【FF14】絶オメガ検証戦 Part45 【P1から地獄~全員オレンジ以上で挑もう】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
【FF14】絶オメガ検証戦 Part44 【P1から地獄~全員オレンジ以上で挑もう】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674963488/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured P5大運動会の1回目は突破した事ないチームはトレースしても全く成功しないし突破した事あるチームでもほとんど成功しないから相当難しいんでしょ?
何やってるか動画勢の俺には全くわからんけど >>556
「あたりが竜詩より難しいと捉えられる原因だな」って、遠回しに(そんなこと言っちゃうから文脈読めない人たちに勘違いされんだろ)ってことだと思うんだけどw 6.x最後の零式も絶オメガみたいにフィジカル反射神経系要素が強めになりそうで心配🥺
ガブガブとか蛇とか一生安定しないマンが多い p4までいくの少なすぎて見てるのもそろそろ飽きてきそうだな 絶はこんなものでよかったけど
オメガはこれでよかったのだろうか
俺たちは一体なにと戦ってるんだ >>569
FF14ってそういうゲームって知らなかった?
レイドは大縄跳びの謎解きパズルアクションだぞ
ヒントはバフデバフ見てね! DPSチェックも短すぎて慣れとか関係ないレベルで終ってるし
ギミックも優先度ばっかりできついし
まだ最終フェーズあるし後半のほうがきついし
もう終わりだよこの絶 RTA動画を見てるのと同じ気分
意味わからん動きしてるけど進んでることだけはわかる
そんでもって見てて対して面白くもない いつ開いても大体戦闘開始前だからモグトーク観るのが健全だぞ プログラムと戦ってるわけだし絶オメガは世界観はあってるやん >>578
わかる 好きなレイドの絶がこれかって言う
アルテマはゴミにされても特に思い入れないから別によかったけど 相変わらずサークルがバカでかいからボス中央から動かないし動きが感じられないんだよな
木人が詠唱してデバフギミック祭りの繰り返し 進捗なさすぎて見る側も全く盛り上がらないだろこれ
もう何日同じフェーズやってるんだ 検証戦だから持って回ったセリフ回しで検証の詳細を吹き出しで語っているけど
誰も読んでないよな ちなみにツーランドは最終フェーズ攻略しているのをつぶやいてるので今日か明日辺りかと みんな自分の手元で各々のルービックキューブをカチャカチャ解きながら協力型脱出ゲームを並行してやってるようなもんやろ
ルービックキューブ解くの遅い(DPS出せない)と残り時間ダウンのペナルティだし脱出ゲーム解けなかったらそこで終わりよ 戦闘開始前の場面が大半なのが吉田のいう配信映えなんか?? そもそも相性ってなんだ?
ランダム性が高いとかか? >>578
散々言われてるけど
バハ・アレキ・竜詩に比べて絶らしい演出が足りないよね
オメガはアルテマ作った人って言われてなんか納得したわ いくら絶バハや竜詩のが難しくても現行最新絶クリアできなきゃ脱落者扱いだから焦るのもわかる ベースは紅蓮のときのコンテンツなのに暁月のデュナミス入れてきたあたりも
それで母星のオミクロンベースは救済されたけどオメガとデュナミスは結び付けないで良いだろ。アルファとオメガでストーリー完結してたんだから やってる方は割と楽しめてるけど
ほとんどフェーズ1から進めずあの音楽と線塔ぐるぐるやってるとこは頭おかしくなると思うわw そのレイドの集大成でもあるわけだからエクスデスとかケフカがでてくると思ってたんだけどな
なんか思ってたのと違ったよな こんな短い時間のDPSチェック積みまくるなら
今のアホみたいに強いクリダイナーフ調整してからやって欲しかったよな
緑がたまたま上振れた回に先に進めちゃったせいで
変に希望持っちゃうの辛いわ
上振れラッキーとか許さない純然たるスキル回しのチェック入れて
お前らは無理だからってさっさと叩き帰してほしかった >>600
たぶん歴代キャラ出したら別途で金かかるか
何か問題あるんだろ
発表前からオメガだとしてもエクスデスやケフカは出てこなそうって予想されてたし >>586
そもそもオメガ自体がゴミだからしゃーない >>568
え、もしかしてもお前ほんとにレース勢のログとか追ってないエアプ?
結構P3最後の検知で死んでそのままP4突破してるログは多いぞ DPSチェックキツくないのにこれだけ声が出るってことはライトちゃん混じったPTがいっぱいあるってことのんやろねぇ☺ クリダイ無くせ言うてるやつ少し考えてみよう
いつも下ぶれた時しか考えていないが、スキル回しミスってても上振れたらクリアできるというメリットも同時に享受できるわけだ
クリダイなくなってdpsチェックきつい方が大変な事になるぞ、少々のスキル回しのロスさえ許されなくなるかもしれん >>598
ウルティマトゥーレのは鳥の巣で再現体がどうこうしてるだけだから母星は全く救われてないぞ 竜詩の時は日曜には配信組も最終フェーズ入ってたっけ? >>608
期待値で計算してるに決まってるから
期待値以上出してるPTは下振れで困る事無くなってハッピーだろう
下回ってるPTは上振れ下駄履けなくなって終わりだけど 竜詩より簡単発言が悪い
あの発言があったからメンバーの彼女を入れたり
妥協した人は間違いなくいるだろうし >>608
いやだからおれは享受したくねーんだよそのメリットを
無理な固定は無理でp1で追い返してくれ 1A視聴修行からのKINDRED進捗確認視聴が気持ち良過ぎる 謎のプライドでFF14から逃げられなくなってる人間は大変だ😂 上手いやつは大して文句言わないが下手くそのが声がでかいからな
ある程度のランダム性持たせることによってスキル回しロス許容できるからな、そしてスキル回しの画一化も防げる
俺はクリダイなくなってもいいとは思うけど、下手くそからの調整された後の現実に直面した時反発過ごそう 絶なんだし全固定がクリア出来なくていいだろ
1人でもうんこが入ってたら6.4以降に頑張ってでいいじゃないか 吉田は絶なんてやってないからどっちが難しいとかわかんないし仕方ないよ >>618
開発の設定した期待値ラインよりPTのスキル回しの期待値が超えてるならってこと ACTやLogsで分析はしない前提で難易度作ってるからな
DPS目隠しで最適ジョブと回しを考えろってのが開発想定の難易度や まだクリアしたところないよな
疲れ切ったわ俺は寝るぞ ライトちゃんがいる固定
竜詩まで→「無理に叩かなくていいからギミックだけ集中して^^」
今回の→「ギミック中も手休めずに叩かんかいヽ(`Д´#)ノ」
こんな感じ? >>603
モデルデータ使いまわせるから金なんて大して変わらんでしょ レース勢はみんな有給使ってるのにあと1週間も伸びると困ります🥺 一番ミス多いやつが一番ヘラヘラしてるんやがなんやこれ 今挑戦してるやつで「絶はもっと難しくていい」「1PTクリアできるくらいがいい」って本気で思ってるやつおんの?🥺
手つけてすらいないやつじゃないよねまさか?🥺 1Aは明日から夜しか無理って言ってたがクルルのところは明日からも一日中やるのかな 吉田「頼むううううううううううう早くクリアしてくれええええええwwwwwwwwwwww」 DPSチェック厳しくすると固定のヒラのレベル次第になっちゃう
DPSはDPSが出すものだけど
与ダメージの幅が大きいのはヒラだから まじペリドット黒うめえな🥺
P4調整役で走りつつGCDロスがぜんぜんにい 毎回がんばって絶に挑戦してる人から「1PTクリアの難易度でいい」なんて発言出てくるわけないんだよね🤔
自分でクリアする気も挑戦する気も全くない人間がどの立場から意見してるんですか😅 KINDREDすげえな
当たり前のようにP5の開幕越えるやん・・・ p1いまだに阿鼻叫喚してる奴らばっかやなぁ
主にパンクラが他人巻き込み系ギミックなのが原因だが ペリドットのとこはP3最後手止めててP4削りも余裕になってるな 今までのと違うのはギミックだけじゃなくてDPSチェックがかなりきついという点やな
レース勢より後続のトレース勢がクリア不可になる 外部ツールがなかったら竜詩ってこんなもんですよ?
で吉田は無敵なのでセーフ 実際は温存してこえなきゃいけないのに全力出してP2越えた奴らが手ごたえ感じてるのまじうけるww 気づいてしまったんだけどこのレイド失敗作のクソレイドですよね 謎解きは先人が広めるだけだけどDPSに関しては練度がものをいうから
厳しいだろうな でもp2はフレア中央受けやればDPSチェックはかなり軽くなるやん? どの固定も全員がニートってことは無いだろうから、今週から急速に攻略速度落ちるよな FFシリーズ的にはオメガが最強でも全然OK
吉田の発言は忘れよう ぬけまるも火力キツいって言ってるな
まあ詰めれてないのもあるだろうがな DPSで詰まってる固定は素直にシナジージョブに着替えさせるべき
今日試しにヒラに占学から白賢に変わってもらったら
DPSチェックめっちゃ楽になったわ
今回は変なプライドないならさっさと着替えるべき >>653
シナジージョブ奴にピュアになれってこと なんでDPSチェックがやばいって話になるんだ?
ほぼ木人と変わらず殴り続けられるんだから
これまでの離れたりボスが消える状態で火力コントロールするようなPSが要求される部分は少なく
ギミックに慣れりゃ確実にDPSあがっていくってコンテンツで
そういう意味では今までより楽だと思うんだが 結局P1からP4まではバフ的なものは
つかなくて普通にdpsチェック越えないと
いかんの?P5は謎だからわからんけど
かなりきつそう 解法出て最適化されたら
変わるんかなぁ 結局検証戦ってなんの検証
なんやろ HP的にJPのNO CCHHもP5最初の運動会突破したな 今回動画勢パンクラやプログラムPTで割と事故してるイメージ
瞬間判断系はやはり難しいかな peridotも打ち合わせ中ずっとジャンプしてるがeisもしてたけどなんなのこれ 1PTしかクリアできないようなゴミコンテンツ一生懸命何ヶ月もかけて作ったとかアホ以外の何者でもないし シンプルに調整ミスってんだろ >>669
そうなんか
チョコボだし流石に日本だと思ったけどもしかしてチャイナか? チャイナと日本とどっかの混合じゃなかったっけ間違ってたらすまん とりあえずレース勢一通り終わって一般人が始めるタイミング2月下旬くらいのHotfixで
練度高まりすぎHP下げパッチ当てるのが一番丸く収まる手だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています