【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【踊り子おじさん踊一択復帰を目指して】
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【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【運営に捨てられたワキガ踊り子おじさんの末路】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ノコギリは特性で自動発射にしようぜ
リキャストごとに勝手に近くの敵に飛んでく感じで
敵いなかったらプレイヤーキャラに飛ばせ ナイト大改修で気持ち悪いのついになくなるのかと期待してたのに
蓋開けてみたら相変わらずロイエ捨ててるし何かマジカルタンクになってるし完全に迷走してるよな
もうロイエ消せよ… そもそも紅蓮でホリスピの詠唱が近接なのに何で詠唱強要されんだとかプレイフィール悪い言われて無詠唱になった経緯あるよな?
何でわざわざ直したものを退化させるんだか >>376
あえて言うなら忍赤学が多少優遇感あるくらいかな
踊と違ってこれらは妬まれるほどやらかさないで実用レベルまで引き上げてるのが絶妙よね ナイトと機工は6.0からどれだけの強化貰ったんだ
どんだけ無能だったら6.0のバランスでリリースできるの? まあ確かに普通にスキル回ししてたらMP枯渇する赤占は伝説 ルーシッド回してても切れたからな
放送でデプラスからのナオキの一人オナボルデン披露して以来黒魔以外触ろうとしないの草だわ レンジに関して言えば6,08一回で踊が貰った強化を機工が分割払いで1年かけて貰っただけという
詩人は最初だけ強かったけど貰いはその2ジョブの半分以外なので微妙に >>390
いや踊が一回で貰った強化は全通常コンボ40と鼻ほじってるだけで勝手に帰ってくるテクステまで上がってフラリproc重複もなしだからまだ同じ土俵にすら立ってないぞ
それに移動面や回復は現行も踊最強でも何が何でも専用を守りたがってるしな >>356
初見で上手くやる難易度はそうだろうね
タイムライン分かってたりスキル回し作ったあとは機工が圧倒的に簡単、まさか絶や零式攻略の時には簡単だよねって話 初見で簡単ならタイムラインわかってたらもっと簡単だろ踊り子おじさんw
4層後半で言うなら履行中6分にフラリ使っておくとか脳使うのその程度だよ
絶零式の機工士なんか雑魚フェーズ挟んだら討伐時間ちょっと変わるだけでアドリブの嵐なんだが本当にやったことある? 踊から削除しろ!っていうならわかるんだけど
インプロも移動もロールアクションにしろ!って
いうの見るとおどおじときおじの醜い争いに見える 機工が簡単!踊り子が簡単!
君たち蒼天してたら憤死しそうw 詩機は簡単でも踊り子はランダムで難しいらしいもんな
46 Anonymous (クスマテ MMff-OYf+ [219.100.182.195]) sage 2023/01/19(木) 00:45:59.56 ID:JdnD6huOM
とりあえずsloth忍者踊り子直ってよかった
570 Anonymous (ワッチョイ d356-wtyD [122.131.54.96]) 2023/01/14(土) 17:20:56.01 ID:ZPguPTdW0
しかし忍者踊り子のスロースはやっぱまだあかんな
TCPとかの影響じゃなくて普通にプラグイン対応待ちなんかね 機工は操作は単調で簡単だけど、戦闘が長くなると回しがずれていくから(のこぎりのせい)、バーストの事を考え出すと戦闘が長引くほどに面倒
だからバースト考えなくていいソロ向けコンテンツは強い
操作簡単、火力あり、機動力ありだから 同じループにならないのは完全に欠陥としか言えんよな
担当のアホが踊り子しか使ってないのがよくわかる まあソロ向けのシラディハでも踊り子がレンジトップになるための忖度バフ発動で開発おどおじは失笑を買ったんですけどね
詩人だけぶっちぎりで弱かったのに踊り子さえ最強ならいいんですか? >>393
まあそだな
ポンブレ含んで同等(以上?)だけど攻撃力の強化は踊のほうが上だな 1年放置でジョブ削除と言われ続けた機工、開幕一瞬最強でその後そこまで弱いわけじゃないが空気の詩人、どっちも開発おどおじの被害者だよ レンジの中でどっちが難しいとかほんとどうでも良いな でもメレーだとモンクは難しいだの、キャスなら黒魔はキツイだのよく言ってるしさ
レンジも仲間に入れてやれよ モンクも難しくないだろ
黒は独特の難しさがある
このゲーム難しいって言えるの占星と黒だけ 難しいとか簡単とかどんなジョブでも人それぞれの操作感があるから、結局その人が使ってて楽しいのが一番ってことや
だからケンカしないで仲良く遊ぼうな >>413
突っ込むならトッシングウェイの方だろ
今回の絶も微妙っぽいし 忍者さんいつまでトッシング引きずってるんや
戦士みたいに4年底辺這いつくばってからぶつぶつ言ってくれ eisのチームナイト採用じゃん。誰だよ暗ガ安定って言ったのは >>416
エウレカやリオレウスの時色々言われたんだよな
HP吸収あって回復いらん=ヒラいらない
硬くてDPSに迫る勢いの火力出る=DPS存在価値なし
レウスやエウレカでこの両方でもうソロゴージやゴージ8人でよくね?言われて募集も実際そういうの立ってたからな 戦士はPVPでメスッテメスラにホルムギャングするためのジョブなんで Ban Ace相変わらず上手いのか下手なのかわからんけど、プレイ時間で押し切るんかな 早期勢は火力足りねえてこと99%ないしな、そりゃ暗ナでいいわってなる 詩人の中には昔より詩人成分が薄くてただの弓術士状態を嘆く声もある
シナジー増やすのが望まれないならバフ3歌の魔法ダメージ100を500位に増やしてお茶を濁そうか 暗黒は確定で、火力欲しいならガンブレだし軽減欲しいならナイトってだけよ
戦士は無敵受け2回出来るぐらいしか優れてる点ないから蓋開けてみたら戦士以外あり得ないかもしれない いうほど機工士強いかっていう印象
踊り子でいいだろこれ 踊り子がダメってほどの差はないけど少しでも強いジョブ選ぶなら機工士だよ
6.28の踊り子機工士の差がそのまま逆転したくらいの性能差 野良は機工士のが期待値高いだけで固定で最強は踊れるチンパンジーってだけな
割食ってるのは詩人 CFならダブっても問題のない機工士、野良零式なら3レンジ大して差はない。固定なら踊り子。使い分けろ 火力がトントンなら軽減面で比較した方がいいやろ
敵対象10%軽減か回復効果15%上昇かバリアHOT+ケアルガか 詩人とかいう維持が多くて一番ダルいのに一番パッとしないレンジ ナイトは極じゃ暗黒よりaの最大高いしダメではないはず キャス枠はギミックミスしない人なら赤がいいけど死にまくられるくらいなら召でいい >>435
極は暗黒が1番火力落ち込むタイミングで終わるからな D4召で調整の優先ちょいちょい間違えるやべーやつがいるのが恐ろしい >>441
調整ないのに何故か自分の担当位置間違えるってことでしょ >>355
これ割と大問題な気がしてるけどあんまり話題にならんよな >>444
生苦以降白が明確に不利って場面が無いからな >>443
>>430みたいなホラふいちゃう奴が一番エアプかな おどおじは機工一択ってことにしたくて必死
結果見てクリア者機工ばっかだったらおどおじ正しかったことになるねw >>448
強化欲しくて機一択!つよすぎ!踊り子と近接キャスの強化が必要!と言いつつ実際は踊り子最強だから着替えてないのもパースでモロバレなのわろてまうわ このスレだと機一択みたいなレスは見かけないんだけどどこの話? 6.2〜6.28で機工の3倍以上あったパースが2倍くらいに落ちてきてるし
むしろパースで見るなら順調に着替えはじめてるんやない?🤔
そもそも銃がないから取りに行っただとか、消化はいつものジョブで済ませただけ、みたいなのもおるやろし潜在的にはもっと着替えてそう🤗 仮想的を機工士だけに限定したいようだけど詩人にも漆黒で恨まれてるの忘れないでね開発踊り子おじさん 機工士の方が軽減で上になって火力でも踊り子より上になったとLogsのデータから言ってるだけなのにな
もうとっくにジョブでハブるほどの差はないバランスになってるのに 何でワルツや移動を頑なになかったことにしようとするのかな? 踊り子が好きなのはござる()ぐらいだろw
他ジョブからは軒並み嫌われてるよ 火力と軽減で採用ジョブを決めることはあってもワルツとアヴァンがあるから踊り子採用するPTなんて無いからだよ ヒーラーが好きなのはワルツとインプロの超性能だからな
同じもんが他のにあれば中の人性能的な差で詩人のが好まれるだろ 白全ジョブでみてもアビ少なすぎるからもうちょいアビ追加しても良いと思う
あいつだけ漆黒越えて紅蓮くらい暇 踊り子おじさんたちは難しくて仕方ないステップくらいツール無しで踏めるようになってもろて
目開いてれば出来るぞ
170 Anonymous (ワッチョイ c358-4aAP [14.8.4.227]) sage 2023/01/21(土) 15:32:07.60 ID:WoNzY1K80
Slothの踊り子バグいつ直るんだ
バニラとくらべてみたがステップ押して一回目の色おせるまで1秒遅いな それは占星も一緒だしケアルガがある分白魔の方がGCDヒール自体は強いだろう
占星の場合は手札が切れる事がまずないのと最近はケアルガさせないヒールチェックの仕方をしてきてるくらい >>465
姫がダメージアビのほうだけ押さない未来が容易に見えるぞ
フレグマ腐らすやついるしな ケアルガの為に集まるのダルくない?
新生からずっとよ?いい加減な?なんとかしてくれよな(´・ω・`) そんなおっさん姫ちゃんにも押せるようにくっそかあいいエフェクトとアイコンつければよいのだよ
ふあふあの天使のはね出してターンしてキラッキラのエフェクトでダメージだせばきっと心待ちにしてリキャ上がったら即撃ってくれるさ >>468
タゲサ上にぼったちしてるMTはクソ
って広めてくれたのはケアルガとケフカなのでダメです 古の戦士「両手斧からブレイク系を取り上げたら一体何が残るというのだ……。」 踊り子ちゃんが機に1000以上差をつけて勝ってるのはいいけど踊り子ちゃんが100でも負けたら許さないから そもそも占じゃダメで、白の羽があって助かった場面なんて1つも思いつかないからな
白は戦士と同じでヒーラー入門ポジだよ 逆に占じゃなきゃダメな場面もないから白が減ることはないよ 別にどっちでも良いからなぁ
占の方が気楽に出来るからやってるだけ 占使えないのがヤバイやつチェッカーとして優秀なだけだからな
絶竜詩で沼ってる固定大抵白だったしな 白のログしかないのに募集文で白占とかPHとか有耶無耶にしてる固定募集は200%やばい 全員うまいなら占でいい、野良とかは白でいい(シナジーが活きるか怪しい)
スペック面はこれだと思う一方で
白と占で操作難易度が極端すぎる上PH2つしかないのが問題なんじゃないかな
つまりPHBHが3種類ずつくらい必要なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています