【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【踊り子おじさん踊一択復帰を目指して】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑を3行並べて立ててください
立てると1行消えます
※アドセンスクリックお願いします
※次スレは >>970 が立てること
立たなければ宣言後に立ててください
前スレ
【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【運営に捨てられたワキガ踊り子おじさんの末路】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673586098/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>747
まいど踏破者数最下位レースしてる黒の固定で頑張ってね🥺 今のバランスならレンジはどれでもいいだろ
踊弱いことにしたい謎の勢力いるけど 効果時間25秒2スタック1分リキャ20%バリア
なんでこれ許されてんのかわかんねえよな 竜詩も赤から召喚に着替えるやつ多かった、占いいれてるとそういう事が出来る とりあえず白はケアルガとメディカ統合して浮いた枠にアビ入れようや
ほぼ性能被ってるスキルで2枠潰すのやめてくれ 今はジョブでハブるほどの性能差はレンジに限らず全ロールでないっていうのがキチ以外の結論だけどね >>748
それよく言われるけど実際にはヒラが自分だけ咄嗟のバリアや単体アビで戻すから死ぬのはレンキャスだけなのあるあるだろ >>756
未だに踊最強なのは強化欲しくて弱いアピールして暴れてた踊り子おじさん以外皆知ってるだろ 黒よりバリアが強いから召使うってことでOK?
バーストしやすいのはあると思うんだけどあんま言われないね 聖杖頭割とニーズの頭割と教皇庁の扇範囲と風槍後のクエイクと滅殺時のアクアファーと最終のアクモンでマバリア張れば十分だと思うんだが、召喚だと追加でどこに張る? まともな固定なら黒なんていなくても火力足りるからギミック対応力あって介護必要ない召喚でいいよって感じ 守りの光は発動できないタイミングも多いからあんなもんだろ まともな固定なら占なんていなくても軽減合わせできるからギミック対応力あって介護必要ない白でいいよって感じ? 高難易度でギミック進めるには死なないことが最優先だからな
操作がしやすくて死ににくいってのも立派なジョブ性能 絶のレイドレース勢ならまだしも後追いでDPS足りないことなんてないでしょ
軽減目的で赤一択 全員が強いなら黒入れる必要ないって言うの悲しい
火力だけが取り柄の高難易度ジョブなのに、それが必要になるのはへっぽこ固定だけ… 火力高いと思ってるのが黒本人だけっていうのがもっと辛い、振れ幅大きくて頼りにもならん 早期攻略固定だから火力余裕だったとかいう絶エアプいて草
現実は早期のほうがギミック処理法ゴミのまま突っ走ってるからdpsチェック自体はきついぞ
竜詩初週で邪眼やってたやつなら分かるはず
まあエアプじゃなくて、自分のことを早期勢だと思いこんでるイキリミッドコアのトレース勢の方だったらゴメンだけど 邪眼とかSfiaが速攻で今のやり方発見してくれてたのに、その恩恵に預かれてないとかW1st争っていらっしゃった方? 竜詩のMVPはエクサフレアシュミレータ作った中国人だが? なんか話逸れてるけど、結局負け組ジョブを定義しようにも、
レイドレース勢
早期トレース勢(〜2週クリア
後期トレース勢(〜パッチ内クリア
で価値基準違うからスレ民の立場をまず統一させないと話噛み合わないな 黒にも蘇生のかわりで軽減くれー吉田ー
機工士はレンジって免罪符あったしこっちも蘇生とトレードオフでいいだろー わかりました!
黒魔紋の効果を下げてリキャ60秒にします😎 黒は3連魔とゼノクロ(ファール)無詠唱と全てprocを削除して
ファイジャ+200にして
テクニカルにしたら良いよ 蒼天時代にタイムスリップしてるなら物理だけかもしれん >>781
レンジだからって火力最下位にされてレンジなのにシナジーも支援も全部取られて黒侍と違って移動スキルも自衛も踊り子専用にされて何もなかったんだがな 魔紋は時間だけ長いクソ雑魚だから時間10秒にしてクリダイ50足せ そういや明日は開発踊り子おじさんウキウキで踊り子や近接セット強化されるんか 機工使ってみたけど火力微妙じゃないかこれ
普通に6.28の頃の踊と詩にボロ負けなんだが もはやレンジにまともな調整など誰も期待してないから6.32週間範囲のログ以降チェックしてる奴いないんじゃね
誰もやらなくなった零式で詩機踊の詰めなんてしてる奴おらんしな 機は軽減部分で並んだだけで火力面では依然としてかなりの差があるよ 機はもう味方の武器整備しちゃいなよ
侍の刀をチューニングして威力超アップだ!
返し雪月花に差し込む高度な技術を磨け!! >>791
機工士使いこなせないなら踊り子やっときなよw >>791
それは他メンが強いっていう環境ありきだからな
野良なら機工安定って漆黒状態に戻っただけや いい加減キャスレンジの鳥頭共は敵から離れて攻撃するすんな。
このゲームで敵から離れるメリットなんて殆どねえだろ。
単体ヒールさせてんじゃねーぞ >>791
絶の最終フェーズの火力見てみ、メレー並みに出てるから >>770
でっすよね!
軽減したいときはいつもグレーアウトでっす!
なので召喚士には加強が必要でっす! >>799
てめえがもっと近づいて全体ヒールとかバリアすればいいだけ周りに合わせて自分からヒール範囲に入れにいくのも巧さだろ 6.2絶竜詩 P7最終フェーズ
■ # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
リ # 9184 # 9686 # 56
侍 # 9173 # 9475 # 123
忍 # 9162 # 9661 # 185
竜 # 9159 # 9706 # 119
モ # 9049 # 9563 # 104
黒 # 8952 # 9283 # 51
赤 # 8805 # 9201 # 121
召 # 8776 # 9230 # 168
踊 # 8723 # 9383 # 212
機 # 8666 # 8886 # 20
吟 # 8521 # 9018 # 81 6.3絶竜詩 P7最終フェーズ
■ # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
リ # 9480 # 10313 # 201
竜 # 9280 # 9932 # 274
侍 # 9208 # 9659 # 239
機 # 9161 # 9570 # 151
モ # 9158 # 10122 # 142
忍 # 9123 # 9711 # 362
黒 # 9035 # 9794 # 125
赤 # 8983 # 9522 # 300
召 # 8906 # 9479 # 304
踊 # 8744 # 9312 # 415
吟 # 8637 # 9163 # 115 >>802
ヒール貰いにこないで散る近接や中央に寄らないヒーラーとかそのレベルの人たちたくさん見てきただろうに
ただレンキャス下げしたいだけでしょ パッチ内竜詩で、単体なら機工士だから補助スキル無いデメリットあるけど最終フェーズだけは強いと言われてたのに普通に負けてて笑った思い出 補助スキル無しで最終フェーズですら踊りに負ける6.2じゃいらん子だったけど、ポンブレ増えたし6.3なら普通にありに見えるね
6.3で竜詩やってる勢が参考になるかはわからんけど 6.3絶竜詩 P6二大天竜フェーズ
■ # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
踊 # 6854 # 7664 # 415
吟 # 6821 # 7558 # 115
竜 # 6801 # 7714 # 274
侍 # 6668 # 7381 # 239
黒 # 6579 # 7561 # 125
赤 # 6539 # 7349 # 300
機 # 6516 # 7082 # 151
モ # 6506 # 7306 # 142
リ # 6496 # 7072 # 201
召 # 6363 # 6816 # 304
忍 # 6338 # 7076 # 362 6.3でも踊が要らない弱いという訳でもない、やってみないとわからないね 水量均等化で手を止めまくりの二大天竜で火力出るアピールとか竜詩やってるやつからしたら失笑ものなんどけどエアプか🤔 踊り子はおっさんの下心にバフかかるんで覇権ジョブだよ 6.2絶竜詩 P6二大天竜フェーズ
■ # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
竜 # 6828 # 7531 # 119
踊 # 6793 # 7633 # 210
侍 # 6744 # 7210 # 121
吟 # 6723 # 7173 # 81
黒 # 6448 # 6912 # 51
赤 # 6430 # 6965 # 121
モ # 6364 # 7046 # 104
忍 # 6340 # 6914 # 183
リ # 6277 # 6826 # 56
召 # 6253 # 6578 # 166
機 # 6136 # 6408 # 20
これはグロい 初期絶は各フェーズのDPSチェックにそんなに余裕ないけど絶後実装の零式で装備強化して火力に余裕出たら必要な場面にゲージ温存して持ち越しできるジョブは有用だろ
火力強化された今の機工士ならなおさら
次の絶早期はまたDPSチェックに余裕のない状態で始まるからそこまでの差は出ないだろうけど火力必要なフェーズに温存できるって特性が変わるわけじゃない 二大天竜でいかにゲージをためて最終で吐き出してるかって事だね
6.2じゃそれやっても踊に負けてたと 6.2で機工がクソ雑魚のカスジョブだったことについて今更議論の必要あるか……?🤔
誰も異論ないと思います🤗 やはり複数体フェーズは踊詩竜の独壇場か。侍も悪くないな >>819
火力軽減回復機動力全てなかったからな
今は火力と軽減がロールトップクラス >>820
独壇場と言うか、それ以外のDPSが死んでる
特に忍者がヤバくて、遠隔攻撃が強くてバースト二回撃てる二天であの火力は意味がわからん 6.3絶竜詩 フェーズ合計
■ # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
竜 # 7133 # 7512 # 274
モ # 7042 # 7490 # 142
忍 # 7027 # 7366 # 362
リ # 6986 # 7407 # 201
侍 # 6956 # 7265 # 239
黒 # 6876 # 7273 # 125
踊 # 6867 # 7303 # 415
機 # 6802 # 7090 # 151
赤 # 6730 # 7062 # 300
吟 # 6706 # 7092 # 115
召 # 6688 # 7076 # 304 合計見ると6.3でもこうなるんよね
きついフェーズにかみ合うかどうかっていうか、どのジョブでも得意なの使えばよいのでは というかパールダン以外に絶のperf見る必要あるのか?🤔
トールダンで手を止め、ニーズで手を止め、偽典で手を止め、二天で手を止め……味方が強ければ強いほどサボり時間が増える……😭 >>819
君が世の中に不要なゴミなのも異論がないので早く死んでね? 最終フェーズ以外キツイとこないっていうか、最終フェーズですらだれか死んでもクリアできたんでDPSは余裕だったね
誰か死んだときのフォローができるDPSかどうかはある 忍者が強いのは、トールダンみたいな履行の多いフェーズで、そこで火力だして他ジョブのゲージ貯めるのが役割
モンクは火力面では完全に竜の下位互換で最終フェーズや範囲も強くないのでマントラに何処まで価値を見いだすか次第 二竜フェーズのメレーの均等化を言い訳にして火力出ないアピールが滑稽でしょうがなかったわ。 二天とか詠唱始まったら調整役以外手を止めるし1発が大きい忍者は60秒バースト封印だろう、調整役をレンジがやるPTは多いんじゃないの 忍者は最終フェーズでLB使ってもDPS損失が少ないってのも利点の1つ 最終のメレーを参考にすると
リ75とリ25のDPS差が594
リ75とリ50のDPS差が294
リ75と忍75のDPS差が357
最終の近接LB1のDPSが450位
どうするかは各PTで話し合えばいい
軽減重視ならモリ踊赤にしとけ >>832
明確に調整役なんて決めないだろ
あんなん全部雰囲気だわ >>793
6.28の自分の踊99ログと比較しても99機だいぶ弱いからな >>813
ツールスレで騒いでるslothおじさんでも踊り子なら使えるのってリキャで勝手にバースト戻るチンパン仕様なのもあるだろうな
詩人や機工士でTL無視したリキャ吐きなんかしたらリソース吐きつくして話にならん でも15mまで近付かないといけないから難しいらしい 今日は踊り子の直接(或いは間接、両方)の強化と機工士ナーフの日だぞ? 機工はハイパーチャージ5%→10%→5%って迷走した前例があるから
ポンブレ5%になっても不思議はない 使いやすくするために侍だけ先駆けで懲ばt…クリダイ確定調整しまーす! そういえば確定アクションって侍以降何か増えたっけ? クリダイ確定化といえばWi-Fiが未だにクリダイ無効なのってhit数で威力変わる仕様のせいで踊り子担当の中で何かが跳ねてしまうから難しいのか? 竜「俺やっぱリーパーでいくから」
踊「やっぱストリップよりドリチンシコスピ勃起力あげて射精量増やしたテクノブレイク男優でいきます」
さて今晩あなたの固定の竜踊がこう言い出します
どうしますか 最終フェーズもアレキみたいに出たり消えたりしたらまた優位性は変わるのに竜詩だけを取り出してアレコレ言うのはアホらしくないか 竜詩の時に比べりゃ今のリーパーはそこまで忌避されるようなもんでもないんじゃね 召喚士の強化をお願いしまっす!
いつもどこでもなんどでも不遇な目に遭っている可哀想なジョブなんでっす! 明らかな1弱もなくなったしどのジョブでも問題ないでしょってなっても
ここは負け組スレだからね
アレコレ言って勝ち負け決めたくなっちゃうのは仕方ない はいでっす!
召喚士が最弱であると認めて欲しいのでっす!
そして大幅な加強に期待するのでっす! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています