持ち込めてなんとかなりそうって信じてるぜ フワちゃん前から嫌いだったけどオメガでアンチになった 難しさの方向性が違うって言ってたけど火力の話だったん? 俺のとこでさえまだ4層時間切れでp3まででそこそこ突破できんから紫以下の固定は100%爆散する P2もP4も殴れる時間少なすぎてスキル回しもクソもないから、いかにP1P3最適化して持ち越せるかのゲーム >>243
参考にメンバーの煉獄の色教えてくれ全員オレンジピンク? おい、なんでシナジージョブが弱いって言っときながら忍者の採用率が高いんだ?
あいつこそ120秒で全力のジョブだろ p2の連携ptで、頭割りが被ったときが事故りやすい感じなんだけど、
みんなのところはどうしてる?
なんか画期的な優先度決めとかルールとかある?
気合コールしかないんかな logsを履歴書だのネタにして遊んでたらまさか本当に履歴書になるなんて誰が予想できたか? 1Aはどっちかっていうと下手な部類
時間を大量に使ってゴリ押しして一般固定より進んでるように錯覚してるだけ
海外勢が安定してP5いって練習してるのを見るとなおさら やってるけどUNNAMEDは配信してないと思うぞ
eisは1Aに行ったしな おい、シナジージョブが最強とか言いながらなんで忍者の採用率が高いんだ?
120秒で強いだけだろあいつは >>244
あれ?もう竜詩の時間越えてたっけ?
勘違いだったらすまん プレステフェーズの最初の安置判断の猶予は、ジェイル横澤の心のジェイルが暴れてる感じがする スレタイのオレンジ以上のみの固定ってどんだけいるんだろな
煉獄緩和前、竜詩パッチ内の条件は多かったけど色指定は見なかったような >>248
目を基準で目から近い方はそのまま、遠い組を交換でやってるけど安定してるぞ 普通にクルルのとこのほうがうまいやろ
装備不完全なのにあの結果だし eisが一生救出擦ってるのって絶対てっくてっくの影響だよな
絶バハのときてっくてっくが神だのなんだの言われたのが相当悔しかったんだろうなぁw 下側が移動が簡単だけど自分のマーク覚えてないやつとか相方見てないやつがいるとダメだよな
特にファーになった時は反転するから見づらいし 噂に聞くファウスト先生はこれくらいのチェックをNORMALでやってたってこと? >>248
多分慣れてない間は頭割りかぶってるって認識するまでが遅いんだよね
うちも初めはそうだったけど慣れてからは誰もミスらなくなったわ 忍者は着替えられないからな
生き残るためなら何でもするよ >>247
60秒バーストもそこそこ強いし、何より回しが器用だからね
例えばp1でパンクラで死人出たから先に活殺だけはいて、
騙しぶんどるは残す、みたいなリソースの配分調整がしやすい
あとは遠隔耐性とか、方向指定のロスが他メレーより安いとか、スキルローテがシンプルで視野広く取りやすいとか? >>219
PTDPS66000くらい?
LBなしならヒラ5500,タンク6800,DPS10500くらいじゃないか? 全員がオレンジなら問題なく突破できるチェックだよ
ただギミック豊富だからしっかり火力出せるようになるまで時間かかる
95出すならまともな頭してれば出るって事を理解しておくべき
頑張って紫は何かしら問題を抱えてる 絶オメガ早期攻略の実績が今後火力もギミック対応力も証明できる最強の履歴書になるな 一定期間経ってもクリア者が現れなかったら調整を入れる発言をどこかでしてたよな >>261
ファウストの頃はそもそもユーザーの全体的なレベルが今と比較してかなり低かったから ぶっちゃけPT構成によって回し変えた方がいいと思うわ うちはピンク3オレンジ3紫2
足引っ張ってるのは紫じゃなくて大量にログあるオレンジ擬き みんなレスありがとう
うちもルールとしては、
「目を基準で遠いほうが自分ペアのマーカーを入れ替えコール」、ってしてるんだけど、
自分のマーカーうっかりしてる人いたり、そもそもコールするべき人ができてなかったりして、毎回私が気合コールしてるんだよね
回数の問題なのかな、気長に待ってみるよ、レスありがとう >>260
VCあんなら自分のマークだけ覚えてたらいいよ
移動するやつが自分のマーク言えば終わり 詳しく書きすぎると特定されるからオレンジ以上って言っとくわ
昨日の午前からp4始めたから一応まだ練習不足で最適化する余地あるがp3までがそもそも長くて安定せんわ
ぼちぼちミス増えてたから連日の疲れが溜まってるっぽいがな >>275
覚えてねえやつがいるんだわ
あとは左右盲 お前がキーマンなんだろバカ尼さっさと出てこい(´・ω・`) >>261
ノーマルのファウストはチェックないぞ
きつかったのは零式な >>258
クルルなんてロール変更だしな
そのせいで装備集めもしてたし
占から白になるのとはダンチ 色なんてやる気次第だしな
最終装備そろえる消化とか適当にやってるからクリア目指してるときしかスキル回し真面目にやってないわ 自分のマーク覚えてなかったり左右間違えてるんだと頭割りの調整が難しいんじゃなくてそもそもそのギミックにまだついていけてないだけだからミスは他のところでも起きてるよ まぁ目玉の位置勘違いして顔面受けしたりするし練度足りてないんだろうな 1Aってマジで青~灰集団なの?
eis灰って事はないと思うが、灰で煉獄1stは他の7人が凄くてもさすがに無理だろ 忍者の対抗馬が、どれも120持ちの60小バーストだから火力面で対してかわらん
近接はユーティリティで選んで問題ないぐらいにはバランス取れてる >>277
覚えてない奴にはechoマクロぽちでチャットに残すようにすればいいんじゃね
eisもやってる奴
パッド奴は知らんそのタイミングだけマウス触らせかXHBに割り込ませるようにしとけ 早期以外のオレンジピンクって煮詰まった後の最適化された環境に適応できるかどうかであって攻略段階でうまいかどうかにはならんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています