【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【踊り子おじさん踊一択復帰を目指して】
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【FF14】6.3 負け組ジョブ 256【運営に捨てられたワキガ踊り子おじさんの末路】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673586098/l50
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負け組ジョブなのでっす! >>3
詩人よりも召喚士を強くして欲しいのでっす! 召喚はガルーダに1.5キャスト追加で強化していいよ >>234
踊は6.28末期に通常消化のやり方でも95は出る。99は持ち越しはしないにしても7分20バーストじゃないと無理だった
詩人はIL空き巣の時期終わってたらコーダシンボル2%でしかもゲージ持ち越し奴と勝負するのは部が悪すぎる いろんなジョブのDOTが延びたから多分難易度下げるため あのすいません
そろそろ絶なんですが踊り子で行っても大丈夫ですか? リザレクの詠唱を5秒にすれば赤魔と同等になるな
蘇生あるからレンジより弱くていいよ 6.2
4層前半 # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
忍者 # 10581 # 11924 # 10798
モンク # 10547 # 12156 # 7283
竜騎士 # 10545 # 12145 # 10080
侍 # 10487 # 11643 # 14090
リーパー # 10279 # 11607 # 8098
黒魔道士 # 10233 # 11644 # 6493
踊り子 # 9941 # 11537 # 14925
召喚士 # 9897 # 11163 # 13922
吟遊詩人 # 9858 # 11406 # 6972
赤魔道士 # 9767 # 11297 # 7871
機工士 # 9586 # 10577 # 4502 6.28
4層前半 # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
モンク # 10643 # 11847 # 4585
忍者 # 10642 # 12067 # 6534
リーパー # 10593 # 11879 # 7492
竜騎士 # 10579 # 12087 # 6294
侍 # 10567 # 11748 # 8994
黒魔道士 # 10432 # 12059 # 4130
召喚士 # 10108 # 11337 # 9124
吟遊詩人 # 10029 # 11623 # 4400
赤魔道士 # 10028 # 11544 # 5718
踊り子 # 9982 # 11772 # 9993
機工士 # 9900 # 10830 # 3440 6.3
4層前半 # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
モンク # 10630 # 11905 # 2238
忍者 # 10614 # 11725 # 3220
リーパー # 10610 # 11929 # 3964
竜騎士 # 10561 # 11815 # 3036
侍 # 10541 # 11471 # 4543
黒魔道士 # 10340 # 11627 # 1990
機工士 # 10128 # 11016 # 2250
召喚士 # 10098 # 11212 # 4740
赤魔道士 # 10007 # 11239 # 2899
吟遊詩人 # 9984 # 11142 # 1983
踊り子 # 9959 # 11152 # 4814 個人的にはレンジ火力は6.28のバランスがいい気もする perf100の数字ってほんと参考にならんな
75が指標ってのもうなずけるわ 6.2
4層前半 # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
ガンブレイカー # 6860 # 7655 # 15726
暗黒騎士 # 6818 # 7703 # 17134
ナイト # 6809 # 7634 # 7947
戦士 # 6687 # 7390 # 11699
占星術師 # 5720 # 7182 # 8724
学者 # 5700 # 7479 # 13924
白魔道士 # 5597 # 6920 # 17207
賢者 # 5495 # 6737 # 12683 6.28
4層前半 # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
ガンブレイカー # 6942 # 7744 # 9587
暗黒騎士 # 6891 # 7777 # 10977
ナイト # 6883 # 7605 # 5885
戦士 # 6841 # 7478 # 8907
学者 # 5797 # 7374 # 8057
占星術師 # 5771 # 7288 # 5675
賢者 # 5679 # 6877 # 9754
白魔道士 # 5672 # 6868 # 11874 6.3
4層前半 # パーフ75 # パーフ100 # クリアログ数
ガンブレイカー # 6915 # 7572 # 4504
暗黒騎士 # 6853 # 7574 # 4873
戦士 # 6848 # 7391 # 4705
ナイト # 6703 # 7413 # 3749
賢者 # 5726 # 6873 # 5238
学者 # 5709 # 7011 # 3764
白魔道士 # 5702 # 6915 # 6302
占星術師 # 5655 # 6822 # 2528 6.3はやっぱり上手い人はもうやってないバイアスもあるような そりゃそうだ
絶早期クリア狙ってる層が今零式なんてやってると思うのか?
そんなデータ見て絶オメガの適正語るのは愚か過ぎる でも俺らは自分でジョブ評価できないから、こういう数字を見ながらじゃないと批評できないんだが? 召喚士が最弱ジョブなのでっす!
なので速やかな加強が必要なのでっす! やってみなくちゃわからないのは確かだけど、やる前から不要決定ジョブがいなくなったのは良かったよ 強さで不要を決めるなら、相変わらずヒーラーは白賢はいらんけどな >>255
おどおじが機工士強すぎ!近接やキャスも怒ってるから強化しろ!(踊り子の間接強化狙い)のネタにしてるルビカンテだって
どうせ4層後半や煉獄、絶と違ってボスが消えず機工士が強く見えるように接待してるボスなんだろ?
用がないから極は行ってないけどな 極ルビは方向指定させる気無し、ジャンプ禁止、詠唱キャンセルで近接に嫌がらせしてるからな
レンジ2キャス2でいいくらい 野良で一緒になった踊り子ちゃんは
お得意の移動スキルで散開位置行こうとして落ちたり
サイコロでも移動スキルつかって変なとこいって事故らせたりで
迷惑でした 負け惜しみカスが集まっとるな、貴公子様の足元にも及ばない死人と躍りは絶ハブ決まってんだよ、竜もな 絶のジョブなんて固定メンバーと相談すればいいだけだろうに
あっごめんwまだどこにも入れて無いんだねw り、竜が不要?
リューサンって竜詩だと、総合火力トップ、単体火力トップクラス、範囲火力トップクラスと、火力面はぶっちぎり最強だぞ
外す意味がわからないレベル 機工くそつえーわ、詩人マジ雑魚だなバッファーとかいうが自分がDPSデバフしてんだからプラマイゼロでその枠他の二ジョブのがマシ 終わりだよおつかれ 詩王様は詰めパ(笑)で最強の格が保たれてるから安心していいぞ🤗
Perf99以下ではいらないけど🤪 踊は6.2の時Perf75↑355、Perf100↑960でバランスいいよ着替えればいいよ言うてたのに、6.3でPerf75↓169、Perf100は↑136になったら機工一強!強すぎ!終わりだよ!ってあちこちで騒いでるの笑えるな
詩人はアッパーあってもいい 絶はモ忍がほぼ確定
竜は火力優先するならあり
リは運動会少ないならあり
侍は極でもやってろ 踊り入れるなら強制侍デバフだぞ🤪
モか踊か、リストラ対象を選んで🤗 毎回思うんだけど踊忖度で2体フェーズ挙げるやつ普通に絶エアプだよね?🤔
2天竜で火力に困るヤツとかおるか〜?😎
真の「踊り子様接待」は偽典のメテオ破壊だぞ🤪 踊り子ちゃんと占ちゃんがいたからメテオはハナホジだった 忍者は履行多いフェーズは強いけどバースト以外は平均以下だからDPSチェックフェーズ以外の道中の安定向け
逆にリーパーは最終初めとした単体フェーズが壊れる可能性高いから最終火力優先なら最有力
全体的に火力の安定とるなら履行が多いフェーズ以外で高水準の火力を持ってる侍
モッさんはオンリーワンのマントラ持ってて範囲以外は火力も高めだから、とりあえずこれ、と言いたいが、絶での難易度は黒並みだから自信あるやつ以外は出すな
竜は火力最強だが、簡単ではないから覚悟して使え
とりあえず、オレンジ楽勝で出せないならそもそもジョブチェンジすんな、一番得意なジョブを出せ でもお前らは強ジョブを知ってても絶のレースや攻略には参加できないんでしょ? >>277
ここの人たちは全部99〜100基準が当たり前なんだが何言ってるの? 絶やるのに複数ジョブ使えないのはまずいだろ
近接は装備の都合もあるが最低でも同じ装備枠は使いこなせて当たり前 モンクが難しいっていうの自分が使ってもよくわからんわ
ボスが消えること多いと、キャストもある侍の方がめんどくさいと思うし言うほど安定もしてないと思う 踊り子が一強じゃなくなった途端着替えなくていいとか妙だな…? 踊り子おじさんを脳内で作り出してるおじさんのこじつけ力がキモすぎる >>281
侍はリキャごとにスキル打つだけなら1番簡単だからな
侍簡単とか言ってるやつが調整完璧で心眼漏らさず入れれてるかは甚だ疑問
侍で完璧な回しできるならモンクの回しも苦じゃない >>280
絶見越した場合は竜使えるならリーパー使えなくても困らないしモンク使えるなら侍使えなくても困らないんだよなぁ…
竜忍モの中の2ジョブの装備を集めて使えるようになるのが正解 >>285
忍は別にいらんぞ
モが使いこなせるならそっちの方が火力的にもいいし >>285
俺も侍はいらねーと思うけどやってみないと分からんところはある
だから使えるジョブは多いことに越したことはない
でその最低限が同じ装備枠 絶やるような近接は別のメレーも当たり前のように出来るがな
>>280
近接の絶用同ロール他ジョブ用に今回長めに消化固定稼働してたわ 竜詩みたいに2分バースト後に時間切れになるパターンだとモンク、忍者、侍はゴミなんよね
竜はバースト終わった後にもっかい紅入れるし、リーパーもゲージちゃんと持ってきてたらグラトニー挟んでレムール3連発いけるし強いんだけど
そもそもそうするには慣れがいるし、慣れる頃にはdps余裕だから意味ねえなぁとは思う 近接だけ装備3つ分かれてるのいい加減にしろ
赤召/SS盛り黒も同じくらい要求されるけどそこの間で着替えることなんてほぼないし 侍はニーズ、最終とか二天みたいな重要なフェーズだと竜並みに火力でて本体火力はぶっちぎってるからPTのシナジーも盛れる
竜詩も前半は死んでたが、後半なら竜より簡単に安定して同等のダメージを出す強ジョブよ
タイムライン次第だが結局一番DPSが必要な最終に強い竜侍リがメレーだと強い
あとはPT内のバランス調整で他のジョブに変えるかどうか >>292
でもよくね?の意味がわからん
最適ではないけどこの世のほとんどのPTでクリアに影響が出ることはないよ タンヒラのバランス思ってたより全然良いなぁ
とりあえずガンブレいれば後一人どれでも良さそうだし、ヒーラーも順当 とりあえず踊り子は来ないでね?
せめて詩人に着替えてね 詩人とか現状いちばんいらねーじゃん
機か踊出せないんですか💦 機工士が強くなったのは間違いないが踊り子が死んだ扱いになってるのが不思議でならない 踊を入れたらメレーは侍竜になるけど機だとモンクが入る余地がある
よって機は実質的にマントラも持ってるようなもんだ
マントラミンネも悪さできそうだし踊が一番いらん >>298
そう騒いだ上で機工士強すぎ!メレキャス強化!と喚かないと踊り子の間接強化も直接強化も貰えないんすよ 何を重視するかかな
単体火力で比較する場合、忍→リより踊→機の方がDPSの伸びが高い
竜詩みたいな傾向になるなら暗ガ占学竜侍機赤が火力や軽減考えても良い感じのバランスな気はする
追加で軽減が欲しいとかならガ→ナで対応すればいい
踊を入れるってなるとDPS構成は侍リ踊赤みたいな構成がいいかもしれん。
範囲火力は竜→踊で、対ボス火力は機→リで役割変更。
火力下げた代わりにヒールキットが増える感じ。
ただ、どういった構成が良いかはコンテンツ次第なので状況に合わせて着替えればいい。 残念ながら強化もらうためにここで侍と踊のネガキャンをしたところで数字見えてる人からは相手にされないんですね~ 純粋に相性の問題だ
機はリと相性が悪い
踊は侍と相性が良い
なので各レンジで火力を重視した組み合わせは
竜侍機 :最終火力重視
リ侍踊 :ヒール重視
リ竜詩 :範囲火力重視
の3パターンになる
リーパーは近接の中じゃ頭二つぐらい抜けて単体火力が高いから、火力で選ぶなら外せん
なので、侍抜きたきゃレンジは詩人入れればいい クレスト弱体化されるのはわかってたけど、CD30秒を修正すると思ってました >>308
ゲージを食い合う
両ジョブとも単体火力が高いのはゲージを十分貯められるならって注意書きがつくから両方入れるのはキツイ 傭兵入ったら既に機工士様いるのに入ってきて速攻でD3宣言してギミックミスりまくる糞踊り子いてやっぱ踊り子死ねってなりましたアウラでした死ね ボクは召喚士が弱すぎると思います!
黒魔道士よりも強く強化するべきだと思います! 機工士以外の強化=踊り子とおまけの詩人の強化だもんな! >>311
踊り子の9割は地雷のライト姫ちゃんであることはなにも変わってない 強化云々のレベルではない >>309
倒す時間調整する必要があるくらいDPSチェックに余裕あるなら火力気にしなくていいしDPSチェックぎりぎりならゲージ食い合うことなんて無いんだが頭大丈夫? 機工士と詩人以外の全てのジョブの強化は実質踊り子強化
つまり全部……おどおじのネット工作なんだ!😡 また今は踊おじ叩きが一番うざいんだオジサンが湧くぞw 踊り子さん必死すぎるだろw
機工なジョブチェンジすれば絶に席があるかもしれないからそっちで頑張れよ 実際今は少しの差でも強いんだから踊り子は1回機工士やってみれば良いのにな 極見ると機工士増えてるんだろうけど正直使いこなせてない雑魚多すぎだろ >>305
竜侍踊赤
リ忍詩召
モ忍機黒
これではっきり住み分けできてるから問題ない リーパーと赤魔導士みたいなゲージ溜まってないとそもそものバーストが成立しなくなるジョブ嫌い過ぎてやりたくない お前らが気にしてるレベルのって詰め切った時のわずかな火力差だから、詰め切らなくてもしっかりやれれば十分やれる段階の攻略ではあんま意味ないよな
竜詩や煉獄程度の体力調整ならそれ以前の段階が大事 まあ3,4ミスでも行けるか1,2ミスでも行けるかの差は大事だけど、そうなると多少ミスっても火力が落ちにくい大技が少ないピュアってのはやりやすい >>326
汗臭いから
神木の加護か知らんけどずっといい感じのポジションにいるよな
何年も冷遇されっぱで2%上がっただけで弱体叫ばれるジョブもいるのにw 召喚士は負け組ジョブ連合会の幹部なんでっす!
最優先で強化してくだしあでっす! 召喚士をお侍様と一緒にしないで欲しいのでっす!
もっとも弱くてかわいそうなのが召喚士なのでっす! 踊り子全然減らんしこのまま暫くはレンジは強化ナーフなしでええな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています