【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【踊り子おじさん踊一択復帰を目指して】
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【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【運営に捨てられたワキガ踊り子おじさんの末路】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured モンクが難しいっていうの自分が使ってもよくわからんわ
ボスが消えること多いと、キャストもある侍の方がめんどくさいと思うし言うほど安定もしてないと思う 踊り子が一強じゃなくなった途端着替えなくていいとか妙だな…? 踊り子おじさんを脳内で作り出してるおじさんのこじつけ力がキモすぎる >>281
侍はリキャごとにスキル打つだけなら1番簡単だからな
侍簡単とか言ってるやつが調整完璧で心眼漏らさず入れれてるかは甚だ疑問
侍で完璧な回しできるならモンクの回しも苦じゃない >>280
絶見越した場合は竜使えるならリーパー使えなくても困らないしモンク使えるなら侍使えなくても困らないんだよなぁ…
竜忍モの中の2ジョブの装備を集めて使えるようになるのが正解 >>285
忍は別にいらんぞ
モが使いこなせるならそっちの方が火力的にもいいし >>285
俺も侍はいらねーと思うけどやってみないと分からんところはある
だから使えるジョブは多いことに越したことはない
でその最低限が同じ装備枠 絶やるような近接は別のメレーも当たり前のように出来るがな
>>280
近接の絶用同ロール他ジョブ用に今回長めに消化固定稼働してたわ 竜詩みたいに2分バースト後に時間切れになるパターンだとモンク、忍者、侍はゴミなんよね
竜はバースト終わった後にもっかい紅入れるし、リーパーもゲージちゃんと持ってきてたらグラトニー挟んでレムール3連発いけるし強いんだけど
そもそもそうするには慣れがいるし、慣れる頃にはdps余裕だから意味ねえなぁとは思う 近接だけ装備3つ分かれてるのいい加減にしろ
赤召/SS盛り黒も同じくらい要求されるけどそこの間で着替えることなんてほぼないし 侍はニーズ、最終とか二天みたいな重要なフェーズだと竜並みに火力でて本体火力はぶっちぎってるからPTのシナジーも盛れる
竜詩も前半は死んでたが、後半なら竜より簡単に安定して同等のダメージを出す強ジョブよ
タイムライン次第だが結局一番DPSが必要な最終に強い竜侍リがメレーだと強い
あとはPT内のバランス調整で他のジョブに変えるかどうか >>292
でもよくね?の意味がわからん
最適ではないけどこの世のほとんどのPTでクリアに影響が出ることはないよ タンヒラのバランス思ってたより全然良いなぁ
とりあえずガンブレいれば後一人どれでも良さそうだし、ヒーラーも順当 とりあえず踊り子は来ないでね?
せめて詩人に着替えてね 詩人とか現状いちばんいらねーじゃん
機か踊出せないんですか💦 機工士が強くなったのは間違いないが踊り子が死んだ扱いになってるのが不思議でならない 踊を入れたらメレーは侍竜になるけど機だとモンクが入る余地がある
よって機は実質的にマントラも持ってるようなもんだ
マントラミンネも悪さできそうだし踊が一番いらん >>298
そう騒いだ上で機工士強すぎ!メレキャス強化!と喚かないと踊り子の間接強化も直接強化も貰えないんすよ 何を重視するかかな
単体火力で比較する場合、忍→リより踊→機の方がDPSの伸びが高い
竜詩みたいな傾向になるなら暗ガ占学竜侍機赤が火力や軽減考えても良い感じのバランスな気はする
追加で軽減が欲しいとかならガ→ナで対応すればいい
踊を入れるってなるとDPS構成は侍リ踊赤みたいな構成がいいかもしれん。
範囲火力は竜→踊で、対ボス火力は機→リで役割変更。
火力下げた代わりにヒールキットが増える感じ。
ただ、どういった構成が良いかはコンテンツ次第なので状況に合わせて着替えればいい。 残念ながら強化もらうためにここで侍と踊のネガキャンをしたところで数字見えてる人からは相手にされないんですね~ 純粋に相性の問題だ
機はリと相性が悪い
踊は侍と相性が良い
なので各レンジで火力を重視した組み合わせは
竜侍機 :最終火力重視
リ侍踊 :ヒール重視
リ竜詩 :範囲火力重視
の3パターンになる
リーパーは近接の中じゃ頭二つぐらい抜けて単体火力が高いから、火力で選ぶなら外せん
なので、侍抜きたきゃレンジは詩人入れればいい クレスト弱体化されるのはわかってたけど、CD30秒を修正すると思ってました >>308
ゲージを食い合う
両ジョブとも単体火力が高いのはゲージを十分貯められるならって注意書きがつくから両方入れるのはキツイ 傭兵入ったら既に機工士様いるのに入ってきて速攻でD3宣言してギミックミスりまくる糞踊り子いてやっぱ踊り子死ねってなりましたアウラでした死ね ボクは召喚士が弱すぎると思います!
黒魔道士よりも強く強化するべきだと思います! 機工士以外の強化=踊り子とおまけの詩人の強化だもんな! >>311
踊り子の9割は地雷のライト姫ちゃんであることはなにも変わってない 強化云々のレベルではない >>309
倒す時間調整する必要があるくらいDPSチェックに余裕あるなら火力気にしなくていいしDPSチェックぎりぎりならゲージ食い合うことなんて無いんだが頭大丈夫? 機工士と詩人以外の全てのジョブの強化は実質踊り子強化
つまり全部……おどおじのネット工作なんだ!😡 また今は踊おじ叩きが一番うざいんだオジサンが湧くぞw 踊り子さん必死すぎるだろw
機工なジョブチェンジすれば絶に席があるかもしれないからそっちで頑張れよ 実際今は少しの差でも強いんだから踊り子は1回機工士やってみれば良いのにな 極見ると機工士増えてるんだろうけど正直使いこなせてない雑魚多すぎだろ >>305
竜侍踊赤
リ忍詩召
モ忍機黒
これではっきり住み分けできてるから問題ない リーパーと赤魔導士みたいなゲージ溜まってないとそもそものバーストが成立しなくなるジョブ嫌い過ぎてやりたくない お前らが気にしてるレベルのって詰め切った時のわずかな火力差だから、詰め切らなくてもしっかりやれれば十分やれる段階の攻略ではあんま意味ないよな
竜詩や煉獄程度の体力調整ならそれ以前の段階が大事 まあ3,4ミスでも行けるか1,2ミスでも行けるかの差は大事だけど、そうなると多少ミスっても火力が落ちにくい大技が少ないピュアってのはやりやすい >>326
汗臭いから
神木の加護か知らんけどずっといい感じのポジションにいるよな
何年も冷遇されっぱで2%上がっただけで弱体叫ばれるジョブもいるのにw 召喚士は負け組ジョブ連合会の幹部なんでっす!
最優先で強化してくだしあでっす! 召喚士をお侍様と一緒にしないで欲しいのでっす!
もっとも弱くてかわいそうなのが召喚士なのでっす! 踊り子全然減らんしこのまま暫くはレンジは強化ナーフなしでええな! モンクは金剛弱体されたので次回ほかの何かがめちゃ強化される
俺にはわかるんだ 機工って使うスキルの順番完全に決まっててランダム性procとかもないから簡単なんじゃないの? 負け組ジョブを語るなら召喚士を語るべきでっす!
エオルゼアで一番可哀想なのでっす! rDPS伸ばすのは一番簡単だけどaDPS伸ばす場合は若干クセがあるのが機 >>336
難しさは人による
初見だったりTL構築出来てないところでは機工みたいなガチガチゲージジョブは難しい 機工チンパンだの散々煽られてた時からまともに使いこなせてるやつそんないなかったからな 絶は近接2じゃなくて踊り子と機工士のレンジ2枠もありじゃね?
てか軽減的にそっちの方がよくね? いや流石に機工使いこなせないはないだろ
踊詩やったらまともにバースト出来なさそう 絶の攻略や零式の早期でもない時期は、必ずしも強いジョブ簡単なジョブではなくて、好きなジョブでやる人が多いことが分かるな
イメージで踊り子が好きとか白が好きとかいう人が多いんだろう あのクソダサモーションでも可愛くて綺麗で優雅って思ってる人もいるからね 辺獄開始時の踊り子の少なさ詩人の多さと6.08以降の踊り子大増殖見れば零式勢のレンジロールの7割前後は強いジョブ選ぶだけってわかっただろ
弱いジョブにしがみつくのはむしろメレーに多い 踊り子の糞ダサモーションが好きって奴は見てみていわw >>347
踊の方が管理は楽だぞ
最近のコンテンツって攻撃できないタイミングが必ずあるから都度ゲージやリキャストのズレに合わせて回しを調整しないといけない
踊はそういうの無いからとてもシンプル
機工士を使い込んでる奴らなら初見コンテンツでも死ななきゃオレンジくらいは出してくるが、そう言う奴らは履行の度にその場で各スキルのリキャストからDPS低下が最小になるように回しを組み直してて、開幕以外ずっとアドリブ回しをしてる 大改修で大絶賛からのノコギリ追加しただけで大不評まで堕ちてるから
それなりの覚悟は必要ダゾ ほんまノコギリじゃなくてそこはレールガンにでもしとけばなぁ
詩人のキャスト化でやらかしたりレンジ担当は何やってんの?レベル 使うタイミングが少しでも狂うと以降の回しが全て崩壊するのが難しいらしいんだがよくわからん
そんなこと言ったらリーパーなんか殴れない時間がポツポツ出来て満足に殴らせてもらえないとシュラウドゲージ足りなくてバースト出来ねえ欠陥ジョブじゃんね 機は火力、詩人バフ撒き、踊り子はヒール寄り、これでまーるく収まる ドリルエアアンカー回転ノコギリどれか一個でもアビにしろ 漆黒の完成されてたお手軽ジョブからノコギリ生やしただけでここまで気持ち悪いクソスキル回しにできるのはある意味才能だと思う😂
バ開発ガイジくんじゃないけど開発が機工士エアプなのは多分マジ🤪 >>360
別に難しくないぞ
そもそも難しいジョブなら初見でオレンジとかピンクは出んだろ
単にルーチンで回せないから、時間でバースト出来る踊り子より管理が面倒ってだけ 一部のジョブは明らかにそのジョブ触ってない奴にいじらせてそうなんだよな・・ 漆黒から暁月の赤魔道士改修は完璧だったんだよな
全ての不満点が無くなって誰も使わないジョブから最強の姫ジョブに変更された 回しがクソなことと難しいことはイコールちゃうしな🙄
ぶっちゃけHCがドリル系のリキャに噛まないくらいの適当な意識でもオレンジはすぐ出るし🤔
キレイに回らないクソスキルのせいでどんどんズレてアドリブになりがちなのは💩だけど
あと最適化がクソめんどくさそうだから詰めとか絶対やりたくない🤗 >>365
初見でピンクオレンジ出まくるのは「固定や詰めパの踊り子」ならもっともっと楽だぞ?
まさかおどおじ踊り子が難しいから野良で色が出にくいジョブだと思ってらっしゃる? 初見でクリアできるコンテンツの色なんて見てるの?不思議な奴らだな >>370
絶や煉獄のような飛ばれまくるコンテンツの管理の面倒さ知らない奴がフカしてんだろ
踊り子しかやらないような踊れる猿とかなw >>367
赤魔はコルデプ強制の最大のイライラポイント消してきたのもでかいな 初見で死なずにクリア出来るコンテンツってIDですか? なんかナイトは置いといてバランス良すぎて話すことあんまないなw
てか毎回バランス整うまでにX.3までかかるのなんとかせーや ナイトは結局どの回しが正解なのかよくわかんねーな
一位がロイエ捨てなし生ホリスピなしで回してる層もあるし 色々あったけどやっぱり辺獄のタンクが1番終わってたと思う
あの後何度も戦ナの強化入れたのに未だに並ぶことすらないという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています