【FF14】タンクバランスを考えるスレ106【暗ガ戦聖王】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦士に火力なんてどうでもいいから
もっと固くもっと回復や常時リジェネくらいのスキルをくれ 上手い戦士は少数だが確かにいるという前提での話だけど
ろくにジョブ性能分かってないのがバランスについて語ってるのが多いのは事実
シェイクが弱いとかバフ食わせるのがおかしいとか噴飯物
お前は何が好きで戦士やってるのかと >>663
お前は早くお祓いにいけよ
魂が澱みすぎて獣落ちしてるやん >>668 そのスレタイで良いと思うぞ、この狂ったように戦士叩いてる流れはアフィリエイトだろう、とてもまともな人間が書き込んでるとは思えん ま た 戦 士 か
このフレーズ、戦士最強時代にもあったな。
強くても弱くてもうるさい戦士なのかな? よえーから発言権なんてないよ
ぜんぶ暗黒でいーじゃんで片付くし 今の戦士は何もいいとこがないからなあ…
レベリング中だけ強いからタンクに興味持たせる役割くらいは担ってるか? 初心者がタンクに慣れるために用意されたジョブが戦士
高難度は暗黒を出す でも何だかんだで強化はされて必ず1つの拡張期間で1度は戦士は最強になるんだよな エキルレもナイトで行ってみ戦士でなんか行きたくなくなるぞ まあ初期から使える戦ナで慣れてもらって強さ求める人は暗ガに移ってくれって導線悪くないよな ナイトもレベリング柔らかいよな
HP回復つくの暁月IDからだし ナイトはバフが1枚足りないのがマジで駄目
タンクとして終わってる
まあ6.3で改善するけど >>673
まともな人間じゃないな
というか人間ですらないかもしれない >>601
それが分かってるから今回の霊式から意図的に外してきたよな連続魔法攻撃 >>604
スリルは即時HP20%回復効果も付いてるからそれだけでも糞強い シェイクオフPvPのスリルオブウォーみたいに最大HP10%アップ+回復量10%アップにすりゃ良いのに何でバリア+回復とか劣化させてんのか理解出来ん。 >>686
ナイトはヒールアビ相当のクレメンが実質死んでるからそれでもまだ足りないんだけどな
戦士のエクリとガンブレのオーロラに比べてクレメンのコストが釣り合ってなさすぎる つーかエクリとオーロラが便利すぎんだよ
というか運営が絶対投げさせないと頑なに拒んでる位エクリが凶悪過ぎる 魔法と聖剣コンボの合計ヒール値は3200でオーロラの1200、エクリの2200よりダントツで強いのに発動タイミングが任意で決められないのがしんどいな
MP消費が重くて頻繁に使うと息切れするっていうリスク付きでクレメンをアビにするのはどうなんだろ?ブルワ復活するから流石に強すぎるかな シェイクオフに回復効果アップつけたらスリルミンネイルミ回生付き秘策鼓舞展が更に壊れてしまうから… 調整する時の開発スタッフの意気込み
・「暗黒の調整かぁ かっこいいから普通に強くしたろ」
・「ナイトの調整かぁ 主人公ジョブだからそれなりに強くしたろ」
・「ガンブレの調整かぁ かっこいいからテクニカルに強くしたろ」
・「戦士の調整かぁ こいつは最強にしたら外野がうるさそうだな~ こんなもんでいいやろ」 戦士の調整かぁ、こいつは最強にしたら吉田がうるさそうだなぁ~ 最弱でいいやろ そもそもタンクに対する調整に意気込みなんてない
ロール自体の価値をどれだけ下げても戦士だけきちんと落としておけば何も言われんし 漆黒4.0から戦士に備わる最強のスキル
・プレイヤーと開発のガス抜き 共通のサンドバッグがあれば
全体としては荒れないってことネ 戦士は3.0でやり過ぎたんだよ
何であんな全ジョブぶっちぎるような唯一神の最強ジョブにしたんだか 開発は4ジョブ調整なんて無理無理の無理だから、間違っても今のバランスを崩すんじゃねーぞ
戦士調整するくらいなら帰ってビール飲んで家族サービスしてろ 4ジョブも調整できないなんて自分たちが一番よくわかってる。
だからいちばん叩きやすい戦士を落としてるんだわ。
都合よく戦士を叩いている客層に甘えているとも上手に操ってるとも言える 竜詩レースのナイトなんて、明らかに火力足ひっぱるのに使用してたからな。
好きだから頑張って使いました、って感じられた。
そーいう所を戦士さんには頑張って貰いたい訳ですよ(ニチャァ 次スレからは「【馬鳥速報】負け組戦士を煽るスレ107【暗ガ聖王】 」でいいかな
って言ってるしそれで建てようぜ IP付けりゃいくらかましになりそう
[60.152.246.132]かな覚えたよ ゴージってマジでストーカーだからな
勝手にレッテル貼って粘着し続けるよ マジで10日は楽しみだわ
このまま暗ガファンタ―ジでフィナーレするか、聖王の帰還となるか
席の入れ替えはSTだけだからMTは高みの見物でハナほじ状態だし ホリシェル性能据え置きでブルワーカーが20%カットならナイトMTありそうだけど >>712
ブルワークに確定ブロックうつしてホリシェル15%軽減にすると思ってる。
オーロラのない代わりにちょっとだけ軽減強いガンブレくらいになりそう 火力は恐らく戦士以下なのは間違いないから、聖王にはならんでしょ。 調整ミスで高火力から6.31でナーフ
調整ミスで低火力から6.35で微増のどちらかだぞ エキルレやポズヤ・エウレカみたいなコンテンツじゃ戦士めちゃいいじゃん
レイドの変則構成するときもかなりいいけど、最前線立てないと不満って人多いの? >>718
暗黒やガンブレが最前線たてなくなったら不満でるから最前線に最低限立てるだけの性能がないとどのジョブも不満がでるよ。
ボズヤもエウレカも過去のコンテンツだしエキルレとかどれでもいいからね。
エキルレの報酬がかなり美味しくなってなおかつ他タンクじゃ圧倒的に報酬を受けづらいとかなら変わるけど。 エキルレも今やナイト、ボズヤはブラッドレイジ永続出来なくなって火力は普通
戦士いじめてるのは俺らじゃなくて運営なんだよね まぁ6.3で流石にエキルレは返してもらえるだろ
ナイトのエキルレ適正下がりそうだし 今のナイトってヒラがgmみたいなのだったりDPSがgmみたいなので
血気のリキャ回って2回目うてるようになってもまだ敵がわさわさしてるようなksPTでも
余裕余裕♪ってやれるんかい? 100回やって1,2回遭遇するようなクソPTの適正が高くてもどうにもなりませんよ戦士さん 短バフ枠はインタベがあるからさすがに自己バフだろ
素のブロックがあるからダクマと同じ20%だったら1番硬くなりそうだが ブルワーク20%の物理限定にして次の高難易度からタンク強とAAが物理になるとか? 物魔不問の10%リキャ90くらいでいいと思う
そもそもタンクのみが食らうべき攻撃を魔法にしてる意味なんなんやろな
全体はキャスが低HP、低物理防御だからわからんでもないが それだとカモフラの下位互換になるから
確定ブロック(19%カット)の効果時間10秒、リキャ90秒くらいが棲み分けできていいかもね 常時ブロック発動する点で上位互換なんやから多少スキルで下位互換あっていいと思うけどな
出るかどうかもわからんブロックあったって大した優位性にならんけど、最近のタイムラインはバフ受けするタンク強が60-90サイクルに固定されてるし意図されたもんだろうからノーバフ区間で勝手に軽減される点はスキルが横並びなら持ちすぎな気がする 物魔不問でリキャ60秒で2スタックできるオブレってスキルがあってだな…それはオーロラも同じか
カモフラって同じ枠であろうスリルやマインドと比べるとなんか微妙な効果じゃない? せっかく物理魔法の攻撃属性あるならもっと散らせば良いのにな
AAから何から魔法ばっかだから暗黒勇者様に拍車がかかるんだろ すまん戦士メインなんだが相談に乗ってくれないか?
優雅さの欠片もないゴツい甲冑みたいな装備ってないだろうか
せっかく戦士やってるんだからゴツい装備にしたいんだけどどれもお洒落で
かっこいいんじゃなくてひたすら無骨な甲冑ってやっぱり需要ないのかな ルガアーマーで検索したら色々出てくるね
代表なのがアレキ起動のゴルディオン >>709
そらこんだけ粘着してるんだから反撃されても仕方ないやろ メスッテやメスラは絶望的に鎧が合わないな
幻想薬お勧めするわ 733です
いろいろありがとうございます
ごく普通体型のヒュラ男です
美麗な装飾とかいらないので無骨なフルプレートアーマーみたいなのがあればと思って相談させていただきました
>>735
これいいですね
変なスカートが付属してなければ最高でした
>>737
ヘヴィミスリルいい感じなんですが肩にくっついてる謎バズーカだけパージできませんかね・・・
>>739
ありがとうございます
いっぱいあるので何か参考にしてみます >>732
ジョブに個性を持たせたいなんて抜かす前にコンテンツに個性を持たせろよって思うわ
こんなファイナル魔法DoTファンタジーなら全員ダークマインド持ちの横並びでいいんだよ FF14速報が嬉々として戦士堕とし纏めてるぞ
犯人丸分かりだわ 思ったんだがナイトの火力の低さ、MT適性の無さってデメリットで許されていた全体軽減2枚なのにデメリットが消えたらメリットしか残らないよな
だから他のタンクにも全体軽減もう1枚持たせたほうがいいよな
暗ガにはバリア付与の軽減、戦士には魔法10%軽減 エクリも2スタックにして投げさせろ
戦士だけ他者支援能力が明らかに薄い 火力の低さもMT適性のなさも驚くことに作った側が想定してなかったからな
軽減多いことを理由に意図して下げてたもんじゃないから許すも許さないもプレイヤーがただそう言ってるだけで
既にいるメリットしかない暗黒と共存できていいんじゃないの ナイトってブルワでMT適正が上がったら逆にST適正が無いって言われるんじゃないの?
暗ガは投げれるバフ二つあるのに戦ナは一つしか無いしMT戦>ナ>暗>ガSTみたいにならない? ホリシェを投げれるようにしてインタベはオウス消費無しの25秒アビにするだと強すぎるか? オブレが10%軽減リキャ60秒なのに、素使用でもオブレより数倍強いインタベがオブレの半分以下のリキャとかバランスぶっ壊れるわ 2つ投げれるってもオーロラとか気休めやん
召喚のフェニとか踊りの癒や並にどうでもいい
あと最近はMTSTなくすために2タンク等しく攻撃くるから余計にどうでもいい てか来週からナイトMT余裕になるのか
堂々とナイトでMTSTどっちでもいいですよって言えるぜ!!! 何気にナイトって短バフの取り回しが良いのよね
オウス50が約25秒で溜まるから実質的に25秒バフを2スタックまで溜められるのと同義なのよ
あとインタベとホリシェを同時に投げられるから最近流行りの二体強攻撃とも結構相性良い >>756
無理矢理長所挙げるならソコしかない
コンボ回復無いのとバフ1枚足りないので全て帳消しになる 3層でAA痛すぎるからホリシェルにしか回せないとか言ってるナイトさんが何だって? エクリ投げれるようにするならリジェネ削除は必須だろ
今のまま投げられたら明らかに支援能力の差があり過ぎる スリル+エクリでクリ出ると6万近く回復する上にリジェネまで付くからなぁ・・・ エクリスリル血気とどれも汎用性の高い強スキルで自己完結性能最強だからな戦士は
ナイトは支援ジョブっていう割には全体軽減1枚多いだけで投げバフは他より少ないのが… ヴェールからヒール起動が消えて効果量下がる インタベの効果もバフ上乗せなくなって他ジョブと横並びになる
そしてスキル回しも簡略化されて…うーん不安しかねぇ なんでもかんでも簡単にされてもなー >>760
60秒と90秒スキルを消費するんならもっと効果が高くても良いだろ 自己回復がゴミクズな暗黒がMT筆頭の時点で結局火力と防御バフしか見てないからな ヒラからアビヒールが無くならない限り自己回復なんて必要ないしな 改修後のナイトはコンボ完走で1スタックのレクイエス効果付くんだろ
ホリスピの回復そのままだったらコンボで回復出来るようになるじゃん
しかも打つタイミングずらせる上にブロックもあるしクソ硬くなるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています