【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【踊り子おじさん踊一択復帰を目指して】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは >>970 が立てること
立たなければ宣言後に立ててください
前スレ
【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【運営に捨てられたワキガ踊り子おじさんの末路】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673586098/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>791
絶の最終フェーズの火力見てみ、メレー並みに出てるから >>770
でっすよね!
軽減したいときはいつもグレーアウトでっす!
なので召喚士には加強が必要でっす! >>799
てめえがもっと近づいて全体ヒールとかバリアすればいいだけ周りに合わせて自分からヒール範囲に入れにいくのも巧さだろ 6.2絶竜詩 P7最終フェーズ
■ # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
リ # 9184 # 9686 # 56
侍 # 9173 # 9475 # 123
忍 # 9162 # 9661 # 185
竜 # 9159 # 9706 # 119
モ # 9049 # 9563 # 104
黒 # 8952 # 9283 # 51
赤 # 8805 # 9201 # 121
召 # 8776 # 9230 # 168
踊 # 8723 # 9383 # 212
機 # 8666 # 8886 # 20
吟 # 8521 # 9018 # 81 6.3絶竜詩 P7最終フェーズ
■ # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
リ # 9480 # 10313 # 201
竜 # 9280 # 9932 # 274
侍 # 9208 # 9659 # 239
機 # 9161 # 9570 # 151
モ # 9158 # 10122 # 142
忍 # 9123 # 9711 # 362
黒 # 9035 # 9794 # 125
赤 # 8983 # 9522 # 300
召 # 8906 # 9479 # 304
踊 # 8744 # 9312 # 415
吟 # 8637 # 9163 # 115 >>802
ヒール貰いにこないで散る近接や中央に寄らないヒーラーとかそのレベルの人たちたくさん見てきただろうに
ただレンキャス下げしたいだけでしょ パッチ内竜詩で、単体なら機工士だから補助スキル無いデメリットあるけど最終フェーズだけは強いと言われてたのに普通に負けてて笑った思い出 補助スキル無しで最終フェーズですら踊りに負ける6.2じゃいらん子だったけど、ポンブレ増えたし6.3なら普通にありに見えるね
6.3で竜詩やってる勢が参考になるかはわからんけど 6.3絶竜詩 P6二大天竜フェーズ
■ # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
踊 # 6854 # 7664 # 415
吟 # 6821 # 7558 # 115
竜 # 6801 # 7714 # 274
侍 # 6668 # 7381 # 239
黒 # 6579 # 7561 # 125
赤 # 6539 # 7349 # 300
機 # 6516 # 7082 # 151
モ # 6506 # 7306 # 142
リ # 6496 # 7072 # 201
召 # 6363 # 6816 # 304
忍 # 6338 # 7076 # 362 6.3でも踊が要らない弱いという訳でもない、やってみないとわからないね 水量均等化で手を止めまくりの二大天竜で火力出るアピールとか竜詩やってるやつからしたら失笑ものなんどけどエアプか🤔 踊り子はおっさんの下心にバフかかるんで覇権ジョブだよ 6.2絶竜詩 P6二大天竜フェーズ
■ # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
竜 # 6828 # 7531 # 119
踊 # 6793 # 7633 # 210
侍 # 6744 # 7210 # 121
吟 # 6723 # 7173 # 81
黒 # 6448 # 6912 # 51
赤 # 6430 # 6965 # 121
モ # 6364 # 7046 # 104
忍 # 6340 # 6914 # 183
リ # 6277 # 6826 # 56
召 # 6253 # 6578 # 166
機 # 6136 # 6408 # 20
これはグロい 初期絶は各フェーズのDPSチェックにそんなに余裕ないけど絶後実装の零式で装備強化して火力に余裕出たら必要な場面にゲージ温存して持ち越しできるジョブは有用だろ
火力強化された今の機工士ならなおさら
次の絶早期はまたDPSチェックに余裕のない状態で始まるからそこまでの差は出ないだろうけど火力必要なフェーズに温存できるって特性が変わるわけじゃない 二大天竜でいかにゲージをためて最終で吐き出してるかって事だね
6.2じゃそれやっても踊に負けてたと 6.2で機工がクソ雑魚のカスジョブだったことについて今更議論の必要あるか……?🤔
誰も異論ないと思います🤗 やはり複数体フェーズは踊詩竜の独壇場か。侍も悪くないな >>819
火力軽減回復機動力全てなかったからな
今は火力と軽減がロールトップクラス >>820
独壇場と言うか、それ以外のDPSが死んでる
特に忍者がヤバくて、遠隔攻撃が強くてバースト二回撃てる二天であの火力は意味がわからん 6.3絶竜詩 フェーズ合計
■ # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
竜 # 7133 # 7512 # 274
モ # 7042 # 7490 # 142
忍 # 7027 # 7366 # 362
リ # 6986 # 7407 # 201
侍 # 6956 # 7265 # 239
黒 # 6876 # 7273 # 125
踊 # 6867 # 7303 # 415
機 # 6802 # 7090 # 151
赤 # 6730 # 7062 # 300
吟 # 6706 # 7092 # 115
召 # 6688 # 7076 # 304 合計見ると6.3でもこうなるんよね
きついフェーズにかみ合うかどうかっていうか、どのジョブでも得意なの使えばよいのでは というかパールダン以外に絶のperf見る必要あるのか?🤔
トールダンで手を止め、ニーズで手を止め、偽典で手を止め、二天で手を止め……味方が強ければ強いほどサボり時間が増える……😭 >>819
君が世の中に不要なゴミなのも異論がないので早く死んでね? 最終フェーズ以外キツイとこないっていうか、最終フェーズですらだれか死んでもクリアできたんでDPSは余裕だったね
誰か死んだときのフォローができるDPSかどうかはある 忍者が強いのは、トールダンみたいな履行の多いフェーズで、そこで火力だして他ジョブのゲージ貯めるのが役割
モンクは火力面では完全に竜の下位互換で最終フェーズや範囲も強くないのでマントラに何処まで価値を見いだすか次第 二竜フェーズのメレーの均等化を言い訳にして火力出ないアピールが滑稽でしょうがなかったわ。 二天とか詠唱始まったら調整役以外手を止めるし1発が大きい忍者は60秒バースト封印だろう、調整役をレンジがやるPTは多いんじゃないの 忍者は最終フェーズでLB使ってもDPS損失が少ないってのも利点の1つ 最終のメレーを参考にすると
リ75とリ25のDPS差が594
リ75とリ50のDPS差が294
リ75と忍75のDPS差が357
最終の近接LB1のDPSが450位
どうするかは各PTで話し合えばいい
軽減重視ならモリ踊赤にしとけ >>832
明確に調整役なんて決めないだろ
あんなん全部雰囲気だわ >>793
6.28の自分の踊99ログと比較しても99機だいぶ弱いからな >>813
ツールスレで騒いでるslothおじさんでも踊り子なら使えるのってリキャで勝手にバースト戻るチンパン仕様なのもあるだろうな
詩人や機工士でTL無視したリキャ吐きなんかしたらリソース吐きつくして話にならん でも15mまで近付かないといけないから難しいらしい 今日は踊り子の直接(或いは間接、両方)の強化と機工士ナーフの日だぞ? 機工はハイパーチャージ5%→10%→5%って迷走した前例があるから
ポンブレ5%になっても不思議はない 使いやすくするために侍だけ先駆けで懲ばt…クリダイ確定調整しまーす! そういえば確定アクションって侍以降何か増えたっけ? クリダイ確定化といえばWi-Fiが未だにクリダイ無効なのってhit数で威力変わる仕様のせいで踊り子担当の中で何かが跳ねてしまうから難しいのか? 竜「俺やっぱリーパーでいくから」
踊「やっぱストリップよりドリチンシコスピ勃起力あげて射精量増やしたテクノブレイク男優でいきます」
さて今晩あなたの固定の竜踊がこう言い出します
どうしますか 最終フェーズもアレキみたいに出たり消えたりしたらまた優位性は変わるのに竜詩だけを取り出してアレコレ言うのはアホらしくないか 竜詩の時に比べりゃ今のリーパーはそこまで忌避されるようなもんでもないんじゃね 召喚士の強化をお願いしまっす!
いつもどこでもなんどでも不遇な目に遭っている可哀想なジョブなんでっす! 明らかな1弱もなくなったしどのジョブでも問題ないでしょってなっても
ここは負け組スレだからね
アレコレ言って勝ち負け決めたくなっちゃうのは仕方ない はいでっす!
召喚士が最弱であると認めて欲しいのでっす!
そして大幅な加強に期待するのでっす! 存在そのものが珍獣扱いされるようなジョブはないし着替えられるので弱ジョブガーは甘え 負け組スレが機能しないくらいバランスが良い時期だから仕方ないね https://imgur.com/NZhodPP
ほらよ
単体は最終、範囲は二天、バーストはオルシュ、総合は通しの75のデータから取ってる
それぞれのデータで最高を10点、最低を0点でグラフ化した
ちなみにジョブ感の相性は考慮してない
バーストに関してはバースト依存度を表すデータで、高いと履行の多いフェーズは強いがバースト以外が弱くなる
総合は高いとゲージジョブのゲージが貯めやすくなる
このデータからいくと
勇者ジョブは竜と赤
負け組は忍、詩、召 >>848
竜がリーパーになるとなると2体フェーズが厳しそうだが
もう1人のメレーが竜やってくれるんならバランスはいいんじゃないか
リ忍機赤とかだったらやばそう >>848
中身まともなら火力足りないとかないだろうしなんでもいいよ 2体フェーズはなさそうだけどね
複数雑魚フェーズみたいなのはあるかもしれんが 2体フェーズないというか、ガードプログラムがあるだろうって意味 どこの絶固定でもPTメンバーとの相性と軽減とか使いやすさとか火力とかの何を重視するかで決めてるだろ
今のバランスで最初から確定してる強ジョブなんてない 暗学は確定、他は白の有無で結構変わる
戦ガ白賢召機の竜詩配信みたけど範囲の度にドキドキするからおすすめできん タンクDPSは好きなジョブでいいよって感じで集めた固定だけど流石にヒラは占学 クリア時間に直結する タンクDPSは相性によって変わるだろうからいいけどヒラとか占学しかありえないからな
まあタンクも1枠は暗黒だけど エクスデス「うーすデルタからきますたブラックホールいかがっすか」
ケフカ「楽しそうだからきちゃった♪」
神龍「オメガといえば私です」
ゼ〇ス「神龍といえばオレだろ?ともよ」
夢の5体フェーズあってもええぞ 竜は偽典でもトップ火力だから、弱点フェーズがなく全域で火力高いのでメンバーが出せるなら出した方がいいぞ
赤も同様に必要なフェーズで黒並みの火力を出せてレイズとバマジク持ってる
強ジョブ入れなくてもクリアできないのでなく攻略期間が変わるだけ
強ジョブ出せるなら時間が短くなる、弱ジョブ入れたら時間が長くなる
パッチ内フルに使うつもりならコンテンツに合わせて着替えるのでなく自分が好きなジョブ出した方が満足度高いんじゃないかね 今回もステップが丁度全部に当たる踊り子接待範囲ギミックあるんだろ
例えばミドやんの楔とか >>869
ゼノス神龍以外はタゲ不可外周でもいいしちらっとでもいいから出てきて欲しいわ そうか絶バハにタニアやネールが出てきたように
普通にエクスデスフェーズやケフカフェーズがありうるのか
復習しておこ >>875
ない
PLLで今回は最初から最後までオメガですって吉田が言ってた >>873
まーだ弱ジョブのフリしてんのかこのチンコダンス野郎 >>876
そうなのか残念
エクスデス「オメガです」
ケフカ「オメガです」
ってこともないのね なおオメガがグランドクロスや妖星乱舞をインストールしてくる可能性はある >>859
つまり竜詩召入りで早期クリアは無理ってこと? >>866
今のバランスで確定してる強ジョブはない(キリッ このスレで踊り子弱いは禁句だぞ😡
怖い人に粘着されても知らないんだ!😎 >>885
踊り子最強化忖度バフ(なお詩人は最弱)はパッチノートぎりぎりまで隠蔽してたんだっけ https://www.ersharifst.com/2023/01/21/ncvdsdlzja/
「レンジは同じくらいにはなりましたが、機はもっとシナジーを吸えないと話にならないので6.2と変わらず踊or詩です。」
トップ勢はこう言ってるね、絶オメガはやってみないとわからんけどな
踊が弱いんじゃないんだよ、あなたが弱いんだよ >>886
パッチノートで発表されて笑ったなw
≪ジョブ編成ボーナスについて≫
「アナザーダンジョン 異聞シラディハ水道 零式」では、パーティ内のジョブ編成しだいで全員に与ダメージアップのボーナスが与えられます。このボーナスは「パーティ全体に対し効果を持つアクション」により多く依存するジョブを編成したときほど、多く与えられます。
この仕組みは、「パーティ全体に対し効果を持つアクション」の価値がパーティ人数が少ないほど下がってしまうことを考慮し、その差分を補填するために実装しています。
※与ダメージアップの効果量はロールによって異なります。
※このボーナスはジョブにのみ適用されます。クラスには適用されません。
※「アナザーダンジョン 異聞シラディハ水道」と同様のボーナスです。 >>888
トップ勢ってこいつのログ割と悲惨じゃね?w
クリア遅いし野良で塗りやすい侍なのに4層なんか下限の紫だぞ >>887
必要なくても詩人にバグ追加して踊り子強化したり機工士相対的ナーフして踊り子強化したりするじゃん? >>881
忍詩召かな?
w1stはきついんじゃないか?
スピード勝負になったらDPS低いのは明確なハンデだと思うし、それを覆すだけの運があるとか、それらのジョブが明確に有利になるギミックがあったなら別だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています