【FF14】タンクバランスを考えるスレ106【暗ガ戦聖王】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます
次スレは>>960が立てて保守
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>582
人呪わば穴二つという言葉があるのによくやるわ これで戦士が暴れてる流れにしようとしてるの闇が深すぎるやろw
戦士ネガのキ○こえぇ 現在進行形でフォーラムでキチ発揮してるししゃあないんちゃう
隠しスイッチ隠しスイッチ >>589
手遅れにならないうちに謝りに行っておけよ……
割とシャレにならないことになること多いよ 実際に願掛けしてなくてもそういう事書くだけでバチ当たりだな 戦士は軽減が弱いのがな
シェイクオフの回復400とか要らんのでタンクのHP10%分のバリアにしてください
あとエクリをリジェネ無くしてチャージ2の600回復投げバフ化と
スリルを10%軽減10%最大HP増加効果時間20秒もお願いします シェイクオフ回復300だったは
やっぱタンクのHP基準15%バリアでお願いします タンクのバリアは貼るときに回復よりも割れたら回復のハイマ方式にすりゃいいのに 戦士のシェイクオフはバリアと継続回復になるよ、そう直感している シェイクオフは無条件の20%バリアで回復力300の遅延回復だと文句なしなんだけど流石に求めすぎだよな… 今でさえバランス調整できてないんだからさっさとMT/STタンクに分けろよ アクモーンとかDotとかとにかく今の環境にシェイクオフが弱すぎる
スリルの回復20%アップとか実質死んでる効果だし
火力差はいいから軽減周りを何とかしてくれ
バフ食わせて2%アップとかふざけた効果やで シェルトロンの効果をただの軽減に変えるのはdot対策のためって吉田が言ってたのに
これでシェイクオフは据え置きだったらヤバイでしょ シェイクオフは他の全体軽減よりDOTに対して強くなかったか?
ヒーラーにとっては他ジョブと同じ方が分かりやすいかもしれんが スリルは効果自体は十分使い物になるけどせめて20秒続いて欲しいわ
カモフラだって20秒なんだから許してくれよ まあ今年のゲガレや厄災は>>589が受け持ってくれるみたいだし、良い年になりそうだわ >>603
着弾時に張ってればDOT全tick軽減できるミッショライトの方が軽減量は多いよ
バリアは着弾と1つめのtickで消えるから残りが全部満額入る
DOTに対してバリアが有効に働くのは着弾ダメージゼロにしてDOTの付与自体を無効にできる場合 シェイクオフを一番有効活用するなら着弾とdotの間に使って着弾の回復·dotにバリアじゃないのかな
あと他の軽減と違ってバリアだから複数軽減を重ねても効果が下がらないはず
野良など軽減不足で着弾時に死んだらダメだけどね シェイクオフは着弾後の差し込みで真価が発揮されるのは分かってんのよ
でも結局>>607にあるように、野良だと軽減不足でヒラキャスが消し飛ぶから
着弾前に入れるしかない 今回の零式でタンク強攻撃以外のdot付き全体攻撃で着弾即死するのは4層後半のアゴニア2、3回目ぐらいだったはず
まあ野良だとHP戻しが遅れて死ぬかもしれんがそれならシェイクの回復も多少効果あるはず
でも最初に言った通り全部軽減のほうが分かりやすいと思う 全体が連続するところならシェイクオフも相性いいけどそういうとこってライトミッショの軽減の方も同じく相性がいいから微妙なんだよね
かといってバリア量増やしたら今度はバリア盛り盛りでギミック無視みたいなことできちゃうし 変な個性出さずに軽減はタンク共通技で良いんだけどね >>611
もうそうなったら名前違いのジョブにしかならんやん
軽減共通火力平坦で見た目だけ違う感じにするんか? そういえば最近のdotって着弾をバリアで防いでもdotつかないか?
全体のは分からんが炎蛇砲などタンク強攻撃はバリアで防げてもdotは付いたはず 平坦で4ジョブともレイド攻略に出せるようにするか格差ゲーにして2ジョブしか存在しない状態にするか個性全開で各ジョブが固有の生存戦略を持つようにするか
最後の択が面白くはあるけどバランスを保つのは大変だしヒーラー含めた調整になるから今の14運営開発にこれを求めても無理そう バリア+回復って今のILで2万ぐらいの量だよ
それをミッショやライトで上回ろうとしたら素受け合計20万ものダメージじゃないといけない
特にdot付きの全体攻撃なんて着弾で落ちる事なんて早々無いから着弾後の回復+バリアってのは相当強いんよ
参考までに生命の光芒はメレーの素受けで45000+20000*4=135000の被ダメ
アイオンアゴニア3は70000+29000*2=138000でいずれにせよシェイクヴェールのが断然強い 光芒計算ミスったわ12.5万だった
あとは概念支配着弾+デバフ発動で17万だな
ダメージを純粋に減らせるミッショライトと戻しの補助+その後のダメ固定軽減のシェイクヴェールで十分棲み分けはできてる >>612
個人的には変に横並び意識して大して意味のない調整連発するくらいなら性能同じでいい
ジョブ個性とか武器とエフェクト違いだけでいいよ >>618
もっと強烈に差をつけても面白いと思うんだよな。
それこそ組み合わせによってはクリア不可能レベルで。
火力タンク同士の組み合わせや防御タンク同士の組み合わせだと攻略不能みたいな。 タンク初めてやったけど、ID楽すぎて眠くなるな
ガンブレ90にして今はナイトやってるけど軽減少なくてヒラがクソだとやばい 俺は逆やな
IDとか24レイドみたいなライトちゃんコンテンツはヒラが楽で、絶とか零式みたいなエンドコンテンツはタンク楽だわ 戦士のまとめが新年早々上がってたけど結局これって戦士叩きはアフィの仕業っていう答え合わせやん🥺 どこいくにもタンクが一番楽だよ
タゲ取るの遅いとか誘導下手とかタンクやってたら気になっちゃうからね 暗さんやガさんが家族と正月楽しく過ごしている間に
戦士さんは1人でフォーラム戦士なんだ😢 アフィらずとも話題に無くとも戦士弄りをやめないからアフィはナイトも暗黒も好きなのさ あの馬鳥のまとめってどこのスレをまとめたんだよ?
まぁ戦士がゴミカスなのを理解してるのは評価するが ガンブレの後にナイト触ると
「こいつ全体軽減1枚みたいなもんやな」って痛感する。
ヴェールとかマジでクソやな。せめて回復魔法インスタンスにしとけよ・・・ ブラナイ前の暗黒と新生IDの白だけはやりたくない
足りなさすぎて俺よええってなるのストレスマックスだわ 戦士さんは野良零式でも普通にダメージ出してクリア出来るのに、何が不満なんやろ? Q.何が不満なの?
A.エアプが戦士を過剰に叩く事 まあこのスレ見てたら正月から暴れるゴージネガ基地が沸いてるからなぁ
戦士雑魚なのに粘着されてかわいそう >>633
ナイト改修前だから、6.0の復讐とばかりに叩いとるだけやろ
6.0発売前もこんなんだったよ。
ナイトは漆黒のパワーバランスのままだと思って「ガンブレさんMTお願いしまーすww暗黒君?まぁ人いないなら妥協したげるけど戦士君はいらねwwww」
とかずっと言ってたからな 誰か一人を悪者にして叩いてハブるのみんな大好きで
まとめのよいネタになるしね
戦士メテオDC白機工士 メテオDC叩きほんとキモいわ
あれこそアフィの闇だわ 絶レースの一部がナイト使ったのは、性能より使いたいから使ったとは思うんだよな。
だって火力は明らかに最下位なのは明白だったし。
その上で仲間と工夫してクリア出来たと思うんだ。 全体軽減っていう性能があるだろ
特に絶なんて軽減チェック山程あるんだから軽減が多いのは利点として大きい >>633
IDエウレカDD極戦士八人最強でも足りず更に高難易度最強の全てを手中にしないと自分は不遇と脳が判断するんだろう
つまり全知全能のぶっ壊れじゃないと不遇らしい >>640
ナイト以外でクリア出来てる時点でその利点生きてないけどな んなこと言ったらw1st狙ってないなら全ジョブでクリアできるんだからどれでも良いわな
例えば全体軽減だって野良だと軽減薄いから多くて損することはないし 今のDDって戦士よりもガンブレでしょ何言ってんだこいつ >>637
こんなこと言う奴と同類扱いは皆嫌だろw
582 Anonymous (ワッチョイ 63b1-TwI4)[sage] 2023/01/01(日) 11:49:05.02 ID:rln3fJQT0
今年も戦士が苦しみますようにと願掛けしてきたよ
589 Anonymous (ワッチョイ 63b1-TwI4)[sage] 2023/01/01(日) 19:39:23.57 ID:rln3fJQT0
穴二つに堕ちる戦士とナイトだろ? >>644
ガンブレは鉄板だが戦士もガンブレ並にソロクリアできる実力ついたよってくらいや
直感が強いのと調整で基礎攻撃力上がっとるからな >>645
戦士かナイト使いかな?
神様にお願いしといたから2023年も不幸のままで居ろよw しかし吉田にホルム粘着したらここまで嫌われるのかって前例を作っちまったなw
いまpvpで暗黒が強いけど黒魔だけは狙わんといてな
暗黒が吉田に嫌われて次の拡張で最下位に堕とされたらつれーから
そういう役目は戦士だけでいい アフィ同士で会話してんのかってくらい頭おかしい書き込みばかりだな あと8日で戦士が戦死になるのかもしらないと思うと心筋梗塞になりそうだ
すでに戦死じゃんって言うのは無しでよろしく 毎日盾を磨きつつ一応斧も錆び防止に背油さしてるぞ
いつでも手のひらクルー出来るようにな 今の時期に4タンク出せるようにしてないやつとかおらんだろ ただでさえ死んでるのに仲良死ナイトがリワークで逃げ出したらそりゃ発狂しますわな
ゴミってことをきちんと広めてくれるならアフィでもなんでもやっててくれ 軽減のほうがメリット多いのはそう 早期になればなるほど特に なんかどさくさに紛れてDDがガンブレとかってて草
DDの深層は自己回復や延命がキモになるだろうから戦ナはそこが華だろうね
暗黒はわからん、ガンブレはDD産廃 何で今のDDと前置きしてるのに6.35で来るDDの評価してんだよ…
もしかしてバカ? >>650
戦士さんは基地に絡まれてるだけの可哀想なジョブだからな >>659
ちがうだろ
吉田に絡んだ基地は戦士だろ >>659
吉田に集団で絡んだ基地害が戦士なんだよなあ
サービス終了まで最弱が決まったようなもんだわ 戦士に正義があると思ってんの?
マジで言ってるならお前がキチじゃん 戦士は黙ってIDにだけ行ってりゃいいんじゃないっすかね ID番長だった戦士がナイトに出番を取られロクなアプデもない
挙句の果てにはゴネる奴が多いジョブ…いいとこねえな 次スレからは「【馬鳥速報】負け組戦士を煽るスレ107【暗ガ聖王】 」でいいかな
アフィがここを飯食うための戦士叩きスレに仕立てあげてる現状はとてもじゃないけどタンクバランスを考えてるとは言えないな 戦士に火力なんてどうでもいいから
もっと固くもっと回復や常時リジェネくらいのスキルをくれ 上手い戦士は少数だが確かにいるという前提での話だけど
ろくにジョブ性能分かってないのがバランスについて語ってるのが多いのは事実
シェイクが弱いとかバフ食わせるのがおかしいとか噴飯物
お前は何が好きで戦士やってるのかと >>663
お前は早くお祓いにいけよ
魂が澱みすぎて獣落ちしてるやん >>668 そのスレタイで良いと思うぞ、この狂ったように戦士叩いてる流れはアフィリエイトだろう、とてもまともな人間が書き込んでるとは思えん ま た 戦 士 か
このフレーズ、戦士最強時代にもあったな。
強くても弱くてもうるさい戦士なのかな? よえーから発言権なんてないよ
ぜんぶ暗黒でいーじゃんで片付くし 今の戦士は何もいいとこがないからなあ…
レベリング中だけ強いからタンクに興味持たせる役割くらいは担ってるか? 初心者がタンクに慣れるために用意されたジョブが戦士
高難度は暗黒を出す でも何だかんだで強化はされて必ず1つの拡張期間で1度は戦士は最強になるんだよな エキルレもナイトで行ってみ戦士でなんか行きたくなくなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています